Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

Rainy day

さて、ちょっと新しい記事を書いてみましょう(^m^)
ブログと、Garden in Focus・・どちらが使い勝手が良いのかしら・・と思いながら。

今朝起きたら、ちょうど雨が上がったところ・・
大急ぎでカメラを取りに部屋に戻って・・
Gentle Hermioneです。優しい色の2番花です。
09gentle0621.jpg

そして、目に鮮やかな・・ん?ちょっとグロテスク・・?なんていう人もいるでしょうか?
アジサイ、ファーストグリーンです。

09ajisai0620.jpg

The Alnwick Roseは、かわいらしい白いゲラニウムにかくれて・・(^m^)
09aln0621.jpg

Larry Danielsの2番花は、雨でうなだれて・・
09larry0621.jpg

Nahemaの香りを、アーチ下のFairyが香っているの・・かしら(*^-^*)
09nahe0621aa.jpg

バラのリースのようなアジサイ、コサージュと
Cottage roseの蕾
向こうの白っぽいバラは、Mary Magdaleneです。
09ajisai0621.jpg

久しぶりの登場
Mlle,Franziska Kruger
たくさんのアジサイの前で。
09klu0620.jpg

そして、秋色アジサイの代表的な品種、西安(まだピンクですが!)と、Rose des 4 vents.
ディープカップで、雨をうんと受けています。
・・このお水、ローズウォーター!・・香って来なくちゃ!!
09rosede0621a.jpg

さてさて、思ったよりもブログの方が、アップ簡単・・かな?

そうそう!
一昨日、とっても素敵な事がありました!
近くに、とっても素敵なガーデニングのお友達が出来たんです。
お庭も素敵、手作りのガーデニングエプロンも素敵!
お洒落なマンションの屋上のRoofgardenも見学させて頂いたら・・!
なんと、Roofgardenに土を入れてのRosegarden・・
私が作ってみたいRosegardenが、まさにそこにありました!
本当にとても素晴らしく、感動してまいりました。
・・カメラを持っていけなかったのが本当に残念(>_<)

・・いつか是非、皆さまにご紹介させて頂きたいと思います♪
この次はカメラ持参で!






関連記事

Comment

溜め息1つ。 

HISAKOさま。
こんにちは。雨の日曜日、如何お過ごしですか。
僕も雨の中カメラを持ってバルコニーに出ましたが……。
ブログで使うのは止めました(笑)
HISAKOさまのお写真、本当に美しいですね。
どの花もそれぞれに、どなたが撮ったよりも美しく、
ベストの状態で撮れているのではありませんか?
薔薇の季節に雨は恨めしくも思いますが、
こんな素敵な表情を見せてくれるのなら、
チョッとだけなら雨もいいかもしれませんね(笑)

いきなりですけれど、
リンクさせて戴けますか?宜しくお願いいたします。
  • posted by Benoit。 
  • URL 
  • 2009.06/21 17:07分 
  • [Edit]

すてき! 

HISAKOさん、こんばんは。

David Austin Rosesのカタログへの掲載、おめでとうございます!
夢は願えばかなう…ほんとにすてきなことですね♪

そしてそして…雨に濡れたばらやあじさい…なんて美しいのでしょう!
あじさいって、こんなにいろんな色や形があるのだなぁと驚いています。
HISAKOさんセレクトのあじさい、初めて見るものがいっぱいで…!
とてもわくわくしました。

ばらの雫、いい香織ですよね!
  • posted by くま☆ 
  • URL 
  • 2009.06/21 19:10分 
  • [Edit]

アジサイ心・・・ 

こんばんは^^

ようやく雨が降りましたね。
お昼間は蒸し暑かったですよね。

ファーストグリーン!私はグロテスクなんて思いません~
素敵ですv-20
パステル系のアジサイにはない渋さが素敵です。
ビオラが集まった様にも見えますね。
ふふふぅ~^^
先日お迎えしたアジサイ達でしばらくお休みをしようと思っておりましたが
またまた私のアジサイ心に火をつけてくださいまして^^
嬉しゅうございます♪^^あはぁ~

コテージローズとコサージュのkiss・・・
クラクラしますねv-238

  • posted by ブラザーカドフィール 
  • URL 
  • 2009.06/21 22:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは^^

David Austinのカタログ、早速請求しました♪
HISAKOさんの写真を見るのが楽しみです。

お庭では美しいばらがたくさん咲いていますね。
雨の後はしずくがきれいなのでカメラを持ち出したくなりますね^^
Fairyみたいに(私がやってもそんなに美しいもんじゃ
ありませんが・・・^^)お花をクンクンしちゃいたくなる気持ち、わかります~!

また美しい写真をお待ちしています^^

  • posted by marie 
  • URL 
  • 2009.06/21 22:49分 
  • [Edit]

Benoit。さま 

Benoit。さま
早速お越しくださってありがとうございます♪
とても嬉しいです。
Benoit。さんも、雨の中、バルコニーへ?
・・それはそれは見せて頂かなくては・・♪
楽しみにしています。

それから、早速リンクのお申し出、ありがとうございます♪
10年分のリンクのページは閉じてしまっているので
また新しく・・っと思っていました。
早速リンク・・させて頂きましたv-254
こちらこそどうぞよろしくおねがいします♪

・・そのうち、Benoit。さまに、
あけさん以上の突っ込み入れてしまうかも・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.06/21 23:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、おはようございます(*^^)v

Gentle Hermione、やっぱり素敵なバラですねe-266
いつもキレイキレイと思いながらもお迎えしていません(^_^;)
我が家でもこんな素敵に咲いてくれるのかしら?。。。v-254

近い所で作ってみたいと思ってたローズガーデンがあったなんて
とても素晴らしい出会いですね♪
近くにいいお友達ができるのって嬉しいですね♪
  • posted by ねこたん 
  • URL 
  • 2009.06/22 09:29分 
  • [Edit]

くまさんへ♪ 

くまさ~ん、おはようございます♪
お返事遅くなってしまい、申し訳ありません<(*_ _)>
・・夜になると、パソコン争奪戦が繰り広げられて・・ヾ(^-^*)

カタログのこと、ありがとうございます♪
もう、夢って叶うんだなぁと、それが本当に感激でした。
・・次の夢は・・と、この頃また考えています。
こういうこと考えるのも楽しいですよね♪

アジサイ、今年はすごいですよ~~もう
本当にいろんなアジサイが出てきていて、
アジサイ売り場の特価品売り場で目がランランしてしまいますe-451
・・でも、買ったときと同じ色で咲かないものもかなりなので
ちょっとしっかりお勉強しなくちゃです。

今日もローズウォーター、出来そうな雨です。
・・でも、スリップスいっぱい!のローズウォーターっぽいですね~(;^_^A
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.06/22 10:10分 
  • [Edit]

ブラザーカドフィールさんへ 

ブラザーカドフィールさん、おはようございます♪
またまたアジサイ熱に、火をつけてしまいましたかしら~おほほ(^m^)
ファンタジアは、大きな鉢でも売られていましたが
このファーストグリーンは、三好の、三貴フラワーの山野草コーナーで見つけました。
(小さな挿し木苗で1200円!)
いつか、一緒に行けたらいいですね~~・・
でも、ちょこ~っと遠いかな・・?

いえいえ、こちらこそ、ブラザーカドフィールさんのアジサイ情報に
ドキドキしていますのよ~v-42←メラメラかな(笑)
また素敵な情報、楽しみにしています♪



  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.06/22 10:15分 
  • [Edit]

marieさんへ 

marieさん、おはようございます♪
いつも優しいメッセージありがとうございます♪
今日もシトシト雨・・肥料をたくさん吸収してくれて
グングン育ってくれますように~~!

Fairyちゃん・・いい香りでうっとりしているみたいですね~(*^-^*)
グッドタイミング!な写真が撮れました♪
・・いえいえ、marieさんは、私の頭の中では
Fairyのように、可憐な方ですよ~v-345
いつかお目にかかれる日を楽しみにしています♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.06/22 10:24分 
  • [Edit]

ねこたんへ 

ねこたん、おはようございます♪
Gentle Hermione、きれいなんですよ~~・・
あのタグの写真は、中のピンクが濃い目で出ていたので
少し違うかなと思ったこともありましたが・・
リン分を多く施したら、少し濃い目のピンクになるかしら~??
秋には、あのラベルの写真どおりになりますが・・♪
よく咲いてくれるので、とてもいい薔薇だと思います。
ねこたんのお庭では、もう
切っても切っても減らない花数になるでしょうね~・・・
本当に、ねこたんのRosegarden素晴らしいと思います。

そうそう、近くに素敵なRosegardenがあったんですよ~~~!
しかも屋上!
・・でも、賃貸の素敵なマンションの屋上で
誰にでも開放されているわけではないので
(居住者のみに開放)
写真のアップも、お伺いたてないといけないのですが・・
そのお庭を造っていらっしゃるオーナーご夫妻がまた
ほんっとうに素敵なご夫婦で・・
憧れてしまいました~~~ポーッv-254
こんな田舎に、あんなに素敵なご夫婦がいらしたなんて・・っと
また、これから色々教えて頂けたらいいな~と思いました♪

いつか写真を撮らせて頂けたら・・そのときを楽しみに待っていて下さいね~
本当に「うっわ~~~~~~!!」と感激しましたので!

  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.06/22 10:30分 
  • [Edit]

本当に申し訳ございませんでした;;m(__)m 

雨に濡れた・・バラ達の潤った姿は
何て美しいのでしょう・・
言葉もありません・・
HISAKOさんならではの、薔薇の表情に
うっとりしております。

昨晩よりの無作法をお許しくださいm(__)m
本来なら、こちらからご挨拶に伺わねがならないのに、
HISAKO様からご挨拶いただき、
もう・・本当に申し訳なく思っております。
昨晩、リンクをさせていただき
ご挨拶しようと思っておりましたが、
失念してしまいました;;
申し訳ございません;;

それなのに、HISAKOさんから
リンクを申し込んでいただいて、
もう・・穴があったら・・の気分です。
こんなどうしようもない私ですが、
今後とも、よろしくお願い致します。
本当に相互りんくありがとうございました。
そして御免なさいm(__)mm(__)m
  • posted by アルケミスト 
  • URL 
  • 2009.06/22 18:11分 
  • [Edit]

アルケミストさんへ♪ 

アルケミストさん、おはようございます♪
雨の雫の薔薇たち、見て下さってありがとうございます(o^-^o)

で、何を何を謝っていらっしゃるんですか~~ヾ(^-^*)
何にも謝ることなく~
私が素敵なアルケミストさんのブログをリンクさせて頂きたく
ご挨拶にお伺いしたまでです~♪
基本的にリンクフリーなので、全然No Problem!です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
素敵な作品、いつも楽しみにしています♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2009.06/23 09:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー