Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

Sweet Coco♡

今年の春は、BLOGも間を空けないように・・っと思ってきましたが
やっぱり何かとなかなか更新できず・・
そんなBlogなのに、遊びに来てくださった皆さま、ありがとうございます。
なかなか写真がアップできなくなって、どうしてなのかなと思いつつ・・
今日はアップできますように・・

先回アップしてから、
憧れのローランボーニッシュさんのブーケレッスンへ参加させていただいたり
それから毎日自宅の花をザクザク切って、ブーケの自主練習したりしていますが
今日は、今年の大ヒット!
Sweet Cocoちゃんをご紹介させていただきますね〜。

去年の春に、やっぱりいつもお話しする
軽井沢のお友達が見せてくれた可愛らしい画像に一目惚れ・・
Sweet Coco(クリック!で販売ページへ)
でも春咲き出し、しばらく注文は先でいいわ〜・・っと油断していたら
あっという間に春!
また違うお友達が見せてくれたお写真に「あ〜注文しなくちゃだった!」と
慌てて見てみたけれど・・
遅かった〜っとがっかりしていたら、
優しいお友達が、「ありますよ〜」って長尺苗をあっという間に送ってくださって
すぐその日に鉢増しして、白いオベリスクを立ててあげて!
程なく私の庭で咲いてくれたのですヽ(*'▽'*)ノ
(説明長かった。。σ(^◇^;)

16coco050A9337.jpg

良かった〜!今日は無事にアップできました。
アプリコットで、ローブリッターのような咲き方で・・
名前もとっても可愛くて・・春の一季咲きですが・・
こんなに可愛いばらが一年中咲いてくれたら、あまりにも嬉しくて外に出かけられないから(⁎˃ᴗ˂⁎)


16coco050A9345.jpg

最初、黒いオベリスクに巻いてみたのですが、このバラは白!っと
白いオベリスクを探しに行って・・でもプラスチックのしかなかったので
来年までに、少し大きめの素敵なオベリスクを探さなくっちゃ。
今は長いシュートが育っていますよ〜。

16coco050A9348.jpg

そばに咲かせていた、白いジギタリスの蕾たちの中に紛れ込んで(⁎˃ᴗ˂⁎)

16coco050A9735.jpg

こちらを向いた表情が、お母さん(お父さんかな?)のコーネリアに似ていますね♡

16coco050A9749.jpg

ちょっとアップで・・とってもエレガントです。

16coco050A9787.jpg

満開だった時。
お隣のフランネルフラワーととってもいい感じ。
・・でも後ろで咲いているMme.Pierre Ogerは、
やっぱり黒点女王様(^◇^;)


16coco050A9794.jpg

もう一枚だけ!とてもエレガントで可愛らしいバラ、Sweet Cocoです。
あまりにも可愛らしいバラなので、Sweet Coco FAN PAGE,作りたいくらい(⁎˃ᴗ˂⁎)
もうお申し込みが始まっていますよ〜良かったらお揃いしましょう!
Sweet Coco つるバラ長尺大苗

今日から8月!暑さ本番ですね!
熱中症に気をつけて、暑い夏を乗り切りましょう〜!





関連記事

Comment

きゃわいいいいいい~~💛 

こんにちわ~~、HISAKOさ~~ん。
暑さでへばりそうな時には、元気を頂きたくて
遊びに参りましたが・・・・なんと、まあ
可愛い・・可愛すぎです(*^^*)
sweet coco ・・・💛
もう、今年はどのバラを買えばいいのやら・・かなりクラクラ状態ですよ(笑)
欲しい薔薇多すぎです。植える場所も無いのに^^;
HISAKO様♡の美しい薔薇のお写真、本当に大好き(*^^*)
オベリスク・・我が家のはぼっきり!いってしまったので
今年こそは買い替えないとまずい状態です。
田舎なので、通販頼みの私(爆)
夏休みは始まったばかり・・大食漢の息子の御ひるご飯に
悩む私でした・・・すんごい細いくせによく食べるの~~き===!!
  • posted by あいら 
  • URL 
  • 2016.08/02 12:53分 
  • [Edit]

あいらちゃんへ 

あいらちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます〜♡
Sweet Cocoちゃん、可愛いでしょう〜!
もうたまらん可愛らしさですよ〜〜〜
まだみなさんあまりお持ちでないと思うのですが
もう注文が始まっているので
是非是非あいらちゃんもお揃いに〜うふふ。
バフビューティと、コーネリアの子だそうなので
そこまで大きくはなりそうではないですよ!
素敵なオベリスクに是非是非〜(⁎˃ᴗ˂⁎)

うちも毎日部活やら特訓!やら遊びやらで、
息子も大忙しです〜。
本当に大食漢ですよね!
混ぜご飯を大きなボウルで作ると、「全部食べる!」くらいの勢い!!
でも、もう背が177.5CM!
生まれた時に、「焼肉とか行ったら、めっちゃ食べるんだろうなあ」って嬉しく想像してたことが
もう実現しまくりでうれしい悲鳴です(笑)・・よね!あいらちゃんの王子様も(*˘︶˘*).。.:*♡
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2016.08/03 18:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー