Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

第12回 国際バラとガーデニングショウ 行って来ました。

遊びに来て下さった皆さま、おはようございます!
昨日、第12回 国際バラとガーデニングショウ
行って来ました!
噂に聞いていたバックスクリーンのトットちゃんに感激しながら・・

ご報告写真は・・

Benoit。さまの、「Under the rose」
10bn0516IMG_9252_20100517094546.jpg
もう、すっごく素敵でした!
思っていたよりも深い赤紫。
ビロードのような花びらは、真ん中半分は、オープンカップです。
金色の蕊がまたとても魅力的!
・・もちろん、Benoit。さまに選んで頂いて
うちのお庭で咲いていただきます!
ブノワ・マジメルは、大苗で!
たくさん咲いていただきましょう♪
・・開花株は残念ながら・・でも、もしかして
「趣味の園芸」の放送で、みどりさんがカットされていたバラがそうかな?
Benoit。さまのコーナーで実演でしたね。
Benoit。さまとは、思いがけず、会場入りの電車のホームでバッタリ!
rosyさんと3人で、お喋りしながら入場しました
ずっと会いたかった、izuさんにも、jijitotoさんにもお会いできて、
グラウンドに降り立つまでの渋滞(*^m^)
楽しく乗り越えられました
降り立ったら、ぱお吉さん&葉月さん、歩夢さんと合流!
あけさん、にゃんさん、kakoちゃんにもお会いして

10koshoIMG_9253.jpg
大野耕生さんのトークショウは、
ぱお吉さんが持参してくださった最高のサンドイッチを、皆さんでほおばりながら♪
(keikoさんにも再会!お幸せそうでした♪)

大野耕生さんのお話は、何度お聞きしてもバラの新しい愉しみ方が満載!
よく研究なさっているなぁと、いつも感心してしまいます。
サイン会の盛況なこと!
・・Cath Kidstonのバッグに・・っと思っていた計画は・・(^-^;)

そして、
10bara21IMG_9242.jpg
ここの前に立つ事が出来て・・ただ感激

ポスター撮影のときにお世話になった
NHK●ートの、S様と、E様に、
どうしても、私のバラ達に会って頂きたくて
出発前の10分で、大急ぎでカットしたバラ達を
バスケットに詰め込んで(汗)会場へ連れて行き
S様にお渡ししましたら・・
10baraIMGA0031_20100517191527.jpg

なんと、ほどなくして、この写真パネル展示のコーナーに
思いがけず、このバスケットを飾ってくださってありました・・
M様をはじめとされた、そんな、温かいお心遣いあふれる、素敵な方たちによって
この大きなイベントが作り上げられていくんだなぁと
また、その、細やかなお心遣いに、本当に感激してしまいました。
本当にありがとうございました

・・で、残念なことに、
EOS 7Dで撮った写真はここまでなのです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

お気に入りのEOS 7Dは外せないと
交換レンズと、あと、軽いビデオカメラも持って行ったら・・
日帰り旅行の荷物を持っての、このカメラ、機材は
情けないことに、重たすぎて肩がもげそう(T-T)
あぁ~~情けないっ
笑ってやってください~
で、荷物をコインロッカーに預けて、
軽いビデオカメラだけで・・っと思ったら
今度は、思うように写せない・・(T-T)
それでも、ビデオで撮った分もご紹介を・・
(DVDで読み込みHDDで保存、そこからDVDにコピーしたら上手く行きました!
hand*made lifeさん、ありがとう♪(#^ー°)v)

「生」New Roses 2010、玉置さんのブースです。
右手に、クチュールローズ・チリア
苗も手にすることが出来ました!やった~!
10bara.jpg

話題沸騰のベルベティ・トワイライト
EOS 7Dで撮りたかった・・(T-T)
10baraIMGA0003.jpg

わぉ!名札に!
10baraIMGA0007.jpg

なんと!この方の名札にも
10baraIMGA0018.jpg

ローラン・ボーニッシュさん、素敵でした
10bara211_20100517191217.jpg

10baraIMGA0021.jpg

バラに、素敵な色のアジサイ、和風の葉にハーブ・・
10baraIMGA0012.jpg

あまりに美しい世界にうっとり・・
バラが好きで良かったと思ってしまいました。
10baraIMGA0015.jpg

10baraIMGA0014.jpg

大っすきな色合い!
来て良かった!
10baraIMGA0011.jpg

こちらも素晴らしかった!
おさはち先生のブース!
10baraIMGA0028.jpg

和のテイストのアレンジ、素敵でした~・・
10baraIMGA0030.jpg

ピーターラビットのお庭も一枚だけ
10peterIMGA0033.jpg
絵本通りの配色で感激!

ビデオ写真で失礼しましたm(_ _)m
David Austin Rosesのブースをはじめ、他のお庭も撮りたい気持ちでいっぱいながら
あまりの人の多さに断念(>_<)
David Austin Rosesのルークさんの笑顔の愛嬌たっぷりなこと!
すっかり大ファンになってしまいました。
私はEnglish Roseがますます大好きになりましたよ!

・・っという事で
今日ももう一回行きたい!
もう一回身軽で、EOS 7Dだけ持って
あの素敵なお庭を撮りたい!!
あのお店ももう一回行きたい!
まだあの方ともう一度お話ししてみたい・・

そんな「もう一回行きたい!」気持ちをうんと抱いたまま
最終の新幹線で帰って来ました。
ご一緒した方たちに聞いてみると、
「私、今日は今回2回目」「私は3回目よ」と言う方ばかり!

そうなんですよ。
もう一度行きたくなるお庭や、
もう一度お会いしたいバラの方
もう一度チェックしたい素敵なショップさん!

・・で、皆さん、2回も3回も足を運ばれるのだと思いました。
主催者の方・・見てくださっていましたら
会期中通しチケット!(何回来ても・・な、お値打ち価格のチケット!)
是非来年はご準備ください(o^-^o)
・・きっとたくさんの方が・・っと思ったりしました!

後ろ髪を引かれながらも、次に向かったのは、
ずっと前からお邪魔させて頂きたかった、おめめさんのRosegardenCafe!
また、次の機会に記事にさせて頂きますね!

ご一緒させていただけた、あけさん歩夢さんizuさんjijitotoさん、にゃんさん、kakoさん
ぱお吉さん葉月さんBenoit。さまROSYさん、keikoさん、
平岡さん(David Austin Roses)&ルークさんおさはち先生、そして、玉置一裕さん
(グリーンの文字はクリックしたら、各blogへ)
楽しい時間をありがとうございました。
また次のバラの機会にお会いしましょう!!
rosyさん、ぱお吉さん、最終の時間まで付き合ってくださって
ありがとうございました(^-^*)/

第12回 国際バラとガーデニングショウ
今日までの開催でした。

私ももう一度、飛んで行きたかった気持ちでいっぱい。

お土産、買って来ました↓
グッズ

美麗さんがお写真送ってくださいました。
ありがとうございました♪(#^ー°)v
sRIMG0132_A.jpg

こんな場面も感激でした。
10baraIMGA0035_20100518092658.jpg
きれいね~と言っていただけたバラ達、きっと大喜びだったと思います。

最後まで見てくださってありがとうございました。

・・教訓その①:写真を撮るときは、荷物は最小限で・・でした(泣)トホホ。。


関連記事

Comment

お帰り~ 

充分、楽しさ、わくわく感が伝わってくるよぉ
私も今度こそ行きたいなぁ
その時は私が荷物持ちになるからね♪
また、覗きに来ます!
  • posted by のりのり 
  • URL 
  • 2010.05/17 14:54分 
  • [Edit]

こんにちは^^ 

行ってこられたのですね~♪
毎年いろんな方のブログで楽しませて頂いています。
そして、いつかはぜひ行きたいと夢ふくらませております。

今年はHISAKOさんのフォトギャラリーがあったのですね!
なんで今までなかったのかしら・・・?
HISAKOさんの写真の美しさをご存じの皆さんはきっと
「毎年催してほしい」と思っておられると思います。
アレンジと一緒だとさらに映えるでしょうね。

ブノワ。さんのばらも、とっても素敵!
早く実物が見てみたいし、香りもクンクンしてみたいです。

トットちゃんのストラップ・・・いいですね^^
こんなの電話につけてたら一人で「フフフ・・・」あ、なんだか怪しい?
  • posted by marie 
  • URL 
  • 2010.05/17 15:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAちゃん、楽しくて充実した時間が過ごせてよかったね~。
お会いできなくて残念でしたぁ。いつかまたね・・・。

よく行くお気に入りのお花屋さんにもHISAちゃんのポスター貼ってあったよ。
「私、お友達なんです~」って自慢げにお話ししてきました。(^m^)
  • posted by ナツ 
  • URL 
  • 2010.05/17 20:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、素敵な一日となったようですね。

バスケットのアレンジメント、私も会いたかったです。v-345
同じ日に行けなかったのは本当に残念。

沢山のバラ友さんとの再会も楽しかったでしょうね。
おさはちさんのブース、私の№1でした。和もいいですね。
おさはちさんも和・・・袴姿でした。v-353

SDカード、心配してましたが、無事でよかった~!!
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.05/17 20:51分 
  • [Edit]

素敵でした! 

HISAKOさま、昨日は本当に有難うございました!!!
HISAKOさんの素敵なポスターがど~んと飾ってあって、
それはそれは嬉しかったです。
何回も見に行ってしまいました♪
パネル、とっても綺麗でしたね!
HISAKOさまの細やかなお心遣いと優しさと、
サクサク写真を撮られる男前度に大感動!(^^)!
本当に有難うございました!
実は、すごく緊張していました。。。(^^)
  • posted by 歩夢 
  • URL 
  • 2010.05/17 21:30分 
  • [Edit]

おつかれさま~♪ 

HISAちゃん、昨日はお疲れ様でした。
名古屋を寝過ごしちゃったのではないかと、心配しちゃった~

会場中、HISAKOさんの写真が溢れていて嬉しかったよ~~ホント自慢の薔薇友!!

7年ぶりに訪れたけど、今回はHISAちゃんが素敵な方々引き合わせてくださって、本当楽しかったぁ♪♪ありがとうね♪♪

今朝窓を開けたとき、HISAちゃんにこの薔薇たち見て欲しかったなあ~って、しみじみ思った。次回薔薇の季節にこっちにいらしたら是非ね♪
  • posted by ROSY 
  • URL 
  • 2010.05/17 21:47分 
  • [Edit]

ホームに薔薇一輪。 

HISAKOさま。

こんばんは。素晴らしい一日を過ごされたようですね!
でもね、僕、怒りますよ!誰ですか?
「いい写真が1枚もない!」って仰言っていたのは!
こんなに素敵な写真が沢山!さすがですね。しかも男前な撮影とか……(笑)

さて、前置きはこのくらいにして……。
HISAKOさま、あなたは本当にお優しい方ですね。
僕の薔薇をトップに使って下さる心遣い。
このブノワ。感謝の気持ちはどんな言葉をもってしても言い表せません。
いつかHISAKOさまに僕の薔薇を撮って貰いたい……。
先ずは念願が一つ叶って嬉しいです。
次は「Benoit Magimel」を見せて下さいね!

そうそう、西所沢のホームで美しい薔薇一輪……。
何やら素晴らしい未来への前兆のようでした。
  • posted by ブノワ。 
  • URL 
  • 2010.05/17 22:01分 
  • [Edit]

お疲れ様でした~! 

年に1度のお祭りが終わってしまいました~。
ガーデニングショウいかがでしたか?
人が多くて歩くのも大変でしたね。
初めて!お目にかかれてうれしかったです。
ずいぶん前にビズで見た写真と全然違うんだもの~。(何年前の!?)
今度お会いしたら、ゆっくり薔薇のお話したいです。
そうそう、来年は「コンテスト」申し込まれるといいですよ~!
期間中、フリーパス(!?)になります。
今回出品されていた、花が1~2つしか咲いていない鉢を見て
これなら私も出せるかも!?なんて思ってしまいました。
週末あたり、あけさんが愛知方面のツアーを計画してるので
その時にお会いできるといいんだけど。
これから毎朝、早起きしてカメラを構えているHISAKOさんが目に浮かびます。
美しい写真満載のブログ、楽しみにしていますね!!


  • posted by にゃん 
  • URL 
  • 2010.05/17 23:13分 
  • [Edit]

お会いできなくて残念でした 

夜分失礼いたします。
ガーデニングショウは初日に駆け足で行ってきました。
フレさんみどりさんオースチンJr氏講演の後勤務先の何名かがコマツガーデンさんお手伝いしていたので、挨拶がてら伺うと、ブノワ。さんにお会いすることができました。(ブノワマジメル花付をゲットしましたよ)
カメラの調子が悪くなってHISAKOさんブースの写真も撮れませんでした(><)うまくいきませんね。
なかなか土日に動けないので、HISAKOさんにお会いするのは夢のまた夢でしょうか・・・いつかどこかで、お会いしたいです。
またおじゃまさせていただきまーす。ではでは

  • posted by raretaste 
  • URL 
  • 2010.05/18 01:54分 
  • [Edit]

おはようございます 

HISAKOさん、おはようございます。
こうしてブログのお写真を拝見していると、
ご一緒させていただいた時間がよみがえって
また夢見心地になってしまいます。
HISAKOさんや、皆さんとお会いできて、
薔薇を育てていてよかったって、心から思った一日でした。
ストラップ、おそろいでうれしいです♪
保存用も買ってくれば良かった^^。
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2010.05/18 07:01分 
  • [Edit]

良いお天気です。そちらはどうですか? 

白いバスケットの沢山のバラ、と~っても綺麗ですね~♪
香りもとっても良いのでしょうね!
実物、見たかったです!
HISAKOさん、日帰りでいらしてお忙しい中、
我が家へ駆けつけてくださいまして、本当にありがとうございました!
素敵なお友達と共に、とても楽しかったです!
HISAKOさんのご友人は、本当に素敵な方ばかりですね♪
まさか、来て下さるとは思いもよりませんでした。
心の中では、あけさんに拉致してきて~なんて思ってたんですけど。
ぱお吉さんにもお会いできて、とっても嬉しかったです!
なかなかお目にかかれないんですもの。
HISAKOさんのおかげです。
折角、来て下さったのに、父の話を長々とすみませんでした。
もう、すごくお喋りが好きで困ってしまいます!
もっとお時間があれば、ワインなど開けてお庭でお食事でもしたかったです。
また、ぜひぜひ、遊びにいらしてください!
  • posted by おめめ 
  • URL 
  • 2010.05/18 09:36分 
  • [Edit]

お帰りなさい 

沢山のバラのお友達と楽しく国際バラとガーデニングショーを楽しまれ、よかったですね。

日帰り弾丸ツアーだったのですか。今度は、もっとゆっくりいけると良いですね。



  • posted by ピーターうさぎ 
  • URL 
  • 2010.05/18 16:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ。
ご一緒させていただけたこと、
「赤」克服の方法を教えてくださったこと・・
ありがとうございました m(_ _)m
また近いうちに (^_-)-☆
  • posted by ぱお吉 
  • URL 
  • 2010.05/19 01:58分 
  • [Edit]

ご無沙汰しています(^m^) 

HISAKOさんお久しぶりです。
あの~あの時のtomokoです。(笑)

HISAKOさん!私も日曜日行ってたんです。
娘が結婚して東京に住んだものですから行ったついでに
連れ行ってもらいました。
もしかしたら偶然HISAKOさんにばったり~って事もあったかもなんですね。
じっくり色んな所見てたらビックリするようなことがいっぱい!
わたしもっと情報を得て行ったらよかったです。
あまりの人ごみに田舎ものはたじろいで見ていないところいっぱいです。(笑)
HISAKOさんのバラに対する思いがいろんな形で実になってるんですね。素敵です♪
  • posted by tomoko 
  • URL 
  • 2010.05/19 07:54分 
  • [Edit]

のりのりちゃんへ 

のりのりちゃん、おはよう~~~!
バラとガーデニングショウ楽しんで来たよ~。
のりちゃんにも会いたくて、
せっかく時間まで調べて送ったのに(笑)
会えなくてとても残念でした~。

そうそう、来年は、のりちゃんに、荷物を持って頂くとして(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
いやいや、コロコロカートでも持って行ったら良かったと・・
いい教訓にするね~。
本当に来年は一緒に行こうね~。
あ、花フェスタでもいいよ~(^_-)-☆
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/19 09:56分 
  • [Edit]

marieさんへ 

marieさん、おはようございます♪
早速のコメントありがとうございますv-344

フォトギャラリー・・ね~本当にありました!って感じです。
本当に思いがけないことで、とても感激してしまいました。
ポスターにはならなかったけれどお気に入りだった写真も展示してくださっていて
主催者の方の温かいお心遣いが感じられて
本当に感激してしまいました。
お持ちしたうちのバラを、ここにおいて下さったお気遣いにも
本当に感激しました!
ストラップ・・ね~これもビックリ(*^m^)

Benoit。さまのバラは、実物がものすごく良かったです。
この写真でも伝えきれてはいませんが
100mmマクロで撮りたかった(>_<)
香りもいいそうで・・本当に楽しみ!
是非marieさんもね(^_-)-☆
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/19 10:02分 
  • [Edit]

ナツ姉さまへ 

ナツ姉さま、おはようございます♪
コメントありがとうございますv-344

そうそう、ナツ姉さまにも会いたかった~~~(>_<)
ご用事でとても残念でした。
でも、歩夢さんや、kakoちゃんに会えて、とても嬉しかったんですよ。
わぁ、お花屋さんに、ポスターありましたか~嬉しい!
また次の機会に、ナツ姉さま
予定空けておいてくださいよぉ~(^-^*)/
・・もうすぐ花フェスタですよ!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/19 10:07分 
  • [Edit]

yuriさんへ 

yuriさん、おはようございます♪
yuriさんにもお目にかかりたかったのに、残念でした(T-T)

おさはち先生のブース、美しかったですね~!!
バラがもうカンペキ!に美しくって
毎日入れ替えていらっしゃったんでしょうかね~・・
本当にカンペキなコンディションで、本当に息を呑むほどに美しかったです。
おさはち先生にお似合いでした(^m^)
おさはち先生と、玉置さんも一緒にお写真撮らせて頂けたりして
本当に楽しい時間でした。

SDカード、画像を無くすところでした~
一旦テレビの↓に置いているDVDプレイヤーに写真を取り込んで
DVD RAM(しかダメだと聞いて買いに走りました)にデータを送って
パソコンで取り込んで画像が出たときには、ほっとしました。
お騒がせしましたm(_ _)m

また来年も絶対行きたいって、国バラの魔力に取り付かれました。
yuriさんにも是非そのときに!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/19 10:16分 
  • [Edit]

歩夢さんへ 

歩夢さん、おはようございます♪
ドームではお会いできて、ほんっとうに嬉しかった!!
rosyさんも、歩夢さんにお会いできて、とっても喜んでみえましたよ。
そんなお2人のご縁を紡ぐお手伝いが出来て、とっても嬉しかったです。

歩夢さんのカメラ、とってもカッコよかった!!
カメラにもこだわりが感じられて、さっすが歩夢さん!
・・一方私ったら、お手軽「軽量」ホームビデオ(爆)
サクサク男前って、だってそれしか撮り方ないんだもの~~(笑)
7Dだったら、露出やら、ピントやらあれこれいじってたと思いますが(^-^;)
ほんと、荷物と交換レンズつきカメラは、肩もげそうでした(泣)
落ち着いて考えてみたら、カメラのストラップ
ななめがけにすれば良かったんだ~。トホホ。。
もう1日行きたかったです!!

また是非お会いしましょう~~。
もうすぐ花フェスタもありますが・・(^m^)
また歩夢さんにお会い出来る日を今から楽しみにしています!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/19 10:26分 
  • [Edit]

ROSYちゃまへ 

ROSYちゃま、おはよう~~~
ドーム行きでは、1日お付き合い下さって
本当にありがとう~♪
感謝感謝!!
ROSYちゃまこそ、私の自慢の薔薇友達ですよん。

みんなとっても気持ちが良くて、楽しかったね!
帰りの新幹線は、「名古屋行き」だったから
寝ても大丈夫って車掌さんに太鼓判押してもらったよ~(笑)

うんうん、次行く時は、お泊りで行きたいなぁ~。
そのときまでに、家族の誰かに、水遣りしっかり教え込まなくっちゃ!
また次に会える日を楽しみにしてるね(^_-)-☆
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/19 10:35分 
  • [Edit]

Benoit。さまへ 

Benoit。さま
おはようございます♪
バラとガーデニングショウ、お疲れさまでした!
本当に素晴らしいデビューのステージ!
Under the roseの美しいこと!
大苗が欲しかったです~。

そうそう、本当にね、一眼で撮りたかったのに、
この華奢な肩が落っこちそうで(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
とっても残念でした。
EOS kiss Digitalにすれば良かったんですよね・・でも
7Dでは、このUnder the roseの色は出なかったかも・・
そう思うと、このUnder the roseを撮るために
7Dを連れて行ったのかもしれませんe-349
良かった!ホームビデオになる前にUnder the roseを撮っておいて(笑)

ホームで、Benoit。さまを見つけたときは、
「もし、違う方だったらどうしましょ・・」ってドキドキしてしまいましたが
良かった・・Benoit。さまと、電車でお隣の席に座って会場入りしたなんて
と~ってもいい思い出になりましたe-266
・・なのに、2ショットで撮って頂くのをすっかり・・(;^_^A
そうそう、苗を運んで頂いたとか?
本当にありがとうございました。
とってもしっかりしたいい苗を頂きましたので
ブノワ・マジメル、咲いたらきれいに撮ってあげたいなと思っています!

あけさんに、Benoit。さま誘拐計画を持ちかけていますが
1日も早くお疲れをとられて、また是非ご一緒に~e-264


  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/19 10:46分 
  • [Edit]

にゃんさんへ 

にゃんさん、こんにちは♪
ドームではお会いできて嬉しかったです!!
「HISAKOさーん、HISAKOさん、いらっしゃいますか?」って
Benoit。さまの近くで呼ばれたとき
「ん?違うHISAKOさんがいらっしゃるんだ」とばかり(^m^)
でも、私を呼んでくださってたなんて!
とびっきり愉快な出会いになりました!
BISESのときは、前髪あったでしょう~~うふふ。
今はオデコ出してるの~っていうか
前髪ストレートパーマかけてたら、ストンとしちゃった(>_<)

また会える機会が近いうちにありそうですね~。
何度でもお会いするの、楽しみにしていますよ~。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/19 18:31分 
  • [Edit]

raretasteさんへ 

raretasteさん、こんにちは♪
バラとガーデニングショウ、初日に行かれたんですね!
初日のステージ、私もとても行きたかったです。
本当に毎日これでもかって言うほど、素敵なイベントばかりで
毎日通いたかった!
これに、お泊りで参加できるように子ども達に水遣りを
しっかり教えておかなくっちゃ。
ローランボーニッシュさんのお部屋を見て
薔薇を育てていて、本当に良かった・・っと思ってしまいましたよ。
Benoit。さまの薔薇、手に入ってよかったですね!
私もブノワ・マジメル、とっても楽しみです。
咲いたらblogにアップしてくださいね!
楽しみにしています。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/19 18:35分 
  • [Edit]

葉月さんへ 

葉月さん、こんにちは♪
ドームでは、本当にありがとうございました。
お会いできて、とってもとても嬉しかったです!
ひなちゃんとも会いたかったなぁ~~♪
また次お会いするときは、ひなちゃんを抱っこさせてくださいね!
みんな気持ちのいい方ばかりで、本当にとても気持ちよく
バラとガーデニングショウでの時間を楽しめましたよね。
ローランボーニッシュさんとの3ショット
ぱお吉さんに頂きましたか?
とっても素敵な記念になりましたよね~!
本当に楽しかった!
またお会い出来る日が今から楽しみです♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/19 18:39分 
  • [Edit]

おめめさんへ 

おめめさん、こんにちは♪
この前は、遅くから押しかけてしまってごめんなさい!
でも、ずっと憧れてきたお庭で、どうしてもお邪魔したかったんです。
皆さん素敵な、気持ちのいい方ばかりで、ついつい長居をしてしまいましたが
ダンナさま大丈夫でしたか?

本当におうちの中も、お庭の中も、隅々までどの空間も大切にしていらして
この素敵な環境でおめめさんの素敵な個性が
育まれて来られたんだ~って
とっても感激して帰って来ました。
楽しいお喋りを聞かせてくださったお父様、最高!
もう、あのお2階の感動的な石の形!
本当に何気ないものにも愛情を感じていらっしゃって。。
そういうことにもとっても感激して帰ってきました。
そうそう、薔薇のシフォン、もう最高でした!
私も作ってみたいです~~!
また近々お会いできそうですね♪
そのときを楽しみにしています!
素敵なご両親様にも、どうかよろしくお伝えくださいね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/19 18:46分 
  • [Edit]

ピーターうさぎさんへ 

ピーターうさぎさん、こんにちは♪
行って来ましたよ~ドーム!
ピーターうさぎさんはいらっしゃらなかったんですか?
私もせめて後1日行きたかったです。
1日目はとにかくあちこち駆け回って
2日目には、ガイドブックを見て、しっかり行けなかったところをチェックしてくまなく・・っと言う感じで
本当に1日だけでは物足りませんでした。

6/1の花フェスタ、行かれますか?
きっとお会いできますね!
そのときを楽しみにしています!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/19 18:49分 
  • [Edit]

ぱお吉さんへ 

ぱお吉さん、こんにちは♪
美味しい美味しいサンドイッチ、本当にありがとうございました。
もう、たまりませんでした~。
あのパンに、アボカドに、クリームチーズに・・
もっともっといけそうでした(笑)
本当にありがとうございました。
また作って来てね(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

赤の方法、上手くいったかな~・・
ニュートラルでも案外上手く行きますね!

また近いうちにお会いできそうですね!
とっても楽しみにしています(^-^*)/
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/19 18:52分 
  • [Edit]

tomokoさんへ 

まぁ~tomokoさん、お久しぶりです!
ナツ姉さまのところでお見かけすると思っていましたら
東京へお嬢様がお嫁に行かれたなんて!

それに、同じ日にドームにいらっしゃったんですね。
早くお聞きしたら良かった♪
ガイドブックをしっかり読み込まないと
隅々まで見るのは1日ではムリですよね~。
私も来年は、二日続きで・・っと思ってしまいました。
やっぱりバラとガーデニングショウには、すごい魅力があります。
ますます薔薇が大好きになって帰って来ました。
またお会い出来る機会がありますように!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/19 18:55分 
  • [Edit]

お疲れさまでした♪ 

HISAKOさん、たくさんのコメントにお返事されたところなのに、また書いてしまってごめんなさいね。
今回はお会いできるかも♪って思っていたのだけれど、
日曜は夫のいる京都に行ってしまっていたので残念でした。
それどころか、仕事がつまってしまって今年は
結局ガーデニングショウに行けなかったのよ~。
HISAKOさんや皆さんのブログでその素敵な様子を見せていただいてうっとりしてます。

もう何年お会いしていないかしら?
行けないことが決まった時、残念でHISAKOさんの夢を見てしまったわ。
急にHISAKOさんの日程が変わって、お会いできた夢だったの。
ハグハグし合って、嬉しかった。
…夢で残念。

またいつかお会いできることを楽しみにしていますね。
京都に行く時、名古屋で途中下車してもいいかしら?
ゆっくりお話しできたらいいな。

今回は日帰りの弾丸ツアー、お疲れさまでした。
まだまだ続く薔薇の季節、どうぞお身体を大切になさってね♪
  • posted by ととべべ 
  • URL 
  • 2010.05/20 00:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさんおはようございます。国バラお疲れ様
でした。疲れとれましたでしょうか?私も重たいバッグ
斜めかけするのですが、帰宅してから2日後に一気に
痛みと首の倦怠感が(>_<)。よく吟味しないと駄目だ
とわかったのですが、私いつも、必要以上にいろいろ
と持って歩く人なので荷物がすごい事に。

コンパクトにできるようにしていきたいです♪

ブノワ様のUnder the roseいろんな方のブログで
見せていただいてとっても素敵で趣があって。HISAKO
さんのブログでこんなに美しいオープンカップの金のシベ
を見せていただいて感動の嵐です。

画面にかじりついちゃうほど(笑)。趣味の園芸、BSが
ないので日曜日の番組のみの拝見でしたが、HISAKO
さんのトットちゃんが~と永久保存版にしました。みどり
さんのコーナーでもブノワさんの薔薇がうつるたびに
ドキドキしてました。

おめめさんのお庭楽しみです。花時間のページにお母様
とおめめさんが載っていらっしゃってすごく素晴らしくて。
ずっとおめめさんが載っていらっしゃった花時間永久保存
版なんですよ。もう何度も見てボロボロなんです。

いつの日かOPENされている薔薇の時期伺うことが
できたらって思っております。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.05/20 05:50分 
  • [Edit]

Toto&Bebeちゃんへ 

ととべべちゃん、お久しぶりです~(^-^*)/
コメントありがとうございますv-344
お返事すっかり遅くなってしまい、申し訳ありません<(*_ _)>

わぁ~ん、私もとべちゃんに会いたかったよ~~。
本当にもう何年会ってないかな~・・
でも、きっと、また次に会うときには、
会えなかった期間なんてきっとすっ飛んでしまって
きっと昨日も会っていたような・・そんな時間が過ごせそうです。
ご主人がいらっしゃる京都に行かれるときに
名古屋、通ってるよね!
是非~途中下車してきてください♪
そんなときが来るのを、とっても楽しみにしています!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/22 13:34分 
  • [Edit]

スナッフィーさんへ 

スナッフィーさん、こんにちは♪
コメントありがとうございますv-344
すっかりお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません<(*_ _)>

スナッフィーさんも、カメラバッグで肩凝っちゃう派(^m^)
ね~ちょっとだけ持った分には、「よっしゃ!大丈夫!」って思うんだけど
何時間もとなったら・・
想像出来ないほど、重たすぎました・・
やっぱりリュックサックかしらね~(笑)
素敵なカメラリュック・・あったらいいですね(^m^)

Benoit。さまのバラ、とても素敵でしたよ~。
マットな赤かな・・っと思っていたら
紫に近い、とても上品な質感の花びらで
金色の蕊もとても美しかったです。

おめめさんのお庭・・そうそう、花時間に載ってみえたの
ご存知でしたか!
私も永久保存版だったのですよ。
こうしてお喋りが出来るようになって、本当に嬉しいです。
とてもしっとりした風情の、素敵なお庭でしたよ。
ご両親もとても素敵な方でした。
写真、夕方でしたので、ちょっとブレていますが
またアップしますね。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/22 13:41分 
  • [Edit]

キーコメントさんへ 

キーコメントさん!
わぁーい、書き込みありがとう~♪
うんうん、本当に本当に会えて嬉しかった♪
ありがとう~♪

またメールしますね!!
また来年、約束だよ♪

  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/22 13:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんにちは^^

HISAKOさん国バラよかったですね~(*^^*)
お写真も食い入って見させてもらいました~
HISAKOさんのお写真の場所を目にされたとき
もう感激だったでしょうね
ルーフのバラたちを籠にいれて持っていって
それを係りの方がすぐに展示してくださったと読んで
また胸が熱くなりました
HISAKOさんいっぱいの方に見てもらえてよかったですね(^_^)v
本当によかった~^^
たくさんのお友達にも会えてまたまたよかった^^

各ブースのお写真もみんな素敵で素敵で
ビデオのお写真って言わなければなにもわからないのに(*^。^*)
どのお写真みてもきれいです~~~♪
これでゆっくりおうちのバラたちまた見られますね^^
私も楽しんでますよ~
もうバラの園に本当になってしまいました(*^。^*)
うれしい限りです
私も本当にバラを好きになってよかったとおもっています^^

これからまだバラのイベントがあるんですよね
いっぱい楽しんでくださいね
国バラの素敵なお写真たくさん見せてくださってありがとうございました(*^^*)
  • posted by ATUATU 
  • URL 
  • 2010.05/22 13:59分 
  • [Edit]

素適 

お土産もみ~んなHISAKOさんの
バラの画像で
本当に(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァンです。

あ~~~~、1度でいいから
行ってみたいな~~♪v-10
  • posted by アルケミスト 
  • URL 
  • 2010.05/22 20:55分 
  • [Edit]

ATUATUさんへ 

ATUATUさん、こんばんは♪
やっと、ATUATUさんが薔薇に戻ってきてくださって嬉しいです(^m^)
国際バラとガーデニングショウ楽しんで来ました!
薔薇好きさん、写真好きさんで、本当に気持ちのいい方ばかり。
ATUATUさんにも会いたかったです~♪

>ルーフのバラたちを籠にいれて持っていって
それを係りの方がすぐに展示してくださったと読んで
また胸が熱くなりました

そうなんですよ~。
それもとっても気持ちよく!
あんなに大きなイベントは、
そんな、細やかな、温かい方たちの手によって
動いているんだなぁと・・本当に感激しました!

ATUATUさんの今日の写真、すごかった!
またコメントに遊びに行きますね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/22 22:31分 
  • [Edit]

アルケミストさんへ 

アルケミストさん、こんばんは♪
そうそう、お土産・・びっくりしました。
なんだか、私なんかの写真でいいの~?って感じでした(^-^;)
アルケミストさん、バラとガーデニングショウ、一度是非~!
私も2回目でしたが、すっかり魅力に取り付かれてしまいました。
来年は1泊で!!・・なんて今のところ思っていますが・・
そちらからでも、飛行機使って、日帰り、可能なんですよ♪
6時間!ドームに居れます(笑)

そうそう、1番下だから書いちゃいますが(^m^)
jijitotoさん、とぉ~っても素敵な方でしたよ。
あんなに素敵なお写真を撮られる・・って納得しましたe-349
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/22 22:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第12回 国際バラとガーデニングショウ。

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××  「エミール・ディッケンズの本を探しているのですけど……。」 極度の栄養失調でフラフラになりながら、 恐る恐るソフィーは図書館...

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー