Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

My dear 「トットちゃん」 Coming very soooon!

来て下さった皆さま、こんにちは♪
今日は、ようやく、待ちに待った風のないいいお天気!
久しぶりにパラソルも立てて、紅茶も、ルピシアの保温マグにいれて!
のんびりとお庭仕事が出来ました
そうそう、まずは、庭仕事前のオススメを・・ケロデックスクリーム
ケロデックス
このクリームは優れものですよ~。
ガーデニングあとの手荒れの悩みがなくなります!
庭仕事前に塗ってから・・お試しください(^-^*)/
もう何年も愛用しています!前から紹介したかったのです

さぁて!
私のかわいいかわいいトットちゃん
もうすぐ咲きそうなんですよ~~!
トットちゃん
(斑入りのオステオスペルマムの前で)

ここまで来て、ガクが下りていく時って
1番ワクワクしてしまいますよね!
あの、河本バラ園さんで、一目見て
大好きになった素敵なバラ!

トットちゃん

ピンクやブルーのゲラニウムの前でアップで~!
こうして、ひとつひとつガクが下りていく表情が
たまりませんよね~
明日も、暖かかったら、開いてくれそうで楽しみです~~!
もう早速、「春眠 暁を覚えず」は脱却(笑)
アラームよりも先に起きる日々にシフトチェンジです

トットちゃんを見ていたら、
一輪一輪、独特な表情で魅せてくれることを感じます。
と~っても魅力いっぱいのバラです。
早く会いた~~い!
My dear 「トットちゃん」 coming very soooon!です!

それから、伸ばした枝をそのまま横に倒していたMarie de Saint.jean
思い描いていたように、ひとつひとつの小枝に、蕾発見!!

Marie de Saint.jean

わぁ~ん・・幸せ過ぎます

去年あまり蕾がつかなかった、L'Abondance
・・この花つきです。
L'Abondance
今年はたくさん咲いてくれそう!

花つきと言えば、この雪舟
あまりにも花つきがいいので、ガーデンチェアーの上で(o^-^o)
雪舟
薄墨色のとてもいい形の、香りもいいお花が
こんなにたくさん咲いてくれそうで!
どんな色の小花や、カラーリーフと合わせましょうか・・
そんなことを考えるのも、とっても楽しみです!

今年は、寒さのためか、
いくつかブラインドになってしまった品種もありますが
おおむね、花つきが、とてもいいように感じます。
植え替えをがんばったこともあると思いますが
前から評判を聞いていた、ボカシ肥料(click!)
すごく合っている気がして喜んでいます。

それに、カニガラ配合の土、
葉っぱも、キトサン散布で、とっても健康的です!
何年も漬け込んで来た、トウガラシを漬け込んだ焼酎も一緒に撒いて
それが効いているのか?まだ、今年はまだ、ゾウムシも見ていません
バラ売り場の苗がウドンコ病まみれで置いてあるのを見ると
やっぱり私の育てている方法で、少しは病気も防げているのかも
嬉しくなってしまいます。

今日は、気温も上がって、小さな虫たち天国です。
テントウムシもやって来て、賑やかになってきましたよ!
ヒラタアブくんたちは、もう数え切れないほど!
・・でも、アブラムシが少ないので、
アブラムシはヒラタくんや、テントウムシたちに
とっておいてあげなくちゃ・・なんて思ってしまいました
やっぱり、この小さな子たちとの共存は、とっても楽しいものです。

さて!今月も「趣味の園芸」5月号、発売されました。
「趣味の園芸」

いつも応援している、藤野美奈子さんの「Dear ロザリアン」
・・な~んと最初のやり取り・・どこかで・・っと思ったら
あはは~(*´v゚*)ゞ
うちの娘が・・
さすがに「ウザイ」なんて言わせませんけどね
「アレンジを食事するテーブルに置いてるとね・・」なんて
藤野美奈子さんにお喋りしていることが
こうして、「Dear ロザリアン」の中のひとコマになっていると
ますます、このマンガに愛着を感じてしまいます。
ゴロー先生がますますバラへとはまっていく様子と
David Austin 親子の会話は必見です!!

それから、国際バラとガーデニングショウのページに、
私が撮ったトットちゃんで作られたチラシのページが・・
(公式サイトには、チラシデータのページがあります。こちらへ!
それから、22ページに、
河本バラ園さんで、200パターン以上撮った写真の中で
Angelと一緒に撮ったトットちゃんの写真を
私の名前のクレジット入りで、掲載して下さっています。
「趣味の園芸」、何十年もの愛読者である私の両親が
ことのほか喜んでおります
もちろん、5月号は、素晴らしいバラ特集!必見です(^-^*)/

さーて、長くなってしまいましたが、最後に・・
今年の国際バラとガーデニングショウも、開催まで
いよいよ2週間あまりとなってきました!
楽しみですね~!

関東地区からのお友達の方が、
ポスター貼ってあったよ!っと送って来て下さったので
ご紹介させて下さいね!
ポスター
わぁーい、見てくださっている方と一緒に!
おめめさん、ありがとうございます♪
こうして、見ている方も一緒に撮って下さると嬉しい~
Cafe Rosegarden楽しみですね!

駅の構内で見つけたって、写真を送って下さったのは
凄腕&研究熱心なローザリアンの、みどりさん
ポスター

チラシもこんな風に・・って
ポスター
こちらでは、まず絶対に見ることの出来ない場面なので
とても嬉しかったです。

それから、コマツガーデンさんで見たよ!って
素敵な写真を送って下さったのは、にゃんさん♪
ポスター
コマツガーデン、素敵なところですね~。
是非お邪魔してみたいです!

ポスター
入り口のアップも、ありがとうございました~~!
とても嬉しいです!

それから、横刷りのポスターもあるんですよ!
そのポスターの写真を送って下さったのは、
無農薬栽培仲間の、りきさん
ポスター

りきさんは、yukikoさんが出版なさった
「無農薬でバラ庭を」へも、登場していらっしゃいます。
頼もしい仲間!!です(^_-)-☆
お写真ありがとうございました!

嬉しい嬉しいお写真を送って下さった、
おめめさん、みどりさん、にゃんさん、りきさん!
本当にありがとうございました!

引き続き、国際バラとガーデニングショウのポスターを
見かけて下さった方からのお写真、
楽しみにお待ちしています(^-^*)/
こちらからどうぞ(click!)

・・ふぅ~っ長々と書いてしまいました。
最後まで見てくださってありがとうございましたm(_ _)m


関連記事

Comment

NoTitle 

HISAKOさん、こんにちわ
先だっては、どうもありがとうございました
ほんまに真っ黒でした

ラボンダンス、たわわに咲きそうですね
楽しみだなぁ~

雪舟って、こんなに蕾があがるんです
ぶぅひょぉぉ~
かなり欲しくなってしまいました

で、一番乗りの
徹子の部屋!!!
ワクワク、ドキドキです(何故に、おまえが)

もっとビックリしたのが
国際バラのポスターってHISAKOさんが
作られたんですか!

あばばばばばば
急に緊張してしまいました
指が攣りそうです!!
ふえぇぇ~
昨日、手元のガーデニング雑誌見てたら
HISAKOさんの撮ったキイトトンボの写真が載ってるし

なにやら、雲の上の方に
失礼カキコしてたんですね
ぴしゅるしゅぅぅぅ~(風船の空気が抜けていく音・・・意味不明w)

もう、寒気が来ない事を祈りたいです
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2010.04/25 15:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん こんばんは
やっぱり貼ってあるところはあるのですね。
ポスターの貼ってある所に興味があったので
先日東京に行ったときに探してみました。
特に東京駅と新宿駅ではわざわざ遠回りして
通路を歩いて探してみたのですが探せませんでした。
昔(?)と違って通路も駅中ショップになって
ポスターを貼るスペースがなくなっているように感じました。
これに懲りず電車に乗ったら探してみますね。
  • posted by atsuya 
  • URL 
  • 2010.04/25 19:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

デモルフォセカの白をこちらで拝見して
欲しくって探しましたが無くって;;
このピンク色のお花と白ってやっぱり合いますね~。
と咲いたところまで想像してます♪

土曜日から少し天気もよくなって
こんな風に明るいルーフガーデンの日差しを
ちょっとこちらも見ることが出来ました。
蕾がこんなに~~~!
本当に楽しみですね~v-10
でもまだ我が家第一号は咲いてくれませんでした;;v-395

ボカシ肥料は、農家手作りのをこちらでも売ってるので
使ってますが、葉ばかり育つような気もしちゃって・・
今日もきっとよいお天気だったから
お庭でしょうね~。v-352
  • posted by アルケミスト 
  • URL 
  • 2010.04/25 19:57分 
  • [Edit]

 

HISAKOさん、こんばんは。
トットちゃん、もう咲いてきたのではないですか~。
ポスターのようなコロンコロンのお花に会えるなんて幸せですね。(^-^)
ポスターじっくりと見せていただきましたが、バラの名前の紹介はあるのに、撮影者のご紹介はないのですか~。
でも「趣味の園芸」には載っているのですね。
それはぜひ見てみないと。(^-^)
関東地方はHISAKOさんのポスターで大賑わいになっていますね。
こういうお写真、たくさん見せていただけるなんて素敵ですね!
うちもガクがわれてきたお花がちらほらと。
毎年繰り返されることですが、何度見ても嬉しい瞬間ですね。(^m^)
  • posted by まさこ 
  • URL 
  • 2010.04/25 21:03分 
  • [Edit]

先日はありがとうございました! 

HISAKOさんこんばんは。
今日教えていただいたショップ、行ってこれました♪
ありがとうございました!

トットちゃんのポスター写真、本当にウットリで素敵ですね~。
HISAKOさんのルーフガーデンで咲くトットちゃんの姿楽しみにしています。
ガクがひとつずつ下がっていく、そんな様子に注目して我が家のバラたちも見てみます!
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2010.04/25 21:57分 
  • [Edit]

ですよね~♪♪ 

 ガクが 一つづつおりていくのて ほんとワクワクですよね~
うちは ラ・マリエがいい感じにひらいてきています。>^_^<
素敵な上に 育ちがすごく◎ですね!

それと 目指すはHISAKO'S Gardenの わたし
今年は 葉っぱがいっぱいで鉢のふちもかくれるほどで、
薔薇の蕾の中に 違う薔薇の蕾が顔だす感じで
しかも 小さなリクニスジェニーの ピンクの花が 見えたり
いい感じなんですよ~

やっと昨日 New Roses2010手元に届き ときめかされて
います。 鉢を置く場所もない感じなのに 付箋をペタペタと・・・
チェックして 予約ですねー

私も HISAKO'S トットちゃん 楽しみです・以前動きがなくて
心配されてましたが さすがですね。アップ心待ちです。(●^o^●)

あとうどん粉が出たときは どんな対処されていますか?

かっぱさんへ 

かっぱさーん、おはようございます♪
もう、たくさんの蕾で楽しみです~。
「萌え~」って気持ちがなんだかわかってしまうくらい(笑)
新芽&新蕾萌える時期、本当にワクワクしてしまいます。

L'Abondance、ご存知ですか?
コロコロでとってもかわいいんですよ。
去年絶不調だったのに、今年は生まれ変わりました!
雪舟は、とても素敵なAshwednesdayのような色で
キリっとした形でとても素敵なんですよ。
トットちゃんは、あのコロコロの姿で咲いてくれる!って
本当にとっても楽しみです。
今、花びらが一枚、二枚、はがれてきたところ・・
ウキウキです。
今日中に開いてくれないかな~・・

で、バラとガーデニングショウのポスターですが(;^_^A
トットちゃんの写真を、河本バラ園さんへお邪魔させていただいて
河本純子さんに見守って頂きながら
200以上のパターンを撮らせて頂いて来ました。
・・その中から選んで下さって、仕上げて下さったのは
NHKアートの、素晴らしいデザイナーの方なのですよ!
ピーターラビットと、本当にかわいらしくコラボしてくださって
さすがです!

雲の上の・・なんてコト絶対ないので
これからもどうぞお気軽に来てくださいね~~(^_-)-☆
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.04/26 10:13分 
  • [Edit]

atsuyaさんへ 

atsuyaさん、こんにちは♪
ちょっとお久しぶりです。

まぁ、東京で、ポスターを気にして見に行って下さったんですか?
ありがとうございます♪
やっぱり、西武ドームと言うことで、
西武鉄道沿線・・ってことになるのかな??
私もよくわからないのですが
池袋とかにはありそう・・かな?
また、見てくださったら、携帯画像でも、楽しみにしています!!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.04/26 10:18分 
  • [Edit]

アルケミストさんへ 

アルケミストさん、こんにちは♪
コメントありがとうございますv-344
デモルフォセカ・・斑入りで白!って言うのがポイントで(笑)
あ!今調べたら、デモルフォセカと言う名前でなくなって
オステオスペルマムの仲間に分類されたそうです。
 「ザイール・バリエガータ」
 Osteospermum'Zaire Variegata'
で検索!!してみてください♪
もう何年も植えっぱなしでよく咲いてくれますよ!!

今日もこちらはとてもいいお天気です。
こんな日はあれもしてこれもして・・って思ってしまうけど
でも、外に出たらそんなことスッカリ忘れて
ボケーっe-440とただただ蕾たちを見てしまいます・・うふふ

ボカシ肥料、そうですね~
窒素が多い感じとか、肥あたりしそうと思ってしまっていましたが
肥あたりがないそうなんですよ。
リンサン分が少々高いので、花つきがいいのかもしれません!
効果バッチリで、とにかく安いので、たっぷり使えるのも嬉しいところですe-343
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.04/26 10:26分 
  • [Edit]

まさこさんへ 

まさこさん、おはようございます♪
今日もまた、まさこさんのバラ達、たくさん咲いていましたね~!
こちらより、ずっと暖かいのでしょうか?

トットちゃん、本当にコロンコロンだったんですよ~。
しかも一輪一輪表情が違っていて・・
とっても魅力的だったんです。
帰ってすぐに、検索!注文してしまいました(笑)

あの時撮った写真は、本当に200パターンくらいあって
また、ここで、ご紹介出来るときが来たらいいなと思っていますが
河本バラ園さんに置いていらした天使との写真も、
とっても気に入っていたんです。
なので、その中の一枚が掲載されて、日の目を見ることが出来て(*^m^)
とっても嬉しいです。

あの日から、私は河本さんのバラの、ますます大ファン!
ラ・マリエのガクも割れてきて・・
本当にウキウキ嬉しい毎日になりましたね!!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.04/26 10:41分 
  • [Edit]

mihoさんへ 

mihoさん、こんにちは♪
こちらへもようこそ~(^-^*)/
ウォールデンさん、行っていらしたんですね!
お店の、かわいらしいお嬢さん・・いらっしゃったでしょうか?
今、どんどん改築中で、進化していく姿も楽しみですよね。
クリスマスローズ好きな方には、もうたまらないところでは・・
八重咲きのクリスマスローズがた~っくさんあって
ね~・・バラがまだ少なくてほんと、嬉しいです(*^m^)
ウォールデンさん、地図だけでも、こちらでご紹介しますね!
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/spot?sid=Np5YiOmGh9T9yFtViLkSZ1.Usph6S165RzWi227PB7U-

あと、近くでは、庭夢さん
国際バラとガーデニングショウのチラシを
気持ちよく置いてくださって感謝!
ここは、京阪さんのバラ苗もたくさんあります♪
http://teimu.tcp.jp/

サンリョー園芸センター 緑店
http://www.sanryo-g.com/

もちろん(笑)三貴フラワーセンター
http://www.hm9.aitai.ne.jp/~mikihom/index.html
とにかく安いものを探しているときは、ここe-264

名古屋のはなあーとさんもオシャレでとってもオススメです。
http://www.8187.co.jp/

この辺によくふらりとお邪魔しています♪

mihoさんのバラ達も、
ガクが下りていく、ちょっと焦らされる時間
楽しんで下さいね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.04/26 10:50分 
  • [Edit]

さくらさんへ 

さくらさん、こんにちは♪
コメントありがとうございますv-344

ラ・マリエ、うちのもガクがおりてきました!!
ほんとうに繊細で美しいバラ・・
河本さんのバラって、本当にエレガントで大好きです。
河本さんにお会いして、ますます河本バラ園のファンになりました!
さくらさんのラ・マリエも楽しみですね~~!

>今年は 葉っぱがいっぱいで鉢のふちもかくれるほどで、
薔薇の蕾の中に 違う薔薇の蕾が顔だす感じで
しかも 小さなリクニスジェニーの ピンクの花が 見えたり
いい感じなんですよ~

うふ~~頭に浮かびます。
鉢が見えないほど葉が茂ってくると、とっても充実感!!
・・だけど、困ったことが・・
鉢がどこにあるかわからなくなって
水をあげるときに、かきわけなくちゃいけなくって(^-^;)
それでも嬉しいですよね!!

New Roses 2010、届きましたか~!
もう大変!でしょう~(笑)
素敵なバラがまた今年は多すぎて・・
バラとガーデニングショウで手に入るのかな・・っと
もう本当にワクワクが止まりません~~!

トットちゃんね~e-266
もうすっかりスクスクです。
バラの家さんの苗は、本当に元気いっぱいです。
あ~今見たら、全部ガクがおりています。
いよいよかな~・・とっても楽しみです!

あと、うどんこ病ですが、
今年からや、去年から育て始めたものにはチラホラ出ていますが、
私は、キトサンや、ニームオイルを、開花までには結構頻繁にあげているので
防げているようです。
ウドンコ病が出たものも、キトサン&ニームオイルをかけておくと
そこからは広がらない感じです。
とにかく、お友達も、キトサン使ってビックリなさったそうです。
葉っぱがみるみる元気いっぱいになるので
良かったらキトサン、使ってみられませんか??
http://www2.sanmedia.or.jp/herb/garden/barasenka/barasenka.html
カニガラから出来たものだそうなので、安心して使っています。
そういう写真も今撮っておこうと思っているところです。

  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.04/26 11:05分 
  • [Edit]

こんにちは。 

バラ満開の季節は、もうすぐですね♪
我が家のお庭もだいぶ賑やかになってきました。
昨日、玄関の花壇のマーガレットとビオラがこんもりと
茂っている上にいもり?が日向ぼっこをしていました。
体を伸ばしてとても気持良さそうでした。
あんな風にお花の上でお昼寝が出来たら
どんなにか気持ちがいいでしょうね♪
ちょっと、羨ましかったです!
こちらの方は、やっとバラの蕾が上がってきたところで、
咲きだすのはまだ先でしょう。
やっと、モッコウバラの蕾が色づいてきたくらいです。
あと、私のブログにリンクしてくださり、ありがとうございます。
  • posted by おめめ 
  • URL 
  • 2010.04/26 11:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは!

見ました 見ました!
Angelとツーショットのトットちゃんの写真
HISAKOさんらしい完璧な構図
とても素敵ですね。

「Dear ロザリアン」
いよいよ佳境に入ってきましたね
我が家でも少し邪魔にされたことがあるかも…
経験があると、たしかに愛着を感じます。

おめめさんへ 

おめめさん、おはようございます♪
コメントありがとうございますv-344
新しいお庭での初めての春
心を躍らせていらっしゃるでしょう!
私も、おめめさんさんの新しいお庭がとっても楽しみです!
マーガレットの上の・・やもりさんかな?
トカゲさん??かも??
イモリさんは、お腹が赤くて水の中が好きな・・?
・・いずれにしても、本当に幸せそうですe-266
おめめさんのお庭のお花の上で日なたぼっこなんて
羨ましいです♪

それにしても、モッコウバラの蕾が膨らんだところですか~。
こちらは今満開で、街中のあちこちで
美味しそうなカスタードクリーム色のお花が満開ですよ!

Cafe Rosegarden
今年も楽しみにしていらっしゃる方たくさん!ですね!
私もなんとかしてお邪魔出来たら嬉しいなぁと思っていますe-266
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.04/27 10:11分 
  • [Edit]

jijitotoさんへ 

jijitotoさん、おはようございます♪
「趣味の園芸」に載せてくださった写真
見てくださってありがとうございます♪
あの天使くんは、河本バラ園さんのかわいい子で
あの子と一緒に撮った写真がたくさんあったんですよ。
実はあのポスターの中にも、天使の羽部分がちらりと(笑)
河本バラ園さんに咲いているバラ達と一緒にという事で
主催者の方が、笑顔でテーブルを運んで下さって
撮らせて頂いた写真でした。
天使とバラって、本当にお似合いなんですよね。
あの天使くんの表情がまたとってもかわいくて・・♪
見てくださってありがとうございました。

Dear ロザリアン
読んで下さっているんですね~。
もう4ページとは思えないくらいの充実ぶりで
今回も笑わせて頂きました(*^m^)
私が作ったバラのアレンジを、テーブルの上に置いていたら
「テレビ見えないからどかしていい?」なんて言うんだよ~なんて
藤野さんに話していたことが一こまになっていて・・(恥&悲e-445
マンガになっていると笑えました(笑)
・・でも、そんな子ども達も
大きくなったらテーブルにお花を飾ってくれるママになって・・
・・くれるのではないかしら~っと願いながらe-264
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.04/27 10:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさま、こんばんは。
私も「趣味の園芸」は毎号手に入れて、読んでいます。
Dearロザリアン、毎回ホントに面白くて、一番先に見てしまいます。
HISAKOさまと、作者の藤野美奈子先生とのやりとりの中で生まれたエピソードもあるのですね。
前回のバラの花首のギロチンは大笑い。
今回のゴロー先生にも、クスクス笑ってしまいました。


HISAKOさまの撮影された、トットちゃんのお写真(国際バラとガーデニングショーのポスター)も、最初の方のページにアップで掲載されていてうっとりです。

トットちゃん、可愛いですね~。ホントに欲しくなっています。
NEW ROSES2010にも魅力的なバラがワンサカ紹介してあって、今誘惑と戦っています。
いつまでも誘惑に打ち勝てる自信ないですわ~。
でも、うちの庭のスペースは既にイッパイ・・・。

HISAKOさまは、新しいバラも沢山入れてらっしゃいますよね。
新しい品種も入れたいけど、今までのバラたちも年々大きく育ってきますでしょう?
どういう風にされてるんですか?

新しい品種を入れるたびに、いくつかはお友達に里子にだされてるのかしら?
それとも、まだまだスペースがおありで、そんな悩みとは無縁でらっしゃるのかしら?
そうだったら羨ましいですわ~。

よしこさんへ 

よしこさん、こんにちは♪
今日はお庭日和ですね~!
私も朝早くからずっとお庭でした。

Dear ロザリアン
読んでいらっしゃるんですね!
もう、ツボにはまりますよね~
4ページが何倍にも感じるほど
美奈子さんの漫画は味わい深いですよね。
そうそう、また私の話したコトが漫画になるとか・・?
またそんな事もとても楽しみなんです。

トットちゃん、本当にとってもかわいいです。
あ~でも、まだ開かない!!
場所をコロコロ変えるからいけないのかなぁ(;^_^A
待ち遠しいです。

New Roses 2010も、誘惑の嵐!!
また今年は日本のバラが新しくて、
やっぱり日本の育種家のみなさんってすごいですよね。
繊細で日本人好みのものを作られると思ってしまいます。

うちのバラ達は、みんな、
悩んで欲しくて育て始めた品種ですから
新しい品種を手に入れるたびに、里子に出したりすることはまずないのですが
悲しいことに、コガネムシに入られたりすると、枯らしてしまうことがあるので
(大きなバラは、あっという間に枯れてしまって(T-T)
その空いた鉢にまた新しい品種を植えつけたりしますが
でも、鉢栽培と言うこともあって、
置く場所がないってことまでには、幸いまだ余裕がありそうですe-349
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.05/01 14:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー