Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Category [お知らせ ] 記事一覧

Rosegarden 写真展、3月1日(日曜日)までです。

またまた間があいてしまいました。更新のないブログにお越しくださり、ありがとうございます冬の庭仕事、進んでいらっしゃいますか?私は、去年の11月頃より、少しずつ鉢の植え替えをして来たのでだいたいの、気になっていた鉢は植え替え完了しました。あとは、肥料をあげてない鉢に肥料や堆肥をあげたり、本剪定が残っていますが・・少しずつ芽も膨らんで、早いものはもう展開して来ているものも!去年は、バラをゆっくり楽しめな...

・・写真展開催のお知らせ・・

寒い日が続きますが、皆さまお元気ですか?インフルエンザが猛威をふるう季節となりました。くれぐれも、手洗い、うがい、気をつけてくださいね!お庭仕事の佳境となる時期ですが、背中に貼るカイロを貼っておくと身体中がポカポカ温まって、とても快適にお庭仕事が進みますよ♪さて、今年も、ありがたいことに、刈谷市のフローラルガーデンよさみさんで、写真展を開催していただけることになりました。1月30日(金)~3月1日(日...

「New Roses SPECIAL EDITION for 2015」 もう手にされましたか?

少しのあいだにすっかり秋が深まってついこの前まで半袖一枚で過ごしていたのにそろそろダウンの登場の季節となって来ましたね!そろそろ大苗の注文が始まるこの時期毎年の楽しみと言えば。。そう!「New Roses」です!毎回の楽しみの表紙は、「ボレロ」とても美しく、しかも丈夫なバラです。中身は・・っと語りだすと、止まらなそうなので(。◠‿◠。)♡New Rosesのサイトへ!!(click!)私の個人的な感想で言うと、切花とガーデンロ...

Garden Diary Vol.2 発売! & 素敵なカレンダーのご紹介です。

遊びに来てくださった皆さま、こんにちは(^▽^*)/なんと!二ヶ月ぶりの更新となります。4月から、子どもの学校のPTAと、仕事が増えて、バラは水遣りだけの日々・・うーん・・こんな年は初めてですが・・来年はどうしましょうか~・・2週続きの台風、しかも今度は直撃しそうな台風が来ています。まずは、沖縄、九州のみなさん、くれぐれも用心してくださいね~。 今日(10/11)の夕方のフジテレビ系列の台風のニュースでは東北ボ...

New Roses 別冊 「バラが香る」発売されています。

一気にblog更新しておりますが・・New Rosesの別冊「バラが香る」ご覧になりましたか?私たちが、バラを選ぶときに最も重視するもののひとつが「香り」私が一番好きな香りは・・フルーツの香りかな~・・English roseの The Dark Ladyの香り本当に大好きなのですが・・Teaの香りとも言うのかな・・Jude the Obscure のような香りもいいな~・・いやいや、Madame Pierre Ogerや、オデュッセイアや、Rosa centifolia variegataとか...

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー