Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

New Roses SPECIAL EDITION for 2016 vol.18 10/28発売です!


今日二つ目のblogアップです。

毎年、この時期のお楽しみ、New Rosesの秋号が
10/28に発売されます!

15NRIMG_8952a.jpg

シンプルで素敵な表紙のバラは、ドリュのバラ「アンナプレナ」
故 フランソワ・ドリュさんの代表作のバラです。

毎年、「もうそろそろ新しいバラはいいかな・・」とついつい思ってしまうのですが
いやいやまたこのNew Rosesが届くと、
いそいそと検索意欲が湧いてきて、ついつい・・また新しいバラを注文してしまう・・と言う
すっかりステキな習慣がついてしまっておりますが(*^_^*)

素敵なバラに出会えると、幸せな気持ちで満たされますよね!
このところ、丈夫で、しかも美しくお洒落なバラ・・しかもドイツのバラ!
・・に目が奪われていますが
また、写真がアップできる時間があるときに、お付き合い下さい\(*^▽^*)/

各ナーセリーからの新作のバラ情報が満載!の
New Roses SPECIAL EDITION for 2016 vol.18
書店にない場合は、こちらへ↓↓
http://newroses.sankei.co.jp/news/grow/article/151022/grw0002-n1.html

それから、花フェスタ記念公園のお楽しみ、秋のバラガイドツアーは
木村卓功さんと玉置一裕さんです!
花フェスタ記念公園HPより
「日 程: 10月29日(木)
時 間: 13:00~15:00
バラの人気育種家でバラの家店長の木村卓功(きむらたくのり)と、
人気雑誌「New Roses」編集長でローズコーディネーターの玉置一裕(たまおきかずひろ)による、
秋のバラ園ガイド&トークセッションを開催します。
(予約不要、観覧自由)
★第13回ぎふ国際ローズコンテスト表彰式も同時開催」

その情報はこちらへ↓↓
http://www.hanafes.jp/hanafes/modules/pico/index.php?content_id=4
これは、素敵なお話が聞けそうですよ~~!
是非ぜひ!!

関連記事

Comment

NoTitle 

HISAKOさん、こちらにも失礼しますね。
この秋も禁断の(笑)New Rosesが発売になりましたね。
ちょうど発売日の翌日に、花フェスタでの玉置さんと木村さんの
ガイドツアーの時にいただいてきました。
今回も誘惑満載でしたね(笑)。私ももう植える場所もないのですが
New Rosesを見るとやはり新しい薔薇も気になってしまって
ついつい検索しちゃいます。
でも考えてみれば幸せなことですよね。いい時代に薔薇との暮らしを
楽しんでいられるんですもの。
HISAKOさんが書いてくださったとおり、素敵な習慣なんですよ(笑)
素敵な薔薇に出会えるとそれだけでも幸せな気分になりますものね。

HISAKOさんはどの薔薇が気になりましたか?
きっといずれHISAKOさんのルーフできれいに咲く姿を
見せてくださることでしょう。
その姿を見て。きゃあ❤となるんですよ。これも素敵な
習慣になりつつあります。

いつかNew Rosesを片手にHISAKOさんと薔薇園
巡りにご一緒させていただけたらと夢見ています。

rose
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2015.11/03 21:57分 
  • [Edit]

 

☆ こんばんは~☆

お久しぶりでした… 待っていましたよ~ なんだか お忙しい… ロザリアン? に なられてしまったんですかね~(・_・;)
うーん 私としても… 残念!! です 素敵な 薔薇のアップ 楽しみなんだけどな

さっそく 本屋さんへ 走ります! 薔薇… 一応 もうこのあたりて十分かな? なんて 頭では 分かっていても… つい新しい子なんて見つけちゃうと… 指が勝手に… なってしまいますよね!! よーく分かります(*^o^*)


まあお忙しいのに そう度々の 更新は お願いも 出来ませんが 楽しみに 待っていますからねー!! ♪~θ(^0^ )
  • posted by アンジー 
  • URL 
  • 2015.11/12 21:49分 
  • [Edit]

roseさんへ 

roseさん、二つもコメントくださって、本当にありがとうございました💕
花フェスタ、行きたかったです〜〜。
子ども達の遠足のような行事があって、付き添い部隊だったので駆けつけられず(T . T)
お目にかかれなくて、とても残念でした。

New Roses、今回もたくさんの素敵なバラがありましたが
私は春号で誘惑されたばらがやっと手にできたので
春がとても待ち遠しいです。
コルデスのバラが、とてもとても可愛らしいと思いませんか?
ドイツのバラというと、ちょっとロマンチックから遠い気がしていましたが(ごめんなさい!)
素敵なバラがたくさんあるので、何本も・・(o^^o)

もちろん、大好きな育種家さんの新しいバラも要チェック!
大苗戦線に参加していますよ〜〜ヽ(*'▽'*)ノ

本当に来年こそは!
国バラでもぜひ!ご一緒できたら嬉しいです。
今から楽しみにしていますね〜!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2015.11/15 20:50分 
  • [Edit]

アンジーさんへ 

アンジーさん、こんばんは♪
更新が途切れてしまって本当にごめんなさい!
急に仕事を言い渡されて、翌日から毎日・・っと言うことで
夜は受験生の息子に付き合い、なかなかパソコンにも向き合えなくて・・すみません!
バラの仕事ではなくて、トリイヘイデンの本で見てきて
すごくやってみたかった仕事なので
毎日とても充実しています😉
でも12月までなので、また年明けたら、春の分まで写真アップするので
良かったらまたお付き合いいただけたら嬉しいです😉

いつも優しいコメントありがとうございますヽ(*'▽'*)ノ
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2015.11/15 20:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー