Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

国際バラとガーデニングショウ 2016

遊びに来てくださった皆さま、こんにちは!
毎日次々に咲き始めたバラたちを写真に収めて、
写真整理が追いつかないうちに、また次の日が来て
あそこのバラを見に行き、ここのバラを見に行き
お花やさんも飛び回り・・
「足るを知る」ことを・・っと自分に言い聞かせつつ
なかなか大変なことを思い知らされている今日この頃です(^_^;)

3月初めには、歩くのも大変だったくらい足腰激痛でしたが・・
何度も紹介させていただいている(⁎˃ᴗ˂⁎)
素晴らしい鍼治療の先生のおかげで、メキメキ回復!
思いがけず、今年も国際バラとガーデニングショウに行ってくることができました!

写真たくさん撮ったのですが、その一部をご紹介させてくださいね!

s6050A1569のコピー のコピー

私がお邪魔したのは、12日。
開会式の日でした。
皇室の方がこられるんだ〜。。っとちょっと感動!
2010年、2011年は、あの後ろの電光掲示板に、私が撮った写真が出ていて感動したなあ・・!
。。っとか思い出しながら・・(⁎˃ᴗ˂⁎)

開会式が終わって、会場に入ったらすぐに、
ローラン・ボーニッシュさんのコーナーが!
ものすごく楽しみで、ここに来たくって来たくてたまりませんでした!


s6050A1618 のコピー


フランス人の方が次々にローランさんのところへ・・
フランス語を話していらっしゃるローランさんも素敵でした〜(〃∀〃)ゞ

s6050A1585 のコピー


こういう世界にとても憧れてしまうのですよ〜
本当に素敵な世界・・♡

s6050A1582.jpg


この素敵な世界が・・♡

s6050A1592 のコピー



紫陽花がこうして寄せ植えになっていると
とてもエレガントで素敵でしたよ!

s6050A1590 のコピー


ローランさんのガーデン部分に、さりげなくブーケが・・!
18日まで、デモンストレーションがきっと毎日あるのではないでしょうか!
あと3日ありますよ!!

s6050A1603 のコピー


facebookで、椅子のクッションをリメイクすると書いていらっしゃって
とても楽しみにしていましたら・・!

s6050A1615 のコピー

素敵すぎます!!


それに、この壁に縦にアレンジされている紫陽花!
おしゃれすぎます!!

s6050A1617 のコピー
   
この日発売されたこの新しいご本には、もちろん!サインしていただいて
もう早速読みふけっていますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

s6050A1578 のコピー


さあ!お楽しみのNew Roses

とても全種類撮れなくて、ごめんなさい!!
まずは、矢島さんのパンプキンキャリッジ
モスローズでアプリコットのアンブリッジローズのようなお花!

s6050A1627 のコピー

s6050A1629 のコピー


それから、Delbard Roseのエドゥアール マネ
これは花ごころさんへGO!しました!

s6050A1647 のコピー



木村卓功さんのエウリディーチェ!
とてもとても可愛い〜〜!

s6050A1681 のコピー


s6050A1683 のコピー



ドリュのバランゴ!
爽やかな絞りです。上品でした。

s6050A1652 のコピー



さて、大好きな阿部容子さんのお庭へ!

s6050A1655 のコピー


向こうが鏡になっていますよ〜(⁎˃ᴗ˂⁎)
爽やかなブルーの壁の中で。
とても元気もらえます!

s6050A1660 のコピー

左から覗き込んで。

s6050A1664 のコピー



これは反対側から。
こちらは淡い壁の色で、癒される感じかな〜・・(⁎˃ᴗ˂⁎)

s6050A1643 のコピー


この部分には、私も咲かせているフランボワーズ・バニーユが!
今年人気ですね〜!
福岡さんのお写真もとても良かったからかな・・(*≧m≦*)

s6050A1665 のコピー

s6050A1667 のコピー



台湾のバラ。
バラの家で、慣れない日本語が飛び交う中
一生懸命頑張っていらっしゃった彼にお願いしましたよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

s6050A1668 のコピー


English roseの新作!
爽やかな色!
s6050A1676 のコピー 2


こちらもEnglish roseの新作。
かわいい♡

s6050A1678 のコピー


河本純子さんのジャンティーユ
とてもとても素敵なバラです。
まつおえんげいさんにありますよ!!

s6050A1688 のコピー


こちらは、New Rosesで見て、「絶対このバラ欲しい!」と思ったシュクレ!
・・なんとお店にまだないですって〜?
早く早く早く〜〜!
・・欲しすぎて心臓ばくばくしている人がきっと私の他にもたくさん!

s6050A1687 のコピー


リベルラ!!

・・なんとチェックしていたのに・・!
素敵ですよ〜〜!
s6050A1692A のコピー

たまかずら。
マザースデイの親戚になるそうです!
このバラがつるで咲いてくれるなんて・・うっとりでしょう(⁎˃ᴗ˂⁎)

s6050A1693 のコピー


ほらほらこんな感じ!!
コマツガーデンさんにありました!

s6050A1751 のコピー 2


大森プランツ(コピスガーデンかな?)さんのレジの上にあった
このコロコロのバラはなんですか?
・・思わず聞いてしまいました(^_^;)
かわいい〜〜〜!
ギヨのバラ、シャンタル・トーマスです!
いい苗がたくさんありましたよ〜!

s6050A1703 のコピー


バラの家さんのYajima Rosesにあったカレンデュラ
大人アプリコットベージュ!素敵でしょう!

s6050A1708 のコピー

他にもとても素敵なNew Rosesがありました!
とても全部載せられなくて・・ゴメンなさいm(_ _* )m


チョークペイント、とても手軽で大好きです。
こんなかわいいお店!
あ〜黒とか、青とか、買ってくればよかった・・(≧▽≦)

s6050A1717 のコピー


たくさん素敵なガーデンがありましたが
また全部載せられなくてm(_ _* )m

このガーデンのテイスト好きでした♡

s6050A1730 のコピー


そして、吉谷桂子さんのガーデン。
華やかで元気一杯もらえるお庭でしたよ〜。

s6050A1740 のコピー


たくさん写真を撮りましたが、ブレているもの、水平が気になるもの・・
ずいぶんボツ写真がありました〜・・( ; ; )
しかも、3時間しかいられなかったので、
10%も伝えられていないと思いますが・・( ; ; )
載せられなかった皆様、ごめんなさい。

後の写真、スライドショーにしてみましたので、
お時間おありの方は是非どうぞ(*˘︶˘*).。.:*♡

http://30d.jp/hisako21/98/slide#photos/13


さて、あっという間の3時間( ; ; )
お弁当もお土産も買えずに新幹線に飛び乗って!
お隣のぽっとちゃんと、ローランさんのご本、
バラとガーデニングショウのパンフレット、
入谷さんからいただいたポプリを並べて(〃∀〃)ゞ
満足満足・・っと言いながら帰ってきました♫


s6050A1754A のコピー


国際バラとガーデニングショウ2016
18日水曜日まで開催されています!

9e09c4520ff9f552f5ece1ad1cce9821-260x365_201605152046144a6.jpg

もう本当に、バラがますます大好きになって
バラつながりの友達とのご縁に感謝でいっぱいになってしまう
大好きなイベントです。
一人でも多くの方に楽しんでいただけますように〜!
会場でお会いしたお友達の皆さま、先生方
とても楽しい時間をありがとうございましたヽ(*'▽'*)ノ

ふぅ〜っ(⁎˃ᴗ˂⁎)
長い長い更新にお付き合いくださいまして
ありがとうございました!


さて、明日は連れて帰ってきたバラの植え付けしなくっちゃ〜ヽ(*'▽'*)ノ







関連記事

Comment

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは。

スライドショーを楽しませていただきました。
今年の新花をたくさん見せていただけてうれしかったです。
やっぱり河本さんの作品に目が行ってしまいます。

私は今年も国バラには行かず
14日にガーデン・カフェ・グリーンローズへ行ったのでした。
  • posted by paper moon 
  • URL 
  • 2016.05/16 21:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん~こんばんは~~~^^

HISAKOさん国バラに行けてよかったですね(*^^)v
鍼灸の先生の治療で楽になってほんとによかったです
そしてそしてガーデンショウのバラたち~
素敵~素敵~
HISAKOさんのお写真もきれい~綺麗~
ローランさんのお店素敵でしたね
そして紫陽花のアレンジ見事でしたね
もう紫陽花も好きな私は感激しました~
堪能しましたよ~(^^)/
HISAKOさんたくさん見せてくれて本当にありがとうございますm(__)m
感謝感謝ですよ~
また何度も見に来ます~^^
カメラのベルトも教えてくれてありがとうございます
さっそく検討してみます
これからもまだ長いことカメラを楽しんでいきたいですからね
それにしてもほんとにきれいなお写真でしたよ~
見せてもらえてうれしかったです~
どんなバラも抱えて帰った来たのでしょうか~(*^。^*)
パンプキンキャリッジも可愛らしいバラでしたね
見てたらほしいのがいっぱい~
また見に寄させてくださいね~^^
  • posted by ATUATU 
  • URL 
  • 2016.05/17 00:16分 
  • [Edit]

ありがとうございます♪ 

こんばんわ、HISAKOさぁん(*^^*)
国バラ、行かれたんですね?
良かったですね~~、お体の具合は大丈夫でしたか?
それにしても、スライドショーまで・・・本当に有り難いです(*^^*)
遠方に住んでますので、行きたいとは思いつつも
現実は難しいので、こうしてレポしていただけると
とても嬉しいです♪
しかも、HISAKOさんのセレクトされた写真は間違いなく、ツボ!なので、
じっくりじ~~っくり、観ましたよ。
新バラ・・・欲しくなっちゃうじゃないですか~~^^;
「シュクレ」可愛すぎです。
ほんまに何処に置こうか・・・・探してしまいます。
ローラン・ボーニッシュさんのお花屋さん・・・おしゃれ過ぎます。
フレンチっぽいの・・まさにツボ・・・💛
今年の秋にはまたどの薔薇お迎えするかで
悶々と悩む日が続きそうですね~~(笑)

  • posted by あいら 
  • URL 
  • 2016.05/17 21:57分 
  • [Edit]

paper moonさんへ 

paper moonさん、こんばんは!
こんなにお返事が遅くなってすみませんでした。
facebookの方で、papermoonさんのお庭へ行かれたと
つぐみちゃんが、綺麗な写真を見せてくださっていましたよ!
まゆみちゃんともお友達でいらっしゃるんですね。

国バラでお目にかかれたらと思っていましたが
グリーンローズさんへ行かれたんですね!
素敵ですもんね〜・・私も行ってみたいです。
来年こそは国バラでお会いしましょう〜!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2016.05/30 20:46分 
  • [Edit]

ATUATUさんへ 

ATUATUさん、こんばんは!
またまたお返事が遅くなってごめんなさい〜!
ほんと、鍼治療の先生のおかげで、無事に行ってくることができましたよ!
もう本当に感謝でいっぱいです。

ローランさんのお店とお庭、すごくすごく素敵でした。
紫陽花がこんなに魅力的なのかと、本当に感激しましたよ!
ATUATUさんも、紫陽花お好きですよね!
私も大好きで、またリースを作ったので、アップ見てくださいね!

バラの写真のアップがたまっています。
またお付き合いください〜!
素敵なバラと出会えましたよ(⁎˃ᴗ˂⁎)
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2016.05/30 20:56分 
  • [Edit]

あいらちゃんへ 

あいらちゃん、こんばんは!
またまたお返事がこんなに遅くなってごめんなさい!
国バラ、もう今年は諦めていたのに
鍼の先生の完璧!な仕上げで、無事に行ってこれましたヽ(*'▽'*)ノ
もう感謝感謝です。

新しいバラがたくさん(⁎˃ᴗ˂⁎)
シュクレ、可愛いでしょう〜〜!
この前花フェスタで見つけてきましたよ〜!
それからね〜・・っともう際限なく・・
でも、もうそろそろふ大規模改修もありそうなので、
いい加減にしておきましょうとやっと我にかえれました(笑)
ローランさんのレッスンに行けそうなんですよ!!
ものすごく楽しみ!!
またレポート、楽しみにしていてくださいね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2016.05/30 21:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー