Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

長年憧れていたお宅へ・・♪

遊びに来て下さった皆さん・・
日々、行き交う道すじの中で
「この素敵なお宅に住んでいらっしゃる方って、どんな方だろう・・」
「お会いして、お喋りしてみたいな~・・」っと思ってしまうお宅・・
ありませんか?  ・・ありますよね!

私も、長年、ずっと憧れていたお庭がありました。
毎朝のウォーキングの中で、
ついついそのおうちの前を通ってしまう・・
お世話していらっしゃるお家の奥様にお会いできないかしら・・そうずっと思って来ました。
バラがたくさん植わっている・・っと言うお庭ではなく、
とにかく、入り口からセンスが漂っていて
「きっとこのおうちの住んでいらっしゃるご家族って、絶対に生き方まで素敵な人だ!」って
直感で感じてしまうお宅でした。

それがね、ひょんなことから、ご紹介頂く事になって
早速、嬉しくってお邪魔させて頂きました!!
ひょんなことから・・と言うのは、先日、Garden in Focusにも書かせて頂いた
趣味の園芸へ、8月号から新連載がはじまる、「ロザリアンの漫画」を描かれる藤野美奈子さんと
すっかりこの頃あちこちのバラ関係の人や場所にお邪魔させて頂くようになってからのご縁で・・

A邸には、一度お邪魔させて頂いて、「次はカメラ持って来ます!」と宣言して(^m^)
行って来ましたよ~。
「おうどんで良かったら一緒にお昼にしましょう!」とお誘い下さって・・

・・でも、まだまだ撮りたいところ、いっぱいあったのに!・・っと言う事で
今日は第一弾です。

・・まずは、朝一番に・・うちのバラをカットして、ブーケにして・・っと
愛用のワンコインブーケホルダー(笑)に・・これはカットしたてと言う事で(^m^)
09roses0624a.jpg

秋色に少しずつ変わって来たアジサイ、Green Shadowに
シックなバラたちを集めて・・♪
・・なんだかもう秋??って色でしたね・・いえいえ、夏至が過ぎたばかりなのに(;^_^A

そうして、片手でブーケを持ちながら運転してA邸へ!
09akiyatei1.jpg

ほどなく、到着です。A邸です。
いかがですか~・?お洒落なフランス料理のお店のような・・♪
そして、素敵なエントランスです。
「いらっしゃ~い!」っと素敵な笑顔で迎えて下さったAさん。
「こんなに素敵なおうちにお住まいなんですもの~
センスは良くても、ちょっとおすましのマダムかしら~・・」っと思っていた私達の予想を
見事に裏切ってくださって(^m^)
なんてオープンな、本当に素敵なマダム見つけた!!・・っと思いました!
素敵なご縁大切にしたいと思います♪
09akiyatei6.jpg
この敷石や、レンガ、それにマッチした、お洒落なコンテナのお花たち・・
ため息が出てしまうほど、お洒落な空間です・・
もう、このエントランスを通らせて頂くだけで、森林浴!
ここの素敵なご家族とお知り合いになれたことを実感して、とても嬉しくなりました。
09akiya3.jpg

もちろん!おうちの中も、本当にひとつひとつの雑貨にまで
Aさんのセンスや、温かさが感じられます。
あ~・・インテリアフォトグラファーになって、お部屋中撮らせていただいて
みなさんにご紹介させて頂きたいくらい!
この、素敵なカップ&ソーサーの中から、好みのものを選ばせて頂いて
先回も、美味しい珈琲をおご馳走になったのですが・・

そうそう、今日は、おうどん!っと言うことでおご馳走になったのは
も~~うホッペタが落ちそうなくらい、美味しい、カレーうどん!
このサラダの上にかかっているチーズも、こだわりのお味で・・本当に美味しかったのです。
09akiya4.jpg
ご主人様がまた、なんてハンサムな~(羨!)
「阿部寛と田宮二郎を足して2で割ったような・・」とお聞きしていた通り!

「おれは、母さんが大好き!」と、普通にお話しされるのをお聞きすると
聞いている私たちまで、とっても幸せな気持ちになるんですよ。
もう私よりも、何年も年上の方なのに・・です。
ニコニコしながら、私達の話も聞いてくださって・・本当に楽しいランチタイムです。
先日お会いしたときに、「きゃ~素敵・・絶対モデルさんに!」と
藤野さんと大騒ぎしてしまった息子さんは、
なんと!ほどなく、某雑誌でデビューの予定だとか!
発売されたら、是非!ご紹介します!

そして、デザートは、このお品
09akiya8.jpg
ピンボケでした~(泣)
レッドグレープフルーツのゼリーです。
スプーンがバラの柄なんですよ~♪
あっさりして、でも、プチプチの食感がたまらなくて、美味しかったです~♪
09akiya9.jpg
そしてね~「コーヒーにしますか?エスプレッソにしますか?」って聞いてくださるので
先回のコーヒーが美味しかったので、「コーヒーに」とお願いしたら
「エスプレッソが美味しいから飲んでみて~!」っとAさん・・♪
ではではと、お願いしました。
「こっちに来て、見に来て~」と、本当にざっくばらんにキッチンにお招き頂いて・・
「これ、麻生さんに買ってもらったの」と、
定額給付金で購入?された(笑)、エスプレッソマシーンで
私も大好きな、バーレイ社のアジアティックフェザンツのカップ&ソーサーで頂きました!
お、お、美味しい~~~~~!!
09akiya10.jpg

この素敵なキッチン雑貨も、Aさんと一緒にパチリ(^_-)-☆
させて頂きました。
お美しいでしょう~~それで、とってもオープンで。。すっかり大ファンです。
王由由さんの生き方が大好きだそうで、納得です。

09akiya5.jpg
ではでは、素敵なお庭へ・・
こんなに素敵な空間とは・・想像以上に素晴らしいお庭です!
お庭に、小径があるんですよ~・・
愛犬のAちゃんも、気持ち良さそうに・・
09akiya2.jpg
お庭へ出て、お部屋から見て、左の方から・・
ね~・・癒される空間です~・・

09akiya12.jpg
お部屋からは、アジサイがきれいに咲いているのが見えました。
木漏れ日が当たって、ほんっとうにきれいです。
09akiya14.jpg

ご主人がペイントされた、ベンチの横にも・・09akiya18.jpg
ご夫婦が、笑顔でガーデニングを愉しんでいらっしゃるのが伝わって来て
それが、この居心地の良さの理由・・♪
09akiya19.jpg
八ヶ岳で買って来られたという、八重咲きのカンパニュラ
ブルーワンダー
とっても可愛らしくって、検索してしまいましたよ~σ(^-^;)・・
でも、もう完売ばかり・・残念!

09akiya-1.jpg

もっともっとご紹介したい写真がありますが・・きっと第2弾を!!

最後に、私がお持ちしたブーケ・・
場所が変わると、こ~んなに素敵なシチュエーションで撮らせて頂けるんだ~・・っと
感動してしまったので・・一枚・・

Aさん、本当に長い時間、お世話になりました。
長年憧れてきたAさんのお宅にお邪魔させて頂けて、
Aさんともお目にかかれて、本当に嬉しかったです♪
これからも、またお邪魔させてくださいませ~m(_ _)m
まだまだ書ききれないことたくさん!ですが、
なんだかパソコンがウィンウィン言っていて不安なので(;^_^A

まずは、第一弾!みなさんにご紹介させて頂きます。
関連記事

Comment

ステキですね~ 

HISAKOさんの写真を通して、すばらしいのが伝わってきますねv-10
コニファーやトネリコでしょうか、アカシアもありそうですね、エントランスの雰囲気が大好きです。
木漏れ日が敷石や下草にあたるキラキラした雰囲気もいいですねv-352

ご自宅の中の様子も憧れそのもの、王由由さんというキーワードも納得です。

HISAKOさんが送られたブーケ、奥さまの雰囲気やご自宅ともあっていて、さすがです。
とても喜ばれたのではないでしょうか。

HISAKOさんが感激なさるのも、分かりますよ。
こうしてパソコンを通してもドキドキして、隅々まで見てしまいますもの。
第2弾、HISAKOさんのお写真と一緒に楽しみにしていますv-344
  • posted by twinxtwin-mama 
  • URL 
  • 2009.06/26 17:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

すてきですね~!
ゆったりとしていて、すうっと気持ちのいい風が通り抜けて行くようなお庭!
あじさいやアガパンサス(かな?)カンパニュラのブルーがさわやかです。

お家の中もすてきですね~。
HISAKOさんのブーケも、とても雰囲気が合いますね!
画面をスクロールして上へ行ったり下へ行ったり、何度も見てしまいました。(笑)
第二弾も楽しみにしています♪
  • posted by くま☆ 
  • URL 
  • 2009.06/26 21:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは^^

HISAKOさん毎朝ウォーキングされているのですか
鍛えてるんですね~えらい~~^^
素敵なお家を見てらててHISAKOさんがあこがれて居られる方どんな方なのかって
私もわくわく拝見させてもらいました(*^^*)
私たちはHISAKOさんに憧れているのですよ
(*^^*)
そのHISAKOさんが憧れてる方^^
憧れてるお庭を拝見できてうれしかったですよ~
素敵なエントランス
雑誌でみたことがあるような玄関
素敵なお庭、お家ですね~
家具も雑貨もなにもかも素敵です
奥様ももちろん素敵な方でHISAKOさんと縁があったのだと伝わりましたよ^^
ご主人さまとガーデニングを楽しまれて
ペイントされた白のベンチも素敵~
アジサイも素敵
素敵づくしですよ~~~♪
お知り合いになれてこれから遊びにいくところができてよかったですね(*^^*)
HISAKOさんが作られたアレンジのブーケもほんとにきれいで~~~感激しましたよ
これからもまた見せていただけるのですね
楽しみにしていますね^^

HISAKOさんのお写真はほんとにきれいにきれに撮れていましたよ~
びっくりしました(*^^*)
  • posted by ATUATU 
  • URL 
  • 2009.06/26 21:18分 
  • [Edit]

こんばんは! 

Hisakoさん、こんばんは!
素敵なHISAKOさんがBLOGを!
わ~うれしいって、時折こっそり、おじゃましています。

こちらのお宅もホントに素敵ですね!
また、お人柄が繁栄された美しい写真をみせていただきありがとうございました。

HISAKOさんも玉置さんも愛知ということで、なんだか、変にうれしかったりします。ふふ。。。v-15
  • posted by barababa 
  • URL 
  • 2009.06/26 21:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんわ。
ほんとに素敵なお庭ですねぇ~♪
けっこう高めの樹が多いのに明るくて見るからに居心地の良さそうな「ガーデン」v-252
うちはきっと「まとまりの無い」ままだろうけどいつか遊びに来てネ~♪
  • posted by ぱお吉 
  • URL 
  • 2009.06/27 00:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

]HISAKOさん、こんにちは(*^^)v

素敵ですね~♪
ずっと気になっていたお宅の方とお知り合いになれるというのは
とても嬉しいことでしょうねe-266
それがご近所で、しかも素敵な方だったなんて
これからもっと仲良くなれるといいですね[絵文字:v-353

ミモザの手前の黄緑色の葉の樹は何という名前でしょうか?
我が家はガンガン日が当たるので、
少し大きな木を植えたいと思っていて、とても気になりました。

HISAKOさんのバラたちは、この時期でもキレイに咲いているのですね♪
今年は物凄い数のスリップスがいて、
バラの写真を撮ろうと近寄るとウジャウジャ動いていますe-350
咲かせた新苗をカットして部屋に飾ろうと思ったら、
カットして数秒で凄いことになっていて、
思わず手から落としてしまいました・・・
またバラたちが咲き始めてきても、暫くはカットできそうもありません。


  • posted by ねこたん 
  • URL 
  • 2009.06/27 11:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵ですね~ウットリです。。。。。。

私もいつかお庭だけでも拝見したいです♪
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2009.06/27 16:30分 
  • [Edit]

twinxtwin-mamaさんへ 

twinxtwin-mamaさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます~~e-339
素敵でしょう~~素敵でしょう~
おうち中が、本当に雑貨のひとつひとつにまでセンスがあふれていて
とにかく、素敵なの!
なのに、気負っているところがなくて、本当に自然体でね~。。
近くに、こんなに素敵な方が住んでいらっしゃったんだ~っと
本当に嬉しくなりましたよ!
由由さんがお好きで、本当に尊敬していらっしゃって
私にもご本をたくさん貸してくださいました。
私の好きなロウレイズ、アジアティックフェザンツ・・
私もいつのまにか、由由さんの世界に入っていたので
もうますます私もその世界に入り込みそうです♪
twinxtwin-mamaさんの世界も、ほんと私大好きですよ~。
また作品楽しみにしています(^_-)-☆
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.06/27 16:36分 
  • [Edit]

くまさんへ 

くまさん、こんにちは♪
早速のコメントありがとうございます!

そうそう、風が通り抜けていくんです。
暑い日だったけれど、窓は網戸でもなく、開放です。
風がとっても似合う家でね~・・
感じて頂けたでしょうか・・
そうそう、ブルーのお花が合うお庭でもありました。
もちろん、バラも植えてあるのですが、ちょうど終わったところで・・
また第二弾、是非~っと思っています!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.06/27 16:38分 
  • [Edit]

ATUATUさんへ 

ATUATUさん、こんにちは♪
早速コメントありがとうございます~~e-339

素敵でしょう~・・
バラがたくさん咲いている・・んじゃなくって
とにかく、センスがいいおうち!
ご夫婦がとっても仲良しでね
息子ちゃんが、また、「うちは、父さんが母さんを支えていて、
母さんがボクを大事にしてくれて・・」って
臆せずに話してくださるんです。
なんだか、本当に、ありえない!くらい、家族ががっちりまとまっていて
お互いにとても大切にしていらして・・
それをお聞きしている私も、本当に幸せでした。
またお邪魔させて頂きましょう~っと♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.06/27 16:42分 
  • [Edit]

barababaさんへ 

barababaさん、こんにちは♪
こちらのDays in focusへようこそ!
大歓迎です♪

素敵なおうちですよね~・・
barababaさんは、同じ県内でいらっしゃいますが・・
三河?尾張?どちらになりますか~(笑)
barababaさんのお庭にもお邪魔させて頂けたら嬉しいです~♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.06/27 16:45分 
  • [Edit]

ぱお吉さんへ 

ぱお吉さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます~~e-339

ほんっとうに居心地のいいお宅でした。
奥様が本当に気さくでね~・・
お料理大好きで、
目の前でたくさんのお料理、見せて下さったんですよ~。
実は昨日も、アジフライ、衣までつけたものを下さって
それがまた、もう美味しいのなんの!
子ども達もパクパクでした~♪

うふふ~いつか、ぱお吉さんのお庭へも~♪
そのときを楽しみにしてますぜ~v-218
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.06/27 16:48分 
  • [Edit]

ねこたんへ 

ねこたん、こんにちは♪
早速コメントありがとうございます~~e-339
素敵なお宅の、素敵なご家族とお知り合いになれて
しかも、同じ長崎のご出身だったんです!
これは、本当にご縁だなぁと感激しました。

あ、あの木の名前ですね!
お伺いしておきますね。
木の選択や、この、敷石のセンスが本当に素敵でしょう~。。

うちのバラは、今年、なぜか、あまりスリップスが気にならないような・・
Sharifa Asmaなどは、毎年すごいのですけどね~・・
スリップスは、せっかく咲いたバラ達を汚くしてしまうので
心痛みますよね~。。
それでも、ねこたんのバラのお花の数はすごいので、
いつも羨ましく拝見していますよ~♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.06/27 16:51分 
  • [Edit]

ゆめさんへ 

ゆめさん、こんにちは♪
素敵なお宅ですよね~・・
奥様は、お料理もお上手でいらして
お教室もお持ちらしく・・
一緒に通わせて頂くって手もありますよ~~
ゆめさんは、おちかいので、実現しそうな気もします~!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.06/27 16:54分 
  • [Edit]

☆。、::。.::・'゚♪素適♪゚'・::.。::、。☆ 

HISAKOさんのブーケも
何て☆。、::。.::・'゚♪素適♪゚'・::.。::、。☆v-10
もう・・もう・・・うっとりv-10~~♪です。

そしてこの南フランスのようなお宅♪v-341
いや~~。
☆。、::。.::・'゚♪素適♪゚'・::.。::、。☆な方は
素適な方を呼ぶのですよね。v-344
  • posted by アルケミスト 
  • URL 
  • 2009.06/27 20:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは!

私は旧豊田市の北のはずれなんですよ~!

そ、そんな・・。HISAKOさんがこの襤褸家に・・。
あまりにちっちゃいし、へっぽこハウスなんではづかし・・・。v-15

でも、薔薇が咲いて、こちらにお越しの節は、是非、お立ち寄り戴けたらうれしいです。dokidoki!v-10
  • posted by barababa 
  • URL 
  • 2009.06/29 21:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

忙しくて、バタバタしていたら、
こんなに素敵な記事が・・・・・・・
書き込み遅れちゃったわ(;¬¬)

前から通りがかって気になってるお庭とか、
雑誌に掲載されていた素敵なお庭とか、
「見てみたい話してみたい」って思っていると
叶う時ってありますよね(*^^*)
ガーデンも薔薇もどこかで繋がっていて、
巡り合える日が来るのかな?
  • posted by あけ 
  • URL 
  • 2009.06/29 21:41分 
  • [Edit]

アルケミストさんへ 

アルケミストさん、おはようございます♪
素敵なお宅でしょう~・・
そうそう、南フランスのような・・なんですよね。
今私も、フレンチカントリーのお店が大好き!なのですが
フレンチ~な雑貨もたくさんで
ひとつひとつ、丁寧に選ばれたもの・・と言うのが伝わって来ました。
「100円ショップのでいいや~」なんて思ってしまう自分を反省反省・・♪

ブーケ、褒めて下さってありがとうございます♪
アルケミストさんに見ていただくのはなんだかちょっとお恥ずかしい~~(;^_^A
でも、いつも本当にアルケミストさんのアレンジにうっとりさせて頂いています♪

  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.06/30 09:21分 
  • [Edit]

barababaさんへ 

barababaさん、おはようございます♪
そうそう、豊田ガーデン方面とお伺いしていましたね(^_-)-☆
豊田ガーデンの宿根草のチョイス、大好きです!
なかなか手に入らないものもたくさんで・・♪
また豊田ガーデンさんでも、ご一緒出来たら嬉しいですね~!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.06/30 09:23分 
  • [Edit]

あけさんへ 

あけさ~ん、お久しぶりです♪
ブログの更新がないので、お忙しいのかな~っと思っていました。
お元気そうで良かったです!

そうそう!
素敵な憧れのお宅の方とお知り合いになれると
本当に幸せ~な気持ちになります。
これがまた、藤野さんにくっつき虫しなかったら会えなかった方で・・
不思議なご縁を感じました・・

私、あけさんちの近所に住んでいたら、きっと
突撃!してますよ~~♪
あけさんちも、本当に素敵ですから~!

あ!そうだ!
軽井沢の記事、楽しみにしていますね~v-254
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.06/30 09:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー