Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

K’s Garden with ・・・♪

遊びに来て下さった皆さま、こんにちは♪
ようやく曇りの撮影日和・・っと思ったら
あっという間に、もうすっかり、バラの季節が、終わってしまいました

連日のカンカン照りに、
「この世の天気は晴れしかないのかしら」と
そう思ってしまうくらいでしたよね~。
鉢植えのバラたちには、とても過酷な状況だったと思います。
私のルーフガーデンでは、
バラの季節の終わりを告げる、HIKARU's rose!が
あっと言う間に花びらチリチリとなって、
幕が急にストンっと降りた感じです。
また、シーズン中のバラのアップは改めて・・

さ~て!花フェスタ記念公園に行った次の日は、
愛知県を横断して、素晴らしいお庭を2軒、拝見!して参りました。

・・「Benoit。さまを連れて(誘拐して)来て~!」っと
今年の国際バラとガーデニングショウで、
「薔薇の若手新進育種家」として、デビューなさった 
憧れのBenoit。さま をお連れして
素敵なお庭巡りを・・っと、お友達のあけさんに持ち掛けたところ
な~んと、願いがかなって(嬉!!)・・っと言うか
私に誘拐されて下さって(爆)
おめめさん、Mayさん、あけさん、Benoit。さまの、大親友の
カリスマメイクアップアーティストでいらっしゃる、冨田泰三さん
そして、「趣味の園芸」で、Dear ロザリアンを連載中の、
藤野美奈子さんもご一緒に、
素晴らしいお庭を拝見させて頂いてまいりました。

その道中の楽しかったこと!!
(・・き、緊張もしていましたが・・(^m^)
また車内のお話しは別の機会に・・

さぁ!kさんのお庭へ、一歩お庭に入らせて頂く前に・・
先に到着なさっていた、おめめさんが、もう夢うつつのお顔で
「アンビリーバブルなお庭・・!」と・・
駐車場から、お庭への小径に植えられた、美しく、絶妙な色使いのお花たちにまず感激!
そうして・・中へ一歩入らせて頂いたら・・・
な~んて美しい!

10k2.jpg
・・場所は、愛知県内・・っとしかご紹介出来ないのですが
実は、よく前を通っていたところでした。

10k35.jpg
この美しいツルバラと、英国風の外壁!
まるで、どこでもドアでイギリスにひとッ飛びして来てしまったようです。

K’s Garden
バラは、もちろん、クレマチスをはじめ
数々の美しい草花との競演が、もう、ため息物ものに素晴らしかったです。

私が去年、あけさんのblogを拝見して
是非見せて頂きたかったのが、この場所。
10k8.jpg
庭のご主人さまのセンスが1番問われる場所・・でもありますね。
素敵~~~!!っと感激してしまいました。
当たり前のように置いてある
使い込まれたHUNTERのブーツ
ここに置いていらっしゃる道具だけ拝見しても
どんなにお庭を愛していらっしゃるか
すごく伝わって来る場所でもあります。
この周りもとっても素敵なの!

この周りにも、興味深々・・ですよね?
是非永久保存版にさせて頂きたくて、HPにしてみました。
重たい写真多々ではありますが、
blogだと、少ない枚数しかアップ出来ないので是非!
是非!click!&ジャンプしてご覧下さい↓↓

K’s Garden
Photograph by HISAKO

あと少しだけ、このblogでもご紹介しますね!
カンカン照りの、暑い日差しの中
このカエルくんだけは涼しげでした(^m^)
10k1.jpg

お部屋から外を見た場所にある、かわいらしいトピアリー
こんなかわいらしいガーデンのお仕立てが
とてもお似合いの、笑顔のかわいい(失礼!)
とっても素敵なkさんでした。

10k43.jpg

是非ぜひ、こちらへも飛んで下さいね!
kさんのお庭を、保存させて頂きたくて
別にページを作ってみました↓↓(↓click!)
K’s Garden
Photograph by HISAKO


あけさんのblogでも、
とても美しいK’s Gardenが・・
(こちらは2週間前のときのものだそうです)

旅はもうひとつの美しいお庭へとも続きます。。

関連記事

Comment

NoTitle 

素敵に紹介してくださってありがとうございます♪
ホントに楽しい1日でした。
Kさんのお庭の画像・・・・・やっぱり全然違います。
あの日はホントに暑くてピーカンで
真昼の時間帯だったのに・・・・・・
HISAKOさんに紹介してもらえて良かった♪
あけの言葉や文章じゃ、表現出来ないお庭です。
  • posted by あけ 
  • URL 
  • 2010.06/07 16:15分 
  • [Edit]

指令、ありがとうございます! 

HISAKOさま。

おはようございます。
誘拐指令発令ありがとうございます!(笑)
あけさんに名古屋港に捨てられたらどうしようと、
一瞬、考えてしまったんですが、思い立ったが吉日、
素晴らしい想い出の一日となりました。本当にありがとう。
しかしいつも感心してしまいますが、素晴らしい写真の数々です。
同じ日に同じ場所で撮っているのに僕とは全く違う観点、
そこがまた面白かったりするのですが、撮る角度、光線、それぞれで面白いですね。
僕の方は校正している段階なんですが、写真はほぼ被らずホッとしています。
だって、HISAKOさまと同じ角度から撮ったら較べられちゃいますもんね(笑)

それにしても素晴らしい庭でした……男の庭ですね。
それも、Kさんの素晴らしい人柄が滲み出ている男の庭!

所で、紹介して下さったのは非常に有り難いんですが、
「憧れの」は付けなくていいから、
「新進育種家」の前に「若手」と付けて下さい!(爆)

またどこかでご一緒したいですね。その日を楽しみに!
  • posted by ブノワ。 
  • URL 
  • 2010.06/08 05:50分 
  • [Edit]

ありがとう!! 

ひさこちゃん、先日は本当にありがとうございました!とても楽しいひと時でした。東京生まれ東京育ちの僕としては、こういいう綺麗な庭なんか見るとドキドキしちゃいます(笑)本当に素敵な庭でしたね。あけさんにもお礼言わなきゃ。またご一緒できれば幸いです。その前にテレビで僕の姿見てくださいね(笑)放送日また連絡しますね♥ダヴィデ

NoTitle 

こんにちわ。
ああ・・ぱお吉もご一緒したかったなぁ。。。
でも2週間の休暇の終った翌日・・
いくらお腹の脂肪より厚い「ツラの皮」してても休めなかった(笑)
次は是非 m(_ _)m
  • posted by ぱお吉 
  • URL 
  • 2010.06/08 10:43分 
  • [Edit]

素敵でした! 

HISAKOさま、こんにちは♪
お庭~!素敵でした~~!
道具小屋、カッコイイ!!
美しいおめめさんのうっとりするお顔が目に浮かびます。
もしかして、こちらのお庭の主さまは、バラショウの時にあけさんといたおじさん??
あの人のよさそうな・・・?
ほんとに大らかさも繊細さも感じるすごい庭♪♪
お写真、ステキでした~
次のお庭もドキドキで楽しみに待ってま~す(^^)
  • posted by 歩夢 
  • URL 
  • 2010.06/08 15:08分 
  • [Edit]

あけさ~ん(^-^*)/ 

あけさん、こんにちは♪
去年から伺っていた、素敵なkさんのガーデンへ
やっとやっとお邪魔させていただけて、本当に嬉しかったです!
しかも、Benoit。さま誘拐計画、実行出来て(*^m^)
本当に楽しい1日になりました!

そうそう、あの日は、ピーカンどころじゃない、色が全然のらない
写真を撮るには、厳しい日差しでしたね~。
とっても素敵な景色を撮れたのに、色とびで残念!な写真が
何枚も何枚もありました(T-T)
あけさんのように、広角で撮っていたら
もっと雰囲気が伝えられたのに・・っとも思いました~e-350
また次は、もっと全体が撮れるように、ジックリ!お邪魔させて頂けたら嬉しいなあと思いました。
kさん、最高!ですね。
あの笑顔、すっかり大ファンになってしまいました!!
またご一緒しましょう~!!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.06/09 12:07分 
  • [Edit]

薔薇の「若手」新進育種家」Benoit。さまへ 

薔薇の「若手」新進育種家」Benoit。さま

Benoit。さま、こんにちは~!
その節は、とっても楽しい1日をありがとうございました。
快く誘拐されてくださって(爆e-264)本当に嬉しかったです。
Benoit。さまが写真をお撮りなるお姿もバッチリ拝見出来ましたしe-94
大きなBenoit。さまの、愛嬌たっぷりなニッコリ笑顔には、
すっかり、リアル「バキューンe-272e-272v-27」(笑)
世のマダム達や、有名な女優さんが、
Benoit。さまの虜になってしまう気持ちがよぉ~くわかりましたわe-266
それにしても、新進育種家の前に、「若手」とつけてと
くれぐれもお願いなさるのはどうしてなのでしょう??
(しっかり付けさせて頂きました~いかがでしょう(笑)
・・もしかして若手でないとでも?
そういえば、あの日、車中で、
冨田さん、藤野さん、私と
全くの同級生と言うことがわかりましたが
Benoit。さまは押し黙られたまま(笑)
・・うーん、もっと私達より、「お兄様」でいらっしゃるってコトでしょうか~うふふe-465
また、是非、k&t邸や、ほかのお庭でも
ご一緒させて頂ける日を楽しみにしています~!

・・それにしても今頃、
「はぁ~・・事故起こさなくて良かった」と
ひそかにものすごく安堵しておりました。
日本の薔薇界の将来を担われる
大切な大切なお方ですから・・ね!
Benoit。さまの新発表なさる薔薇を、また、楽しみに待っています!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.06/09 12:21分 
  • [Edit]

ダヴィデさんへ 

ダヴィデさん、こんにちは♪
blogに早速来てくださって、ありがとうございます♪
とっても嬉しいです~!わ~いe-266

あの日は、ほんっとうに楽しかったです!!
車の中がどんなディープな薔薇の話になるかと思いきや・・
もう、ダヴィデさん&藤野さんのトーク炸裂!
カリスマメイクアップアーチスト&カリスマ漫画家のトークショウのようで
運転中も、本当に楽しく、全く眠くもならずに快適に行けました!
あ~楽しかった!
ダヴィデさんのトークはもう最高!
お声もいいし、めっちゃ面白いし!
(カタナ シルブプレ (S'il vous plait?)は、もう何度思い出しても涙が出るほど面白かった!!e-454
テレビご出演がとっても楽しみですよ~。
絶対録画して何回も見ちゃいますよ!!
絶対に、放送の日時を教えて下さいね!!

ダヴィデさんのHPの、プロフィールのお写真
なんだかとってもワイルドでカッコイイですね~
すっかりダヴィデさんの大ファンになってしまいましたσ(^-^*)

また素敵なお庭にご一緒させて頂ける日を楽しみにしています~!

  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.06/09 12:42分 
  • [Edit]

ぱお吉さ~ん残念! 

ぱお吉さん、こんにちは♪
そうそう、ほんっとうに残念でした。
来年は、まず、k&t’s open gardenの日程をお聞きしてから
お仕事のお休み、取られたらいいですねぇ~。
秋にもいらっしゃったらいかがですか~?
いろんな薔薇友さん誘拐しちゃって・・ね(^m^)
そのときは、私も何か薔薇のおやつ持って、迎撃しますっ♪
またサンドイッチよろしくお願いしまーす!
わぁ~なんだか考えただけで楽しみだぁ~♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.06/09 12:46分 
  • [Edit]

歩夢さ~ん、大当たり~! 

歩夢さん、こんにちは♪
kさんのお庭、見て下さってありがとう~♪
そうそう、あの、国際バラとガーデニングショウのときに
西武ドームにいらっしゃった方です。
笑顔がチャーミングな、とっても人の良さそうな方でしょう?
あの方のお庭がもう、ほ~んとうに素晴らしかった!
私は全部、50mmマクロで撮ってしまったのですが
あけさんの撮られた、全体のお写真がすごくいい感じなので
あけさんの記事にも是非!飛んで下さいね♪

おめめさんのオメメが、もっと大きくなって
う~っとりなさっているご様子・・目に浮かぶでしょう?
「もうとにかく、アンビリーバブルなお庭・・」っておっしゃりながら・・ね!
いつか歩夢さんも是非!ご一緒しましょうね~!!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.06/09 12:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさんこんにちわ。新潟の薔薇もう終盤になって
きました~。寒い日が続いていたら薔薇の開花になった
ら一気に夏日のような時も・・・。もう少しだけ時間が
止まってくれたらいいのにって思ってます。

さてさて本題のKさんのお庭、どのお写真も素晴らしくて
感動しまくりです。アンビリーバブルなお庭・・・。画像だけ
でそう感じるのですから実際に伺ったらと考えただけ
で凄いことになってます。興奮しちゃいそうです。

つわぶきの点々の子。母がつわぶき大好きで私も最近
はまっているんです。Kさんのお庭につわぶきと薔薇の
組み合わせに、「うわぁあ」って溜息です。点々のつわぶき
去年お迎えしたんです。点々の子増えてくれるといいのです
が。

こんな風に薔薇と組み合わせてみたいなあって思いま
した。点々のないつわぶきはものすごい繁殖で庭にはび
こってます。秋には黄色い花が咲いてきれいなんです。
秋の陽にあたるつわぶきが好きで秋が楽しみ。

Kさんのお庭特集でよい勉強になりました。HISAKO
さんに感謝しております。

花フェスタいつの日か伺いたいです。とても素敵な場所です
よね。どこでもドアが欲しいと思います(笑)。

  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.06/11 09:35分 
  • [Edit]

素敵でした~♪ 

HISAKO 様

おはようございます。あの楽しい時間は遠い昔の出来事のように感じます。
もっと、ゆっくりとあのお庭を楽しみたかったですね~♪
また、再び 訪れてもいいでしょうか?
とてもとても素敵な場所でした。
出勤前なので出光のユニフォームを来ていらしたKさんが
妖精に見えました。
あの姿は仮の姿なのではないかと思います。
あのお庭にいると、幼い頃に読んだワクワクする物語の世界へ戻っていけるのではないか?と思ってしまいます。
  • posted by おめめ 
  • URL 
  • 2010.06/11 10:13分 
  • [Edit]

スナッフィーさんへ 

スナッフィーさん、こんにちは♪
新潟のバラもいよいよ終わりに近づきましたか~・・
ちょっとさみしいですよね~・・
でも、また2番花の蕾も上がって来ているし
こうしちゃおれない!
気持ちを切り替えて~ねp(*^-^*)q

Kさんのお庭、見てくださってありがとうございます♪
アンビリーバブル・・なのは、
一歩外に出たら、とってもノンビリな街道なのです。
なのに、中に一歩入ったら!!
・・いきなりイギリス・・なんですよね。
さぞ、バラ友達がまわりにいらっしゃるかと思えば
おひとりで、ここまで研究?なさって作り上げられたお庭だそうで。
それがまた、どこでこんなお花を・・?っと思ってしまう
こだわりのお花ばかりで
ダイナミック!・・かと思えばとても繊細で。
ツワブキの斑入りの葉とバラ
はっとしてしまうでしょう?
クレマチスとクレマチスのコラボレーションや
小さなバラと大きなクレマチスのコラボも
とっても新鮮でした。
本当に素晴らしかった!!

この前、そちらに、大好きなPさまがいらっしゃったでしょう?
サンドイッチ、美味しかったでしょう~うふふ
また、そうそう、花フェスタで、合流すればとっても楽しい会になりそう!
是非ぜひそうして~!
東海環状の、可児御嵩インターからすぐですよ!
楽しみにしています♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.06/11 13:54分 
  • [Edit]

おめめさんへ 

おめめさん、こんにちは♪
あの日からもう1週間・・
なんだかまだ夢心地ですよね~・・
迎えに出てくださったおめめさんの、
大きな目で「もうアンビリーバブルなお庭なの・・
絶対に●●さんに・・」って訴えて下さったあの表情
忘れられません~。。
(ますますおきれいで!!)
もっともっとKさんにお話しをお伺いしたかったし
もっともっとゆっくり、もっと早くからお邪魔したかったなぁと思いました。
そうそう、出光のユニフォームを着ていらしたけれど
お庭にいる妖精・・っと言うか
風のガーデンに出て来た「ガブリエル」さん!
あの笑顔は、ほんっとうに素敵でしたね~。
もっともっと苦労話や、お庭作りの最初のころのお話
お聞きしたいなぁと思ってしまいました。
また是非ご一緒に・・ね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.06/11 13:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー