Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

「My Garden」誌上で、連載始めます!

来て下さった皆さまへ
先回のアップでは、たくさんの嬉しいコメントを頂きまして
本当にありがとうございましたm(_ _)m
私自身が、貼ってあるポスターをなかなか見る機会がないのが
ちょっぴり残念ではありますが
見れば見るほど、デザイナーさんの素敵なセンスに
感謝の気持ちでいっぱいになります

さて!今日は、朝、雨が上がったので、
お友達と3人で久しぶりに、薔薇の苗屋さんと鉢屋さんのハシゴ&ランチ!
とっても美味しいパスタ屋さんを紹介してくださった
hand*made lifeさん(*^m^)ありがとう♪
また一緒に行きましょうね

夕方までそうしているうちに・・
「My Garden」見たよ!って、お友達からのメールが
どんどん届きました・・ありがとうございます♪

「My Garden」
(↑「My Garden」、国際バラとガーデニングショウ色んな大きさのポスターと

今日、3月16日発売の「My Garden」には
ここにも来て下さる、Benoit。さん(岩下篤也さん)
おめめさん(田端永子さん)あけさんのお友達・・
たくさんの素敵な方が登場していらっしゃいます。
Benoit。さんが作出された薔薇の名前も
ようやく!発表となりました!
首がキリンになってしまうくらい(*^m^)
待ち遠しかったBenoit。さんの薔薇の名前・・
絶対に忘れられない、素敵なものでした

そして、Benoit。さんの次のページ、P.30より
私のRoofgardenが、10ページにわたって、掲載されています。

Lavender Pinocchio


取材にみえたのは、去年の5月
カメラマンさんは、
「My Garden」のたくさんのページを撮っていらっしゃる
写真家の福岡将之さんです。

その、福岡さんが撮って下さった写真が30~33ページ
そして、34ページから39ページは、
私が撮った写真と、私が書いた文章で、構成して下さっています。
そして、これから、一年間
いろんな角度から、薔薇との暮らしや、愉しみ方を
連載させて頂くことになりました。

Mme Pierre Oger

カメラを、EOS 7DへとStep upしましたので、
今年は、素敵な写真がたくさん撮れるように
ちょっと気合入れて頑張ってみたいと思っています

糸トンボ
編集後記でも、
マンション7階にある、Roofgardenまで飛んできてくれる
かわいい虫たちにも触れてくださって
安藤編集長さまの優しい眼差しも感じました。
とても嬉しいことです。

Benoit。さんのblogのお言葉を、そのままここへ転記!
させて頂きたいくらいではありますが(*^m^)
是非、Benoit。さまのblog
Under the Rose

・・私ですか?
「顔写真はパス!」とお伝えしたら
「グリーンのホース」で水遣り中写真での登場です

ではでは、本屋さんで、是非!
手にとってご覧戴けたら嬉しいです。
「My Garden」
お得な1年間の定期購読、いかがでしょう~(←営業してますねσ(^-^;)
1冊、1200円が、880円となります
「My Garden」定期購読のページへ(click!)




関連記事

Comment

おめでとうございます 

と同時にお体に気をつけて。
執筆をされる周りの方々はなんだかお忙しそうで、締切近くはとても疲労の色が濃くお見受けするので。
毎回、楽しみにお待ちしております。
表紙、とても素敵ですね。
  • posted by raretaste 
  • URL 
  • 2010.03/16 20:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは(*^^)v

うわぁ~v-345v-345 凄いですね~v-353
今は雑誌を買うことはなくなっていたのですが。。。
10ページも掲載されているとなると
買いにいかなくてはe-266
これから1年間、HISAKOさんの連載があるなんて楽しみです♪
  • posted by ねこたん 
  • URL 
  • 2010.03/16 21:40分 
  • [Edit]

楽しみです 

連載おめでとうございます♪
一年間きっと大変でしょうが、いつも明るく優しい口調で
バラを観察しているHISAKOさんなら適役です!
これから楽しみにしています~v-238
お写真もきっと素敵なんでしょうね♪
  • posted by のんの 
  • URL 
  • 2010.03/16 21:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは^^

もうなんてすばらしいことが~すばらしい~すばらしい~
いつかこんな日がくるとおもっていました
いつかこんな日が早くこないかとおもっていました^^
なんだかうれしさで胸がいっぱいで涙がでそうになってます
HISAKOさんよかったですね~
私もぜひに本の予約をします
一年間楽しみにHISAKOさんの記事を読みます(*^^*)
みんなにいろんなこと教えてあげて優しいと思っていました
これからもいろんなことを教えてくださいませ
これからのHISAKOさんのバラたちお話楽しみにしています
カメラを新しくされたのですね
お写真ほんとに楽しみにしています
重ね重ねおめでとうございました(*^^*)

  • posted by ATUATU 
  • URL 
  • 2010.03/16 22:48分 
  • [Edit]

raretasteさんへ 

raretasteさん、こんばんは♪
とっても優しいコメントありがとうございますv-344
そうですよね~執筆なさる方たちの締め切り前は大変そうです。
でも、私の場合は、最初に短く出来なくて
ダ~っと(笑)書いたものを、もとにして構成して下さるようなので
大変なのは、写真整理となりますね~・・
疲れ目対策の目薬片手に、ブルーベリー食べながら(笑)
写真整理、がんばりますっ!
ありがとうございます♪
表紙。。とってもナチュラルですね!
福岡さんの写真=ナチュラル~です。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/16 23:24分 
  • [Edit]

ねこたんへ 

ねこたん、こんにちは♪
早速のコメントありがとうございますv-344
私もこの頃は、雑誌買うのも、本当に少なくなって来ていましたが
これだけお友達も出ていらっしゃったら、私
自分の連載がなくても買ったと思います(*^m^)うふふ♪

是非ぜひご覧下さったら嬉しいです。
よろしくお願いします♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/16 23:29分 
  • [Edit]

のんのさんへ 

のんのさん、こんばんは♪
早速のコメントありがとうございますv-344
のんのさんのお庭が素敵に載っていらっしゃる雑誌も
早く拝見したいと思っています!
今年はたくさんのご本に、また、登場なさるようですね!
また、ご紹介頂けるのを楽しみにしています。

今年は、写真、がんばります・・って言うより
写真整理がんばりますって感じですが~(*^m^)
見て頂けたら嬉しいです!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/16 23:33分 
  • [Edit]

ATUATUさんへ 

ATUATUさ~ん、こんばんは!
わぁ~ん、嬉しい嬉しいコメント
私の方が涙が出そうですよ~。

私が撮った写真の薔薇たちや虫たちがデビュー出来て
それがとっても嬉しいです。
(私なんてグリーンのホースもってる水遣りオバサンでok(笑)

カメラは、福岡将之さんが、
「もっと大きな写真で展示出来る写真が撮れるカメラにstep upを」と勧めて下さって
Kochaさんにも相談して、7Dに決めました。
・・でもまだまだ使いこなせないです(^_^;)

私も、ATUATUさんのお写真、
これからも楽しみにしています!
本当にあったかいコメント、心から感謝!しています。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
ずっと仲良くして下さいね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/16 23:44分 
  • [Edit]

嬉しい!! 

HISAKOさん、おはようございますv-238

最近いつも読み逃げばっかりでしたが、
ポスターの件といい、連載の件といい、
どうしてもお祝いしたくて書込みさせて頂きます♪

思えば私が梶みゆきさんと出会ってバラの世界に引き込まれてから、HISAKOさんのHPに出会って、素敵なバラとの生活、そしてバラだけではなく、バラの周りに集まる生き物達、バラを引き立てるHISAKOさんの審美眼で選ばれたお洒落な小物達・・・。
もう毎回うっとりするような写真の虜になってからは書店で手にするバラ関連の雑誌を見ても
何故か物足りなくて・・。

それはHISAKOさんのサイトの素晴らしさ・充実
している内容で私自身の目が肥えちゃったからなのねv-254

これからは、MY-GARDEN定期購読させていて
手元において日々の元気の素にさせて頂きます。

v-254本当におめでとうございますv-254
  • posted by SALAママ 
  • URL 
  • 2010.03/17 07:35分 
  • [Edit]

おめでとうございます! 

昨日は、朝、本屋さんに走りました。
近所では入荷数が少ないんです。
でも、うれしいHISAKOさんの連載を機会に
定期購読にしようかしら。v-254
紙面で見せていただくお写真は、また違った美しさ。
福岡さんのコメント、そうそうってうなづいてしまいました。
HISAKOさんのお写真は、きっと
バラへの愛があふれてるから、こんなにひかれて
しまうのかなあって、私も思っていたのです。
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2010.03/17 07:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでとうございます!!
私のような者が、ここにコメントを残すのもなんなのですが、
どうしてもお祝いを申し上げたく書き込みさせていただきました。
HISAKOさんのようなバラを育てたいと頑張っている私はもちろん、バラファンはたくさんいると思います。
これからもお体を大切に、益々のご活躍をされますよう
心からお祈り申し上げます。

連載、、、今からとても楽しみです!!!

NoTitle 

おはようございます。
マイガーデン 買いに走らなくては!

ポスターも欲しいし、マイガーデンもほしいし、ブノワさんのバラも欲しいし・・で、春から うきうきしてしまいますわ。
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2010.03/17 09:34分 
  • [Edit]

(^O^)/おめでとうございま~す♪ 

待ちに待ったMY GARDEN 春号の発売。
本当に楽しみにしていました!
掲載、おめでとうございます!!
前回のコメント、名前を入れるのを忘れていました。
すみません。(>_<)
やっと、パソコンが届き、新居でゆっくり
見ることが出来るようになりました。
MY GARDEN は他にはない素晴らしい雑誌だと思います。
HISAKOさんは、そんな MY GARDEN に相応しい方だと
思います。
連載、とても楽しみにしています。
私の本の紹介をしてくださり、ありがとうございました。
HISAKOさんに応援していただいて、とても心強いです。
益々のご活躍、本当に楽しみにしております。
  • posted by おめめ 
  • URL 
  • 2010.03/17 11:54分 
  • [Edit]

おめでとうございます 

HISAKOさん、マイガーデンのご連載おめでとうございます。

嬉しいニュースをまた聞かせてくださってありがとうございます。

薔薇との暮らしや、愉しみ方をご紹介してくださるのですね。沢山の方が楽しみにされますね。

HISAKOさんの、これからのますますのご活躍をお祈りいたします。



  • posted by ピーターうさぎ 
  • URL 
  • 2010.03/17 12:17分 
  • [Edit]

楽しみにしています(*^^*) 

ホント、今回のMyGardnは買う前からワクワクしちゃって・・・・朝10時過ぎには、もう本屋さんにいましたよ。
HISAKOさんの写真素敵でした。
これから1年間の連載がとっても楽しみです。
HISAKOさんのカメラテクニックを盗むつもりで
勉強させていただきます。
  • posted by あけ 
  • URL 
  • 2010.03/17 19:34分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

HISAKOさん、こんばんは^^

マイガーデン、昨日買ったらHISAKOさんの美しいルーフガーデンの写真がいっぱい♪
うっとりと見ていました。1年の連載なのですね!
1年間買い続けます~!
今回のマイガーデンは内容が盛りだくさんで・・・
息子の卒業式(明後日なのです。)が終わったらもっとゆ~っくり
ページをめくりたいです。

そうそう、冬の間にドルモアをお迎えしたのですがHISAKOさんタグでした♪
ドルモアをお迎えできたのも嬉しかったのですが、HISAKOさんタグで
2度嬉しくなりました~^^
  • posted by marie 
  • URL 
  • 2010.03/17 22:02分 
  • [Edit]

SALAママ さんへ 

SALAママ さん、こんばんは♪
早速の嬉しいコメントありがとうございますv-344
うわ~もう、勿体無い言葉で褒めて下さって
なんだかドキドキしています~。
・・でもEnglish Roseでのアレンジの写真を載せたのは
大好きな「花時間」より先でしたよね(*^m^)

「My Garden」が元気の素・・って書いてくださると
安藤編集長さま
とっても喜んで下さると思います!
本当にありがとうございます♪
SALAママ さん、これからもどうぞよろしくお願いします♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/17 23:05分 
  • [Edit]

葉月さんへ 

葉月さん、こんばんは♪
早速のコメントありがとうございますv-344
今回は、Benoit。さまも、おめめさんも、玉置さんの連載もと
たくさん、お目にかかったことのある素敵な方が登場していらして
発売が、私もとても楽しみでした。
Benoit。さまの薔薇の名前・・忘れられませんね!

福岡さんからのコメントも、なんだか
ちょっと照れてしまいますが、とても嬉しいものでした。
一年間また色んなことを直々に教えて頂く事になると思いますが
写真、気合入れてがんばりますね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/17 23:09分 
  • [Edit]

おめでとうございます 

こんばんわ。
MY GARDEN への連載、おめでとうございます m(_ _)m
これから毎号発売日が待ち遠しいです♪

16日のお昼休み、取り置き頼んでおいた丸善に走って買いに行っちゃった (^ ^)
昼休み中づ~~っとニコニコしながら読んでたよ♪
こっそり教えてくれた「あの花の写真」を見つけた時、とってもうれしかったです (^_-)-☆

でで、HISAKOさん7Dにしたにょ~??
おそろだネ~♪
ぱお吉には「宝の持ち腐れ」だけどHISAKOさんには「鬼に金棒」だネ (^_-)-☆
ぱお吉はおじいだから7D重たくて往生してるけどやっぱ写真はきれいみたいネ。
HISAKOさんの春のバラの写真が今からと~っても楽しみです♪
そりでわ~v-238
  • posted by ぱお吉 
  • URL 
  • 2010.03/17 23:14分 
  • [Edit]

あちゃさんへ 

あちゃさん、こんばんは♪お久しぶりです!
こうしてコメントに来て下さって、とっても嬉しいです。

私のページを見て下さった方が
「わ~、虫たちがかわいい!農薬撒かないと来てくれるのね」とか思って下ったら
とってもうれしいなぁと思います♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/17 23:15分 
  • [Edit]

らぶさんへ 

らぶさん、こんばんは♪
またまたコメントに来て下さって、ありがとうございます♪
とっても嬉しいです~~~!

Benoit。さまの薔薇、欲しいですよね~~。
国際バラとガーデニングショウのとき、
私が行くまで残っていてくれるでしょうか~・・
ちょっと心配でもありますねe-350
Benoit。さまに、「Under the Rose 」でe-264
お願いしておかなくっちゃ!ですねe-272
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/17 23:20分 
  • [Edit]

おめめさんへ 

おめめさん、こんばんは♪
とっても素敵なコメントありがとうございますv-344
おめめさんも、しっとりした新妻のお姿がとてもお美しかったです。
先回は脚立を持たれたキリリとなさったおめめさんで
今回はとてもしっとりなさった感じで、本当に素敵でした。
「My Garden」
福岡さんのお写真がナチュラルですし
どのページもとても素敵で、情報も満載。
どこも飛ばすことなく読むことが出来ることも大きな魅力ですよね!
そんな素敵なご本の仲間入りをさせて頂けたことが
とっても嬉しいです。
おめめさんのおかげですね。
本当にありがとうございます♪

「My Garden」は、
安藤編集長さまの、温かい、優しい眼差しが
一冊のご本になっている感じがしますよね!
夏号も、がんばりたいと思います!

新居での新しい生活はいかがでしょうか?
素敵なご本の表紙がネットでも見られるようになったら・・っと思っています。
応援していますよ~~e-266
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/17 23:40分 
  • [Edit]

ピーターうさぎさんへ 

ピーターうさぎさん、こんばんは♪
いつもお優しいコメントありがとうございますv-344
一昨日は、どの辺りにいらしゃったのでしょう~・・
フレグランスさん達のトークショー
とても引き込まれてしまいましたね!
1時間50分もお話しなさったのに、あっという間!でしたね。
会場で、ピーターうさぎさんにお目にかかれなくて残念でしたが
また花フェスタでもお会いできたら嬉しいです!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/17 23:44分 
  • [Edit]

ありがとうございます。 

HISAKOさま。
おはようございます。とうとう発売になりましたね!
HISAKOさまのページ、素敵に仕上がっていていいじゃないですか。
しかも、連載とか!これから暫くHISAKOさまワールドを楽しめるのですね。
それから、いつも僕の事を素敵に紹介して下さってありがとうございます。
何だか自分の事じゃないみたいで恐縮しています。
所で、HISAKOさまの麗しのお写真は?著者近影は?
随分と遠景ですねぇ……HISAKOさま奥床しいから。
でも思ったんですけど手も綺麗!

これからの連載、楽しみにしていますね。
  • posted by ブノワ。 
  • URL 
  • 2010.03/18 06:27分 
  • [Edit]

おめでとう!!! 

ポスターに雑誌連載なんて\(~o~)/すご過ぎ~です。
これはぜひとも定期購読しなきゃね♪
自分のことのように嬉しいです(*^_^*)
あ~ん、うれしいのとびっくりなのとで文章めちゃくちゃでごめんね~
  • posted by のりのり 
  • URL 
  • 2010.03/18 09:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさんおはようございます。My Garden昨日
発売日で5km先の本屋さんへ行きましたが、すでに
売り切れでした。入手するのが3冊くらいのようです。
午前で完売だったようで注文しましたぁ。3日後には本屋さんに届くようです。

今度はお安く購入できる定期予約してみます。だいぶ
お得ですよね。皆様のコメントを読みましてわくわくどき
どきしながら本が届くのを待ちます。

国バラのポスター、新潟駅の構内に観光のポスターが
貼られているのです。国バラのポスター発見できたら
撮影してきたいと思います。全国の方にHISAKOさんの
素敵なお写真を見ていただいてさらに薔薇好きな方が
増えてくださると嬉しいなあって思っています。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.03/18 10:00分 
  • [Edit]

キーコメントのtさんへ 

tさん、またコメントありがとうございます♪
本当に長いお付き合い、感謝しています。

キルトは、薔薇に夢中になる前にはまっていたんですよe-264
また素敵な作品、頑張って仕上げてくださいね!

お友達のblogもとても素敵でした。
素敵なEOS仲間になれそうです。

またこれからもどうぞよろしくお願いします♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/18 14:21分 
  • [Edit]

キーコメントのoさんへ 

oさん、初めまして!
tさんよりご紹介頂いて、
とっても素敵なblogにお邪魔させて頂きました。
EOS仲間!ですね!
とても美しいお写真をたくさん撮っていらして
とっても刺激を受けましたv-212
私もがんばらなくっちゃe-266

でも、そんなに前から見ていて下さったなんて
本当にこちらこそ、とっても嬉しいです。
ありがとうございます♪
もっと前からお喋り出来たら良かったのに・・♪
スナッフィーさんも来て下さっているので
是非ぜひ、この次はキーコメントでなく、普通にいらして下さいねe-349
私はレンズのことなど、全然まだ詳しくないので
色々教えて頂けたら嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/18 14:26分 
  • [Edit]

あけさんへ 

あけさん、こんにちは♪
コメントありがとうございますv-344
とっても嬉しいです!!

「My Garden」
今回は、Benoit。さまも、おめめさんも載っていらっしゃるし
私はそれがとっても楽しみでした。
Benoit。さまの薔薇の名前、素敵でしたね~~v-344
どれも素敵でした。
国際バラとガーデニングショウで、私が行くまで残っているでしょうか~・・
私、今回は載っていなかったけれど
前の「My Garden」に載っていた
Mme Pierre Oger交配の薔薇も欲しい~~~v-345
あけさ~ん、ちょっとBenoit。さまを脅v-40しておいてくださいねぇ~(笑)

一年間、どうぞよろしくお願いします!!
あけさん、国際バラとガーデニングショウでお会い出来ること
とっても楽しみにしています♪

  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/18 14:34分 
  • [Edit]

marieさんへ 

marieさん、こんにちは♪
とっても嬉しいコメントありがとうございますv-344
もうすぐ息子さんもご卒業なのですね。
明日ってことは小学生ですね(^_-)-☆
おめでとうございます。
・・お母さん、泣いちゃうかな・・e-454

「My Garden」見てくださってありがとうございます♪
Benoit。さまと目が合っちゃいましたね(^_-)-☆
素敵な薔薇・・私が行くまで残っているでしょうか・・
早く逢いたいですよね。

私のページも見て下さってありがとうございます♪
今年1年がんばります!
買い続けて頂けるなんて、なんて嬉しいんでしょうe-266
よろしくお願いします!

Antonine D'ormois
わーい、私の写真タグでしたか~!
嬉しいなぁ~
きれいに咲いてくれますように♪
咲いたらまた日記で、見せてくださいね(^_-)-☆
楽しみにしています♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/18 14:40分 
  • [Edit]

キーコメントのJさんへ 

Jさん、こんにちは♪
とっても嬉しいコメントありがとうございますv-344
一緒に喜んで下さって、それがとっても嬉しいです。
ありがとうございます♪

小さな虫たち、かわいく撮れていたでしょうか。
楽しみにしていて頂けたらとても嬉しいです。

書いて下さったお話し・・うふふ、ありがとうございます♪
またそんなお話しも、出来たら嬉しいですね。
是非、国際バラとガーデニングショウで、
お会いしましょう~~!!
とっても楽しみにしていますe-349
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/18 14:50分 
  • [Edit]

ぱお吉さんへ 

ぱお吉さん、こんにちは~!
早速コメントありがとうございますv-344
・・って言うか、ぱおちゃん、遅いってば(^-^#)☆\(^m^)

フレグランスさんがポスターたくさんお持ちだそうなので
是非一枚頂きに行って下さいね~~うふふ。
ポスター、一枚がすごく大きくって
でも、大きくなっても、薔薇の花びらの質感が出ていて
キスデジの写真なのに、デザイナーさん、すごい!です。

The Alexandra Rose
ぱお吉さん、お気に入りだもんね!
きれいに撮ってあげられていたでしょうか。
あの薔薇は、フォトジェニック!なので
お気に入りの写真が多い薔薇でもありますe-349

ぱお吉さんも、EOS 7Dだったんだ!!
わ~い、同じではないですか~。
ちょっとだけ重いよね(^_^;)
・・でも、慣れたら大丈夫かな。
操作が、CANON EOS kiss Digital Xと全然違うので
露出補正も「ん?どうするんだっけ」とまだまだ覚えきれないのですが
薔薇が咲き始める前に、ちゃんと練習しておかなくちゃ!
何かいい方法あったら、教えて下さいね~!




  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/18 14:58分 
  • [Edit]

キーコメントのaさんへ 

aさん、こんにちは♪
とっても嬉しいコメントありがとうございますv-344
「My Garden」、見て下さって、
写真も褒めて下さって、ありがとうございます♪

色々ここにもお返事書かせて頂きたいところですが
・・うんうん、了解です!
お気持ち、とっても嬉しいです。
また、その時を、心から楽しみにしていますe-266


  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/18 15:03分 
  • [Edit]

Benoit。さまへ 

Benoit。さま

こんにちは♪
早速のコメントありがとうございますv-344
素敵なページ、楽しませて頂いています!
まず、Benoit。さまと目が合っちゃう!
これがとっても嬉しいe-349e-266
そして、国際バラとガーデニングショウで発表される薔薇の名前が
ようやくわかって、また嬉しい!です。
どれも欲しい・・でも、1番は、やっぱり
ブノワ・マジメルさんでしょうか・・♪
そして、メリル・ストリープさまへ捧げられた薔薇・・
いつか、ご本人にも、花束にしてお渡しできる日が。。
きっともうすぐな気もしますね!
匂いもとても楽しみです。
そして、Benoit。さまのblogの名前を冠された薔薇も
存在感があって、すごく素敵!
ピンクのカップの薔薇も、繊細さがたまりません・・

国際バラとガーデニングショウで、初日でなくても
手に入れることができるでしょうか~・・
少々心配でもありますが・・

Benoit。さま、来年は、Mme Pierre Oger交配の素敵な薔薇も
首を長くして待っていますよ~~。

え?著者近影ですか?
絶対ダメ(爆)
私が撮った薔薇や、虫たちの写真を見て頂けたら
それだけで幸せですから~うふふe-266
去年の撮影の時は、いろんなコンセプトがあって
ガーデナーで行こうか、それとも・・と迷いながら
あ、でも、夏号では、もしかしたら・・?(恐)e-264
国際バラとガーデニングショウでは、
是非一緒に写真、撮って(写って)下さいね(←予約しておきましょe-349

これからも、どうぞよろしくお願いします!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/18 15:17分 
  • [Edit]

のりのりちゃんへ 

のりちゃん、こんにちは♪
わぁ~ん、一緒に喜んでくれてありがとう~~e-266
本当に、ネット始めたときからのお付き合い
感謝感謝です。
定期購読してくれるの?嬉しい♪
のりのりちゃん、大好き~e-266
のりちゃんちと、
病院の待合室にも是非~~うふふe-264
のりちゃんも、今年は国際バラとガーデニングショウに
絶対出て来て~~!
今年は絶対に来て欲しいのe-266
パパさん説得してね!
お願いします!!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/18 15:24分 
  • [Edit]

スナッフィーさんへ 

スナッフィーさん、こんにちは♪
いつも、本当にお優しいコメントありがとうございますv-344

「My Garden」
そうですね~やっぱり、こちらでも
売り切れているお店が多くて、今日は3軒回りました。
「My Garden」の春号はやっぱり、
私は中身見なくても買って来たので、人気なのですよね。
・・そう考えると、逆に
なんだかドキドキしてしまいますが・・e-263

>全国の方にHISAKOさんの
素敵なお写真を見ていただいてさらに薔薇好きな方が
増えてくださると嬉しいなあって思っています。

こんな素敵なメッセージを頂いて
本当に感激してしまいますよ~。
ありがとうございます♪
また、「My Garden」を手にされたら
お話ししにいらしてくださいねe-454
楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/18 15:29分 
  • [Edit]

あわわ・・出遅れました;; 

本当に本当におめでとうございます♪
そして楽しみが!また増えました♪
明日は本屋に走ります!!
以前、パリの花研修の時に
北海道の花の先生に、
HISAKOさんのサイト等をご紹介したのだけど、
ネットなさってなくて、
きっと、本を手になさってたら、
この方なのね!と納得なさるかな~と。
嬉しい~です♪

拙弱小blogでも紹介させていただきました。
うふぅv-10
  • posted by アルケミスト 
  • URL 
  • 2010.03/18 19:14分 
  • [Edit]

The Alnwick Rose 

The Alnwick Roseは、鉢の輪郭バッチリでしたねぇ~と言われて
目をぱちくり!
何かなぞを掛けられたのかと思い本を見直して納得。
確かに無いほうがきれいです。
私のように素人は見過ごしてしまうことに
きちんと目配りをするのがプロの仕事なのですね。
これからはHISAKOさんの写真もきっちりと見させていただいて
コメントのできるようになりたいです。

それから前回のコメントではまたまた失態をしてしまい
気が付いたときには穴にでも入りたい気持ちでした。
それでもHISAKOさんはさりげなくスルーしてくださり
おもわずパソコンの前で頭を下げてしまいました。

これを機会にThe Alnwick Roseを購入して
思い出のバラにしようと思っていま~す。


  • posted by atsuya 
  • URL 
  • 2010.03/18 21:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

出遅れました・・・・です

わぁ~~~~~い^^
おめでとうございます
きっと・・・いつか・・・・こんな日が・・・
とは、思ってましたけど
うん・・・とっても嬉しいぃぃ~~~~~^^
さっそく・・・本屋さん・・行かなきゃ~~
最近は・・・コメントも残さず・・読み逃げばかりですが・・^^
今日は・・コメント、残さずには・・・
ホントに・・・おめでとうございます^^

NoTitle 

私も出遅れました~~~^^
HISAKOさん!!
本当におめでとうございます!
私達のHISAKOさんが
大好きなあの雑誌でお会いできるなんて
なんだか夢のようでもあります。
すっごく嬉しいです!
これを機会に定期購読・・・させていただきます^m^
ますますHISAKOさんのファンが増えますね
HISAKOさんなしには
今の自分は考えられませんが
また、そういう人が沢山増えるのだと思うととても嬉しいし
ワクワクします。
本当にほんとに・・・おめでとうございます。
これからもずっと応援させてくださいませ^^♪
  • posted by seiko 
  • URL 
  • 2010.03/19 00:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん こんにちは
前回の国バラポスターの写真に続き、MyGardenへの連載、凄い事ですね~ 早速、My Gardenを買って見せて頂きました。 残念ながら、写真が小さくてお顔がわかりません(笑)

知識、撮影技術、機材、この3つが揃って良い写真が撮れますが、HISAKOさんはこの3つの条件と更に花に対する愛情がプラスされています。
 綺麗に咲いたから綺麗に撮ってあげたい。
 綺麗に撮りたいから綺麗に咲かせたい。
この2つの愛情があって良い写真が撮れるんでしょうね。
これからも、写真を楽しみにしています。

ところで僕は横浜のJORバラの会に入会していますが、その会員の雨宮さんが、HISAKOさんと同じくMy Gardenに掲載されました。
 HISAKOさんと雨宮さんの快挙を僕のブログで紹介させて頂きたいのですが、如何でしょうか?

アルケミストさんへ 

アルケミストさん、こんばんは♪
素敵なコメントありがとうございますv-344
「My Garden」、今日は、お店にあったでしょうか・・
母が、佐世保ではなかなか探せないと言っていました。
ハウステンボスがよく取り上げられているので
もっともっとたくさん本屋さんに置いて頂きたいですね~(*^m^)

あ!あの、私の大好きなアレンジ雑誌の研修のときですか?
素敵な体験なさいましたよね~。
アルケミストさんも、絶対、あのご本で活躍なさるときが・・!
そう信じています♪

blogにも、素敵にご紹介下さって、本当にありがとうございました。
でも、・・褒めすぎですよ~~んe-263
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/19 20:28分 
  • [Edit]

atsuyaさんへ 

atsuyaさん、こんばんは♪
うふふ~・・The Alnwick Rose
。。でしょう?
あの鉢の輪郭が無ければ、
もっとナチュラルな風情になっていたと思いますよねe-264
・・っと言うことは
私が少し左に場所を移動して、左から撮ったら良かったと言う事です・・よね。
それか、左の鉢を動かして、輪郭内に入らないように工夫するか・・
プロの仕事だなんて、いえいえ、まだまだアマチュアですが
フレームの中の角っこまで良く見て
シャッターチャンス!大切にしたいと思います。

The Alnwick Rose、オススメですよ~e-280
うちなんて4本ありますからe-266
是非お揃いで育ててみてくださいねe-278
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/19 20:36分 
  • [Edit]

Mac.さんへ 

Mac.さん、こんばんは♪
とっても嬉しいコメントありがとうございますv-344
私も読み逃げばかりですみませんm(_ _)m
。。でも、さっき、Mac.さんのblogにお邪魔させて頂いて
ものすごくお写真がまた、秀逸で、
とても感動してしまいました。
Mac.さん、カメラはどこのでしたっけ・・?
とても透明感があって、本当に素晴らしかったです!
また、私は薔薇談義は出来ても、
カメラ談義までは出来ないのですが(^_^;)
でも、Mac.さんの写真談義は、聞いてみたいと思いました。
私の方こそ、Mac.さんのお写真、楽しみにしています。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/19 20:40分 
  • [Edit]

seikoさんへ 

seikoさん、こんばんは♪
とっても嬉しいメッセージありがとうございます♪
seikoさんも、「My Garden」、お好きですか?
私も、お世話になったBISESと同じくらい
「My Garden」も、たくさん持っていたので、
この機会に、また、いい写真が撮れたらいいなと
今年は、薔薇にもお花たちにもちょっと気合入ってますe-454

でも、私は、seikoさんのお写真も、ほんっとうに大好き!
一枚一枚の写真の被写体を、とても大切にしていらっしゃるのが
とっても伝わって来て・・
素敵なお写真、これからも楽しみにしています!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/19 20:45分 
  • [Edit]

ヒデさんへ 

ヒデさん、こんばんは♪
「My Garden」
早速買って来てくださったのですね!
ありがとうございます♪
とっても遠景で見て頂けて、ホッと一安心です(笑)
ホースからの水でアーチが出来ているハズだったのですが
よく見えなくて、それがちょっと残念でした(*^m^)

>知識、撮影技術、機材、この3つが揃って良い写真が撮れますが

へぇ~そうなんですかe-451
愛情だけは・・っと思っていたのですが
そう言って頂けて、なんだかふむふむと嬉しいようなお恥ずかしいような・・e-454
でも、ありがとうございます♪

私の前のページがBenoit。さま
私の次のページが雨宮さんのお宅でしたね!
もう、素晴らしい~~~!
ため息です。
こんなおうちに住みたかった・・です。
本当に素敵なお庭ですね~!!
そうそう、blogに素敵にご紹介ありがとうございました。
なんだか、とっても褒めて下さって、恐縮ですが
ヒデさんのお気持ちがとても嬉しかったです。
ありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪

そうそう!
joy of rosesさん、もうずっと前から
リンクして下さっていますよね。
私も一度お邪魔させて頂きたいと思っているんですよ!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/19 21:02分 
  • [Edit]

キーコメントさんへ 

素敵にご紹介下さってありがとうございますe-466
とても嬉しかったです!
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/19 21:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

国際バラのポスターも凄い!!そしてMy Gardennの連載も。。。。
凄すぎてコメントになんて書こう、、、、とおもっているうちに
読みにげになってしまってごめんなさい。

My Gardenn。。。最近は購入していませんが早速本屋さんへダッシュ!!!!!!


  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2010.03/20 15:48分 
  • [Edit]

おめでとうございます。\(^-^)/ 

HISAKOさん、こんばんは。
My Garden 買ってきました~。
見応えあるある!!
素晴らしすぎます。
写真が素敵なのはもちろん、HISAKOさんの語り口がまた優しくて。
こんな雰囲気で連載されるのですね。
カメラも新しくされて、ほぼリアルタイムのお写真が見せていただけるのでしょうか。
バラたちもきっと気合いを入れてたくさん咲いてくれることでしょう。
どうぞお体に気をつけてがんばってくださいね~。
楽しみにしています。(^-^)
  • posted by まさこ 
  • URL 
  • 2010.03/20 20:13分 
  • [Edit]

こんばんは 

薔薇好きの友人に、HISAKOさん写真やブログ、今回の連載等の話をしたら、自分で探せないから私のブログ・ブックマークに貼っておいてね、と。
近日ブックマークさせていただきますことをお許し下さい。
  • posted by raretaste 
  • URL 
  • 2010.03/21 01:17分 
  • [Edit]

HISAKOさん昨日購入しました。 

HISAKOさんおはようございます。昨日MyGARDENを
入手できましたっ♪。お昼ごはんそっちのけで感動の嵐
です。夕方にも夜にも何度も何度も読んでいます。

薔薇とお花と昆虫のお写真。読んでいると顔がにこにこ
してきます(*^_^*)。まだてんとう虫くんには出会え
なくって。早く会いたいなあ♪と思っています。

HISAKOさんのお写真を見つけて「わぁHISAKOさん
だ」と感動です。素敵なアレンジメントを作られる前に
お写真のようにまずは束ねられるのですね。HISAKO
さんのお花への想いが写真から伝わってきました。

連載これからもとっても楽しみです。来号が発売され
るのが今から待ち遠しいです。←気が早いですね(笑)。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2010.03/21 09:54分 
  • [Edit]

ゆめさんへ 

ゆめさん、こんにちは♪
ポスター、見てくださってありがとうございます♪
「My Garden」・・本屋さんで見て頂けたでしょうか・・
今回は、ここにも来て下さるお友達がたくさん載っていらして
それがとても心強いのですe-454
今回は、気合を入れた薔薇の写真・・っと言うよりも
かわいい小さな虫クンたちの写真、
どうか見て頂けたら嬉しいです♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/21 12:17分 
  • [Edit]

まさこさんへ 

まさこさん、こんにちは♪
「My Garden」
買って来て下さったんですね~!ありがとうございます♪

見ごたえあるって書いてくださって、ちょっとホッとしました。
4回書かせていただく中で、今回は・・と
それぞれのコンセプトがあるようで
今回は、虫くんとか、無農薬栽培とか、
そんなお話しになりました。
次回はまた、違う薔薇の愉しみ方・・なのかな?
リアルタイムで気合入れて撮らなくちゃ!
この春からは、RAW画像でとのお達しがありましたのでv-212
写真の保存や処理にもちょっと時間がかかりそうですが
高いカード買わなくちゃかなぁ~(T-T)
まさこさんのカードの処理スピードは速いですか?

また、いろんなお喋りよろしくお願いします♪
まさこさんの美しいお写真、楽しみにしています(^-^*)/
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/21 12:23分 
  • [Edit]

raretasteさんへ 

raretasteさん、こんにちは♪
先日は、素敵にご紹介下さって、ありがとうございます♪
私のHP、ブックマークに入れて頂けますか?
わ~い、嬉しいです。ありがとうございます♪
私の方からも、是非、よろしくお願いします♪
これからもどうぞ、仲良くしてくださいねe-266
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/21 12:25分 
  • [Edit]

スナッフィーさんへ 

スナッフィーさん、こんにちは♪
「My Garden」、買って来てくださってありがとうございます♪
Benoit。さまも、素敵だったでしょう?
薔薇の名前も素敵でしたよね~。
blogで、交流のある方が出ていらっしゃると、とても親近感がわきますよね(^m^)

そうそう、アレンジを作るときには、一度
手に束ねています。
でも、あの手に束ねていた、虫食いの黒点の葉っぱは
アレンジしたときにはとってしまいますが(笑)

スナッフィーさん、本当に心の優しい人。
コメントからも、伝わって来ますね~。
これからも、どうぞそのままのスナッフィーさんでいて下さいね。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/21 12:58分 
  • [Edit]

キーコメントのAさんへ 

Aさん、こんにちは♪
こちらにコメント入れて下さったんですね(^_-)-☆
昨日探してしまいましたヾ(^-^*)

「My Garden」、探して読んでくださって
とても嬉しかったです。
ありがとうございます♪

もうすっかり春になったよe-266
今日は本当にいいお天気!
今年も、どこかでお目にかかれますように♪
国際バラとガーデニングショウでお会いできるかな?
・・そんな日を楽しみにしていますe-266
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.03/27 12:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー