Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

New Roses 2016 vol.19 またまた誘惑のバラたちが・・♡

今日はとっても暖かくて、風もなくていい日!
マークしていたバラたちは、なかなか開かず・・
English roseのBoscobelは、「もう母ちゃん遅いよ」っと開ききった姿で😅
また次のお花にピント!のお約束・・
・・でも庭をのんびり見てまわっったら・・
なんと、ルーフの柵の外で咲いているお花が(⁎˃ᴗ˂⁎)
「こっち向いて〜」っとお顔を見たら、Colette!
いい香りの大好きなつるバラです。


そんな日に、毎年のお約束のNew Roses、届きましたヽ(*'▽'*)ノ

16nr0422050A9771.jpg

せっかくだから、咲いているColetteも一緒に(⁎˃ᴗ˂⁎)

毎年楽しみにしているNew Roses、
もう新しいバラはいいかな・・っと自分を落ち着かせてからそっと開くと・・

「きゃ〜何このバラ!かわいすぎる!」・・っと
息を呑みながらページをめくるので、もう過呼吸になりそうでした(≧▽≦)
絞りのバラ、ディープカップのバラ、繊細で、波打つバラ・・
大好きなバラが次々に・・
もう、候補のバラを数えていたら、すぐに5本くらい行ってしまって
「もう本閉じなくちゃ!」っと思ってしまうほどすごく素敵なバラがたくさん!
和名のバラも多くなってきましたね〜
本当に艶やかで美しいバラがもう目白押しでした。

矢島さんの新作は、何と素敵なアプリコットのモスローズ!
やってくれますね〜!しかも、1ページ紹介されていて・・
良かった良かったヽ(*'▽'*)ノ

もうとにかく、本当にまた今年の新作のバラは素敵なものが多いです!
ぜひ、本屋さんでNew Roses、探してみてくださいね!
New Roses、バラの家さんに注文されるときは、こちらクリック!

それから今月は、趣味の園芸のバラ特集もすごくて!

IMG_3937 (1) のコピー 2

いつもの先生方の新作も素敵ですし、
いろんな栽培方法で、二極に分かれてしまうこと、ありますよね?
それを検証されていたり・・っと
本当に読み応えあります!
矢島さんのバラをお勧めくださった有島さんの記事も嬉しかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)
「New Roses」と「趣味園」セットで是非是非😉



さて、まだ庭ではColetteだけしか咲いていませんが、
せっかくだから、シンプルに😉

16collette0422050A9766a.jpg

ゼラニウムの小花と、大好きなオンファロデス。

このテーブル、塗り直そうかと思いつつ
「シャビーシック」・・???
ラティスも塗り直そうかと思っていましたが、
「シャビーシック😉」
・・いい言葉が出来ました。うふー☺️

昨日は、フロックスのクリームブリュレが欲しい〜!っと思い立って
花遊庭そばの豊田ガーデンへ♫
車の運転もできなかったのに、本当に足腰、良くなってきたので嬉しいい!
あ!カメラ〜!っと思ったのはもう途中まで来てから・・( ; ; )
なので、iPhone写真ですが・・

16IMG_4073.jpg

ガーデナーの天野麻里絵さんのカラースキーム、大好き!
ビタミンカラーのコーナーあり、ホワイトガーデンあり、
ピンクの幸せカラーあり・・(⁎˃ᴗ˂⁎)
本当に行くたびに元気もらえます。

16IMG_4077.jpg

新しいパーゴラも素敵でしたよ〜!
5月19日は、小山内先生のセミナーです!
楽しみ〜〜!その時はちゃんとカメラ持って行きます!

16IMG_4079.jpg

フロックスのクリームブリュレ(⁎˃ᴗ˂⁎)
無事にゲット出来ました♡
他に連れて帰ってきた苗は、
宿根リナリア、ペラルゴニウムオーストラーレの白とピンク
ピンクのラベンダー、銅葉のキンギョソウ♡
素敵な苗がたくさんありました!


それにしても、2月から3月は、
もう足腰激痛で、寝てるしかないくらい痛くて
今年の春は、もう写真撮るのも出かけるのも無理かなってずっと凹んでいましたが、
サンテ鍼灸接骨院の小松先生の治療のおかげで、
信じられないくらい良くなってきましたヽ(*'▽'*)ノ
もしかしたら、去年のように、国際バラとガーデニングショウにも行けるかも(*pωq*)

いつもと同じ、当たり前の春が迎えられること、
本当に先生に感謝しています〜
ガーデナーさん、腰痛持ち多いですよね。
とっても楽になるので、是非是非!ってめっちゃオススメして終わりにします(⁎˃ᴗ˂⁎)
(右のバーにリンク埋め込みました(≧▽≦)


次のアップは、開花情報かな〜・・もう少し先かな(〃∀〃)ゞ

お付き合いありがとうございました。








関連記事

Comment

NoTitle 

こんばんわ。
趣味の園芸。
「シボラー」って言うの頭から離れない(笑)
HISAちゃんの顔が真っ先に浮かびました ^m^
  • posted by ぱお吉 
  • URL 
  • 2016.04/23 22:46分 
  • [Edit]

ぱおさんへ 

ぱおさん、おはよう!
シボラー(≧▽≦)1番最初に出てきましたね!
私のこと思い出してくれてありがとうございますヽ(*'▽'*)ノ
そうそう!
シボラーで、モスラーで(笑)ボタンアイフェチです❣️
New Rosesも、シボラーで、モスラーで、ボタンアイフェチで、
おまけに、フリフリ好きで、コロコロ好きな私には
もうたまらないバラがたくさんありました!
ぱおさん、また楽しみでたまらない春が来たね❀.(*´◡`*)❀.
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2016.04/24 07:52分 
  • [Edit]

素敵~~! 

なんて素敵なホワイトラタンのチェア♪
もう、外国ですか???
流石、HISAKOさんです(*^^*)
もうすぐ、待ちに待った薔薇の季節ですよね♪
もう、咲いてるんですか?我が家はまだ・・・、こっちの方が
西なのに・・・やっぱ、田舎で寒いのかな^^;
「New Roses」・・・やっぱり、素敵なんですね?
もう、誘惑が一杯なので、我慢してるのに(笑)
先日も「Garden Dairy」買ったばかりで
散々、誘惑されたところで、いそいそと・・・ネットで
薔薇の苗検索したりして・・・どうしましょ♪
(HISAKOさんの・・・読みましたよ・・・きゃ~💛)
やっぱり、誘惑に負けて買うのかしら?

この時期、ホームセンター行っても・・・お花の誘惑が
凄くて・・あれもこれも欲しくなってしまいます。
ピンクのラベンダー・・・にらめっこしましたが・・・今度見たら
買いそうです。
今は紫陽花とにらめっこ中・・・プランターはすでに用意してる私
・・・嬉しいやら、悩ましいやら・・・完全にやられてますね^^;

あ・・・シャビー・・・我が家は通り越して壊れたので
ついに買い換えました・・ラティス(泣)
  • posted by あいら 
  • URL 
  • 2016.04/24 17:05分 
  • [Edit]

 

☆ こんばんは~☆


誘惑の季節の到来! ですね~(*^o^*)
趣味園は 表紙にウインクされて 手にとりましたよ… NEW ROSEも ぜひぜひ はやくチェックしないと… そわそわしてきますよね~ この季節♪


うちの いちばんちゃん… 昨日咲きました ジャクリーヌデュプレです ムタビリスも… GWには 宝塚にでも 目の保養に 行きたいなーんて 目論んでます ♪ きっと 誘惑に負けて… うちの子の お仲間が 増えそうです (*^o^*)


ほーんと 足腰よくなられてよかったですね (*^o^*) まだまだ 油断せずに 大事に なさってくださいね

  • posted by アンジー 
  • URL 
  • 2016.04/25 00:59分 
  • [Edit]

あいらさんへ♡ 

あいらさん、こんばんは!
ホワイトラタンのチェア、さすが!チェックが入りましたね(≧▽≦)
すごくすごく欲しくって探していたら・・
大塚家具の前社長さんが、
「大塚家具は、○○○や、○○○になっちゃダメなんですっ( ̄ε ̄#)」っておっしゃっていたその○○○で見つけてね😉
とってもお値打ちチェアなんですよ😅
・・で、じっとお外においてさらすこと1年くらいかな・・
やっと「シャビー」な感じになっていますか〜?(笑)
でもね〜確か2脚買っていたと思うのだけど、あと一つどこ行っちゃったのかなあ〜・・
まさか風で飛んで行ったのか?って、本当に不思議なんですよ〜?
New Rosesも、趣味園もGarden Diaryも誘惑ばかりで
本当に目に幸いどころか・・ですよね!
紫陽花も店頭に素敵なのが並んできて、もう大変!
欲しい欲しい病が止まらなくって困りますね😉

でもあいらさんは、あいらさんらしく、お目が高いお買い物をされると・・
楽しみにしていますね♡

  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2016.04/25 18:56分 
  • [Edit]

アンジーさんへ 

アンジーさん、こんばんは!
アンジーさんのお庭でも咲き始めましたね!
やっぱり花びらが軽やかなものからでしょうか・・(⁎˃ᴗ˂⁎)

今月号の趣味園、すごかったですね〜!
facebookでもみなさん大騒ぎです😉
New Rosesも、もうまた今年の新作は、とっても素晴らしいバラばかりで
もう大変になってしまいました〜o(>ω<*)o
ぜひ手にとってご覧下さい!
宝塚、いいですね〜素敵なバラと出会えますように!

本当に足の痛みが引いてきました〜〜ウルウル・・
一生治らないかなってほんっとうに落ちていたので、
先生に感謝です〜!(しかもイケメン先生で最高でーす😁)
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2016.04/25 19:04分 
  • [Edit]

 

HISAKO様ご無沙汰しております。
腰の調子がよくなられたのですね。良かったです🎵しかもイケメン先生とはうらやましい。ワタシなんて天津の向さん似(ご存知でしょうか)の先生で途中で行くのをやめてしまいました…

それはさておき、
ガーデンダイアリーに趣味園、さらにNew Rose!だめです❗バラだけでなく宿根草も随分増やしてしまいました。でもカラーオブジュピターが気になります~。

残念なのはオールドローズの扱いが激減したことです。いつも新苗を買うお店でも今年はオールドローズの仕入れを減らしているそうです。別のお店でも品種を決めて取り寄せになると言われました。トレンドからはずれてしまったのですね。悲しい😢
HISAKOさんはいつも品種指定で取り寄せしていらっしゃるのですか?
  • posted by しばのももうり 
  • URL 
  • 2016.04/25 20:19分 
  • [Edit]

しばのももうりさんへ 

しばのももうりさん、こんばんは!
は〜い、もう本当にこんなに楽になるとは・・
半年とか一年かかるかなと思っていたのに早かったです。
あはは(⁎˃ᴗ˂⁎)もう本当に素敵な癒し系イケメンの先生ですよ〜
しかも腕が確かで本当に感謝してます!
結構この病気は、いい先生を探してさまようと聞くので
そんな方たちにオススメしたくて・・

Garden Diaryも、趣味園も、New Rosesも危険危険!
もうまた転がるように欲しい病にかかって行ってしまいます😅
Color of Jupiter、オススメですよ〜っ!

オールドはお店では見なくなりましたね〜
やっぱりオールドのお店で探すのが早道かもしれません〜。
バラの家さんはもちろん、京阪園芸さん、京成バラ園さんでも、とても珍しくて魅力的なバラを取り扱っていらっしゃるし
長野のローズアンティークさんは、いい苗が安いです!
ホワイトベアさん、泉バラ倶楽部さん・・
やっぱりネットショップで探していますよ〜!
また情報交換しましょう〜!

  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2016.04/25 22:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

02 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー