Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

明日からいよいよ!第12回、国際バラとガーデニングショウ開催されます!

遊びに来て下さった皆さま、こんにちは♪
いよいよ明日から、第12回 国際バラとガーデニングショウが
所沢、西武ドームで開催されます!
国際バラとガーデニングショウ

もう、初日から行きたいイベント盛りだくさん!
国際バラとガーデニングショウ公式サイトや、
玉置一裕さんのブログにも
詳しいスケジュールが掲載されていますので、どうぞご覧下さい。

今日の夜には、BS2で、放送もされますよ!

■中継 国際バラとガーデニングショウ2010■
チャンネル :BS2
放送日 :2010年 5月11日(火)
放送時間 :午後8:00~午後9:00(60分)

世界の美しいバラとガーデニングを紹介するイベント
「第12回国際バラとガーデニングショウ」。
展示の見どころを会場の西武ドームから中継生放送で伝える。

片岡鶴太郎,五十嵐淳子,
【解説】小山内健,田丸和美,清水きよみ,加庭理絵,
【司会】クリス・ペプラ-,黒崎めぐみ ~埼玉県所沢市・西武ドームから中継~

■国際バラとガーデニングショウ2010■
チャンネル :BShi 放送日 :2010年 5月14日(金)
放送時間 :午後3:00~午後4:00(60分)でも、放送予定
「アサイチ!」でも、取り上げられるとか・・


5月16日 午前8:30 趣味の園芸
■国際バラとガーデニングショウ■
http://www.nhk.or.jp/engei/engei/index.html
再放送
21日金曜日 午後9:00~9:25


楽しみですね~。
全部録画予約してしまいました。
他にも、放送予定をご存知な方がいらっしゃったら
是非情報よろしくお願いします♪

年々ますます高まるバラブーム。
暮らしの中にも、ますますバラの柄や、薔薇の香りが
取り入れられるようになってきましたよね。
素敵なバラや、草花との出会い
素敵な薔薇の庭との出会いに、素敵なバラグッズとの出会い(!)
そして、本でしか出逢えないような、「薔薇の方々」と
間近で出逢えて直接 栽培方法をご相談できたり
楽しく関わって頂ける機会がふんだんにあることも
このイベントの大きな魅力だと思います。

是非、皆さまも、お出かけください!!

昨日あちこちのblogを見せて頂いていたら
ポスターの画像が、西武ドームのバックスクリーンにも!
私の撮った写真展示コーナーの、展示作業の様子を伝えてくださったmomoさん
ありがとうございました!!
ポスターなった写真以外の、とてもお気に入りだった写真を
何枚か展示して下さっています(感涙
写真パネル展示!
一生懸命、設営してくださっています・・m(_ _)m
仕上がりは、どんな感じなのでしょう~・・
行かれた方は、是非是非、ご覧頂けたら嬉しいです。

さあ、私の庭では、待ちに待った、Marie de Saint.jeanが!
Marie de Saint.jean
もう、かわいいでしょう~きれいでしょう~
ボタンアイがかわいいでしょう~この縁取りもかわいいでしょう~。
葉っぱもきれいでしょう~♪
すっかりメロメロですσ(^-^*)
これで四季咲きだなんて!ね~本当に幸せなときがやって来ました!

そして最後は、今朝作ったアレンジです。
息子が、大好きな先生に、どうしても今日あげたいから作って!と
小雨の中、大急ぎで作りました。
今朝の薔薇
息子も、ブルー系と、ピンク系、どちらも喜んでくれました!

今朝は、いい方法考えたんです・・って
皆さんそうしていらっしゃるかな(^-^;)
いつも、少しでも早く薔薇に逢いたくって、暗いうちから目が覚めてしまって
明るくなるまで待ってお庭に出たけど
暗いうちに起きて、朝ごはんと娘2人分のお弁当作ってからお庭に出たら
ちょうどいい光線の時間!
・・しかもゆっくり出来る(*^m^)
しばらくこれで行きます。

では、見て下さってありがとうございました。
今夜のテレビ、お見逃しなく!!




関連記事

Comment

NoTitle 

HISAKOさん、こんにちは!

すご~い!
西武ドームはHISAKOさんカラー満載ですね
写真展示、とても楽しみです。

Marie de Saint.jean うっとりします。
"優しい気持ち"を花にしたらきっとこの子でしょうね
2007年にHISAKOさんが撮られた2輪写っている
Marie de Saint.jeanの写真、
大好きでいつも思い出しています。

西武ドーム楽しみです。
  • posted by jijitoto 
  • URL 
  • 2010.05/11 14:20分 
  • [Edit]

ハモグリバエ 

葉っぱの中の虫について、詳しくおしえていただいてありがとうございました!
HISAKOさんのところではいないのですね!!
それはうらやましい・・・
トウガラシのエキスは以前まくいたことがあったのですが、
最近すっかりサボっているんです。
ちょっとはじめて見ます。
丁寧にありがとうございました。
これからも楽しみに拝見させていただきます。
  • posted by いちこ 
  • URL 
  • 2010.05/11 19:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは。

Marie de Saint.jean 本当にかわいい~!
家の子も、もうすぐ顔を見せてくれそうです。ボタンアイがあって、四季咲き・・・なかなか贅沢な理想を叶えてくれたバラです。出会いを作って下さったHISAKOさんに感謝です。

そして・・・ササッとこんなアレンジが作れるのも羨ましい限りです。
フランネルフラワーがバラの束の中で、私も綺麗でしょ!ってちょっと控えめに主張している感じ・・・この花も好きなんです。

いよいよ、明日からですね。
遠足や運動会前の子どものようにドキドキワクワクしています。

HISAKOさんもきっと待ち遠しいでしょうね。

西武ドーム・・・素敵な一日になりますように。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.05/11 22:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、おはようございます♪
ついに今日からはじまりですね。
ドームでも、HISAKOさんの素敵なお写真に会える、
今から、どきどきしています。
そしてMarie de Saint.jean、もうほんとめろめろって感じです。
HISAKOさんのときめいてらっしゃる感じ、とても伝わってきます^^。

先生にお花を差し上げたいなんて、やさしい息子さん。
なんて素敵なブーケなんでしょう。
先生も喜ばれたことでしょうね!
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2010.05/12 06:46分 
  • [Edit]

ピーターラビット 

おはようございます♪
さっそくUPして下さってうれしいです(*^o^*)
もっとピントが合っていなかったのでは。。。と思いつつ、きっとそれはHISAKOさまの愛情かピーターの魔法かと思っています('-'*)

昨晩のBS見ました。
ピーターラビットのお庭の後ろに見守るように出来上がっていましたね。
会えるまで待ち遠しくって呼吸が苦しいのでは?
今年の来場者は何人になるでしょう。
全員が目に付く場所に鎮座し、来場の皆さんを見守っているようです。
私も16日は参上予定
(実は毎年皆勤賞で通っているのです)
きっとHISAKOさまが、お写真の前で微笑まれているところで
見かけることになりそう。
そんなことになりましたらきっとご挨拶いたしますね♪



  • posted by momo 
  • URL 
  • 2010.05/12 08:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、おはようございます

もう昨日から始まったんですね
くわしくお知らせしていただいてありがとうございます
今まで心待ちに待っていたのに
おとつい昨日とバタバタ(^^ゞ
録画をとりそこねてしまいましたが^^
金曜日にあると聞いて安心しました
今度はちゃんと予約いれます(*^^*)

そしてHISAKOさんの写真コーナーが設営されていたのですね
素晴らしい~素晴らしい~よかったですね~><
長いことバラを育てて可愛いバラを写真に撮る
バラを愛してこうしてやってきたこと
多くのみなさまに見てもらえるなんて幸せなことなんでしょうか
大きく伸ばしたHISAKOさんの可愛いバラたちの写真
会場でみなさまに見てもらえて幸せです(*^^*)
その前でHISAKOさんが前に立たれてるとおもうと
本当にうれしくなってしまいます
どうぞ存分におもいきり国バラを楽しんでくださいませ(^^)v
ここから応援していま~~~す(*^^*)
ほんとに感涙ですm(__)m
  • posted by ATUATU 
  • URL 
  • 2010.05/12 10:01分 
  • [Edit]

☆。、::。.::・'゚♪素適♪゚'・::.。::、。☆ 

Marie de Saint.jean
本当に可愛い花姿ですね♪
思わずメモしました。
これ!欲しいかも~~~・

それにアレンジも何て
v-343☆。、::。.::・'゚♪素適♪゚'・::.。::、。☆v-343
あ~。陳腐な表現ばかりで
申し訳ないですが、
v-352本当にどれも素晴らしい~~~~・v-352

11日の放送は見逃したので
ハイビジョンを予約録画しました。
あ~。これも楽しみです♪v-10
  • posted by アルケミスト 
  • URL 
  • 2010.05/12 18:27分 
  • [Edit]

13日 

HISAKOさん、こんばんは。
いよいよバラガーですねー。
僕は仕事の関係で、今日13日に行ってきます。
HISAKOさんの駅ばりポスターとか、
写真のコーナーを写して送りますね。
今回、会えなくて残念ですが、楽しんできます。
  • posted by kajiny 
  • URL 
  • 2010.05/13 00:59分 
  • [Edit]

jijitotoさんへ 

jijitotoさん、こんにちは♪
今日くらいに・・かなと思いますが(*^m^)

西武ドーム、
>西武ドームはHISAKOさんカラー満載ですね

なんて書いて下さったら、トンデモない!&バチが当たりますv-12
でも、昨日も、atsuyaさんが、バックスクリーンに写っているトットちゃんや
写真展示の様子(HISAKO's Rosegarden photo gallaryなんて書いて下さってありました!)の写真を送ってくださって
とっても感激しました。

Marie de Saint.jeanは、とっても絵になるお嬢さんです。
jijitotoさんでしたら、どんな表情を撮ってあげられるでしょう?
そんな日がとっても楽しみです。

国際バラとガーデニングショウ、本当に楽しみですね!
お気をつけていらしてください!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/13 11:10分 
  • [Edit]

いちこさんへ 

いちこさん、こんにちは♪
ハモグリバエで間違いなかったでしょうか?
葉にコブを作る虫もいるそうですね。
これも、うちでは見かけたことがないような・・
トウガラシ焼酎も、作ってみてくださいね。
うちでは、ゾウムシも、今年はまだ2匹見かけただけです。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/13 11:13分 
  • [Edit]

yuriさんへ 

yuriさん、こんにちは♪
Marie de Saint.jean
この前写真に撮ったあの花達は、
今日はすっかり散ってしまいましたが
新しい蕾も続々色づいて来たので楽しみです!
この薔薇に出逢えたのは、Good luck charm rosesさん
Mme Renahyも、Larry Daniels も・・
大好きなバラ達に出逢えて嬉しかった気持ちが
もっともっとたくさんの方に伝わったらいいなぁと思います♪
yuriさんのMarie de Saint.jeanの開花速報も楽しみにしていますね!

西武ドーム、昨日の様子をあちこちのblogでも拝見しました。
あ~河本さんと田川さんの対談・・お聞きしたかったなぁ~!
今日もたくさんのイベントがありますね。
yuriさんはどの日に行かれるのでしょうか・・
16日は、楽しんで来たいと思っています♪
お目にかかれたら嬉しいです♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/13 11:17分 
  • [Edit]

葉月さんへ 

葉月さん、こんにちは♪
昨日から始まったバラとガーデニングショウ
あちこちで速報を見ていると、毎日行きたい!って
心から思ってしまいました♪

Marie de Saint.jeanには、もう本当にメロメロです。
もうかわいくてかわいくて・・いい香りもしました。
メロメロビーム(笑)みんなに飛ばしてますねσ(^-^;)

アレンジの写真見てくださってありがとうございます♪
私がお世話になった、大好きな先生が、偶然息子の学校へ転勤してみえて
息子もすっかり大好きのようで、
クラスの分(小さすぎですが(^-^;)と、その先生の分
2つキッチリ渡して来たそうです(*^m^)
お2人ともお電話くださって、私のほうがとっても嬉しかったんです。
薔薇を育てていると、こんな楽しみ方も出来ますね♪
e-415ちゃんも、そろそろ持っていってくれるかなe-266

葉月さんとは、バラとガーデニングショウでお会い出来ますよねe-349
楽しみにしていますe-266
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/13 11:23分 
  • [Edit]

momoさんへ 

momoさん、こんにちは~!
もう初日に行かれたのですよね。

先日は、嬉しい情報を、本当にありがとうございました!
写真、とってもとっても嬉しかったです。
そうして、私にも伝えてくださったことが・・。
また、ここで、嬉しい情報を、ありがとうございました!!

>ピーターラビットのお庭の後ろに見守るように出来上がっていましたね。
会えるまで待ち遠しくって呼吸が苦しいのでは?

とっても素敵なコメントにも感激してしまいました。
ピーターラビットのお庭の後ろ!!
わ~・・本当に、写っていましたね~!感激です~~(T_T) ウルウル
九州の両親も、録画を見て感激していました。
momoさんのおかげです~ありがとうございます♪

でも、また、あんないい場所に置いて下さって・・・
会場までの通路とか、グランド周囲の空いた場所にでも・・っと思っていたのに
「ピーターラビットが大好き!」ってお話ししたのを覚えていてくださったのでしょうか・・
本当に感激でした。
こうして教えてくださったmomoさんにも、心から大!感謝です。

バラとガーデニングショウ
毎日行かれるんですね!
きっと当日、ウロウロしていると思いますので
どうぞ、お気軽に声をかけて下さったらうれしいです。
絶対声かけてくださいね!!
お目にかかれるのを、楽しみにしていますe-266
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/13 11:34分 
  • [Edit]

ATUATUさんへ 

ATUATUさん、こんにちは♪
とっても嬉しいコメントありがとうございますv-344
今日こちらは昨日からの暴風で
ルーフガーデンがすごいことになっているんですよ~(T-T)
「もういい加減にしなさ~い!」って風神さまに叫びたくなってしまいますっ(>_<)
支柱の林です・・(T-T)

さて、ATUATUさん
自分のことのように喜んで下さって・・そんなATUATUさんにも感激です。
私がどんなときも、ずっと応援して来て下さって
いつも、優しく支えてくださって
こんな夢のようなときがやって来ました!
ATUATUさんを始め、ずっと支え続けて下さったお友達にも、本当に感謝でいっぱいです。
ATUATUさんも一緒に行けたらいいのになぁ~・・
本当に楽しみです!楽しんで来ますね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/13 11:38分 
  • [Edit]

アルケミストさんへ 

アルケミストさん、こんにちは♪
Marie de Saint.jeanちゃん、かわいいでしょう~~
もう、本当にかわいくて・・
これで四季咲きですよ~~もうたまりません(笑)
とっても幸せな気持ちにしてくれる薔薇です。
アルケミストさんも是非1本(*^m^)

アレンジなんて、アルケミストさんに見ていただくのは
とってもお恥ずかしいものですが
お渡しした先生が喜んでくださったので
それでヨシ!としましょう~~うふふ。
わざわざお電話も下さったし・・素敵な繋がりも紡いでくれるバラ達に感謝!です。

ハイビジョンで、再放送見てくださいね~!
あの時間だけでこのイベントの紹介を全てこなすのは
とてもムリがあったと思ってしまったほど
昨日の初日のイベントはまた素晴らしかったようですが・・!

「HISAKO's Rosegarden photo gallary」が
ピーターラビットのマグレガーさんのお庭のバックに
ほんのり写っていますe-264
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/13 11:43分 
  • [Edit]

kajinyさんへ 

kajinyさん、こんにちは♪
今は会場で楽しんでいらっしゃる頃でしょうか・・
わぁ、写真、送って下さいますか?
とっても楽しみにしています!!
16日、お仕事でしたか~とっても残念e-259
でも、本当に素敵なお仕事ですから頑張って下さいね!

そうそう、月9の「月の恋人」へのご出演!
とっても嬉しかったです。
kajinyさん、北川景子さんとドラマに出られるなんて!
ほんと、とってもカッコよかったです!
・・相変わらず自慢のアニキですe-349

ではまた色々とお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/13 11:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー