Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

国際バラとガーデニングショウ開催中&お写真ありがとうございます!

遊びに来て下さった皆さま、こんにちは♪
こちらは、3日続きの大風に見舞われています
まだまだ大風が吹き止まないルーフガーデンを見つめていると
人間の力の なんて小さなものかと感じます。
立っていられないほどのものすごい風の中で、凛として立ち
傷ひとつないバラの蕾を見ると
バラ達のたくましさを感じます。
夜中じゅうすごい音の風に吹かれてこらえたバラを見ていると
ほんっと、「よくがんばったね」とひとりひとり
なでてあげたくなります(笑)
皆さまお住まいの地域は、いかがでしょうか?

さてさて!
国際バラとガーデニングショウ便り、あちこちのblogでも
記事になっていますね!
毎日、素敵なバラの方たちによる素敵なイベント盛りだくさんで
飛んで行きたくなってしまいます・・!
国際バラとガーデニングショウ

行ってきたよってご報告のメールも頂きましたので
せっかくですので、お写真をご紹介させて下さいね。

まずはatsuyaさんから!
国際バラとガーデニングショウ atsuyaさんから
わぁ、バックスクリーンにトットちゃんが!
わぁ、嬉しい~・・っと同時に
CANON EOS kiss Digital X 
小さな、一眼レフ、初心者向けσ(^-^;)のカメラで撮った写真が
こんなに大きく出来るんだ・・って言う事にも
すごい感動です。

atsuyaさんからは、「Photo gallery HISAKO's Rosegarden」と銘打たれた
写真パネル展示部分のお写真も頂きました。
うぅ~っ・・本当に感激です。
携帯で写真を撮って下さっている方・・
待ちうけ画像にしてくださったりするのかな~・・(*^m^)
ありがとうございます♪
国際バラとガーデニングショウ atsuyaさんから
atsuyaさん、素敵なお写真、本当にありがとうございます!!
この前に立つ日が楽しみです。

会場マップをお借りしてきましたが・・
国際バラとガーデニングショウ マップ
会場マップ

BSで見たとき、ピーターラビットのお庭のすぐ後ろに映っていたので
5番付近にあるってことかな~・・
週末行かれる皆様、是非・・ってすみません、宣伝部隊σ(^-^;)でもあるので

そして、スマイラックスさんからは、電車から降り立った駅にある
案内板のお写真も・・
・・あ~もうすぐ会場だ~って思って下さったでしょうか♪
国際バラとガーデニングショウ スマイラックスさんより
スマイラックスさん、ありがとうございました!
とても嬉しかったです!

yuriさんからも、またお写真を頂きました。
国際バラとガーデニングショウ yuriさんより
ありがとうございます~!!
やっぱりバックスクリーンの写真は、キリっとしていて
とっても好きです。

こちらは、atsuyaさんが撮って下さったのとは反対方向から・・
国際バラとガーデニングショウ yuriさんより
David Austin Rosesの写真コンテストで最優秀賞を頂いた
Jayne Austinの写真も展示してくださっています。
yuriさん、お写真本当にありがとうございます♪
送っていただいたたくさんのお写真、宝物にしますね!

それから、昨日、13日に行って来られて
素敵な写真を送って下さったのは、
私がインターネットを始めてから10年!
その間、何かとお世話になって来たkajinyさん
バラの無農薬栽培へと導いてくださった、大恩人です。
私たちが毎日目にしているTVコマーシャルを作っていらっしゃる
カリスマコピーライターさんでもいらっしゃいます!
今週あたまに放送された、「月の恋人」では
北川景子さんを撮影するクルーの中に混じって
出演なさっていたんですよ!
そんなkajinyさんが送って下さったのは、この写真!
国際バラとガーデニングショウ kajinyさんより
わぁ~たくさん並んでるっ!
こちらでは絶対に見られない光景なので
本当に嬉しいです。
ありがとうございます♪

そして最後も、kajinyさんからのお写真で。
国際バラとガーデニングショウ kajinyさんより!
迫力のお写真、本当に嬉しいです!
これから、西武ドームでの野球の試合を見るたびに、あのスクリーンに・・っと
とってもいい思い出が出来ました。
お写真を送って下さった、atsuyaさん、スマイラックスさん、
yuriさん、kajinyさん
本当にありがとうございました。

窓の外に目をやれば、まだまだものすごい風のルーフガーデン
そんな中でがんばっているバラ達を少しだけ。

Bouquet Parfait
Bouquet Parfait
去年のNew Roses 2009で一目ぼれ!
今年はアーチの下でたくさん咲いてくれそうです!
とってもかわいい~!
アプリコットから白へ移り変わっていく花びらがとってもきれいです。

Gabriel
待ちに待ったGabriel!
もうすぐ開きそうです~待ち遠しい!

Laure Davoust
バラ友達が、口を揃えて大好き!って言ってる
Laure Davoust !咲きました!

Treasure Trove
花フェスタの姿に憧れて育て始めたTreasure Trove
Sonia Rykielの影で咲いていました!
ルーフガーデンのバラの中で、1番大きくなりそうです。

Chant rose misato 
Chant rose misato 
朝日を浴びて、花びらのグラデーションがきれいですよね~。
葉っぱもとても健康です。

Night Owl
WeeksのNight Owl
深い色あいです。
ビロードのような質感がやっと
EOS 7Dで出ました!


それから、今!
MONEさんから情報を頂きました。
この、トットちゃん画像のグッズも販売されているようで
ポストカード、メモ帳、トートバック等もあるそうです。
わぁ・・すごい撮った本人がビックリしていますが
こうなったら営業しなくちゃ・・?

「良かったらお土産に買ってください!(笑)」

MONEさん、ビックリの嬉しい情報をありがとうございました!

では、来週月曜日までの日程で開催中の国際バラとガーデニングショウ
是非是非お出かけください!
私も16日に出かけるのを、とっても楽しみにしています!

最後までお付き合い下さってありがとうございました。
営業ばかりで、本当に申し訳ありませんっm(_ _)m



関連記事

Comment

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは♪
ぞくぞくとあちこちでアップされる国バラの様子に
わくわくがつのるばかりです。
スクリーンのトットちゃん、早く会いたいです。
お土産グッズがあるなんて、絶対買わなくっちゃv-10
家にも今日新苗のトットちゃんが届いたのですが
大きな蕾が付いて、いい匂いをさせています。

ルーフのBouquet Parfait、かわいらしいですね!
Laure Davoust も、ぼうぼうの蕾ですね^m^。
私も、P様に見せて頂いてから大好きなのです。
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2010.05/14 19:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんわ
私のやや大きめの画像を早速のせていただいて
ありがとうございます。
喜んでいただいて何よりです (*^^)v

Bouquet Parfeit、
ダークな背景と相まって静かに月が上がったように見えます。




  • posted by スマイラックス 
  • URL 
  • 2010.05/14 20:59分 
  • [Edit]

楽しみに待っています 

着々と咲き進んでいるんですねぇ~
羨ましいです。

HISAKOさんは西武ドームに来る前から
しっかり国バラモードに入っていますねぇ~
2回会場に行っているあけよりも
詳しいかも(笑)
久しぶりにお目にかかれるのが
とっても楽しみです。
  • posted by あけ 
  • URL 
  • 2010.05/14 21:44分 
  • [Edit]

素敵すぎて・・ 

HISAKOさん、こんばんは。
11日の前夜中継をNHKで録画して
うっとりしながら見ていました。
HISAKOさんの写真がいたるところに
一杯でうるうる来ちゃいました↑記事。

ご近所ママがガブリエルを母の日に買ってもらったと喜んでいました(カタログをお貸ししたのです)

我が家にはトットちゃんとフレグランスが来ましたよ。
又日記でアップします。

16日行きたいな~
実は昨夜HISAKOさんが夢に出てこられました♪
  • posted by SALAママ 
  • URL 
  • 2010.05/14 22:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは

バックネットスクリーンの写真
ド迫力ですね
綺麗に撮れてるから
大きくしても
美しさ倍増です

いけないので雰囲気だけでも
あちこちのブログで堪能してます

ナイト・オウル
出た時、買いそびれて
今に至ってますけど
やっぱ、ゲットしよw

Bouquet Parfait
これ一目ぼれしたんだけど
やっぱし、綺麗です
一家に一つ、必需品ですねぇ~

これは、迎えなければ!
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.05/14 23:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんにちは。

今年もバラのシーズンがやってきましたね。
我が家のばらは今日やっと開花しました。
一番乗りはホワイト デュセス ド ブラバンでした^^
他のバラたちもたくさん蕾が上がっていてわくわくします。

HISAKOさんは明日は西武ドームですね。
うらやましいです。
ぜひ楽しんできてくださいね。
そしてたくさんのお土産話聞かせてくださいね。
  • posted by hisa 
  • URL 
  • 2010.05/15 18:01分 
  • [Edit]

葉月さんへ 

葉月さん、おはようございます♪
お会いできて嬉しかった!!
Laure Davoust 、ほんと、蕾がボウボウ(笑)
かわいいったら!

グッズ、おそろいになったよね(*^m^)
ありがとうございました。
また次に会える機会を楽しみにしています♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/19 09:19分 
  • [Edit]

スマイラックスさんへ 

スマイラックスさん、おはようございます♪
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません<(*_ _)>
撮って下さったお写真、送ってくださってとっても嬉しかったです。
ありがとうございます♪
またいつでもコメントお待ちしていますね♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/19 09:20分 
  • [Edit]

あけさ~ん(^-^*)/ 

あけさ~ん、おはようございます♪
本当に、ドームでもお世話になりました。
昨日、薔薇苗、無事に届きました~~~!!
あんなに大きな苗、2日も持たせてしまってごめんなさいm(_ _)m
もしかして、Benoit。さまにも持って頂いたって
お話ししてくださってました?よね?
すっかりボーっとしてしまって・・
Benoit。さまにもお礼を申し上げないと!!

またもうすぐ会えそうで嬉しいです。
あけさん、とても楽しいんだもん~~♪
またお世話になります。
kさんのお庭、めっちゃ楽しみです~~~!!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/19 09:23分 
  • [Edit]

SALAママ さんへ 

SALAママ さん、おはようございます♪
お返事遅くなってしまい、申し訳ありません<(*_ _)>
トットちゃんと、フレグランスさんのバラ
到着しましたか~♪
どちらも、河本さんのバラですね!
とても素敵なので、かわいがってあげてくださいね♪

わぁ、SALAママ さん、お会いできたのかな~?
16日みえていたら、アドレスお聞きしたら良かった!!
・・でも、きっと、また来年もがんばって行きたいと思ってしまいました。
国バラの魔力・・ヒシヒシと感じてしまいましたよ!!
また来年、是非お会いしましょう~~♪
・・夢でもお誘いしちゃいますからσ(^-^;)
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/19 09:26分 
  • [Edit]

かっぱさんへ 

かっぱさん、おはようございます♪
お返事激しくおそくなってごめんなさいm(_ _)m
国際バラとガーデニングショウ楽しんで来ました!
バックスクリーンのトットちゃん、近くに行ったらまた迫力で
「EOS kiss Digital Xの写真がね~・・」とまたそっちにも感動していました。

Night Owl 、いいですよ~。ものすごい存在感!!
これはウィークス社の特徴なのですかね~・・
撮りづらい色ではありますが、もうすこし紫かな(^-^;)

Bouquet Parfaitも、もう見れば見るほどかわいいです。
アプリコットで、この小輪で、
あまり今まで見なかった色と形だと思います。
水谷農園にありますよ~~うふふのふ(^-^#)☆\(^m^)
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/19 09:32分 
  • [Edit]

hisaさんへ 

hisaさん、おはようございます♪
お返事遅くなってしまい、申し訳ありません<(*_ _)>

ドーム、楽しんで来ました!
バラを好きな人って、みんな気持ちのいい人ばかり・・
そして、美しいバラをたくさん見て、
ますますバラが好きになりましたよ~!!

Mme.Joseph Schwartz、とってもきれいに咲いていましたね!
あんなにきれいに咲いていて・・お手入れの賜物ですね。
またお喋りにいらしてくださいね。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/19 09:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー