Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

この春咲いたバラたち 続き。




このところ、育て始めるバラは、
実際に見て・・っということが多くなってきています。
もちろん、名前を見ただけで、絶対欲しくなるバラもありますが
あまり話題に上っていなかったバラなのに、
実際見てみたらすごく可愛かった!というバラと
出会う機会が多くなってきたことは、きっと幸せなことでしょう(〃∀〃)ゞ

私の中で、その代表がこのEnglish rose
Alan Titchmarsh

16alan050A3655_20160611220105075.jpg

とっても素敵なピンク、開くと中に可愛らしいボタンアイが見えます。
可愛らしいDelbard RoseのPorte bonheurと一緒に。

もう一枚、Alan Titchmarsh

16alan050A3687_20160611220108dc8.jpg

English rosesの中でカタログ落ちして悲しいバラがいくつもありますが
Wisley がその一つでした。

でも、Alan Titchmarshは、華やかなピンク、コロコロしたお花の姿、それにこのうつむき加減!
Wisley の代わりになるかも!っと思えたバラです。
素敵な写真を撮られる、ガーデンフォトグラファーの今井秀治さんも、
とってもお気に入りのバラだそうです。

それから、Delbard RoseのFragonard
香水で有名なFragonardの名前がついたバラ・・

16fra050A2059.jpg

ゴールドが混ざる、華やかな色の花びらが開き始めました。
この華やかさ!
何か心に悩みがあったりしても、
きっとこの色でパッと華やぐ感じです。
とっても綺麗!そして、とてもいい香りです。
なんせ、Fragonardですから(⁎˃ᴗ˂⁎)

16fra050A2188.jpg

この華やかさ!
たくさん咲いたらブーケにするんだ(⁎˃ᴗ˂⁎)


Fragonardは、Delbard Roseのバラ・・
こちらは、Guillot roseのAmandine Chanel
大人アプリコット・・かな(⁎˃ᴗ˂⁎)

16chanel050A2076.jpg

English roses、Delbard Roses、Guillot roses
この春初めて開花した素敵なバラを一本ずつご紹介しました(⁎˃ᴗ˂⁎)

このくらいのペースでもいいかな??

お付き合いくださって、ありがとうございました。
また近い内、少しずつ更新していきます(〃∀〃)ゞ



関連記事

Comment

NoTitle 

HISAKOさん、こんにちは^^

HISAKOさんの春のバラたち見せてもらってうれしいです~
パソ前でニコニコしてます~^^
例年はHISAKOさんの春のバラはオールドローズの紹介でだいたい終わっていたような気がしました
イングリッシュローズもたくさん育ててられるのにと何度か思っていましたよ^^
でもきょうはお気に入りのイングリッシュローズやデルパールのバラやギヨーのバラ
やっぱりかわいいですね^^
これからこんな感じでみせてもらえるのですね
楽しみにしています
実際に見て好きになったバラを育てるのっていいものですね
国バラで出会ったChantal Thomassですか
房咲きですごく素敵です
こうしてパソコンで見せてもらえるのが私はうれしいですよ^^

紫陽花のケーキもきゃ~すごくきれいでしたよ~
今は紫陽花の季節になりましたがまたバラの2番花も咲いてる時期ですね
一つ一つと咲いたらカットして手元で愛でたいと思っています
HISAKOさんゆっくりでいいですからまたルーフのバラ見せてくださいね^^
きょうも見させてもらってありがとうございました^^
また来ます~(^^)/

  • posted by ATUATU 
  • URL 
  • 2016.06/15 12:20分 
  • [Edit]

ATUATUさんへ 

ATUATUさん、こんにちは♪
いつも優しいメッセージ、ありがとうございます♪
今年は、ちゃんとブログも詰めて書こうと思っていたのに、
またまた間が空いてしまいました(T . T)
今日は更新しようと思ったらなぜか写真のアップができなくて(T . T)

そうそう、いつも途中で終わってしまうんですよね〜σ(^◇^;)
いっぱい写真撮っているので、またぜひおつきあいお願いしますね!
いつもありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2016.07/08 15:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー