Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

My dear roses Apr 25 , 2016


毎日暇さえあれば、
外に出て、蕾をうっとりしながら眺めています(⁎˃ᴗ˂⁎)
English roseのSister Elizabethも咲きましたヽ(*'▽'*)ノ

今年はとにかく足腰痛くて、冬のお世話も十分できなかったし
今もしゃがむ体勢は辛いので、まだ草取りするもできないままで、
すっかり鉢の周りの自由に生えてくる草が
とっても嬉しそうに育っておりますが〜😅
でもいいよね。
植える草花か、雑草と呼ばれる草花かは、人間が決めたものだから。

今日は、出かけた先から、西尾のバラ園まで25分とナビで出たので
足を伸ばして行ってきました╰(*´︶`*)╯

ビバーナムの苗がとにかく何本も欲しくて、見に行ったら
バラの新苗がたーくさん!
・・3桁が平均・・掘り出し物は・・?
コロンコロンのこの真ん中のバラ・・
もう止まりません〜誰か私を止めて〜


Sister Elizabethも咲いたし!っと、
早速カットして咲いているお花たちもザクザク切って。
これからバラがたくさん咲き始めたら・・こんな時間が至福の時になります♡

16roses0425050A9855aa.jpg




夕方撮ったら、青っぽい写真になってしまいました(泣)


飽きもせず、蕾の写真ばかりですが・・

新しいバラ、ヘクトル!
とっても上品な葉の色!

16rose0425050A9835.jpg
葉っぱが風で傷んでいますが・・( ; ; )

Mademoiselle付近!
紫陽花とホスタに囲まれて、もうギューギュー!
咲くところを想像すると、幸せな気持ちになりますが
水やり大変になってきました〜😅
・・ね、自由に生えてる草たちが😁

16roses0425050A9812.jpg


Belle de jardins
今年もフランスからの苗、お友達が取りまとめてくれました!
このバラも絞りの素敵なバラ・・お楽しみに!
・・なぜかこうしてお辞儀してます😅
エリゲロンと仲良しで咲いてくれるかな・・♫

16rose0425050A9821.jpg


このバラは、去年の国際バラとガーデニングショウで、
入谷先生のチョイスコーナーで選んできた美しいモスローズ!
この爽やかなモス♡

16roses050A9817.jpg


うちはモスモスたくさん。
このバラはジャンボダンだったと・・(⁎˃ᴗ˂⁎)

16rose0425050A9826.jpg



花穂が伸びてきたジギタリスと、前のピンクは
オリビアローズオースチン♡
明日は開いてくれるかな〜・・早起きしなくちゃ!

16rose0425050A9846.jpg


ヒラタアブの蛹くんに、アブラムシがちょっかい出してる?の図。
Duchesse de Montebelloの蕾の首で(笑)

16rose0425050A9773.jpg



小さな蕾の海(⁎˃ᴗ˂⁎)
Lavender Dream。

16rose0425050A9805.jpg


ルーフの真ん中に置いているポットの前で咲く予定の
オルゾーラスピノーラ♡
大好きなGuillotのバラヽ(*'▽'*)ノ

16roses0425050A9808.jpg

蕾だけでこんなに毎日ウキウキして
お花が咲いたらどうなってしまうんでしょう

明日から早起きですヽ(*'▽'*)ノ



関連記事

Comment

NoTitle 

こんばんわ。
かわいい蕾がいっぱいだぁ~🎶
ヒラタベビーも大活躍!!
うちも要所要所にいてくれてアブラムシ山ほどたびちゃってくれてます ^^
やっぱ殺虫剤は撒かないに限りますな。

ジャンボダン、かわいいねぇ ^^
うちのもちゃんと見とかなきゃ (^^;
ところで、いりちゃんのコーナーで釣り上げて来たモスさんはどなたです??
  • posted by ぱお吉 
  • URL 
  • 2016.04/27 23:44分 
  • [Edit]

ぱおさんへ 

ぱおさん、こんばんは!
かわいい蕾が今日は少し開いてきましたよ〜!
ヒラタベビーも元気いっぱいです。
テントウムシも!
殺虫剤まくなんてもったいないですよね!

ジャンボダンかわいいですよ〜
入谷さんのコーナーのバラは、ジャンヌ デ モンフォールです!
正統派のモスローズみたい!
またアップ見てくださいね!
ぱお産地にも遊びに行きまーすヽ(*'▽'*)ノ
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2016.04/28 22:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー