Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

おめめさんのお庭

来て下さった皆さま、こんにちは♪
こちらはいいお天気で、カンカン照りが続いています。
そんな中、一季咲きOldroseのレダは、もう今日までかな・・
零れ落ちそうな花びらを見ながら、
「はぁ~っ・・また来年まで逢えないんだね~・・」っと
ちょっとさみしいような気持ちになりながら・・

国際バラとガーデニングショウに行ったときに、
この時期だけ、OPENなさる、Rosegarden Cafeに、
是非お寄りしたいと、夕方遅くにお邪魔させていただいた
おめめさん(田端永子さん)のお庭を少しだけですがご紹介させて下さいね。

おめめさんのお庭

ひとつひとつのお花に、おめめさんのこだわりが感じられて
色使いも、とっても素敵です!

おめめさんのお庭
枝垂れて咲いていた紫玉
こんなに風情のある咲き方をするなんて!
新しいOldroseの楽しみ方と思ってしまいました。

おめめさんのお庭
外でお茶を・・?それとも、おうちの中で・・?
素敵なティーセットを並べてくださったお部屋の中でと言うことに・・
このお部屋は、New Roses のご本で、ラ・マリエがデビューしたときに
巻頭に載っていた、あのお部屋です。
雰囲気があって、と~っても素敵なのです。
そして、ここに並べて下さったケーキの美味しかったこと!
私は、薔薇のシフォンケーキを頂きましたが
フワフワしっとりで、本当に美味しく頂きました。
器がね、また、おめめさんの手作りなのです。
あけさんが絵つけの先生でね!
もうとっても素敵でした。

おめめさんのお庭
「My Garden」に載っていた、白いドアの外を
お部屋から眺めた様子
しっとりとした風情で、と~っても素敵です。

おめめさんのお庭
おめめさんのお父様は、とっても優しくてとっても器用な方!
窓辺に、こんなオシャレな棚をササっと作られて、
「これだったら、中からも外からも見えるでしょ」と
ニッコリ笑顔・・でした。
この棚に並んでいるビンは、それぞれ
アンティークショップを巡って探して来られるそうです。
お父様がアンティークショップをまわられるなんて
すっごく素敵ですよね~。

2階に置いていらっしゃる、お父様手作りのお品も、
たくさん見せて下さいました。
ニコニコと説明して下さるお父様のお話をお聞きした、
その時間の楽しかったこと!
川で拾ってこられた、美しい石もたくさん見せて下さいました。
「ここには、いい石がありそう!」って
川の流れや形を見ると、そう思われるそうなんですよ。
そして、案の定、とってもいい形の石が出て来ると
大切に持って帰って来られるそうです。
長い年月、川の流れに洗われた石の形の美しいこと!
まるで、真珠のように!

おめめさんパパの、そんなお話しをお聞きしていると
何気ない生活を、楽しいことでいっぱいになさるおめめさんのこと
このパパにしておめめさんあり!なんて思ってしまいましたよ。
おめめさん、ご両親様
本当に楽しい時間をありがとうございました。
またきっと!お邪魔させて頂きますね!

最後に一枚

おめめさんのお庭
「これ撮っていって!」っとお父様
フラッシュ撮影で残念ですが
この中にキャンドルを灯すと、とっても雰囲気があって素敵だそうです。
こんなふうに、何気ない日常も、ひとつひとつ大切になさる姿勢が
ほんっとうに素晴らしい!

・・そう思いながら帰って来ました。おめめさん、本当にありがとうございました!




関連記事

Comment

NoTitle 

HISAKOさま、おはようございます。
おめめさんのお庭素敵ですね・・・(^^♪
薔薇の時だけというのも、ステキ♪
来年は絶対に伺ってみたいです。

今日はしっとりとした雨が降ったりやんだり。
素晴らしく薔薇が美しいです。
まだうちは一昨日くらいに、ファンタンラトゥールやレダが咲きだしたんですよ。
いつかHISAKOさんにもうちの薔薇を見て頂きたいです♪(雨上がりに!)
雫をまとったオールドは夢のようです。。。
レダ200コ以上咲くんですよ~~!(^^)!

HISAKOさまの薔薇、まだまだ(^^)楽しみにしております!
素敵な時を!
  • posted by 歩夢 
  • URL 
  • 2010.05/23 10:05分 
  • [Edit]

お出かけくださり、ありがとうございます。 

日帰りでの時間のない中、はるばるお寄りくださいまして
ありがとうございました!
素敵な方々と訪ねてくださり、とても楽しい時間を過ごすことが
出来ました!
もう少しゆっくり出来たら、ワインでも開けて、食事をしながら
お庭で語り合いたいと思いましたが、
いつか、また是非、遊びにいらしてくださいね♪
父が長々とお喋りしてしまい、すみません。
ほんとにお喋り好きで困ってしまいます。
  • posted by おめめ 
  • URL 
  • 2010.05/23 13:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ。
以前からお邪魔したかった素敵なカフェにHISAKOさんとご一緒できるなんて・・
思いがけない幸運でございました。
居心地のいいお部屋でおめめパパ手作りの家具や調度品を見たり、お話しを聞いたり・・
とても楽しく幸せな時間を過ごせましたネ♪

あっ、おめめちゃんにもこんばんわ♪
珍獣のぱお吉ですよ~(笑)
もう!「滅多に会えない」とかって書かないにょ(>_<)
来年のレッドデータブックに「paokiti」って載っちゃうかもしれないじゃん (?)
近いうちにまたお邪魔しますね。
そして来年もHISAKOさんやお友達と遊びに行かせてくださいネ (^_-)-☆
  • posted by ぱお吉 
  • URL 
  • 2010.05/24 01:09分 
  • [Edit]

歩夢さんへ 

歩夢さん、おはようございます♪
そちらも雨ですか??
せっかく1年待ったのに、雨で逢瀬の時間が断たれるなんて(笑)
・・ちょっとせつなすぎ・・ですよね~。
でも、歩夢さんのOldroseは、まだまだ咲きそうかな??

おめめさんのお庭、一緒に行けたら良かったね~。
ぱお吉さんが場所がおわかりになったから
また連れて行っていただけたらいいですね♪
とっても癒される空間で、
一季咲きのOldroseが、もうそれは美しくしっとりと咲いていました。
アンティークのものもいっぱいで、歩夢さん、「ここに住む!」って居座っちゃいそう(^m^)
素敵なパパさんともお話が合いそうですよ。
本当に素敵な空間でした。
またご一緒しましょう~。

では、Oldroseにまみれて幸せなときを!
・・Oldrose最後の一輪、押し花にすると、しばらく淋しくないよん(^_-)-☆
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/24 10:37分 
  • [Edit]

おめめさん、お世話になりました! 

おめめさん、おはようございます♪
Cafe Rose garden は、今日は雨でしょうか・・・

こちらこそ、遅い時間に押しかけてしまってすっかり遅くまでお世話になりました!
あの、薔薇のシフォンケーキが忘れられない美味しさで・・
そう思いながら、以前の「My GARDEN」の、おめめさんのお庭の記事を読んでいたら
あのシフォンケーキが1番人気って書いてありました~!納得!

La Mariee のページのセットで、優雅な時間を過ごさせていただいて
ぱお吉さん、ROSYちゃま、あけさん、jijitotoさんに私も
本当に本当に幸せでしたよ~。
おめめさんのお部屋のひとつひとつが、宝物のようで
本当にひとつひとつの小さなことを、とても大切にしていらっしゃることを感じて
ため息が出てしまうほど素敵でした。
お父様がまたとびっきりオシャレなセンスをお持ちで!
もう、ほんっとうに楽しかったんですよ~。
よろしくお伝え下さいね~。
小さなものにも、手をかけられて、もっともっと楽しくしちゃおう!
・・おめめさんのそんな姿勢が、素敵なパパ譲り・・って
本当に納得して帰って来ましたもの~。
また是非ぜひ、来年もお邪魔できたらいいなぁ~っと思ってしまいました。
おめめさんのおうちにお邪魔させて頂いて、おめめさんが、ますます大好きになりましたe-349e-266
おめめさんのご両親も、私、すっかり大ファンになりましたe-266

またこれからもどうぞよろしくお願いします♪
・・またすぐにお目にかかれそうで、とっても楽しみです!!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/24 10:48分 
  • [Edit]

ぱお吉さんへ 

ぱお吉さん、おはようございます♪
寅さん薔薇の旅、道中お疲れさまです。
あ、楽しいから疲れないかにゃ?

ね~楽しかったですよね~。
ぱお吉さんの、サンドイッチもおごちそうになれたし!
たくさんの素敵なお友達にも「はじめまして」出来たし♪
最後におめめさんの素敵なCafe Rosegardenにもお邪魔できて
終電までぱお吉さんやROSYちゃまにも付き合って頂けたし!
新幹線は名古屋止まりだったし(爆)
ほんっと最高の日帰り薔薇の旅でした。

おめめさんのお部屋・・素敵でしたね~。
お父様がささっと作られた、愛情いっぱいの調度品に
楽しんで回ってこられたアンティークショップの小瓶

お庭の薔薇やお花たちも、こだわりのチョイスが感じられて
お花たちにも愛情いっぱい。
本当におめめさん家の、いろんなものに対する愛情いっぱい感じて
と~っても幸せな気持ちでした。
また一緒に行こうね!

・・・でも、またもうすぐ一緒にまわれそうで、とっても楽しみ!
EOS 7D持って来てくださいね~~!!
・・んでもって、私の7D重たくなったら
ちょいっと1分間だけ、肩貸してください(^人^)オ・ネ・ガ・イ
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/24 10:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー