Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

Garden Diary Vol.5 発売ヽ(*'▽'*)ノ

4月に入りました。
それぞれの春に向かって、一歩踏み出す週になりましたね!
昨日の雨が上がって外に出てみたら、昨日も出たはずなのに、
緑がグン!っと目に鮮やかになってきました。

そんな4月の2日、Garden Diary Vol.5発売です💕

016GDIMG_9419.jpg


バラ好きさんのためのガーデン誌、Garden Diary
毎号すごいパワーアップしていきますが
この時期の発刊は、もうバラの開花へのウキウキと相乗効果で
本当にウキウキが止まらなくなってしまいます。
アーチ特集は、今年、アーチを新しくした私にとって、
とても耳寄りな情報ですし、
今まで見たことのなかったお庭がたくさん!
もうひとつひとつご紹介したいくらいなのですが・・(⁎˃ᴗ˂⁎)

そうそう、バラだけの情報?っと思っていたら
最後の宿根草の特集は、もう飛び上がって夢中になって読んでしまいました!
やっぱり宿根草の特集は、本当にありがたいです(*˘︶˘*).。.:*♡

連載させていただいているのは、P74~75。
今回、新進育種家、矢島成浩さんのバラをご紹介させていただきました。
今年の新種のバラも、とっても楽しみです!

さて、お庭のバラの蕾も見えてきましたよ!
早速つぼみの写真を・・・💕

矢島成浩さんのページでご紹介させていただいた
可愛らしい縞のバラ、ギンガムチェック

16gc050A9433.jpg
・・あれ、ちょっと葉っぱがよれてますね😅


先回お花をご紹介した、De Schelfhout​
もうウキウキMaxになってきました💕

16ds050A9396.jpg


もうこんな蕾があってびっくりした、English roseのBoscobel
ホームセンターの値下げ苗で、危なっかしい苗でしたが
愛用の農林高校の堆肥で驚くほど育ってきました!
ひと安心ですヽ(*'▽'*)ノ

16bos050A9445.jpg


English roseのOlivia Rose Austin
去年の国際バラとガーデニングショウの時から、
すっごく育てたかったバラです!
葉っぱの感じもとても素敵ですが、まだ小さいのに蕾つけて大丈夫かな😅

16oli050A9443.jpg


昨日、フローラルガーデンのマルシェで見つけた
とよた花菜工房さんのビバーナム!
大きくしたいのです(⁎˃ᴗ˂⁎)
ピンクのバラととってもお似合いなので。

16b050A9440.jpg

ひしめき合って大きくなっているこのへん💕
大好きな色のパンジー。

16pan050A9420.jpg


先回アップしたクリスマスローズの中の
八重咲きの白いお花が満開です!
。。もうカットしなくちゃの季節だそうですが😅

16helle050A9437.jpg

去年、西武ドームで、ローランボーニッシュさんのアレンジを見ながら
多用されていた可愛らしい尻尾のような、あのお花が欲しい・・とつぶやいたら
豊橋の黒田さんが分けてくださった大切な鉢の新芽が出てきました〜!
ワクワク!
いつかはローランさんのようなアレンジを(≧▽≦)・・っと
夢見ていますが〜😅
・・いつになるやら・・・

16kuroda050A9448.jpg


あれ?私って、足腰痛くって、写真撮れないって言ってましたよね😅
今日、知らないうちにしゃがんで写真が撮れるようになっていました!
もう一生治らないのではと、本当に凹んでいましたが
先々週から通わせていただいてるサンテ鍼灸接骨院さん(click)
毎回しっかり治療してくださるおかげで
少しずつ、気持ち良く治ってきました
(トリガーポイント鍼治療をお願いしています。)
お近くの方で、ガーデナー特有の腰の痛みに悩まれていたら
ぜひぜひ〜〜〜サンテさんへ



・・ということで、
Garden Diaryを見て、春を待つ時間のウキウキを
もっともっとアップ!してください💕

お近くの書店にないときは、アマゾンへ!(click!)
ガーデニング本で1位走っています。


安藤編集長、福岡将之さん、あけちゃん、素敵なGarden Diary
お疲れ様でしたヽ(*'▽'*)ノ









関連記事

Comment

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは^^

HISAKOさん腰の痛み足の痛みは少しは楽になられたんですね
よかった~よかったです
好きなことを前にして忘れることも治るのが早かったんですね
鍼灸接骨院さんの先生にもよく治療していただいてよくなられてほんとによかったです
痛みが続いてたときはほんとに凹みますよね
このままなのかなとか
ほんとによくなって忘れるようになってよかった
忘れることが一番だと聞いたことがあります
そのおかげできれいなバラの葉や小さな蕾のお写真を見せてもらうことができました^^
ほっとしましたよ~
見せてくれてありがとうございます^^
HISAKOさんバラの開花まであと少しですよね
そうそう私もガーデンダイアリーの本楽天で買って今日きましたよ~
表紙からしてすごく素敵ですよね
HISAKOさんの連載もすぐに探しましたよ^^
素敵なラベンダーブーケが生まれたお話しなどなど
いいお話を聞かせてくれてありがとうございます
ギンガムチェックも可愛いバラですね
そしてガーデンダイアリーのバラたち
素晴らしいですよね
お写真がきれいできれいで
そのお写真のバラをきれいに咲かせておられるみなさんの素敵なこと感激しましたよ
私もまたわくわくしていますよ~
アーチのバラですがたくさんの例をあげてありますね
例を参考に家にあるバラでアーチに這わせたいと思っているところです
またがんばりたいな~と思いましたよ^^
HISAKOさんまた楽しみましょう
きょうも可愛いお写真見せてくれてありがとうございました~

あっクリスマスローズそろそろお花もカットですね
私もボチボチとカットしています
でもまだ咲かせてるほうが多いですが^^
それにして白のダブルたくさんのお花が咲いたのですね(*^^)v
来年もクリスマスローズの季節も楽しみにしています
また長文すみませんでした

  • posted by ATUATU 
  • URL 
  • 2016.04/05 21:08分 
  • [Edit]

HISAKOさんの記事、とっても素敵でした 

HISAKOさん、こんばんは。
Garden Diary Vol.5見せていただきましたよ。
HISAKOさんの「My Dear Roses」の記事とっても素敵でした。HISAKOさんの
ご紹介くださった矢島さんの薔薇、どれも魅力的ですね。
私はまだどれも育てたことがないですが育てたくなってしまいました~♪

ラヴェンダー・ブーケはコーネリアとブルーバユーから
カラーオブジュピターはグレイパールとマジェンダの交配から
生まれた薔薇なのですね。どれも銘花ですが生まれた薔薇も出自に負けない
美しい薔薇だと思います。
そんな交配や由来のお話なども教えていただくとうれしいです。
更にその薔薇が愛おしくなりますね。

HISAKOさんのルーフの薔薇たちも薔薇の季節に向けて、健やかに成長して
いますね。今の季節は、一日一日ごとに変化が見られます。
ワクワクドキドキですね。この春もHISAKOさんが見せてくださる薔薇達
とても楽しみにしています。

rose

ATUATUさんへ 

ATUATUさん、こんにちは♪
いつも優しいコメント、ありがとうございます♪
今日は嵐の1日になってしまいましたね( ; ; )
昨日で桜も見納めでしたが、
昨日の息子の入学式まで持ってくれて本当に良かった!と思いました。

そうそう、本当に足も腰も良くなってきて
今朝は起きた時の足の痛みもなくて!
当たり前のことがこんなに嬉しいなんて(⁎˃ᴗ˂⁎)
本当に先生に感謝です!

Garden Diary見てくださってありがとうございました!
本当のこの季節に発売されると
毎日バラの開花へのウキウキがますます上がってきますよね!
耳寄りな情報も満載ですしね😉

矢島さんは、あんなに素敵なバラをたくさん作出されているのに
本当に営業っけのない方で
だからこそ、なんだか手を貸してあげたくなってしまって(⁎˃ᴗ˂⁎)
安藤編集長から、「矢島さんのバラをテーマにして」というお話で、ウキウキしながらご紹介させていただきました。
オールドローズとモダンの掛け合わせで、しかも発想が新しいので
これからも新作を楽しみに待つことにします。
ギンガムチェック、かわいいですよね!
春の開花がとっても楽しみです!!

クリスマスローズ、なかなか切る決心がつきません〜( ; ; )
でも、ATUATUさんも一緒で良かったヽ(*'▽'*)ノ


  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2016.04/07 14:36分 
  • [Edit]

roseさんへ 

roseさん、こんにちは♪
雨の1日になってしまいましたね。

「Garden Diary」、見てくださって、ありがとうございます♪
矢島さんのバラは、交配がとても面白いものも多くて、
モスローズも作ったりされるんですよ。
とてもマニアックな交配かもしれませんが
facebookで色々見せてくださる新種のバラも目が離せません(⁎˃ᴗ˂⁎)
是非是非、矢島さんのバラを是非!
去年の国バラで、梶みゆきさんが、Color of Jupiterを連れて帰られたそうで、
「梶さんに会いたかった!」と,
いつも冷静な矢島さんが
とても残念にされていたのが印象的でしたe-330
今年は、国バラは、足の調子と相談ですが、
またもと通りになるのは怖くて迷っていますが
もし万全で行ける決心がついたら、今年は是非!
roseさんにもお目にかかれたら嬉しいです(⁎˃ᴗ˂⁎)
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2016.04/07 14:45分 
  • [Edit]

 

☆ こんにちは~☆

お久しぶりです! GadenDiary vol5 発売 されてるんですか… うわーっ 知らんかった!!! ( 汗る!) はやく本屋さんに ダッシュしないと…

うちの子たちにも… ちっちゃい蕾がついてきて わくわく ♪ な シーズンのはじまりはじまり~ ですよ ♪~θ(^0^ )


足腰が 痛むのですか それは 大変! 一刻もはやく 痛みがとれて お元気になられますよう… 心から 精いっぱいお祈り いたしますね!! 無理されないで完治めざして 足腰いたわってくださいましね (*^o^*)
どうぞ お大事に~

  • posted by アンジー 
  • URL 
  • 2016.04/07 17:37分 
  • [Edit]

アンジーさんへ 

アンジーさん、こんばんは!
ウキウキの季節が始まりましたね!
・・でも、今日みたいに風が強いと、胃の痛む季節がまた来たなあと・・

足腰の痛み、もう2ヶ月悩んで来たのですが
とてもいい鍼灸接骨院を見つけたので、
安心してそこで治していただこうと思っています(⁎˃ᴗ˂⁎)
良かった〜〜!

国バラに間に合えばいいなあ〜と思っています(*˘︶˘*).。.:*♡
ありがとうございます♪

あ!「Garden Diary」見つかったかな?
ありがとうございますヽ(*'▽'*)ノ
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2016.04/08 21:02分 
  • [Edit]

しましま♪ 

こんばんわ ^^
今回も素敵な記事でした♪
前号も素敵な しましま 紹介してくれましたよねぇ?
今回の記事の中でも「ギンガムチェック」がとても気になりますぅ ^^
でもなぁ、庭で咲かせてみたい注文済みのオールドがいっぱいあってさぁ (^^;
でもでも、どこかでバッタリ出会ったら連れ帰っちゃうかも ^m^

腰の痛み。
快方に向かっているとのこと、よございました ^^
そりでわ~ (^^)/
  • posted by ぱお吉 
  • URL 
  • 2016.04/09 21:04分 
  • [Edit]

ぱおさんへ 

ぱおさん、こんばんは!
ガーデンダイアリー、見てくださってありがとうございました。
矢島さんのシマシマ、かわいいでしょ?
縞っていうよりも、本当にギンガムチェックみたいかも!
とても新しいくくりの色合いかもしれないので
ぜひ、出会ったら、連れて帰っておくんなさいまし(^_^)

椎間板からの痛み、本当に軽くなりました!
鍼治療ってこんなに効くなんて、本当にびっくりです!
ありがとうございます!
国バラいけたらいいなぁ〜!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2016.04/15 22:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー