Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

いよいよ国際バラとガーデニングショウ!カウントダウンです!

来て下さった皆さま、こんにちは♪
待ちに待った雨の日です(笑)
・・晴れていると、嬉しい反面、水遣り番人!になっていないと
鉢植えのバラは、特に、今の蕾いっぱいの季節は、水が切れやすくて
株元の葉が黄色くなって落ちてしまいがちです。
この時期、水遣りは、1番大切に思っています。
・・が!今日はそれからも、開放(*^m^)です。

さてさて!!
第12回 国際バラとガーデニングショウが
いよいよ12日からとなり、あともうカウントダウンを迎えました!!
もう、入場券は、手にされましたか?
公式サイトでも、公式ガイドブック(click!) が紹介されています。
国際バラとガーデニングショウ 公式ガイドブック

うわぁ、もう、な~んてかわいくアレンジしてあるんでしょう
感激です~(T_T) ウルウル

そして!!そこで、なんと
私が撮った写真の、パネル展示もあるそうです!!
わぁ~・・もう、本当に感激です。
なんて嬉しいんでしょう!!

年々ますます大きくなっているバラブーム
ガーデニングだけではなくて、もう、普段の生活の中にも
バラがあふれていますよね!
そんなバラ好きさんが集う、日本最大のガーデニングショウです。
是非!お集まりください!

村田バラ園さんで
(yuriさんが送って下さったお写真です。
mバラ園さんで、国際バラとガーデニングショウのチラシを
こんなに素敵に展示していらっしゃいます。
yuriさん、お写真ありがとうございます~~♪)

初日から、もう素晴らしいゲストの方々のレクチャーに、トークショウ満載!
詳しいスケジュールは、公式サイトでご紹介されています。
初日から行きた~~い!

私も初日からずっと開催中、滞在していたいのですが
何分子育て中の身なので、
16日の日曜日に行く予定です!

16日は、バラの貴公子、大野耕生さん が講演会に、サイン会
おさはち先生もサイン会をなさいますね~。
大野耕生さんのサインは、サインまでがとってもオシャレなので
大好きなCath Kidstonのグッズに、私も頂こう!と思っています(*^m^)
もう、今年の国際バラとガーデニングショウ
本当に楽しみで楽しみでなりません!

また、新しい情報が入りましたら、
こちらでもお知らせしますね!

さぁ、この雨の中
バラ達、輝いていましたよ。
My dear トットちゃん
My dear トットちゃん!
・・もう、グッと来る美しさ・・

切花品種(*^m^)
美しい切花品種です。

La Reine Victoria
La Reine Victoriaも、風に葉を傷められながらも
美しく開きました!

Larry Daniels
シルバーピンクと言えばこのバラ、Larry Daniels
花びらがキラキラと煌いています。
ジギタリスと、Redouteの蕾たちの前で。

La Campanella
切花品種の、La Campanella
ヒラヒラとひらめいている花びらが
とってもエレガントです!
どんなお花と合わせましょうか♪

ロックヒルピーチティ
そして最後は、Rock hill peach tea
Mme.Joseph Schwartz、Duchesse de Brabantと姉妹と言うのは
葉を見たら頷けます。
素敵な色と光沢のある花びら!
周りの小さな蕾は、Blush Noisette にも似ている
Belle vichyssoise♪

さぁ、国際バラとガーデニングショウ開催まであと5日!
カウントダウンな日々も、バラとともに楽しんで行きたいと思っています。

会場でお会いできる方々
その日を、心から、と~っても楽しみにしています!!




関連記事

Comment

葉っぱの中の虫 

はじめまして。
HPは以前より楽しく拝見させていただいております。
バラ購入時には、こちらのバラのリストを参考にさせていただいています。

私も無農薬で「ニームガルテン」というのをせっせとまきながら
育てているのですが、葉っぱの中で成長する幼虫がどうしても防げなくて、いつも葉っぱの一部が白くふっくらしていると、手で押してつぶしちゃってます(笑)
でも、だんだんそれも追いつかなくなってくるのに頭を悩ませています。
いずれ葉の外にでて、葉っぱをつるっつるに食べてしまうんですよね・・・
こちらの写真では、そのような葉が全然写っていないので、やはりキトサンが効いているんでしょうか?
キトサンは興味があるものの、まだ試したことがないんです。

これからもステキな画像楽しみにしています。
  • posted by いちこ 
  • URL 
  • 2010.05/07 12:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんにちは♪
ああそうだ~、あと5日で始まるのですね。
全部の日に通いつめたい位ですが、
やっぱりままなりませんね。
日曜日まで、ずっとそわそわしてしまいそうです。
大野さんのサインはほんとおしゃれですよね。
大事なサインいり如雨露、娘に使われちゃってるのです。
今度は自分用にいただきたいです^^。
そして、トットちゃんの美しいこと。ため息がでます。
Rock hill peach teaも、もう咲いているのですね。
家の子は今年ゆっくりで、早く会いたいです。
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2010.05/07 15:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

雨の中のバラたちも、とってもキラキラきれいですね~v-352

バラとガーデニングショウの公式ブックのトットちゃん、本当にかわいくてなんて素敵なんでしょう~!!
とっても行きたいけど、行けない私。
HISAKOさんのレポを楽しみに待っていますv-410
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2010.05/07 17:10分 
  • [Edit]

はじめまして 

いつも素敵なお写真に心癒されています。
去年からバラを育てていますが、
こちらのサイトにお邪魔するようになってから、
もっとバラが愛おしくなりました。

しかも、先日知ったのですが・・名古屋なんですね^^
嬉しいです~♪
生憎、仕事の都合で高島屋にはいけませんでしたが
先ほど、バラの家さんでトットちゃんと、ガブリエルを購入
しました。^^

これからも素敵なバラの魅力を伝えてくださいね。
楽しみに待ってます。
バラに嵌ってます♪


最後になりましたが、ブログで紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?

 

HISAKOさん、こんばんは。
国際バラとガーデニングショウ、公式ガイドブックというのがあるんですね。
ほんとに素敵な表紙!!
国際バラとガーデニングショウの今年の顔はHISAKOさんですね。
素晴らしいです。(^-^)

トットちゃん、何てきれいなお花でしょう。
ほんとにコロンコロン。
少しオレンジも入ってますね。
かわいいですね~。

国際バラとガーデニングショウ、16日に行かれるのですね。
たくさんのトットちゃんのお写真に会えますね。
またお話聞かせていただくの楽しみにしています~。
  • posted by まさこ 
  • URL 
  • 2010.05/07 20:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~♪

私も今年は13日に行きますよ^^
HISAKOさんの、お写真も拝見してきます~
今からとても楽しみです。

アぁぁぁ!!前売り券、早くかわなくちゃ^^;

  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2010.05/07 20:40分 
  • [Edit]

楽しみにしています 

もう、こんなに色んな種類が咲いているんですねぇ~♪
同じ品種なのに、
あけの庭ではまだまだなんですよぉ~!!
今年は全体的に10日くらい遅れているみたいです。

16日がとっても楽しみです。
事前に素敵なスポットを探しておきますねぇ~♪
  • posted by あけ 
  • URL 
  • 2010.05/07 20:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~

雨の中のバラを撮らせたらHISAKOさんの独壇場ですね。
大げさでなく心も洗われるような美しさです。
今年もたくさんの写真を見せていただけるのを楽しみにしています。

Rock hill peach teaがこんなにきれいに咲いているのを
見るのは初めてです。
tea roseの肥培管理方法を教えていただけませんか。

↑のいちこさんのコメントで
「こちらのバラのリストを参考に---」とありますが
HPのどこかにあるのでしょうか。
HISAKOさんの栽培リストでしたら拝見したいものです。

国バラは12日に行きます。
HISAKOさんは土、日に行かれるのだろうと予想していたのですが
的中しましたね。
  • posted by atsuya 
  • URL 
  • 2010.05/07 21:22分 
  • [Edit]

うわ~♪ 

きれいですね~♪
我が家は、ソンブロイユが咲き始めました。
実家のほうは、月月粉とナニワイバラ、モッコウバラ、
つるラ・フランス、ブラン・クーベール?が咲きだしました。
いよいよ、バラの季節がやってきましたね♪
ガーデニング・ショーも楽しみです♪
お会いできるといいな~。
  • posted by おめめ 
  • URL 
  • 2010.05/07 23:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさま、こんばんは♪
やっとやっと、この日がやってきましたね!
すごく綺麗です。
今年も無事に何事もなく薔薇達に会える幸せをかみしめて・・(^^)
HISAKOさんの薔薇の世界に会えるのも嬉しくて♪

バラショウ、16日に行かれるのですね!
私は初日に行く約束しているのですが・・・16日も行っちゃおうかな(^^♪
なんだか、今年のバラショウはスペシャル!!!
ご活躍すごくすごく嬉しいです(^^)
  • posted by 歩夢 
  • URL 
  • 2010.05/08 00:32分 
  • [Edit]

いちこさん、ようこそ(^-^*)/ 

いちこさん、はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます♪

ニームオイル、撒いていらっしゃるんですね。
私も長年使ってきています。
葉の中にもぐる虫って、小松菜とかによく入っている虫でしょうか?
うちではあまり見たことがないですね~。
幼虫だと思うので、葉の中に入ったらもう
なかなかニームの匂いは届かないような気がしますので(;^_^A
私だったら、その、親を調べることから始めてみるんですよ。
多分、「ハモグリバエ」(絵描きムシとも)って言うハエの幼虫ではないでしょうか?
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4GGLJ_enJP310JP310&tbs=isch:1&ei=mNTkS-aqH43W7APX6Zz9BA&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&q=%E3%83%8F%E3%83%A2%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%90%E3%82%A8&spell=1
違うかな?
で、もし、そうだったら
親のハエが多分、ブンブンしている時期があると思うので
そのときに、忌避剤となる、ニームを撒いたり
幼虫が孵ってしまっていたら、元気がなくなるように
葉の裏にニームを撒いてみたり(私はトウガラシエキスの焼酎も使っています)
この、ガーデン用の虫粘着テープ
http://blog.goo.ne.jp/potablog/e/c4606cc5e2c8a45ecb8c528890aa8025
こういうのを有効利用してみたりしたら
被害が食い止められるのではないでしょうか?
天敵を探すっていう方法もアリです。
是非いろんなことにチャレンジしてみてください。
幼虫被害が出たらまず親を調べ上げる~(笑)

キトサンは、虫対策と言うよりも、葉が生き生きと保たれるので
それが目当てで使っています。
殺菌効果も期待できるようなので是非使ってみてくださいね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/08 12:12分 
  • [Edit]

葉月さんへ 

葉月さん、こんにちは♪
風の被害はいかがですか?
この時期の風ほど悲しいものはありませんよね。
一季咲きのものもあるので、本当に気が気ではありません・・

国際バラとガーデニングショウまで、そうそう、もうあとすこし!
ずっと先のことだと思って来たのに、あっという間でした。
そうそう、大野耕生さんのサイン、とってもオシャレですよね。
この前、書いていらっしゃるお姿を隣でずっと拝見していました。
とても丁寧に、ひとつひとつ心こめて書いていらっしゃって
やっぱりお人柄が出ますよね~。
あんなにかっこいいのに、ちっともぶってなくて、誠実で。
私はCath Kidstonのポーチ持っていこうかな~
バッグにサインかな~(*^m^)
バッグにサインしてもらった方のバッグが
とってもオシャレになってましたもん♪

Rock hill peach tea
今年はキレイに開きましたよ!
毎年、結構ボーリングしていましたけど・・
楽しみですね!
葉月さんにお目にかかるのも、とっても楽しみにしています!

  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/08 12:21分 
  • [Edit]

mihoさんへ 

mihoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございますv-344
mihoさんも、しずくのバラ、撮ってみえましたね!

国際バラとガーデニングショウ
行かれないんですか~残念e-277
でも、やっぱり名古屋からはちょっと遠いですもんね~。
私も久しぶりの国際バラとガーデニングショウです。
またレポ楽しみにしていてくださいね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/08 12:28分 
  • [Edit]

みゆきさんへ 

みゆきさん、はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます♪
とっても嬉しいです。
・・んまぁ~美肌作りのお料理のお店!
それは一度お邪魔しなくてはe-264

>こちらのサイトにお邪魔するようになってから、
もっとバラが愛おしくなりました。

こうして書いて頂けて、何よりも嬉しいかもしれません!
ね~ほんとうにバラって愛おしいんですよね。
ありがとうございます♪

トットちゃんと、Gabriel注文されたのですね。
バラの家さんの苗、いい苗が届きますよ~。
とっても頼りにしています。
(確か今つぼみつき苗の販売ですよね!)

また咲いたらご紹介くださいね(^_-)-☆

blogでご紹介下さるんですか?ありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/08 12:33分 
  • [Edit]

まさこさんへ 

まさこさん、こんにちは♪
まさこさんのバラ、続々咲いてきましたね~!
もうアップが追いつかなくてお蔵入り~な画像も、
この時期、出てきてしまいます。
そんな写真で冬のblogを持たせている気もしますが(^-^;)

公式ガイドブックの表紙
ラブリ~~!!ですよねe-266
もう、本当にかわいくて・・
今年の顔なんて、まさかe-451
たくさん写真を撮って来たいと思っていますので
また良かったら見に来てくださいね!!
・・って言うか
まさこさん、いらっしゃいませんか??(*^m^)
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/08 12:41分 
  • [Edit]

ゆめさんへ 

ゆめさん、こんにちは♪
わぁ、ゆめさんも行かれるんですね!
13日の予定も、すごいですよね~。
私も毎日行きたいくらい!!
一足先に行っていらしてくださいね~!!

もう新幹線予約されました・・?・・早くしなくっちゃ(;^_^A
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/08 12:46分 
  • [Edit]

あけさんへ 

あけさん、こんにちは♪
あ!メールありがとうございました。
無事に届いて何よりですe-348

毎日、本当に起きるのが楽しみになってきましたよ~。
昨日なんて1時に寝たのに、もう4時台には目が覚めてきてる(^-^;)
どんどん新しいバラが咲いてきて、とっても楽しみなんです。
あけさんのおうちよりも、こっちが随分暖かいんですね。

16日頼りにしていますね~♪
オススメスポット、隅から隅までズズィ~っと(B。さまのマネ(*^m^)
チェックよろしくお願いします!
あけさんとの楽しいお喋り、今からとっても楽しみにしています!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/08 12:55分 
  • [Edit]

atsuyaさんへ 

atsuyaさん、こんにちは♪
雨の中のバラ、見てくださってありがとうございます♪

Rock hill peach tea、
今年はボールになることもなく、キレイに咲いてくれました。
やっぱり、カニガラ配合の土、キトサン効果で
ウドンコ病を抑えられたというのも理由になるのではと思います。
あとは、やっぱりブラドミン5の肥料効果もあるのかな~??

リストですか?
atsuyaさん、トップページから来て下さっていますか~(笑)
http://www.hisakoroses.com
こちらの、サイトトップのRosegardenのページ
最近とは言っても、Rosegarden2006~2007のリストのページもありますよ。

国際バラとガーデニングショウ
12日に行かれるんですね。
河本純子さんと田川さんの対談
梶みゆきさんの対談もありますね~!
あ~ん、毎日行きたいです!!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/08 13:02分 
  • [Edit]

おめめさんへ 

おめめさん、こんにちは♪
新居での初めてのバラの季節!
毎朝ワクワクしてお目覚めですよね♪
おめめさんが書いて下さった品種から、
素敵なホワイトローズガーデンが目に浮かんで来るようです。

国際バラとガーデニングショウも、本当に楽しみです!
おめめさんにお会いできたら、私もとっても嬉しいです。
6/1の花フェスタにもお見えでしょうか・・?
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/08 13:06分 
  • [Edit]

歩夢さんへ 

歩夢さん、こんにちは♪
コメントありがとうございますv-344

>今年も無事に何事もなく薔薇達に会える幸せをかみしめて・・(^^)

本当にね、毎年、そう思います!
蕾いっぱいつくとね、
このお花が開くまで、事故にあったりしませんように!!って
真剣にお祈りしてしまいますよね。
そして何事もなくバラの季節が迎えられたことを、とても幸せに思ってしまいます・・

歩夢さん、国際バラとガーデニングショウ
初日に行かれますか?
Benoit。さまのバラをダッシュ&奪取!に走りたいんだけど
16日まであるかなぁ・・ちょっと心配・・(T-T)
16日にも、歩夢さん是非~~!
この機会にお会いしたいですe-349
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/08 13:10分 
  • [Edit]

うわ~~~~~~~♪ 

v-10My dear トットちゃん!v-10

お日様の中の花も素適でしたが
雨に濡れたバラ達の
色っぽいこと・・
何て☆。、::。.::・'゚♪素適♪゚'・::.。::、。☆

あ~~。いいですね~。
私はこの時期は超忙しくて
自宅にも日曜日だけ帰宅するだけなので
国バラは1度は行ってみたい・・と
思う憧れの催しです・・
でもでも・・きっと
HISAKOさんが素適に紹介してくださるので
ここでじ~~~っくりと拝見させていただきますねv-341
  • posted by アルケミスト 
  • URL 
  • 2010.05/08 19:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは。

いよいよガーデニングショウが始まりますね。
子どものようにドキドキ、ワクワクしております。

そして・・・HISAKOさんの写真で一目惚れしたマリードゥサンジャン、今年は蕾がつきました~。今シーズン、一番楽しみにしているバラです。
沢山の方が、HISAKOさんの写真に魅せられてバラを迎え入れているのでしょうね。
これからも、かわいいバラの表情を見させてくださ~い。

16日、素敵な一日になりますように。


  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.05/09 01:14分 
  • [Edit]

アルケミストさんへ 

アルケミストさん、こんにちは♪
今日は五月晴れ!な1日でした。
私もカメラ持って、1日外に居ました。
やっぱり水切れしてしまう鉢もあるので
もうほんと、水遣り番人してますσ(^-^;)

My dear トットちゃん、色っぽいでしょう(^_-)-☆
ポッテリ咲いてくれますね。

アルケミストさん、この時期、お忙しいんですね~。
アレンジの季節ですからね!
体を壊さないように気をつけて下さいね。
国際バラとガーデニングショウ、撮れるところまで撮って来ますね!

そうそう、今日と、来週の16日は、takasi師匠のOGですよ!
30日くらいには、4kの巨匠達が、ハウステンボスに行かれるようです。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/09 16:55分 
  • [Edit]

yuriさんへ 

yuriさん、こんにちは♪
先日は素敵なお写真ありがとうございました♪(#^ー°)v
とっても嬉しかったです。

yuriさんも、もちろん、国際バラとガーデニングショウ行かれますよね!
同じ日だったら嬉しいです♪
もし同じ日でしたら、またメールくださいねe-266

Marie de Saint.jean
蕾がつきましたか~!良かった!
うちのMarie de Saint.jeanも、3年目の株で
ようやく花盛りになりそうです!
本当にとっても楽しみです♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/09 17:12分 
  • [Edit]

はじめまして 

なんて素敵な写真!!
え?え?プロの方でございますか
えーこないだランの館でトットちゃんクンクンしてきた
花フェスタ、今年も行きますよ
名古屋在住です
4年前から自宅で10種類ほどのバラを育ててます。近年はつるバラの暴君バタースコッチに手を焼いてます
勝手ながらブックマークに登録させていただきましたm(._.)m
更新楽しみにしています!
  • posted by worldofrose 
  • URL 
  • 2010.05/09 18:35分 
  • [Edit]

わくわくな季節ですね! 

HISAKOさん、久々におじゃましてます。バラのあれこれに関しては、ほんとにお世話になってます。取材した時、お話してくださったことなど、今だに小出しに使わせてもらってますよ!(^0^)

国際バラとガーデニングショーのパネル展示、とっても楽しみですね!電車のつり広告にもお写真が使われているそうだから、それも東京に行った時、楽しみに見たいと思います。
それから、La Campanellaの写真と、前回のクモさんの写真にかなりグッときてしまいました!ほんとにしずくと光がきれい。HISAKOさんの撮る白のバラたちも個人的にとっても好きです。クモ苦手なんだけど、こう来ると、なんかとても愛しくなっちゃいますね。HISAKOさんのブログをみて、バラがさらに愛しくなりますって書いてらした方がいたけれど、共感してます。

うちの鉢バラさんらも、アブラムシがちょいと出てきたくらいで今のところすくすく育ってます。キトサン、かけると葉っぱが大きくなりますね。おしゃれなびんに入れて撮った、うっとりするようなキトサン液をみて、笑ってしまいました。ちょっとなめたくなるような液体!!。。。自分で使ってるのに、これ、使いたい!!と改めて思ってしまいましたよ。

以前バラ友達さんに頂いた苗で、ダム・ドゥ・シュノンソーだと思って育てていた苗に黄色い蕾がついて、あらー、あなた誰だったの!?と今不思議に思っているところ。そのバラ友さんに聞いてもいいのですが、あえて聞かずに、咲くのを楽しみに待っています。たぶんグラハム・トーマス君ではないかと睨んでるんですけど。。。。
育ててるとハプニングはつきものですねえ。。こんど咲いたら写真とってお見せします。誰でしょねえ。
ではでは。国際バラとガーデニングショーであえるのを楽しみにしてます。

  • posted by minako 
  • URL 
  • 2010.05/09 19:14分 
  • [Edit]

worldofroseさんへ 

worldofroseさん、はじめまして!
コメントありがとうございますv-344
お返事お待たせしてしまって申し訳ありませんm(_ _)m

写真、褒めて下さってありがとうございます♪
ランの館、いらっしゃったんですか?
同じあのときでしょうか??
もしそうでしたら嬉しいです♪

花フェスタには、6/1に、巨匠のツアーがあるので
楽しみにしているところです♪
よかったら是非~♪

うちもButterscotch 咲いています!
今年は花がデカイ(>_<)
でも、大好きな色なので喜んでいます♪
またこれからもどうぞよろしくお願いします♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/11 09:04分 
  • [Edit]

Dear ロザリアン 美奈子さま♪ 

minakoさまさま、おはようございます♪
わぁ~い、コメントありがとうございますv-344
とっても嬉しいです~~e-266
お返事遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
・・minakoさんの、締め切り前のアタフタが
ちょこっと理解出来るようになったかもしれません(;^_^A
(15日締め切りっσ(^_^;) 

この前は、うちの次女(って、お顔もソックリだったのですが
会った事あったかななんて思ってしまいましたが他人のそら似かな)が
Dear ロザリアンに登場していて爆笑!でした(*^m^)
あの話が心に残っていたんですね~e-264

パネル展示、今朝、展示作業の光景を写真に撮って
送って下さった方がいらっしゃって(momoさん、ありがとうございました!)
もう。ちょっと感激&感涙・・だったんですよ!
このトットちゃんの、ポスターに採用された写真のほかにも、
気に入っていた写真がいくつかあったのですが
その写真が大きく展示されていました~~(T_T) ウルウル
電車の中吊りの広告もとても楽しみで!
・・国際バラとガーデニングショウの携帯サイトのデザインも
すっごく素敵なので検索してみてくださいませませm(_ _)m

クモくんの写真、気に入って頂けましたか??
ね?悪いやつじゃないって伝わって来たでしょうか(*^m^)
バラに集まってくる虫たちへの愛しさが伝わってく写真が撮れたら本当に嬉しいことです。

キトサンかけると、見る見る効果が実感出来るでしょう!
・・あれ、清水園芸店さんに話したら、「大きくなるのが気になるようだったら、薄めにかけて」ですって。
あのキトサン・・美味しそうかな(^-^;)
カニガラが原料ですもんね。
飲むキトサンも今、癌予防にも使われるくらいで
免疫を高める効果があるんですって。
それが、バラにもあてはまるようなんですよね。
飲んでもいいって仰ってましたよ、まあ、美味しいもんじゃないけどね、なんてことも(笑)
これでしばらくがんばってみようと思っています。

Dames de Chenonceauisatoと思ってた蕾がキイロ?
そういうの、結構アリなんですよね。
どうしても欲しいって注文して一生懸命育てたら違うバラだったとか
それがたまたま、そのときに枯れてしまって悲しんでいたバラだとか・・
いろんなドラマがあるんです(いつかまたマンガにして下さい(*^m^)

ではでは、16日!
美奈子さんと、「趣味の園芸」、Ⅰさまにもお目にかかれるのを、楽しみにしていますe-349
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/11 09:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー