Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

ハートフル咲きました〜ヽ(*'▽'*)ノ


晴れて〜雨降って〜晴れて〜風吹いて〜・・の毎日ですが・・
今日は雨だったり曇りだったり・・の1日でしたね〜・・
そんな日ですが、ハートフル咲いてきましたヽ(*'▽'*)ノ
全体的に、暴風で葉っぱが痛んでいますが〜・・しくしく・・

こうして花びら一枚下げて〜・・コロコロの姿に!
もうかわいい〜かわいい〜〜〜!
メロメロです。
本当に大切なバラ。

16heart0428050A9907.jpg


違う角度から(*˘︶˘*).。.:*♡

16HEART0427050A9956.jpg


少し開いたところを覗き込んで・・

16hearto427050A0005.jpg


素敵なバラでしょう〜・・
こんなに素敵なバラなので、作って欲しいんです。

メッセージ届きますように!



それから、矢島さん推しのギンガムチェック!
かわいいでしょう〜〜もう咲く前からこんなに可愛くて!
咲いたらどんなにか可愛いだろうと・・♡
このバラも風で葉が傷んでますが〜泣


16gin050A9949.jpg

今こんな感じ!
早く開いたお顔が見たいな〜・・


今年はビバーナムが欲しくて欲しくて(⁎˃ᴗ˂⁎)
何本も・・(〃∀〃)ゞ

16gc0428050A9868.jpg

ギンガムチェック入ってますね😉



さてまた、蕾ちゃんですが😅
お付き合いください。

アマンディーヌ・シャネル

ニュアンスのある色合いの大人のカップ咲きが大好きなのです(≧▽≦)

16chanel0428050A9892.jpg


斑入りの葉が美しい ギャラクシー・エ・モーパッサン
斑入りのワイヤープランツの上で(⁎˃ᴗ˂⁎)

16gala0427050A9811.jpg


Julie de Krüdner

もうすぐもうすぐ〜〜ヽ(*'▽'*)ノ
本当に楽しみです!!


16JULIE050A0034.jpg


レディスチュアートという素敵な名前のオールドローズ!
オールドローズのこの佇まいが大好き♡

16LADY050A9940.jpg

フランスからやってきた、Mme.d'Hebray
どんなバラだったっけ〜・・っと思っていましたが・・!
めっちゃ楽しみです〜ヽ(*'▽'*)ノ

16old050A9995.jpg

楽しみにしててください(≧▽≦)


真宙
よく咲くので、疲れてしまっている気がしますが・・
蕾摘んで木を作る年にしようかな・・?

16masora0428050A9873a.jpg


De Schelfhout​のそばで咲く予定の紫陽花、大好きなレオン(⁎˃ᴗ˂⁎)

16leon0427050A9989.jpg


この時期は、アブラムシに悩まされていませんか?
放置していると、こうしてテントウムシががっつり!
ペロリといってくれますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

16tentou050A9903.jpg


このヒラタアブの幼虫も、アブラムシが大好き!

16hirata0428050A9740.jpg


庭の宿根草を・・(⁎˃ᴗ˂⁎)
斑入りの?トリコロールの葉にこの綺麗なブルー!
一目惚れ〜♡

16pole050A9971.jpg

本当に綺麗な色でしょう〜!

16pole050A9977.jpg



ルーフの背の高いポットに植えているハーブゼラニウムと斑入りのシレネ。


16roof0427050A9727.jpg


かわいい白い耳のうさぎちゃん(⁎˃ᴗ˂⁎)

16roses0427050A9733.jpg


うまく撮ってあげられなくて残念!・・ですが、ラリーダニエルズ。
エリゲロンやゲラニウムが一緒に咲くの待ってたよ♫
・・虫食いの葉ばかりでした〜・・😅😅

16larry0427050A0021.jpg


最後の一枚・・・
アーチの右側!
Baltimore Belleか、Laure Davoustか・・
いろんなバラが咲きそうですが、一番風が当たるところで( ; ; )
思いっきり葉っぱが傷んでいます〜( ; ; )

明日も風が強いって?
ええ〜〜もうや〜め〜て〜〜!

16arch0428050A9888_201604282309100f8.jpg


・・っと神様にお願いしておしまいにします。

長い長い更新にお付き合いくださってありがとうございましたヽ(*'▽'*)ノ

もう本当に待ちに待った春ですね!


そうそう!
5月13日から、西武プリンスドームで、
今年も、国際バラとガーデニングショウが開催されます!

9e09c4520ff9f552f5ece1ad1cce9821-260x365.jpg

今年は、とてもとても行けないと思っていましたが・・
なんとか行けそうで〜!本当に嬉しい!!

facebookでお知らせがありましたが、
facebookや、Instagram、Twitter、Googleなどで、
フォロワーさんが500人以上いらっしゃる方、
5月12日の内覧会に、無料で入場できるそうですよ!
写真をアップして、ハッシュタグつけて拡散してください!っということですが、
こちらのお知らせ見てみてくださいね!(Click!)
それまでに500人に増やしちゃおう!って頑張っても楽しそうです(⁎˃ᴗ˂⁎)

明日はいいお天気だけど、風が強そうです( ; ; )
せっかくの蕾が飛んで行きません様に〜〜〜!風神様、お願い!


追記(⁎˃ᴗ˂⁎)

やっぱり風の強い日になった29日・・
咲いていたハートフル、カットしました。
風で傷んでしまうと悲しいですから〜( ; ; )

小さな紫陽花、いよししてまりや、ビバーナム、
ゼラニウム、ギリア、オンファロデス・・などなど。

16roses0429050A9346.jpg




関連記事

Comment

NoTitle 

こんばんわ ^^
風、どうでした??
29日、こっちもひどかったぁ・・・
HISAちゃんのバラ達があまり傷んでいませんように m(_ _)m

ハートフル。
かわいいねぇ ^^ 香りはどうですか?
咲き進んだところもUPしてほしいじょ♪

HISAちゃんチョイスのオールドも楽しみだけど、ぱお吉はやっぱ「ギンガムチェック」が気になります!!
ぱお吉、実は「シボラー」ですから (笑)
HISAちゃんの素敵なお写真期待してます (^_-)-☆

そそ、コメントくださってありがとうございました m(_ _)m
何か不具合があったようでどうにもお返事が入力できません。
もう少しお待ちください m(_ _)m
  • posted by ぱお吉 
  • URL 
  • 2016.05/01 00:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんにちは~^^

ちょっと来ない間にたくさんのお花たちが咲いて~^^
パソコンの調子がわるくて4月は半分遅い動きのPCと戦っておりました
HISAKOさんのところはなかなか見られなくて~(≧▽≦)
やっとサクサクになったので楽しみに見に来ました(^^)/

来てみてまぁ~可愛い~ハートフル♪
ほんとに可愛いですね
あの時にがんばって買えばよかったのに
いつも売り切れでした~タイミングがわるかったんですね
HISAKOさんのハートフルに釘づけです
ビーバナムがた~~くさん後ろで写ってるのでもう咲いてる~可愛い~と見させてもらいました
ビーバナムも可愛いですよね~(^^)/
レディスチュアートと言うオールドローズもすごく可愛いです
これからどんなふうに咲いてくるのかそれも楽しみです^^
HISAKOさん国際バラとガーデニングショウに行けそうなんですか
ぜひぜひ思いが実現しますように~
私はいつものことながら行けませんが楽しみにしています
HISAKOさん腰や足を労わりつつルーフで楽しんでくださいね
写真撮るのって楽しいですよね~ヽ(^。^)ノ
私のPCもやっと落ち着きました前よりだんぜん早い早いハイスピードで切り替わるからHISAKOさんの写真が瞬時にでてきます
うれしい~^^
みんなほんとにきれいです
可愛いです^^
これからも楽しみに見に来ます~(*^。^*)
そうそう風のない穏やかなお天気がつづきますようにといつも思っています~
  • posted by ATUATU 
  • URL 
  • 2016.05/02 10:55分 
  • [Edit]

ぱおさんへ 

ぱおさん、こんにちは♪

今日も風すごいね〜〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
そちらはどうでしょう?
もう今年は風でやられちゃうね(涙)

ハートフル、香りは!!??
・・あまりに可愛くて目で楽しんでたので、次の開花は香ってみます!!
開いた姿、アレンジで見てみてくださいね!
Duchesse de Brabantの子だって聞きましたが、
四季咲き性も強くていい子ですよ。
今、生産中止されていますが、また再開していただきたいバラです!

ぱおさんぱおさん、今日アップしたMme.d'Hebrayは超かわいいよ!!
ギンガムチェックは・・なんだか開く気配なし・・
もしかしてボウリングかな〜

そうそう、ぱおさんのところ、パソコンだとコメント入れられないの( ; ; )
無理やりiPhoneでコメントしたからかにゃ?
また突撃してみるよん😉
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2016.05/05 15:35分 
  • [Edit]

ATUATUさんへ 

ATUATUさん、こんにちは♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい〜〜!
バラが咲いてきましたよ〜!!
嬉しくて嬉しくて!
でも、風が今年は本当に強くて!
地震がある時って風が強いですよね〜・・
地震も暴風も1日も早く収まりますように〜!

パソコン、調子よくなって良かったですね!
パソコンの調子が悪いと気分がちょっと下がりますよね!
私もMacのパソコンの文字の変換がとても変な感じで、ストレスたまります〜(笑)
快適になってよかったよかった!

国際バラとガーデニングショウ、行きます!
まさか今年も行けるとは・・( ; ; )
鍼の先生に、体調も、靴も、持ち物も、いろんな面でアドバイス頂けて、感謝感謝ですよ〜。
足腰痛くて辛かったけど、この世界は足腰悪くしなかったら出会えなかった世界で(⁎˃ᴗ˂⁎)
楽しんできます!
いい写真が撮れますように〜!
ATUATUさん、いつも本当にありがとうございます♪
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2016.05/05 15:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー