Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

Spring Time ♪

昨日の嵐、すごかったですね〜!
皆さんのお庭は大丈夫でしたか?

今日は、久しぶりにちょっと足を伸ばして、遠くのお花やさんへ!
今までは2〜3分車の運転しただけで足が痛くて痛くて
お花やさんを遠く感じた2ヶ月でしたが・・
本当に気持ちよく治ってきて、嬉しい〜ヽ(*'▽'*)ノ

今日は、小さな房で咲いているヤマアジサイがとっても可愛くて
抱えて帰ってきました(⁎˃ᴗ˂⁎)
「アジサイとクリスマスローズのコラボ?」なんて
やっとやっとカットする決心がついたクリスマスローズと
今咲いているお花たちをかき集めてみましたが・・
こっち向いてくれたのは、パンジーだけ〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

16050A9557A.jpg


もう、しゃがんで写真が撮れるようになったことが嬉しくて!
昨日は、雨の中、傘をさして、
ルーフの可愛い子たちの嬉しい春を撮ってきました(⁎˃ᴗ˂⁎)

Duchesse de Montebelloと、Cerinthe majorと・・
まだしゃがんで草取りは出来ないので
グランドカバーになっている可愛い草たちも(^_^;)

16050A9495.jpg


Cerinthe major、ちょっと早すぎですよね(^_^;)
バラが咲く頃には終わってそうですが・・!

16050A9457.jpg


コボレダネから育った、Lagurus bunny tails

16050A9460.jpg


背の高いポットに、去年までは、ツルニチニチソウが植わっていましたが
もう垂れて垂れてあちこちの鉢に侵出していくので(!)
抜いて、この小花たちを植えてみました(⁎˃ᴗ˂⁎)
左からは、シレネが垂れて咲く予定💕

16050A9476.jpg


とっても可愛らしいピンクに白い斑が入るチェリーセージ
今年はがっつり咲きそうです〜やった😀

16050A9483.jpg


バラの次に大好きなのはアジサイ
もうほらほら、ブロッコリーのような蕾が見えてきました!
嬉しい〜〜!

16050A9466.jpg




最初のアレンジ横写真も一枚(*˘︶˘*).。.:*♡

16050A9548.jpg


・・5月には治って、国バラいけますように〜〜
っと言いつつ、まだ靴が履けないのですが〜
クロックスの他に、くるぶしに当たらなくて
歩きやすいオススメシューズ情報、こっそり教えてください(>人<;)

さて明日もカメラ持って庭に出ましょう!!
重くてカメラ持てなかったけど、もう大丈夫p(^_^)q

テンション上がってきましたぁ〜〜〜ヽ(*'▽'*)ノ












関連記事

Comment

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは。

元気な様子が目に見えるような明るい内容のブログでほっとしました。
でもまだ靴も履けないとは・・・。
今しばらくはくれぐれも気を付けて行動されますように。

国バラまでには元気になっていると良いですね。
私は行くかどうか思案中です。
たぶんその時期はグリーン・ローズさんに行くのが優先かもです。
  • posted by paper moon 
  • URL 
  • 2016.04/09 20:31分 
  • [Edit]

少し安心しました(*^^*) 

こんにちわ、HISAKOさん。
その後、体の具合はいかがですか?
ここのところ、暖かくなってきて、ますますお庭での作業が増えてきましたが・・・・・大丈夫ですか?

相変わらず、こちらに遊びに来るととてもホッと致します。
やっぱり、素敵ですね~~~~💛💛💛
もう、うっとり・・時間を忘れちゃいますし・・・
どうも、薔薇の誘惑が多いですわ!!
やるべきことは山積みですが・・・^^;
アジサイ・・・いつも挑戦しようと思いつつ・・・遠目で見る私。
地植えにするとやたらでかくなるし・・・
HISAKOさんはプランターで育てられてるんですよね。
凄いです・・・今年こそは挑戦しなくては!プランター!
ハイドランジアオタクサ!
国バラ行かれるんですね。きゃ~、お気をつけて
どうぞ、ご無理の無い様になさってくださいね(*^^*)
  • posted by あいら 
  • URL 
  • 2016.04/15 13:33分 
  • [Edit]

paper moonさんへ 

paper moonさんこんばんは!
早速のコメント頂いたのに、お返事遅くなってごめんなさい!

そうなんですよ〜(T . T)
ずいぶん足の痛みは引いたのですが、くるぶしが痛くて・・
でも、今日、くるぶしに当たらない靴買ってきましたヽ(*'▽'*)ノ
国バラまであと一ヶ月あるので、もしかしたら行けるかも?っと
ワクワクしてきました!
もし日程が合えば、会場で是非ご一緒しましょう!
・・でも、グリーンローズさんも行きたいなぁ〜〜(T . T)
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2016.04/15 22:32分 
  • [Edit]

あいらさんへ 

あいらさん、こんばんは!
まあ〜〜何をおっしゃいますか〜
あいらさんの暮らしはもう遠くから見つめるだけってくらい
本当に優雅でエレガントで、私の方が憧れていますよ(^_^)

紫陽花、もう大好きなんですよ〜〜
一期咲きのオールドローズが終わって、「来年まで会えない」って
ちょっと沈んでしまう頃に咲いてくれるでしょう?
その存在が好きなのかな〜・・
バラと一緒に飾るとかわいいから、それに惹かれるのかな〜・・
鉢植えで、大きめのものに植えてあげると、大きくなりすぎませんよ!
今日も、いよししてまりってこのアップしたヤマアジサイの
ピンクを買ってきてしまいました(^_^)

あいらさんの紫陽花も見せていただけるのを楽しみにしています〜うふふe-349
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2016.04/15 22:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん~こんにちは~

HISAKOさんカメラを持って外に出て写真撮れましたね
カメラ重たくなくてよかったですが
まだ足が痛そうですね
靴が履けないなんて~><よほどご苦労があるとお察しいたします
くるぶしが痛かったんですか
一日でも早く楽になりますように
でも気合とか楽しみとか大切ですね
痛いのをおしてお花の写真が撮れること
治る早さにも左右してるとおもいます
お花や緑のことおもうと凹んでられないですから~
ぼちぼち過ごしていってくださいねm(__)m

アレンジのお花がまた素敵
すごくかわいいです~(^^)/
もう山アジサイが咲いてるのが売ってるんですね^^
かわいい山アジサイ
名前は伊予獅子てまりかな~って思っています^^
ちがうかもしれませんが^^
山紫陽花かわいいですよね~
私も紫陽花は大好きなので見せてもらえてうれしいです
私はね~まだクリスマスローズ咲かせてます
というかまだカットできないんです(^^ゞ
午後からでもカットします~(^^ゞ
家で咲くお花たちのアレンジ少しでも足して写真に撮ると
ほんとにうれしいものですよね
バラ以外のお花もたくさんあってバラが咲くまで楽しめますね
これからの更新を楽しみにしています^^

九州で大きな地震がありました
びっくりしましたね
今もきつい余震が続いてますね
HISAKOさんのご実家はどうもなかったでしょうか
心配ですね
地震お見舞いもうしあげます
救出や支援を待っておられる方早く支援の方や物資が届くように見守って祈ってます

HISAKOさんまた見に来ますから
写真撮っててくださいね~~~♪
  • posted by ATUATU 
  • URL 
  • 2016.04/16 13:03分 
  • [Edit]

ATUATUさんへ 

ATUATUさん、こんにちは♪
お見舞いありがとうございます♪
地震、長崎でも結構揺れているみたいで、
島原に今弟がいるのですが、とても怖がっています😅
母も緊急地震速報で眠れないって言っていました。
自宅で過ごしていてもそんな感じなので、
熊本にいらっしゃる方たちはどれだけ怖い夜を過ごしていらっしゃるでしょう( ; ; )
本当に1日も早く地震がおさまりますよう祈っています。

そうそう、カメラ、本当に重たくて持てなかったのですが
ずいぶん良くなってきました!
本当に先生に感謝です〜( ; ; )
この治療院に行かなかったら、まだずっと苦しんでいたかも( ; ; )
まだくるぶし痛いのは残っていて、くるぶしが当たる靴がまだ履けないのですが
五月の国バラに行くことを目指してリハビリも頑張ります!
ATUATUさんも重いもの持つ時、気をつけてくださいね〜!

ヤマアジサイ、そうそう、いよししてまりです!
いかつい名前に似合わず、可愛らしいお花で、
この前、ピンクも買ってきちゃいました(⁎˃ᴗ˂⁎)
今年はバラより早いけど、来年はバラとバッチリ合うくらいでしょうか(*˘︶˘*).。.:*♡

そうそう、もうバラが咲き始めましたよ!
ATUATUさんのお庭、やっとクリスマスローズがカットできましたか(≧▽≦)

これからアレンジも楽しみになります💓

ATUATUさんのお写真も楽しみにしていますね😉


  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2016.04/21 17:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー