Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

咲いてきましたヽ(*'▽'*)ノ

来てくださった皆さま、こんにちは♪
バラは咲いてきましたか?
今年は風の強い日が多くて、
胃の痛む思いをされている方、多いのではないでしょうか( ; ; )

今日も風の強い愛知県ですが、そんな中、暖かな日差しに誘われて
待ちに待ったオールドローズが咲いてきましたよ!
今日はたくさん写真があるので、おつきあいよろしくお願いします(⁎˃ᴗ˂⁎)


まずは、ずっと新芽や蕾から追ってきたDe Schelfhout​
(ドゥ・シェルフー)

16ds0505050A0096 のコピー

たくさんの蕾に抱かれてお目覚め(*˘︶˘*).。.:*♡
このカップから広がらないところが可愛くって♡

開きかけなんてもっと可愛いですよ!ほら!

16ds0505050A0098 のコピー

ずっと待っていて、楽しみでたまらなかったDe Schelfhout​。
やっと私の庭で咲いてくれて嬉しいですっ!
今日香ってみたら・・なんていい香り!!
香りまでいいなんて!。。本当に幸せ♡

それから、フランスから届いたバラのご紹介です。
Mme.d'Hebray
・・なんて読めばいいのでしょう?
(マダム・デブレ?まさか〜??(笑)

16mmed0505050A0115 のコピー

去年、Oeillet Panachéeを取り寄せたフランスのナーセリーで
バラ好きさんが大騒ぎ(⁎˃ᴗ˂⁎)で見つけてお取り寄せ。
こんなに素敵なバラだとは!
世の中にはまだまだ知らなかった素敵なバラがあることをひしひしと感じます(≧▽≦)
まゆみちゃん、ふさ子さん、お世話になりました!
ありがとう〜♡

16mmed0505050A0112 のコピー

ラムズイヤーと。
このバラの写真は、写真編集しなくてこのままでこんなに華やか!
花びらの傷みもなく、とってもきれいで嬉しい〜!


Mme.Zoetmansも咲き始め・・
この咲き始めの表情がたまりません〜!

16zoi0505050A0106 のコピー


Mr.Childrenファンの私には絶対外せなかったRosalita♡
シングルの花びらは、他のお花によく合います。

16rosa0505050A0183 のコピー


本当は、斑入りの野バラの台木から生えてきている
台芽の野バラ(⁎˃ᴗ˂⁎)
・・こっちの方が可愛いかも(〃∀〃)ゞ

16rose0504050A9561.jpg


ちょっとバラのアップ休憩〜〜(⁎˃ᴗ˂⁎)
・・ん?なんかいる!・・わかりますか?
可愛い小さな手?足?探せますか〜?
虫たち食べてくれてますね。ありがとう〜
ラティスは、思いっきり「シャビー」です(^_^;)

16roof0504050A9438.jpg


お口直しに(⁎˃ᴗ˂⁎)
この前焼いたマフィン!
フードフォト、上手に撮れるようになりたいです♪

16muffin0429050A9366.jpg


毎年、ジギタリスが、風で折れてしまって悲しい思いをするので
何本も育てているんですよ。
バラの植え替えで出る古い土に肥料たっぷり入れて植え付けたら、
じゅうぶん!育ってくれます。

16roof0504050A9646.jpg

このバラは、モダンローズですが、
なんだかオールドの感じで大好きな、モーデンブラッシュ。

16mb0505050A0217 のコピー 2


Delbard RoseのBienvenue
せっかくたくさん咲きそうな時に今日の暴風( ; ; )
もう徹底的に支柱立ててしまいました(^_^;)
早く止んで〜〜!

16vien0505050A0165 のコピー


木村卓功さんのSheherazadが咲いてきました!
妖艶な姿・・吸い込まれるようです♡

16she0504050A9926.jpg


昨日、海外の方がアップされた写真を見て、
「咲いたら作ってみよう!」と思ったこの三連のカップケーキ(笑)
手前から、ウィズリー2008
デュセス・ドゥ・ブラバン
ホワイトセシルブルンネ、
ピノキオ、
それから、オールドローズのヴィレッジメイド
白いのは、マダム・アルフレッド・ルージュモン
ディープピンクは、シェエラザードと、レスポワール!

16roses0504050A9999.jpg


一番後ろに置いていたSheherazad
今朝開いてきたので、お部屋の中で。


16roses0505050A0201 のコピー


待ちに待った季節がやって来ましたねヽ(*'▽'*)ノ

早く風、止んで〜〜〜〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

皆様のお庭にも被害がありませんように!
お付き合いくださってありがとうございました。


関連記事

Comment

楽しみにしていました。 

HISAKOさん、こんにちわ。待ちに待った春の季節ですね。
絞りの薔薇・・・。とっても素敵です。

そしてRosalita。この薔薇をHISAKOさんがUPされると
ミスチルってすぐに思います(*^^*)。可憐な薔薇で大好き
です。

どの薔薇も美しいですね。本当、この春で3度目の嵐で
ドゥイユ・ドゥ・ポール・フォンテーンの葉がだいぶ傷んで
います。薔薇咲く季節、天候が穏やかだとよいですね。

ジキタリス、また育ててみたくなりました。HISAKOさんの
アレンジやスイーツの写真も大好きです。今季は行けない
ですが、今道先生のニコンのワンデイレッスンに行って
みたいです。ダークシックとクレア。昨年、レッスンを受け
られたHISAKOさんの写真、今も覚えています。

いつもの自分のモードではなくて、いろいろとチャレンジ
してみたいです。
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2016.05/05 17:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは。

5月の薔薇・・・始まりましたね。
HISAKOさんが見せてくださる薔薇はなんて美しいんでしょう?
De Schelfhout​とMme.d'Hebray、きゃ~❤でした。
HISAKOさんにこうして魅力的な薔薇をご紹介していただくと、私も世の中には
まだまだ知らなかった素敵なバラがあることを本当に感じます。
薔薇の世界は奥深いですね。どちらもとっても素敵なのですが、国内の
ナーセリーでは取り扱いはないのでしょうか? 私も育ててみたいです。
ご存知でしたら教えてくださいね。

それから・・・薔薇のカップケーキ❤
可愛いです~♪。私も薔薇がたくさん咲いたらやってみたいです。
アレンジするのも撮るのも楽しそうですね!
HISAKOさんのお写真は本当に素敵です。見せていただきながら幸せな時間も
一緒にいただきました。
ありがとうございました。更新楽しみにしていますね。

rose

眩暈がするほど、美しいです💛 

今、パソコンの前で大騒ぎしてます(笑)
やっぱり、HISAKOさんのお家の薔薇は・・・ほんっとに美しいです・・・もう、ずっとこちらには遊びに来てますが(ストーカー?)
いつ来ても新鮮で薔薇の新しい魅力に触れ・・すっかり心癒され、
で・・・心奪われ・・・で、自分の写真の下手さに凹みます(笑)
毎回素敵な薔薇を紹介してくださって、本当にありがたいやら
嬉しいやらで・・・変な言い回しかもしれませんが、
HISAKOさんのサイトは私のとっては宝箱みたいな感じです。
・・・・欲しい薔薇がどんどん増えていって・・・どこに置くかが
問題ですが^^;

薔薇のカップケーキ!!!
私もお仲間に入れて頂いてよろしいでしょうか?
まだ沢山咲いてないし・・・出来るか不安ですが、
一杯咲いてきたら、是非是非・・・
「薔薇のカップケーキ」💛
やっぱり、アレンジ素敵です♪
きゃ~~、インテリアもやっぱり素敵じゃないですか~~!!!
リボンのガーランドは思い切りツボです!
  • posted by あいら 
  • URL 
  • 2016.05/07 16:13分 
  • [Edit]

愛ちゃんへ 

愛ちゃん、こんばんは!
コメントくださってありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)
体調はどうですか?

Rosalitaが咲いて嬉しくて。
ずいぶん弱ってしまったのですが、植え替えしたのが良かったようで、とても綺麗に咲きましたよ〜!
うふふ・・Mr.Childrenファンには外せないバラです(⁎˃ᴗ˂⁎)

ジギタリスや、ダークシックな写真もアップしてみましたよ!
アプリコットのジギタリスはとってもかわいらしくて大好き!

ドゥイユ・ドゥ・ポール・フォンテーン、残念でしたね。
でもうちにはキズキズすぎるお花たちがたくさんありますよ(T . T)

春は挑戦の春!
素敵なことにいっぱいチャレンジしてくださいねヽ(*'▽'*)ノ
私もまたしげみ先生のレッスンや、
ローランボーニッシュさんの単発レッスンに通いたい!と思っていますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)
愛ちゃんの挑戦、応援していますp(^_^)q
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2016.05/08 00:37分 
  • [Edit]

roseさんへ 

roseさん、こんばんは!
早速コメントくださってありがとうございます!
De Schelfhout​と、Mme.d'Hebray
すごく素敵でしょう〜!
もう本当に素敵なバラに出会わせてもらいました。
シェルは、音の葉さんから届けていただきましたよ。
検索してみてくださいね!
Mme.d'Hebrayの方はフランスです!
Garden Diaryに前の記事にアドレス載っていますよ!

バラのカップケーキ
ドイツ人の方(多分)が作っていらして、
「これだったら真似っこできる」と、
その日のうちに作ってしまいました(⁎˃ᴗ˂⁎)
・・でもご当人から見られたらどうでしょう??😅

私こそ、roseさんのしげみ先生のレッスン記事楽しみにしています。
足も治ったので、また単発レッスン行きたいです〜・・!
ローランボーニッシュさんのlessonにも行ってみたいです〜〜。
もしよかったらroseさん、そちらにもご一緒できたら嬉しいです♡
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2016.05/08 00:48分 
  • [Edit]

あいらちゃんへ 

あいらちゃん、こんばんは!
もう〜〜褒めすぎですってば〜。
あいらちゃんの生活にめちゃくちゃ憧れているの私ですから〜!
もうほんっとにバタバタして、情けない😅

でも、バラの写真で大騒ぎしていただけたなんて嬉しい!
素敵なバラ、世界にはまだまだあるんですね〜。
また発掘していきたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

それからインテリアなんて〜!
・・でもあいらちゃん、さすが!よく見つけてくれました。
理想的なサイズの、そうそう、あのガーランドがついたマーブルのテーブルが欲しくって・・!
見つけたけど品切れで海外から取り寄せ中になってて・・
飛びついてメールして・・やっと届きました(⁎˃ᴗ˂⁎)
リビングをちゃんとお片づけして、このテーブルが浮いちゃわないように(笑)しなくっちゃです。
あいらちゃんのインテリアはもう本当に凄すぎるので真似できませんが・・
気持ちだけなんちゃってあいらちゃんになってますよ、私(〃∀〃)ゞ

バラのカップケーキ、是非是非作ってみてくださいね!
あいらちゃんのカップケーキ、楽しみにしていますヽ(*'▽'*)ノ
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2016.05/08 00:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー