Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

Garden Diary Vol.4 発売!& 今井秀治さんのカレンダーも!


久しぶりすぎる投稿となります。
更新の滞ったblogへお越しくださってありがとうございます。

9月から、子ども達にかかわる仕事にまたお声かけていただき
毎日朝から夕方まで、通っていて
帰って来たら今度は息子の受験勉強のお供で
てんてこ舞いの毎日で、なかなかblogを覗くことも更新することも出来ませんでしたが
こんな時だけ顔出してすみません(^_^;)
つくづく自分にはベクトルが一本だけだと思い知らされておりますが

楽しみにしていた、Garden Diary4号、
発売されています\(*^▽^*)/
15gdIMG_8896.jpg

本屋さんでご覧いただけたでしょうか?

最初の見開きから憧れの壁庭、
梶浦道成さんのお庭から!っと言う、
なんとスペシャルなオープニング!
バラの先生方の記事、仲良しの庭友達さんのお庭も、
新しい切り口からの情報たっぷり、
初めて拝見したお庭の皆さんのお庭も素晴らしいお庭がたくさんで驚きました!
素晴らしい情報力&取材力だと感激(≧▽≦)

それから、宣伝になってしまって恐縮ですが、
今号から、連載を持たせて頂くことになりました。
P104〜105の「My dear Roses」で、
facebookつながりのバラ友達と追いかけた
夢にまで見た「あのバラ!」の事を書かせて頂きました(*˘︶˘*).。.:*♡
「小さなバラの庭」の特集では、
「広い庭がないとバラが作れないの?」
いえいえ、こんなに素敵なバラのお庭が作れますよという嬉しい情報が盛りだくさんです。

お近くの書店で手にとってご覧いただけたら嬉しいです!
よろしくお願いしますヽ(*'▽'*)ノ
書店にない場合はAmazon(click!)へ!

安藤 明編集長、 大変お世話になりました。
お疲れさまでした💖
ありがとうございました😉

それから、あこがれのガーデンフォトグラファーの今井英治さんが撮影された
素敵なバラのカレンダーのご紹介です!
16IMG_1070.jpg

光を何よりも大切に撮らてている今井さんのバラの写真は、
その瞬間を待って待って待って・・大切に撮られたことが伝わってきて
胸がいっぱいになってしまいます。
私はこの表紙のWisley2008と、中にある、光が少し強めのWilliam Morrisに
とても惹かれてしまいました。
このカレンダーも書店で好評発売中です!

私は毎年、この今井さんのカレンダーには決して書き込みしないで
大切に拝見しているんですよ。
是非このカレンダーもお手元に!
書店にない場合は、Amazon(click!)へ!

関連記事

Comment

 

Hisako様

こんばんは。ご無沙汰しております。
ブログ更新待ってました~♪
ガーデンダイアリー入手しました!皆様の素敵なお庭が見られてHisakoさんのページは勿論、充実した内容でとっても楽しんで繰り返し拝見しています。

Hisakoさんのブログから今道しげみ先生を知り今月から東京に通いはじめました。
気さくで美しい先生の虜になりそうです。本当にHisakoさんに感謝しています。国バラに行ければ是非ご一緒したいです( ´∀`)
お忙しいようですが、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。

  • posted by しばのももうり 
  • URL 
  • 2015.10/31 18:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん~こんばんは^^

HISAKOさんお元気でしたか~
夏から何度も見に来てたんです
更新がないから心配していました

でも安心しましたよ~
お仕事だったんですね
お仕事してお家のことしてバラのお世話してそれはいそがしかったと思います
でもこうして元気と読んでほんとよかった^^
でね私もやっとガーデンダイアリー買いました~
先月半ばごろには買えるつもりが出会いがなくて
やっときょうTUTAYAにいって買ってきました
HISAKOさんも連載してるってここで読んでこれは読まなくちゃって^^
HISAKOさん愛おしい可愛いモスのバラに一目みてきゃ~となりました
ほんとに可愛いバラですね
オノイエパナシェ
HISAKOさんのお写真はほんとになんてきれいなんですか~
横顔も可愛いですね
HISAKOさんのバラもたくさん咲いてるとおもいます
時間のあるときはお庭で楽しんでくださいね~

たくさんのバラをこのご本で見せてもらいました
とってもきれいでした~
夢のようなお庭がたくさんで仕立て方などほんとに素晴らしくて素晴らしくて~夢ごこちでした
みなさんもがんばられているんですね^^
HISAKOさんこれからも発信していってくださいね
楽しみにしています^^
久しぶりに書き込んで緊張しています
どうも長々すみません
ありがとうございました^^
  • posted by ATUATU 
  • URL 
  • 2015.11/03 21:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

お揃いです❤

HISAKOさん、こんばんは。
もう11月ですね。忙しくしている間に季節はどんどん動いてゆきますね。
ちょっと焦ってしまいます。

「Garden Diary」Vol.4も素敵でしたね~❤
何度も何度もページをめくって楽しみました。
HISAKOさんの「My Dear Roses」とっても素敵でした!
「Oeillet Panachee」なんて美しいんでしょう。
このストライプの薔薇、HISAKOさんのブログの記事で見せていただいてから
私も気になっていました。白地にピンクのストライプ・・・。
もう思い切りツボでした。
改めて見せていただいて、やっぱり美しい薔薇だなぁって
ウットリでした。フランスのナーセリーで扱っているのですね。
こんなにも美しい薔薇ですもの。日本のナーセリーでも扱ってくれたら
いいのにと思います。そしたらすぐにでも私の庭にもお迎えしたいです。

今号からHISAKOさんの連載が始まるのですね。
次号も楽しみにしていますね。そして薔薇のカレンダー
といえば今井さんですよね。私も毎年買って、飾った後も
大切に保存してあります。もったいなくて捨てられないですもの。
どの月も素敵でしたが、私は5月の「Rose Dhivers」と
HISAKOさんと同じく「Wisley2008」にドキドキでしたよ。


しばのももうりさんもHISAKOさんのブログがきっかけでしげみ先生の
レッスンに通い始められたのですね。素敵なご縁が続いていますね。
偶然ですけど、同じ10月からレッスンに参加されているとのこと
びっくりしました。しげみ先生のお写真も素敵ですが、HISAKOさんの
薔薇のアレンジのお写真も大好きです。
毎日お忙しくなさっていることと思いますが、余裕ができたら
ぜひまた素敵なお写真を見せてくださいね。
楽しみにしていますね。


朝夕はだいぶ冷え込んできましたので、風邪などひかれませんように
お体を大切になさってくださいね。

rose
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2015.11/03 21:43分 
  • [Edit]

遅くなりました😂 

しばのももうりさま

こんにちは!
お返事遅くなりまして申し訳ありません!
早速のコメントありがとうございました!
ガーデンダイアリー、ご覧くださってありがとうございます💝
何か思いがけないハプニング?のような記事でまた続けていけたらいいなと思っています。

まぁ!しけみ先生のお教室に!
同じお教室に仲良しのSさんが通われているそうで
教えてくださっていたんですよ。
もう数日前に2回目がありましたでしょう?
私も息子の受験が終わって一息ついたらぜひ!と思っています。
しけみ先生、本当にチャーミングですよね💝
女が惚れる女性です(*˘︶˘*).。.:*♡
またよかったらお写真みせてくださいね!
楽しみにしています。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2015.11/14 14:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん~こんばんは~

HISAKOさんずーと待っていたのですが
私のコメントと名前がない~~~~~(*´▽`*)
11月3日の夜9時過ぎごろに送信してるんですが~
う~ん出来てなかったでしたか~~
よほどメールかもう一度コメントしようかと迷っていたのですが
コメントコピーしておけばよかったのですが~
今回コピーしてなくて~

あの思いのまま書けるかどうか^^
わくわくして書いてたんです^^

HISAKOさん私もガーデンダイアリーの本買ったんです~
少したてこんでてすぐに買えなかったんですが
HISAKOさんの連載も始まったというから^^
それも気になって買ってみてたんですよ~^^
HISAKOさんのお気に入りのバラも可愛らしいバラでしたね
横顔のストライプの子ほんとに可愛らしかったです^^
素敵な本になりましたね
たくさんのバラを育てられてきたからこそ語れるお話しもいっぱいありますよね~(^^)/
これからも連載がんばってくださいね^^
楽しみにしています~

秋のバラもたくさん咲いてるんでしょうね~
秋のバラ!おいそがしいようですが楽しめてますか~(^^)/
私もしみじみと楽しんでいますよ~

きょうはまたおもいきってコメントに来ました~^^
コメントに来てよかったです
ルーフのバラもまた見せてくださいね
楽しみにしています~ヽ(^。^)ノ
  • posted by ATUATU 
  • URL 
  • 2015.11/15 18:19分 
  • [Edit]

ATUATUさん、遅くなりました! 

ATUATUさん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
しかもコメント承認したつもりでいたのに、
承認もできていなくて・・本当に失礼しました。
心配をおかけしてしまいましたが、毎日とっても元気に
仕事に通っていて(トリイヘイデンのような仕事なんです。
とってもやってみたかったので、充実しています)
仕事から帰ったらご飯作って息子の入試対策に付き合って・・
今までの子育て人生で一番時間がない時かもしれません。
パソコンもなかなか覗けないので、すっかり遅くなってしまいました。

ガーデンダイアリー、見てくださって本当にありがとうございます!
お話をいただいて、いろんなネタ(笑)をお話したところ
このエピソードがいい!っということで
オノイエパナシェの話になりました。
素敵なバラでしょう!
黒田さんとご一緒した新幹線の中で、すっかり盛り上がって
どうしてもどうしても欲しいバラでした。
ようやく出会えて本当に嬉しかったです。
きっとどこかのナーセリーも手に入れてくださるのではないでしょうか。
ATUATUさんともその魅力を共有できたらとっても嬉しいです!
本当にご心配をおかけしてしまい、すみませんでした。
そろそろ植え替えの季節ですね!
今年は秋の台風が来なかったので、結構咲いていますよ!
落ち着いてアレンジして写真撮りたいです(T . T)

  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2015.11/15 20:26分 
  • [Edit]

roseさん、遅くなりました! 

roseさん、こんばんは!
コメントいただいていて、承認ボタンを押したつもりが出来ていなくて本当に申し訳ありませんでした!

「Garden Diary」、早速、ありがとうございます!
素敵な、初めて見たお庭がたくさんありましたよね〜
取材力や表現力がさすがだなあと思いました。
私なんかがページを汚してしまったような気がしていましたが😅
Oeillet Panachéeの素敵な表情を見ていただけてよかったです。

しげみ先生のレッスンに通われている方が、
しばのももうりさんとわかりましたね!
私の仲良しのsさんもmさんも行かれているので
そのうちに・・ですね!
私も息子の入試が終わったら行きたいなあと思います!

秋は台風が来なかったので、ポツポツ咲いているバラを切っては仕事場に持って行きますが
その前に写真を撮る暇もなく(T . T)
12月までの仕事が終わったら、名残のバラだけでも写真を撮りたいと思っています。
たのしみ💖

またroseさんのお写真もたのしみにしていますね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2015.11/15 20:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー