Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

薔薇の花咲く季節まで・・

来て下さった皆さま、こんにちは♪
この週末、ものすごい風が吹き荒れておりますが、
皆さまのお庭のお花たち・・大丈夫でしょうか・・
うちのRoofgardenでは、ちょっと倒れたものがあって、
大切なRosemary(English Roseの)の枝が2本が折れていました・・
ちゃんとまた繋がったらいいのですが・・

さて、先回も、
たくさんの、とても嬉しいコメントありがとうございました。
国際バラとガーデニングショウのポスターや
「My Garden」のご紹介などで、
私のblogへ、リンクを張ってくださった方
本当にありがとうございます。
私の方から、リンクがまだの場合は、
喜んで私の方からもリンクさせて頂きますので
どうかお知らせ頂けたら嬉しいです。

そうそう!
お庭のバラ達に、蕾・・見えて来ましたよね~。
Jules Margottin

少し前にご紹介した、オダマキ(アキレギア)
チョコレートソルジャーの中の蕾は
Good luck charm rosesさんマスターオススメの
Jules Margottin
華やかなディープピンクの薔薇です。
去年はあまり咲きませんでしたが、今年はたくさん咲いて欲しいな・・。
でも、毎年、このオダマキとの共演は果たせないまま・・
今年は行けそうかな~??

そして、河本純子さん作出の「ラ・マリエ」
蕾がもう出て来ました!
あの繊細な色と形の薔薇が、私のRoofgardenで咲いてくれるのも
もうすぐ!っと思うと、待ちきれません・・
ラ・マリエ

・・そして、こんな、薔薇の開花が待てない時に!
たくさんの素敵なご本を、ご紹介させて頂きますね!

まずは、白砂伸夫さんの「ローズガーデンデザイン」
ローズガーデンデザイン

私が大好きな、花フェスタ記念公園の、「世界のバラ園」を
デザインなさった方です。
薔薇と、こだわりの宿根草で、もう、感激もののローズガーデン・・
素敵なお庭を造るにあたって、知りたかったことが網羅されています。
そんなガーデンデザインのご本の中に
私の薔薇の師匠である、takasi師匠のページがあります。
お庭の写真と、Q&Aのページ・・
最後の「協力」のページにも、お名前がありました(o^-^o)
たくさんの薔薇のご本の中でも、これは!っと思い、即!レジ行きでした。

それから、すっかり『マブダチ(^_-)-☆』の藤野美奈子さんが
「趣味の園芸」誌上で連載中の、「Dear ロザリアン」
「趣味の園芸」
今回も、「みなっちワールド全開!」で
笑わせて頂きました!!
それから、バラのパートナープランツの特集や、
イングリッシュローズの新品種が出来るまで・・っと
バラ好きにはたまらない内容となっています。

・・わ~ん、Roofgardenの風がものすごくて、
葉っぱが千切れていそうです~・・(T-T)
こんなときは見ないように見ないように・・(涙)
胃の痛む季節が始まりましたね~~(>_<)


気を取り直して

お次は、私のこのサイト上にも、
フレグランスさんの、バラ栽培へのアドバイスのページを置かせて頂いているのですが
誰もが認められた、English Roseの第一人者であられるフレグランスさんが
『イングリッシュローズのすべて』というご本を出版なさいました。

イングリッシュローズのすべて

もう、すべてがわかる!の言葉通り
いままで、カタログでは探せなかった昔の品種から最新の品種まで
タイプ別の剪定の方法まで・・他にも知りたかった事が
満載!!の美しいご本です。
ここに来て下さる、楽しい楽しいあけさんのテラスや
前から素敵なお庭を拝見して来たyumikoさんのお庭
とても素晴らしく紹介されています。


そして、私のblogへも、いつも優しいコメントを下さる、おめめさんこと
田端永子さんが、こんなに素敵なご本を出版なさいました。
おめめさんのご本
おめめさんは、薔薇の季節に、ご自宅のお庭で
「ローズガーデンカフェ」を開いていらっしゃいます。
このご本には、そのメニューに加えて
簡単に手に入るハーブ、その他の材料を使って出来た
数々の、健康にもいいレシピがご紹介されています。
ひとつひとつのことを、細やかな気配りで、丁寧に仕上げられる
おめめさんの素敵な生活がつまっています。

そして!
私のこのblogにも、優しいコメントを下さるのんのさん
素敵なガーデンインテリアが、
この、素敵なインテリア雑誌に、紹介されています。

bon chic

も~う、やんちゃ坊主が散らかしまくりな私のお部屋とかけ離れた
ものすごく素敵なお部屋ばかり・・
こんな素敵な雑誌に登場なさったのんのさんは、
大きなお屋敷の周りのたくさんの薔薇たちを、
ご自分で剪定も誘引もこなされて、とても美しく咲かせていらっしゃる
私の憧れの方です

薔薇の花咲く季節まで、もうカウントダウンに入りましたね!
・・でも、こんなお天気の、残念な日には、
この、ご紹介させて頂いたご本・・
どうぞ、手にとってご覧ください。
どのご本もすばらしいです!

・・さて~・・
すごい風のRoofgardenに出て来るとします。
ほんとに、もう、ものすごい風・・
皆さまのお庭に、被害がありませんように・・




関連記事

Comment

NoTitle 

ご紹介ありがとうございます♪
でも、この「イングリッシュローズのすべて」の中であけの庭を見つけるのは至難の業ですよぉ~
187ページの右上の写真だけなの。
庭見えてないし・・・・・・
撮影協力で名前を載せていただくもの
申し訳ない状態なんですよ(笑)
それよりも、あけのお友達の庭が紹介されています。
92ページのまるでイギリスのような写真はあけのお友達の庭です。素敵でしょう!!ぜひ、見てくださいねぇ~!!
  • posted by あけ 
  • URL 
  • 2010.03/21 19:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは^^

きょうは強風が吹き荒れて黄砂がとんで
本当に大変な日になりましたね
HISAKOさんのルーフもやっぱり被害がでたんですね
どうか枝くっつきますようにm(__)m
手当てが早かったからくっつきますよ~^^

もうバラの蕾があがってきましたか~~~
すごい~
私のところはまだ黄もっこうだけです
ちゃんとあがってくれるのかな少し心配な時期でドキドキです^^

そしてHISAKOさん昨日マイガーデンが届きました(*^。^*)
もう最高に素敵な本になっていましたね~
バラ♪がいっぱい~~~♪
どのページも素敵で素敵で
HISAKOさんをすぐに探しました(笑)
ほんとに水遣りしてましたね~^^
少し写真が小さい^^
でも花束をもったHISAKOさんの姿が大きくみれてそれだけでもううれしかったです~~~
素敵ですね~HISAKOさん(*^^*)

HISAKOさんの好きなバラたち育ててられるバラたちみんなとってもきれいです♪
私はピーチブロッサムに恋してしまった
前から好きだったけどこの写真で決めてしまった
やっぱりほしいバラになりました(*^^*)
これからHISAKOさんのルーフガーデンがこの本で見たいときにみられる
本当に楽しみにしています
こんな私にも優しい言葉を頂いていつもいつも感謝しています
ありがとうございますm(__)m

この春はたくさんのお友達や先生方のご本が出ているんですね^^
お庭に出られないときそうそう本見て過ごすのもいいですよね
私も見たい気になる本があります(*^^*)

HISAKOさんのお話を一年楽しみにしていきます^^
そう~年間購読したら一冊プレゼントなんですね~
もうそれもびっくりしてしまいました^^
もうつぎの号も今から楽しみでなりません(笑)
それとHISAKOさんのHPのトップからリンク貼りなおさせてもらいましたm(__)m
今までDays in focusからでしたのでいつも気になっていました
大胆にもあつかましくてすみません
これで私の夢もやっと叶いました(*^^*)
私のほうこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします^^

  • posted by ATUATU 
  • URL 
  • 2010.03/21 19:54分 
  • [Edit]

私も・・・ 

ご相伴にあずかり、MyGardenの定期購読を申し込み、今朝とどきましたよ。まだパラパラとしかめくっていませんが、うっとりとため息をつきながら、今日東京へ戻った娘に‘ブログのお友達よ!’と自慢しちゃいました。

大風で飛行機が飛ぶかと心配しましたが、朝一番の飛行機が欠航しただけで済みました。2月初旬からひと月半ほどの
長い春休み・・・。こんなに長く家に帰省したのは進学してから
初めてのことでしたので、明日からはバラにどっぷり浸って、寂しさを紛らわしましょう・・・。といっても、24日~27日まで娘のあとを追っかけて、お部屋の模様替えの手伝いと称して上京しますが・・・^^v

いろいろなご本の紹介、ありがとうございます。どれも、「あ・・・どうしようかな~・・・」と気になっていたものなので、HISAKOさんのお薦めならば、決まりです。

台風もイヤですけど、春の嵐も困り者ですね。こちらは、昨夜がより強い風だったようで、2m程に伸びたゴールドクレストが、ウィリアム・シェークスピア2000に覆いかぶさっているのを今朝みかけて、慌てて立て直しました。メアリーロズが蕾をつけ、バロン・ジ・ロードランなどは今にも咲きそうに膨らんできました。冬の間お手入れしてあげなかったこと、反省しています。

それでは、長くなりましたが、MyGarden,楽しみにしていますよ。
  • posted by rose maru 
  • URL 
  • 2010.03/21 22:37分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

無事ブックマークさせていただきました。とお知らせしようとしたら、こちらのブックマークに私のが!ありがとうございます、光栄です。末長くお願い申し上げます。
さて、今回の投稿に出てこられたyumikoさんお宅が、私の長年友人の知るご近所さんであることが判明したのが12月フレさん講座でのこと。次回帰省の際は友人とともにぜひお邪魔する機会を得たいと思っています。
これは世間はとても狭いのを感じた事件でした。私にはバラの世界がくっついてしまったのだなとつくづく思います。
やはりそちらは暖かいのですね、神奈川はまだ蕾を持った花はないですね。
強風で枝があまり折れていませんように・・・
  • posted by raretaste 
  • URL 
  • 2010.03/22 00:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは!!
風~~嫌になってしまいますよね~~
わたしのうちも悩まされてます。
今日はトレリス2枚が隣の畑にふっとんでいて焦りました(*_*;
それにしても、HISAKOさんの蕾のお写真! 引き込まれます。
新芽の明るい緑の美しいこと!
春の幸せな空気まで伝わってきて・・・
Margottinの蕾のひらひらのガク~♪ ドキドキです。
今年は春の風がひどくないことを祈りたいです。
HISAKOさんの薔薇が痛みませんように・・
・・・先日、有難うございました!!!
無事に解決することができました。感謝です(^^)
  • posted by 歩夢 
  • URL 
  • 2010.03/22 01:08分 
  • [Edit]

あけさんへ 

あけさん、こんにちは♪
早速のコメントありがとうございますv-344
このご本を一通り目を通させていただいてから
「撮影協力」の欄を見たら
あけさんのお名前が~~!!
・・そうそう、前に仰ってたなぁって思って(*^m^)
あのBarbara Austinのお写真ですね!
素敵ですよ~。
こんなに素晴らしいご本に、参加なさって
さすがあけさん!と思いましたe-266

92ページ!
きゃ~ん、本当に美しい~~
このお宅って、民家・・って言うか
ローズガーデンなんとかとかではなくて
お住まいなのですね。
いいなぁ~~~♪
あけさんに連れて行って欲しいお庭が
また増えてしまいました~~♪
ほんと、ゆっくり出来たらよろしくお願いします~~!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/22 17:56分 
  • [Edit]

ATUATUさんへ 

ATUATUさん、こんにちは♪
昨日は、黄砂も、風もひどくて、大変でした~。
でも、今日は、風は強めでしたが、いろんな作業が出来ました。
鉢の配置換えとか、もう雑草も生えているので草抜きとか
アジサイの枯れた枝カットとか
木酢&キトサン&ニームオイル&ニンニクウォッカ液の散布などなど・・

あ~でも、アーチのペンキの塗りなおしが終わっていなくて焦っています。

「My Garden」、年間購読してくださったんですか?
わ~ん、ありがとうございます♪
1冊おまけにいただけるなんて、ふとっぱら~(*^m^)

私の写真ね~もうナシにしてくださいってお願いしたのですが
小さく写っているのがあるからという事で(*^m^)
・・でも次は、お友達と・・あるかな~??
手元があんなに大きく写ってるなんて~恥ずかしいe-263
爪はカットしていて良かった(^-^#)☆\(^m^)
ネイルとかもしないので・・オシャレさんじゃないしe-350

Peach Blossom は、いいバラですよ~。
本当によく咲きます。
あのバラともうひとつ似ているEnglish Roseがあって
それもとても魅力的・・
ちょっと迷ってみてくださいな♪

リンクありがとうございます♪
Days in focusでも、HISAKO's Rosegardenでも
とっても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
いつも、本当に優しいコメントありがとうございますv-344

  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/22 18:13分 
  • [Edit]

rose maruさんへ 

rose maruさん、こんにちは♪
「My Garden」、見てくださったんですね!
ありがとうございます♪

お嬢様、お里帰りでしたか~・・
九州からは、やっぱり遠くに出てしまいますよね。
私も、静岡まで出て行きましたので・・
でも、上京なさるんですね!
是非、日本橋三越屋上、チェルシーガーデンへ!
生フレグランスさんにお目にかかれたらいいですね!

昨日の嵐は、そちらもすごかったんですね~。
新芽が吹き飛んでるのが、悲しいです(T-T)
回復してくれたらいいですね。
素敵なバラの季節、もうすぐですね!
とても楽しみです。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/22 18:20分 
  • [Edit]

raretasteさんへ 

raretasteさん、こんにちは♪
昨日はブックマークへの仲間入り、ありがとうございました♪
とっても嬉しいです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

まぁ、yumikoさんのお宅をご存知でいらっしゃるなんて
羨ましいです~。
今日も、フレグランスさんのblogで素敵なお庭をアップしていらっしゃいましたね。
とても、コンテナローズガーデンでは真似の出来ない
本当に趣のある、素晴らしいお庭です。
私からも、どうぞよろしくお伝えくださいね!!
バラの世界・・広いようで狭いんですよ~~♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/22 18:26分 
  • [Edit]

歩夢さんへ 

歩夢さん、こんにちは♪
早速のコメントありがとうございますv-344

あら~トレリス飛んでしまいましたか~・・
落ちた下にバラはなかったかな?

Jules Margottinのガク~~!!
やっぱり、Oldrose大好きの歩夢さんと
見るところ一緒だ~うふふ♪
飾りガク・・大好きですよね~♪
Jules Margottinって
ガクが、オールドオールドしていて、とっても素敵なの。
またそんなお話しで盛り上がりましょう♪

あ、歩夢さん、大丈夫だね(^_-)-☆
良かった良かった♪
これからもどうぞよろしく(^_-)-☆
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/22 18:31分 
  • [Edit]

そうか! 

そうか!そうですね、最近ちまたで話題のチェルシーガーデンがありましたね!
それじゃあ、やっぱりデジカメ持って行かなくちゃ!でも、私のは大きな1眼レフ・・・小さいやつのお薦めはありますか?
あああ~でも、あさって出発~@@;
  • posted by rose maru 
  • URL 
  • 2010.03/22 22:24分 
  • [Edit]

rose maruさんへ 

rose maruさん、こんにちは♪
そうですよ~
チェルシーガーデンさん
東京へ行ったら、必ず私も寄って来るんですよ。
苗の質も確かなので是非(*^m^)
デジイチでも大丈夫じゃないですか~e-349
・・でも、私が持っている小さなカメラは、
キムタクのCMに惹かれたものですが
シャッターが遅い!!・・ので
一度、カシオの、EXILIM ZOOM EX-Z300とか使わせてもらったら
とても良かったですよ~。
お値段もお値打ちですし・・でも、
もっと探せばいいものもあると思いますので
今日一日探してみてくださ~い♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/23 13:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんにちは♪
ルーフのバラの新芽たち、傷んでしまいましたか。
これからの時期の強風はほんとにつらいですね。
私の庭も風当たりがきついので、胃が痛くなる思いです。
そんななかでも、小さな蕾をみつけたり、幸せな時期です。
ラマリエ、HISAKOさんのお写真を楽しみにしております。
素敵なバラの御本も次々出版されていますね。
フレ様の御本は必読ですね。
せっかくだから屋上に買いに行きたいです^^。
そろそろ毎年恒例の雑誌も。バラ熱が一気に上がって
しまいそうです。
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2010.03/23 14:23分 
  • [Edit]

葉月さんへ 

葉月さん、こんにちは♪
いつも優しいコメントありがとうございますv-344
またこちらは雨模様です・・

このところ、しばらく日々慌しくて、
今日は、息子の修了式と言うのに、
次女の高校の保護者つきの合格者登校日・・
そのあとに、昨日子どもと一緒に作ったシフォンケーキを持って
息子の担任の先生へとご挨拶に行って
(大好きな先生でした・・さみしい・・(T-T)
・・で、今夜は、仕事先の反省会で中華!!
・・なんて、もう、ほんと、この慌しさが一気に終わったら
やっと、
Roofgardenのお花たちに向き合えます!!

さて、葉っぱ・・傷んだものは思い切ってカットしました。
本当に胃の痛む季節になってきましたよね。
この雨が上がったら、次は暴風なのです・・
そうやって春にはなっていくのだけれど
本当に非情の風です。

フレグランスさんのご本、必読ですよ!
必読と言うか、必携!ですね(^_-)-☆
・・そして、そうそう、もうすぐあの
バラ熱病を振りまいてくれる
あのご本も、もうすぐ発売です!!!!
・・楽しみですよねe-266

さーて、今から夕ご飯作りますっ!!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/24 16:27分 
  • [Edit]

質問です。 

こんばんは。
国際バラとガーデニングショーのポスターとそれを眺めている方を
写真に撮ったので、右上のところから送ってみたら
禁止ワードが使われているため、送信手続きをすることが
出来ません。となってしまいました。
何がいけないのでしょう?
  • posted by おめめ 
  • URL 
  • 2010.03/24 20:21分 
  • [Edit]

ありがとうございます♪ 

おめめさん、こんばんは♪
わ~ポスター、撮って下さったのですね!!
ありがとうございます♪
メール、送って下さったのですね~
最初のメールとても楽しみにしています。

blogに設定した禁止ワードが邪魔しているのでしょうか・・
以前、このblogへ設定した禁止ワードを解いてみました。
これでメールも解けたらいいのですが・・
お写真、楽しみにしています!
よろしくお願いします♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/24 23:37分 
  • [Edit]

素敵・・・ 

HISAOさん
はじめまして・・・・・最近このブログをお友達に紹介され見入ってます。
口をポカ~~~ンとあけて・・・見てます。
私が写真を撮るのが下手でアドバイスをもらってたら・・写真がとても上手な方がいるって・・・このブログを・・・
そして写真もそりゃ~~素敵なんだけど・・・
ルーフバルコニーをみて・・・顎が外れてしまいそうになりました・・・素敵過ぎて・・・こんなに美しいお庭は・・・今までみたことないな~~~~って
自分の庭がジャングルだという事を確信しましたよ。
時々見せてくださいね・・・・
ほんとに何だか同じようにバラを育ててるのに・・・すごーく
違う世界のような気がしました。
ありがと
  • posted by エブリン 
  • URL 
  • 2010.03/25 22:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

K が抜けて手失礼しました。
ごめんなさい。
  • posted by エブリン 
  • URL 
  • 2010.03/25 22:55分 
  • [Edit]

見ましたよ 

HISAKOさん、こんばんは。
今日、マイガーデンを買ってきました。
ブノア。さんも出てるし、後藤みどりさんも。
それにもちろん、HISAKOさんも。
バラと虫が一緒に写っている写真、いいですねー。
7階なのにちゃんと虫が来てくれるなんて、
自然のチカラは凄いですね。

そうだ、マイガーデンの表紙もHISAKOさんですよね。
  • posted by kajiny 
  • URL 
  • 2010.03/26 01:00分 
  • [Edit]

エブリンさん、ようこそ(^-^*)/ 

エブリンさん、はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます♪
とっても嬉しいです。

English RoseのEvelynがお好き・・なのですよね。
私もあのバラはもちろん、
クラブツリー&エブリンのあの香水が大好きで
もう何本買って来た事か・・っと思ってしまうくらいです。
きっとエブリンさんも同じ・・ですよね!

私のRoofgardenなんて、コンテナだけで出来ているので
ほんと、お気軽で誰でも出来るものです~。
ジャングルにしてみたい~~が夢です。
また、エブリンさんのバラのお話、楽しみにしています!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/26 18:05分 
  • [Edit]

kajinyさん、ありがとうございます♪ 

kajinyさん、こんにちは♪
先日から、kajinyさんのblogでのご紹介ありがとうございます♪
今日もお邪魔したら、「My Garden」、ご紹介くださっていて
とっても嬉しかったです。
ありがとうございます♪
kajinyさんのblogでのご紹介で・・っと
何人もの方から、メールも頂いたんですよ!
kajinyさんのお庭が掲載されていらっしゃる雑誌もまた
こちらでご紹介させて頂きますね!!

kajinyさん、Benoit。さんもご存知なんですね。
うーん、お2人揃うと、絵になりそうですね~(*^m^)

7階まで飛んでくる小さな虫たち・・
本当に考えてみると不思議です。
人間の大きさから7階までだって遠いのに
小さな虫たちからしたら、私たちの体に例えると、何階分になるでしょう??
本当にどこから情報を仕入れて、どうやってここまで登ってくるのか・・
とっても不思議だと思いながらも、とても楽しみです。
こういう、無農薬栽培ならではの愉しみも、kajinyさんに教えて頂いたことですよね。
とっても感謝しています。

・・でも、とても来て欲しいシジュウカラにはまだご縁がないのです・・残念!
本当に、素敵なご紹介、ありがとうございました!

表紙?私だって、他の方にも言われましたが・・残念!?
違いま~~す(*^m^)
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/26 18:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん おはようございます~!
私も マイガーデンの表紙、てっきりHISAKOさんかと思ってました~。
綺麗な手でうらやましいな~なんて思ってたんですけど。
私の手なんて 引っかき傷だらけ!とても見せられない!
ところで、聞いて~!!
庭のプルーンの木に、主人が作った だ~れも入ってくれない小鳥の巣箱が掛けてあるんですが、
yukikoさんの本で見た「ピーナツリース」を作ってぶら下げておいたら、
ここ数日、シジュウカラがペアで来てつっついていたの~!
しかも今朝は 巣箱の入口にとまって 中を覗いていました。
うれし~!いつか入ってくれるといいんだけど。

HISAKOさんも「散歩のときカマキリを持ち帰り・・」ってありましたが、
私も「卵」を見つけて 持って帰ったりしているのでうれしくなりました。

蕾が見え始めたと思ったら、寒くなったり雨だったり・・・。
アブラムシも活動し始めたし、
無事に花の季節を迎えるまで 油断出来ませんね!

  • posted by にゃん 
  • URL 
  • 2010.03/27 09:33分 
  • [Edit]

にゃんさんへ 

にゃんさん、こんにちは♪
今日はいいお天気ですね~!
そっちもそうでしょうか?
私も早く外へ・・っと思いながらも
一度外に出たら、もうおうちに入りたくないので(笑)
うちのこといろいろ済ませてから~なんて思っていたら
ゲッ(>_<)お昼過ぎてしまったe-350

きゃ~、にゃんさんも、表紙が私だと?
・・うぷぷ。そうで~すって言った方が良かったかしら(笑)
爪まできれいなお方でしたね~・・
どなたでしょうね~??
薔薇はロウブリッターかなと思いますが・・かわいかったですね。

それで・・わ~ぉ、ピーナッツリースでジジュウカラ呼べましたか!
やっぱり効果あるんですね~。
お隣の畑には、シジュウカラ来ている様なので
私も、アーチ下に、ぶら下げてみましょうかね~・・
アーチと書いて思い出したっ!
アーチが錆びているところ、塗りなおさなくちゃ(>_<)

巣箱に入ってくれたらいいですね~
そんなことが見られたら、本当にHAPPY!
・・私もピーナッツリース、作ってみますっ!

カマキリの卵・・羨ましいっ!
私も、タマゴが欲しくって欲しくって・・
でね、考えて、カマキリもう一匹捕まえて
連れて帰って、もう一匹のそばに放したら・・
なんと捕まえられて共食いされそうだったんです。。ビックリ!
慌てて引き離してみましたが・・
タマゴが出来るまでも色々ありそうですね~・・
でも、虫たちの世界、奥が深くて、またそれも楽し・・です。

蕾が見え始めたところのこの寒さ・・
ブラインドになりませんようにと祈るばかりです。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/27 12:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー