Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

久しぶりにスリップスなしのお花(*˘︶˘*).。.:*♡

梅雨の晴れ間・・が暑すぎますが(!)
お越し下さった皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
アップ待ちの写真が溜まっていますが・・ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
落ち着いてアップ出来る時間が取れた時に是非!お付き合いください😊


長雨ですっかり葉っぱがボロボロです(T ^ T)
長雨とかんかん照りの鉢の中の湿度の違いがいけないのでしょうか〜・・
水切れしないようにと大きな鉢にいろいろ移行していますが
それが逆にいけないのかな〜?っと思ったり。
鉢の水やり加減は、もう何年経っても難しいです。

もう、いいお花咲かないと、ちょっと悲しい気持ちで外に出た今日
バラ達が久しぶりにスリップスなしできれいに咲いてくれていました。
火曜日は朝からエアロビの日ですが(✿´ ꒳ ` )
大急ぎでカットして、バケツへ!
・・帰ってきてから久しぶりに写真撮りました(*˘︶˘*).。.:*♡

s015roses0714IMG_0299.jpg

English roseのOthelloが久しぶりに咲いてくれて
Alan Titchmarsh や、Anne Boleynの2番花も。
もうこんなに暑い中なのに、ほんとに嬉しくて。

s015roses0714IMG_0314.jpg

Anne Boleynのまわりを小花達で。
小花達はいつでもたっぷりスタンバイしてます(*˘︶˘*).。.:*♡

s015roses0714IMG_0317.jpg
もう一枚・・あ〜ほんとに似てるのにごめんなさい😅

・・で、こんな花束は、明るいところだけでもいいかなっと思いながらも
ワンパターンでごめんなさいね〜


s015roses0714IMG_0323a.jpg

もっとダークにしてみましたが・・!

s015roses0714IMG_0335.jpg

ん?ダークにした方がいい感じかな??

今夜は、末っ子のPTAの懇親会。美味しいイタリアン行ってきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
PTAって、親同士のいざこざがあったりするって聞きますが
私のPさん友達、ほんとにみんな仲良しなので、幸せだなあと思います。
遅くに生んだ末っ子ですが(#^.^#)彼がいたから出会えた仲間。
一緒にコストコ行ったり、日帰り旅行行ったり😊
何時間いても楽しく過ごせる友達、大切にしていきたいなあと思っています♡

さて、またアップの時間、見つけてアップしますので
どうぞお付き合いくださいm(_ _* )m

拙い写真、お付き合いありがとうございましたm(_ _* )m


関連記事

Comment

素敵です〜💕 

HISAKOさん、こんにちは♪
長雨の後は真夏のような暑さが続いていますね。スリップスの被害の無いバラの花とっても綺麗です。
HISAKOさんのアレンジを見せていただいていると幸せな気分になります。どのバラも愛らしくて。。。
私もこれから咲く夏花は、適度に摘蕾して咲かせてしまったお花は室内で楽しもうと思っています。HISAKOさんにご紹介していただいた単焦点のレンズも楽しめそうです。

そうそう、先日河合伸志先生のセミナーで黒田さんにお目にかかったんですよ。来年の薔薇の季節にはHISAKOさんにも黒田さんにもお会いできたらいいなと思っています。
これからますます暑さが厳しい季節に向かいますのでどうぞご自愛くださいね。
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2015.07/15 16:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんにちは~^^

HISAKOさんのルーフでたくさんの2番花が咲いたんですね^^
お庭で咲いたお花できれいなアレンジがまた作れましたね(*^^)v
小花たちやグリーンもお庭のが使えて夢のとおりにできましたよね~
ほんとに素敵なバラたちきれいです~~(#^^#)
背景の明るいのもすごく可愛いですね
でもやっぱりダークの世界もほんとに素敵です~
私は今度は紫陽花ばかり写真に撮ってまして
追肥を怠りました(^-^;

なので2番花は少なくてあっという間に終わってしまいました
雨も多いときに咲いてしまって
秋にまた咲かせられるようにお世話したいと思います^^
HISAKOさんのPTAのお友達のみなさんも幸せだと思ってられると思います
以心伝心ですよ~^^
これからも楽しく過ごしてくださいね~(*^^)v
もう僕ちゃんって言ったらおこられますね^^
大きくなられたでしょうね^^

台風が近づいてきて不気味です
被害のないようにただただ願いたいです
鉢の避難とかもいまのうちですね
HISAKOさんもどうぞルーフでは気をつけてくださいね

きょうも可愛いバラたち見せてくれてありがとごございました
また遊びに来させてくださいね~^^
  • posted by ATUATU 
  • URL 
  • 2015.07/16 14:10分 
  • [Edit]

相変わらず、素敵なアレンジ♪ 

こんにちわ。
HISAKO様、気持ちが落ち着きたい時はこちらに遊びにきてます・・・(ってそうでなくても来てますが^^;)
コメントは久々・・・。
いつ見ても美しい~~~♥
何度見ても見飽きなくらいです。
本当に癒されます。
先ほどまで台風対策で薔薇を見廻ってました・・・これから
要注意です。
そちらは大丈夫ですか?
素敵な秘密の薔薇園がどうぞ守られますように・・・♪
  • posted by あいら 
  • URL 
  • 2015.07/16 14:39分 
  • [Edit]

roseさんへ 

roseさん、こんにちは!
早速のコメントありがとうございます!
台風の風はいかがですか?
こちらは、今吹き返しが吹いていますが・・

暑い季節って、お花は小さくなってしまいますよね。
本当は摘んだ方がいいのかもしれませんが
スリップスがいなくなるので
案外綺麗なお花が咲きますよね!
嬉しくてついついカットして飾ってしまいます(*˘︶˘*).。.:*♡
単焦点のレンズも買われたんですね!
また新しいお値打ちレンズも出たので、早速使っています😊
レンズが新しくなると思いがけない世界が待っていて
本当に病みつきになってしまいますよね!

そうそう、河合さんのセミナーですね!
黒田さんがポルシェで行くよ〜〜っておっしゃっていたのですが
あ〜ご一緒したいのに、この時期の一泊はどうしてもまだ叶わず残念(T ^ T)
またいつか、バラが咲く場所でroseさんにお目にかかれますように!!
東北へのご支援のお花も、本当に息長く続けてくださって心から感謝でいっぱいです♡
本当にありがとうございますm(_ _* )m

ATUATUさんへ 

ATUATUさん、こんにちは!
早速コメントくださってありがとうございます♡
台風、すごいことになっていませんか?
近いですよね〜心配です(T ^ T)

うちの庭、今は小花たちがたくさん咲いていて、それだけでもかわいいのですが
やっぱりバラと合わせるとお互い引き立てあって素敵ですよね!
ATUATUさんは、ダークな世界がお好きですか〜?
ちょっと大人っぽくなりますよね!
見ていただけて本当に嬉しいです😊

ぼくちゃんね😊
もう177CMくらい、パパの背も追い越して大きくなりましたよ!
中身はまだ甘えっ子の赤ちゃんですけどね😉
この子がいたから出会えた素敵な友達がたくさんいるので
本当に良かったなあと思います😊

ATUATUさんのお庭に何も被害がありませんように・・(>人<;)
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2015.07/17 16:04分 
  • [Edit]

あいらさんへ 

あいらさ〜ん、お久しぶりです!
お元気でしたか?
コメントありがとうございます〜ヽ(*'▽'*)ノ

台風の風、まだまだ吹いていますね〜
吹き返しのようですが・・
本当に進みが遅い台風ですね〜(T ^ T)
でも、今は蕾もそうないときなので
蕾たくさんのときよりも少し気が楽ですが
もう葉っぱが傷んだりしたら思い切って剪定しちゃおうかと思っていたりします。
なぜか育ちが悪くて〜・・今年はなんだか難しいですね〜(T ^ T)

あいらさんのお庭にも被害がありませんように〜〜!
コメントありがとうございましたヽ(*'▽'*)ノ
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2015.07/17 16:09分 
  • [Edit]

ママ友 同感 

HISAKOさん、いつも目に心に染み入るお写真の数々ありがとうございます
セラピー効果さえ感じるようになりました。

それとバラとは離れてしまいますが
遅くに授かった3人目のお子さんのママ友サンたちの件、
私も全く同じ状況ですっかり同感です
今の気のおけない遊びママ友は末っ子のおかげなんです
子供はもう勝手に親離れしてますが
私は”去るものは追わず”のフリをして
実は各種情報をママ友ランチから仕入れてます(^_^;)
  • posted by スマイラックス 
  • URL 
  • 2015.07/18 23:38分 
  • [Edit]

スマイラックスさんへ 

スマイラックスさん、こんにちは!お久しぶりです〜!
なかなかゆっくりパソコン前に座れなくて
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

ママ友ちゃんたち、大事ですよね!
昨日も、市内のお祭りの見回りに、当番でもないのにホイホイでかけて
一緒にお祭り楽しんで来ました〜ヽ(*'▽'*)ノ
もうすっかり同窓生のノリです😊
すごく楽しくって、もうほんとに下の子産んでよかったなって・・
気のおけないママ友ちゃん、大事ですよね!
3人産んで育てましたが、
末っ子のママ友ちゃん、PTA仲間ってこともあって一緒にいる時間が長くて
それぞれが、主張しすぎることもない大人だからなのかな・・
私が長老なのですが😅
そんな気も感じさせないで仲良くしてくれるママ友ちゃんたちに感謝感謝です。
スマイラックスさんも、ずっと素敵なママ友ちゃんたちとのご縁が続いていくといいですね!
うちのスマイラックスちゃん、なんだかニョキニョキとアスパラガスのように上に伸びてきましたよ(≧▽≦)
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2015.07/26 12:45分 
  • [Edit]

はじめて 

HISAKO様
はじめまして。何時も拝見させて頂いております♪実は、大分前から寝ても覚めても忘れられないバラがあり、何処を探しても誰に聞いても分からないとのお返事。HISAKOさんがお友だちから分けて頂いたとブログに書かれておりましたヒカルと言う名のバラ。もうどうしても咲かせてみたくて堪らなくダメ元でコメントさせて頂きました。どうかどうか、一枝売っては頂けませんでしょうか。宜しくお願い致しますm(._.)m
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2015.09/09 15:01分 
  • [Edit]

ローズさん、お待たせしてしまいました<(_ _*)> 

ローズさま
初めまして!コメントありがとうございます!
お返事を大変お待たせしてしまって申し訳ありません。

HIKARUちゃんを、気に入っていただけたようでとても嬉しいです。
あのバラは、バラの家さんにお願いして殖やしていただいています。
今年も春先に数量限定でみなさんに分けてくださっていましたよ!
良かったら、バラの家さんにお問い合わせください<(_ _*)>
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2015.10/25 14:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー