Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

玉置一裕さんのお庭へ!

遊びに来て下さった皆さま、こんにちは♪
ようやく(笑)梅雨入りしましたね~。
もう、朝晩の水遣り番人からしばし開放されるのが、
嬉しくてたまらないかもしれません
数時間ごとに、ルーフに出て
萎れそうになっているアジサイに水をあげるのは
結構大変(>_<)やっぱり全部に受け皿でしょうか・・
でも、この雨の中、お花たちは、「輝いて」いるようです。
シトシトの雨って大好き!

それでは~!
皆さん、K’s Gardenは、見ていただけましたか?
Kさんのお庭に、ずっと居たい~・・っと
後ろ髪をグイ~~ンと引っ張られながらも
午後には、毎年、楽しみにお邪魔させて頂いている、
玉置一裕さん のお庭へ!
今年もお邪魔させていただきました。

Kazuhiro Tamaoki's Rose Garden
このベンチを、こちらから撮りたいと思っていました!

Kazuhiro Tamaoki's Rose Garden
この日は、ほんっとうにカンカン照り!
おさはち先生がいらっしゃるときは、
必ず!雷雨になるのに・・!
(あらヾ(^-^*)ガーゴイルくんの目の玉が、ニゲラの風船になってますね(笑)

Kazuhiro Tamaoki's Rose Garden
この、花火のように爆発!しているお花も、
毎年の楽しみ・・ですが
暑過ぎるよ~~っと思っていたらね、な~んと
ご一緒した、Benoit。さまが、超強力!な、晴れ男だそうで(笑)
・・そういうコトでしたか~

もう4年目になる、玉置さんのお庭のレポート!
今年は、スタートの写真から、ちょっと変えてみましたよ!
それから最後には・・サプライズ!?
どうぞお楽しみに・・!
↓click!
Kazuhiro Tamaoki's Rose Garden 2010
上のバーから、
玉置一裕さんのお庭、2007~2009年版へも行けますので、
初めて来て下さった皆さま、是非!ご覧下さい。



関連記事

Comment

NoTitle 

今年も素敵なお庭に行ってこられたのですね~
それにしてもすごい日差しでしたね~
3枚目のお写真、おもしろいね~~
太陽そのもの・・
HISAKOさんのユーモア心伝わります♪
来年は花ふぇすきっと行こうっと・・
  • posted by ROSEROSE 
  • URL 
  • 2010.06/15 22:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんにちは!
沢山の素敵な写真を見て、何だか私もその場にいたかのように幸せ気分です。e-420
薔薇のシーズンは終わってしまいましたが、HISAKOさんの写真から溢れるガーデンメッセージ・・・素敵な庭作り~四季を通して楽しめるそんな庭を作りたいな~と改めて思いました。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.06/16 08:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさんこんばんわ。毎年楽しみにしている玉置さんのお庭。HISAKOさん
毎年UPしてくださり本当にありがとうございます。

私もyuriさんと同じくHISAKOさんのお写真拝見してその場にいるような気がして
なりません。玉置さんに長岡の薔薇園でP様からご紹介していただき御挨拶でき
て嬉しいです。

御多忙なところでしたので、毎年HISAKOさんのブログで玉置さんのお庭拝見
できて毎年感動していますと言えずでした(笑)。

日差しの強い中なのに撮影の写真1枚、1枚きらきらしていて。ぎらぎらじゃないのはやっぱり
HISAKOさんマジック。どのお写真も素敵で感動の溜息です。きっとHISAKOさん
が玉置さんのお庭を拝見し感動している気持ちが1枚、1枚に現れているのでは
ないかなと思います。

皆さんの楽しい一時がこちらにも伝わってきました。また次回もHISAKOさん撮影の
玉置さんのお庭楽しみにしています♪。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.06/16 18:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんはぁ~!!
さすがHISAKOさん・・・・・・玉置さんのお庭をそのまま閉じ込めてしまったみたいですねぇ~♪
何度も見返してしまいます。
あけは大事な日なのに、
デジカメの電池切れで良い画像がなくて、
素敵に紹介出来ていないんですよぉ~!!
あけのブログからHISAKOさんのところに行けるように
リンクしちゃいますねぇ~♪
行けなかった友達にはここで楽しんでもらおうと思って・・・・・・・
また、ご一緒出来るのを楽しみにしていまぁ~す♪
  • posted by あけ 
  • URL 
  • 2010.06/16 20:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、おはようございます♪
今年も玉置様の素晴らしいお庭を、HISAKOさんのお写真で
拝見できて幸せです。うっとり眺めてしまいました。
やっぱり薔薇と宿根草の色あわせが素晴らしく
ため息ばかり。自分の庭に少しでも取り入れてみたいです。
ベンチのお写真もとても素敵。
みなさんにプレゼントの薔薇もさすが、ぴったりなお花を
お選びになられてるなあって思っちゃいました。

紫陽花、今、我家のウェルカムフラワーにと、玄関に
飾っています。ほんとうにうれしくて。
大事に大事にいたしますね!
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2010.06/17 07:42分 
  • [Edit]

ROSEROSEさんへ 

ROSEROSEさん、こんばんは♪
早速のコメントありがとうございますv-344
毎年恒例になってしまいました。
でも、2007年って、New Roses 2007という・・って
New Roses に解説入りで載せていたのに、
もう、押しも押されぬ玉置さん・・
なんだか、そんなことがまた、とても嬉しい1日でした。
あの3枚目の植物(花?)
見るたびに笑えちゃいますよね。
また来年は、是非花フェスタへ!!
お会い出来るの、楽しみにしていますよ~(^-^*)/
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.06/17 21:44分 
  • [Edit]

yuriさんへ 

yuriさん、こんばんは♪
早速のコメントありがとうございますv-344
素敵なお庭をたくさん拝見して来ると
本当にハッとさせられるような、
思いがけない組合せがとても素敵だったりすることがあって
とっても楽しみです。
そんな気持ちが伝わったら嬉しいなぁと思いながら撮っていました。
バラの季節が終わっても、ほかのもので見せられる
そんなお庭のヒントもたくさんあったりして・・
また夏のお庭へ向かって・・でも、
夏のお花って、本当になかなか素敵なものがないですよね~e-277
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.06/17 21:48分 
  • [Edit]

スナッフィーさんへ 

スナッフィーさん、こんばんは♪
いつも優しいコメントありがとうございますv-344
スナッフィーさんの優しいコメント大好きです♪

pさまが、玉置さんをご紹介してくださったんですね!
玉置さん、ひょうひょうとしていらっしゃいますが
そんな機会があると、きっと心の中にニッコニコ♪
喜ばれたと思いますよ♪

晴れのカンカン照りの日で、本当に日傘さしても陰にならない!
露出をマイナス5にしちゃってもいい?ってくらい
本当にきつい日でしたが・・
だから、ボツ写真も多々・・だったんですよ~・・

スナッフィーさんがもう少し近かったら、ご一緒に・・ってお誘いしたいくらいです。
また秋にも来年も、押しかけちゃう予定なので(勝手に!!)
お楽しみに~・・なんて勝手に書いていいのでしょうか(笑)
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.06/17 22:21分 
  • [Edit]

あけさ~~ん(^-^*)/ 

あけさ~ん、こんばんは♪
本当に楽しい楽しい1日でした~!
kさんのお庭に行く前に、ICからの道が混みまくって
本当に焦ってしまいましたが
無事に愛知県横断!!しちゃいましたね~!
ものすごく速く走ったつもりだったのに
あけさんの車にはとうとう追いつかなかった・・!
玉置さんのお庭も、本当に毎年楽しくて楽しくて
これからも、毎年、毎シーズン、とっても楽しみです!
・・来年は、例の(笑)講習!
実地でよろしくね~(^_-)-☆
リンクもありがとうございます♪
b。さま、アップは、まだでしょうかね~??
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.06/17 22:27分 
  • [Edit]

葉月さんへ 

葉月さん、こんばんは♪
玉置さんのお庭、見てくださってありがとうございます♪
本当にね、宿根草とバラ
足元に素敵な下草、その中にのぞくバラ・・
とってもとっても素敵なんですよ。
いつかご一緒しましょうね~~!!
プレゼントのバラ・・惜しみなく最新のバラをカットして下さって
ため息・・だったんですよ!

pさまから届きましたか?
もしかして、すごく遠いのに、
お願いしちゃったのかしら~ん・・

でも、気に入って下さったら挿しておくと
いくらでもつきますよe-287
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.06/17 22:37分 
  • [Edit]

先ずはこちらに。 

HISAKOさま。

こんにちは。お元気ですか?
最新の記事、楽しく読ませて戴きました。
先ずは本屋に駆けつけてから(近所にいい本屋がない!)
それから皆さんのメッセージで大変な事になっていますから、
こちらに取り敢えずメッセージを……。

玉置さんのお庭、記事をアップしましたので、
トラックバックと共に馳せ参じました。
あれはいつの事でしたっけ……随分と前の事のように感じますね。
楽しい一時でしたね。まるで夢のようです。
来年もまた同じ旅程で?ふふふふ、鬼が笑うかな?
あっ!鬼って三美神Aさまじゃないですからね(笑)
  • posted by ブノワ。 
  • URL 
  • 2010.06/20 16:03分 
  • [Edit]

Benoit。さまへ 

なりきりブラッドピットのお尻のBenoit。さま(笑)
え~?まだ、「My GARDEN」、手になさっていないと?
・・スナッフィーさんが、「岩下篤也さんのバラ・・」と、読者のお便りのコーナーで
書いて下さっていますよ~!
早く早く~~っ!

玉置さんのお庭の記事、トラックバックありがとうございました!
玉置邸、若手新進育種家岩下篤也コーナー、どこに作りましょうか?
あ!あの、Benoit。さまの記事の1番上の記事のニゲラのコーナー!・・とか
いやいや、カトリーヌ・ドヌーブさんたちの女優さんたちのコーナー?
・・1年(ん?半年?秋にもいかがでしょう(笑)
楽しみに思案しましょう~~
次はスコップ持参ですかね~(笑)
K’s Garden→玉置邸
是非、毎年のお楽しみにしましょう~!!
そうすると、毎年春がますます楽しみになりますね(^-^*)/
長生きしなくっちゃ(笑)
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.06/22 10:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玉置邸にて。

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××  「ぎゅるるるるるるるるるるるるぅぅぅぅぅぅぅぅっ!」 腹時計が鳴ったのか、はたまたどこからか魚を焼く匂いが漂って来たのか……...

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー