Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

ずっと庭にいたい・・・♡

雨の後の晴れ・・
比較的穏やかな1日になりました。
雨の雫がとってもきれいで、
朝から写真撮って〜、パソコンで見て、撮り直して
目立たないところで咲いているお花を見つけてカットして飾って写真撮って
パソコンで見て何度も撮り直して・・
夕方出かけなくちゃいけなくて
すごくすごく後ろ髪引かれながら・・!
もうずっと庭にいたい毎日です♡


今日開いたのは、Duchesse de Montebello
先回のDe Schelfhout​とよく似ていますが・・
香りが違う気がするんですよ。

16monte0507050A0388 のコピー


こちらはDe Schelfhout​
・・う〜ん・・やっぱりよく似てますが(⁎˃ᴗ˂⁎)

016ds050A0605.jpg



こちらはまたまたDuchesse de Montebello

16monte0507050A0526 のコピー

大好きな大好きなオールドローズ!
ハンサムですよね!


アガタ・インカルナータと野バラとクレマチス・・
どんな感じになるのか、ワクワク!!


16agatha0506050A0349のコピー のコピー 2


マダム・スーシェ
透明感のある花びらが素敵!


16mme0507050A0642 のコピー



English rosesの、Boscobel
ホームセンターで痛々しい姿で隅っこに・・
連れて帰ってしばらくはもうダメかなと思っていましたが・・
近くの農林高校の堆肥をあげた途端、すごい元気に!
コロコロで可愛いヽ(*'▽'*)ノ

16bosco0506050A0427 のコピー


河本純子さんのローブ・ア ラ・フランセーズ
素敵な色で咲き始めましたが

16robe0507050A0582 のコピー


野ばらと開花がバッチリ!合いましたヽ(*'▽'*)ノ

16robr0507050A0541 のコピー


横から見たらこんな感じ・・(〃∀〃)ゞ
枝がアーチ状に伸びて先に蕾をつける・・っと
よく書いてある感じ(⁎˃ᴗ˂⁎)




16roof0506050A0473 のコピー


アプリコットのジギタリス
あんな強風が吹いても案外平気です。
支柱は立てないんですよ。
支柱立てたら、支柱に結んだ先が必ず折れてしまうので😅

16roof0507050A0591 (1) のコピー


ブノワ。さん(岩下篤也さん)のBella Donna
もう飛びっきり気高い感じで!
これからの開花が楽しみです(⁎˃ᴗ˂⁎)

16bella0507050A0419 のコピー



大好きなゲラニウム、Delbard RoseのFee Clochetteと一緒に。
早くFee Clochetteが咲かないかな・・♡

16gera0507050A0596 のコピー


大好きなソフィーズパーペチュアル
見えにくい所で可愛く咲いていましたヽ(*'▽'*)ノ
何度も書いてきましたが😅
このバラ、きっとキャスキッドソンのバラ柄に入っていると思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

16sophi0507050A0572 のコピー


こんな、見えにくい所や、向うむきで咲いていたバラを集めて
ハーブたちも入れて╰(*´︶`*)╯
手にぎゅっと握ったまま、花瓶にストンっと投げ込みアレンジですが・・
可愛いハート型♡のアイビーを見つけて来たので
アイビーが主役かも!
黒田さーん、頂いたコバナズイナナがこんなに可愛くなりましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡

16roses0507050A0731 のコピー

赤いバラは、木村卓功さんの、オデュッセイア
とてもいい香りです!
オデュッセイアの左は、イブピアッチェ
オデュッセイアの右は、ソフィーズパーペチュアル♡
可愛いでしょう〜(⁎˃ᴗ˂⁎)
ソフィーの下で俯いているのは、
ローブ・ア ラ・フランセーズ、癒される色合いです。

16roses0507050A0668 のコピー


横にして一枚(≧▽≦)

16roses0507050A0737 のコピー


久しぶりにダークシックにも挑戦(〃∀〃)ゞ

16roses0507050A0763a のコピー

イメージした色が出ると、とってもテンション上がります(≧▽≦)

横でも一枚・・もうしつこくってごめんなさい!

完全に自己満足流となっておりますが(〃∀〃)ゞ

16roses0507050A0754 のコピー

でもでも、うちで咲いたお花達で、
お部屋がいい香りになっていくことは
とてもとても幸せなことだと思います。

春先、最悪な体調で、植え替えも誘引もほとんどできず
今年の春なんて楽しめないとすっかり落ちていたことを考えると
こうして当たり前の春が迎えられることが
どんなに幸せなことかと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

もう大風が吹く日が来ませんように・・!
穏やかな春を楽しめますように・・神様!

お付き合いくださってありがとうございましたm(_ _* )m









関連記事

Comment

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは^^

HISAKOさんと同じ気持ち
すっと庭に居たいです
でもそんなことできないし叶わないし
それでもできるだけちょこちょこと何度も庭に出ていったり
そわそわしていますよ~(*^。^*)
お水やりのときにできるだけ見るようにしています
けっこう時間がかかりますからね~(^^ゞ

HISAKOさんのところも可愛いバラがたくさん咲いてきましたね
デュセスモンテベロが可愛い~
こおいうコロコロのバラを撮ったらHISAKOさんはやっぱりNo.1です~^^
最高に素敵に撮られるとおもいますよ~~^^
一番魅力的な姿形をよくとらえられて素晴らしい一枚一枚になってると感激してしまいます(*^。^*)
ほんとに胸キュンの写真~バラばかりです~
ボスコベルですがこんなに可愛かったんですか~
救済してあげたんですね
レジの方はきっとこの人だったら助けてくれるっておもって
られるでしょうね~
ボスコベル助かってこんなに可愛く咲いてよかった~^^
HISAKOさんのアレンジもまた可愛い~
縦も横もどれも素敵ですよ~
ダークの世界も素敵です~
私も庭で何枚も撮るから右ひじが痛くなってます
HISAKOさん笑ってください~( *´艸`)
カメラは軽いけどレンズが重い~笑
でも楽しみますよ~^^
HISAKOさんまた見せてくださいね~
あっでもくれぐれも腰や足が痛い時は無理のないようにね
サッサッと撮って一休みしてくださいね
また見に寄せてくださいね~(^^)/
きょうもどうもありがとうございました^^
  • posted by ATUATU 
  • URL 
  • 2016.05/08 20:36分 
  • [Edit]

黒田邸のオープンガーデンについて。 

こんにちは。初めてメールします。
今年もHISAKOさんの黒田邸のオープンガーデンのお知らせを心待ちにしていました。
今年は、お知らせが無いと言うことは オープンガーデンされないのでしょうか?
いろいろと大変ですものね〜。
HCの瀕死のボスコベル、めざましい復活を遂げたなんて凄いですね!
Rizapみたい。^ ^
農林高校の堆肥が個人的にすごーく気になります。

  • posted by モリスン 
  • URL 
  • 2016.05/10 09:31分 
  • [Edit]

 

おはようございます、HISAKO様
やっぱりこの季節は最高ですね!今年は風と大雨に悩まされていますが、それでもワクワクします~♪

HISAKOさんの写真がもう~素晴らしい!Duchesse de Montebelloも
De Schelfhout​も可愛い(´・∀・)キュンキュンです。

やっぱりオールドローズ最高😃⤴⤴
私はシボラーではないけど、HCで枯れそうになっていたバリエガタディボローニャの新苗をお持ち帰りし、メネデールにつけてから植え替えました。粘土のような土に植えてあり気の毒になってしまいました。
来年まで頑張ってお世話しまーす。

ところでHISAKOさんは撮影した画像をPCでチェックして撮り直しされているんですね!さすがプロですね。尊敬します~( ´∀`)
さっとまとめたブーケのバランスがいいですね。ダークなバラの色もバッチリです。またどんどん見せてくださいね🎵

それから今年は国バラは断念しました。せめて横浜イングリッシュガーデンにはいきたいのですが、なかなか難しいです…
また行かれたら様子を教えてくださいませ。

腰は無理せず楽しんでくださいね🎵
  • posted by しばのももうり 
  • URL 
  • 2016.05/11 07:54分 
  • [Edit]

写真に見惚れてしまいます 

寿子さんの写真を見るとバラの魅力が最大限に引き出されていて、あれもこれも欲しくなります。
先日迷って買わなかったサイレントラブがどーしても欲しくて、今日も2時間かけて河本バラ園まで行きました。
帰りの車の中は酔ってしまうほどの香りが満載。
薔薇館では丸谷さんはお顔を覚えてくださっていて、車に積んだサイレントラブを見ながら、
素晴らしい苗を買いましたね、と
拍手してもらえました。
寿子さんのお人柄でバラつながりの世界が広がって行きます。

  • posted by みみママ 
  • URL 
  • 2016.05/11 21:54分 
  • [Edit]

ATUATUさんへ 

ATUATUさん、こんばんは!
お返事遅くなりました〜m(_ _* )m
国バラ行きたくって!準備万端やって、行ってきましたよ〜
アップ見てくださいね〜!

お庭、今日はとても穏やかでいい日でした。
全体の写真撮りたいな〜と思いつつ、支柱の林(^_^;)
でも、お庭にいると、胸がいっぱいになってきてしまいます。
よく咲いてくれてありがとう!って!
De Schelfhout​も、Duchesse de Montebelloも似てますが可愛いバラでしょう!
写真褒めてくださってありがとうぎざいます〜
私のカメラもレンズも重たいけど、
OP/TECH USAってカメラストラップ使ったら
あら不思議、全然重さを感じませんよ!
私も西武ドームに持って行ったけど、全然大丈夫でした!
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=op%2Ftech+usa&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=91642900962&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=15530733395060197931&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&hvdev=c&ref=pd_sl_2007nyu3h1_e

アレンジも褒めてくださって本当にいつもありがとうございます!
めくるめく季節、怪我だけは気をつけてくださいね!
私もバラの香りを香る体勢がとっても辛いけど(笑)頑張ります〜!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2016.05/15 21:53分 
  • [Edit]

モリスンさま 

モリスンさま、初めまして!
コメントありがとうございます。

そうですね〜黒田さんのオープンガーデンは、今年はないようです。
ガーデンめぐりのバスツアーが来られるそうで、それで手一杯だそうですよ〜。
ごめんなさいm(_ _* )m

ボスコベル、もう完璧に蘇りました(⁎˃ᴗ˂⁎)
立派なシュートが出てきましたよ!
安城農林高校がたまに売り出す堆肥です。
発売日を電話で問い合わせて手に入れていますよ!
検索してみてくださいm(_ _* )m
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2016.05/15 21:57分 
  • [Edit]

しばのももうりさま 

しばのももうりさま、こんばんは!

De Schelfhout​もDuchesse de Montebelloも、絞りのMme.d'Hebrayも
素敵なオールドローズですよね!
見てくださってありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

私もボローニャ、瀕死のものを連れて帰りましたが・・
一期咲きなのに今年はゾウムシでボロボロになってしまいました(涙)

写真はね〜もうこれだけはこだわってしまいます(笑)
この構図でこの色で、こう撮りたいってイメージがはっきりあるのかな?
それとかけ離れてしまわないように、何度もチェックしながら・・なんですよ。
そこまでこだわらなくてもいいのにね(笑)

国バラ断念は残念ですね〜( ; ; )
でもYEGには行けそうですか?
国バラ、今日アップしましたので是非ご覧ください!
腰も全然大丈夫です〜!ありがとうございます!
鍼の先生に感謝(〃∀〃)ゞ

  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2016.05/15 22:06分 
  • [Edit]

みみママさんへ 

みみママさん、こんばんは!
写真褒めてくださってありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
河本さんのバラは、すごくすごく欲しくなりますよね!
サイレントラブも素敵なバラですが、
ピンクオブプリンセスも、甘い名前ですが、香りがすごく良くて!
新しいバラもすごく素敵ですよ〜〜もうバラ病お誘いします(⁎˃ᴗ˂⁎)

素敵なバラの和をどんどん広げていってくださいね!
丸谷さんと繋がってくださって嬉しいです!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2016.05/15 22:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー