Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

Rosa Orientis ’Fiora’ ピンクのアナベルや、クレマチスたちと。

2番花がポツポツ咲いてきましたね〜。
English rosesの、The Albrighton Ramblerは、
シュートが5本出て、その先にすべて房咲きできれいな花が咲いていて
(高いところで咲いていて写真が撮れません(T ^ T)
Amanda Patenaudeも、華やかに咲いていますが
何度も吹いた暴風で葉っぱがキズキズ(T ^ T)

なかなか外で咲いている写真を撮る機会が少なくて寂しくなっていましたが
(早く春の写真を整理しなくちゃと思いつつ😅)

今日は、Rosa OrientisのFioraが、スリップスもいなくてきれいに咲いていて!
またまた自己満足流&写真大好き!記事にお付き合いくださいm(_ _* )m

Rosa OrientisのFiora、
今までになかった色で、咲き方!
ピンクのアナベルと合わせるばらを待っていましたヽ(*'▽'*)ノ

まずは手に持ってそのままストンと。
s015roses0624IMG_9933.jpg


このまま外で何枚か・・

でも日差しもきつくなってきてお部屋へ。
s015roses0624IMG_9973

ばらの最盛期とは合わなかったけれど、たくさん咲いている
スイートピーや、ベル型のクレマチス、
ブルーのきれいなクレマチス・・
秋色に変化してきたピンクのアナベルも、フィオーラを引き立てられてうれしそう(*˘︶˘*).。.:*♡

きれいだなあ〜・・っとうっとりしながら
もう少しだけ寄って一枚・・似たような写真だけどちょっと違うんだよなあ😅

s015roses0624IMG_9999.jpg

横でも一枚・・╰(*´︶`*)╯
撮っているテーブルは小さな小さなテーブルで
しかもその撮っているテーブルの近くは・・だったりしますが〜あはは😅

s015roses0624IMG_9994.jpg

昨日はね、午前中も午後も、予定びっちり!だったのですが😅
写真撮り始めたら止まらない止まらない・・

そうそう、「写真を教えて欲しい」と、先生に頼み込んだ時
「どんな写真が撮りたいの?」って聞かれて
「花時間に出てくるような写真が撮れるようになりたい!」ってお願いしたこと
懐かしく思い出しました。

花時間に出てくる花材を見ると、その花材を切り花で買ってくるんじゃなくて
「苗で欲しい」(笑)

・・それは今でも同じで、
国際バラとガーデニングショウで、ローランボーニッシュさんのアレンジを拝見したら
ものすごく素敵にアレンジしてある小花があって
「このお花の名前わかりますか?」ってお隣で見ていらした黒田さんにお聞きしたら(^_^;)
「コバナズイナだよ〜」って教えてくださって(*´艸`)
そのコーフンした様子を見ていらした黒田さんが
お手持ちのコバナズイナを分けてくださって大感激!したり😊

私のそんなところを知っている友人が、ツルで作ったリースを見せてくれて
「わ〜こんなリース作ってみたい!このつるは何で出来てるの?」と聞いたら
「ブドウなんだけど、ブドウの苗買ってくる?」って真顔で聞いてきてくれたり(≧▽≦)

そうそう、脱線してしまいましたが😅
花時間のような写真を撮りたくて、写真を教えてもらうようになったんだっけなあと
懐かしく思い出したりしながら

ダークシックの設定を思い出してダークシックでも撮ってみましたよ♡

s015roses0624IMG_0010

たくさんたくさん撮ったのですが・・

も少し引いた一枚もお付き合いくださいm(_ _* )m

s015roses0624IMG_0013.jpg

選べないのです〜😅
ほんとは一枚に決めてスカ!っと出来ればよいのですが
ジタバタと、選べないままのBlog、お付き合いありがとうございます〜m(_ _* )m

・・で、しばらくたって、フィオーラが開いてきてからの一枚・・😊

s015roses0624IMG_0023.jpg

こんな表情も優しくて素敵でしょうか・・
持っていなかった大人ピンクで、少しシベものぞいて・・
軽やかで花つきも香りもいい、Rosa Orientisの新しいバラです。

お付き合いありがとうございましたm(_ _* )m
あ〜オールドローズのアップも急がなくては・・!














関連記事

Comment

ダークシック素敵です! 

寿子様
ダークシック、古いヨーロッパの植物画みたいで、素敵ですね~
一枚大きくのばして、額装して我が家に飾りたいです(^^)本当に。
春にヨサミフローラルガーデンでの,ゾエのお写真も、その場で立ち止まってしまい立ち去り難い気持ちになりました。

私は、寿子様のお写真を見て、シオヤキフウロ苗を探したりしてます~
未だ入手出来てません>_<
苗を探す気持ち、私も同感です。
  • posted by Miwa 
  • URL 
  • 2015.06/25 22:43分 
  • [Edit]

 

HISAKO様

おはようございます。
またまた素敵なアレンジ&お写真!私も花時間の写真が大好きです。いつかあんな風にとれたらな~と憧れます。

カメラは昨日ようやく実物を見に行きました。軽くてビックリしました。ただ、店員さんが執拗にコンデジをすすめてきたので、カタログだけ頂いて、EOS kiss X7ネット注文することにしました。楽しみです。
HISAKOさんのように、ダークシックにチャレンジできるのはいつのことか…
  • posted by しばのももうり 
  • URL 
  • 2015.06/26 07:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんにちは~^^

HISAKOさん~~~何枚でも見ていたいですよ~
いっぱい貼ってくださいね~
そして自分で育てたお花を写真に撮る幸せなこと
すごくうれしい気持ちがわかります~ヽ(^。^)ノ

きょうのアレンジもなんて可愛いのでしょうか
背景が明るくてお花たちも素敵に見えますね
ツボ型のクレマチスまで飾ってあってとっても素敵~(≧▽≦)

そしてダークな世界ですがこれまたやっぱりすごい~
雰囲気かわりますね~^^
ステキ~ステキ~^^
ピンクのアナベルHISAKOさんのところは咲くのも早かったんですね
もう色変わりしてきて^^
アジサイは最後まで色がかわってくるのでそれもすごくきれいですよね~
私のところもピンクのアナベルが今がちょうど見ごろになってきました
かわいいですよね^^
私は庭でワンパターンしか撮れませんが笑^^
楽しんでますよ~^^
HISAKOさんのアレンジは毎回素敵で楽しみにしてるんですよ~
これからも好きなお花に出会ったら育ててくださいね~
そしてアレンジして飾って写真撮ってくださいね~(^^)/
楽しみにしてます~
きょうもわくわく楽しく見せてもらいました~
ありがとうございました~(*^^)v
  • posted by ATUATU 
  • URL 
  • 2015.06/26 14:31分 
  • [Edit]

 

☆ こんにちは~☆

今日のも 素敵です♪
花時間 いいですよね とっても 参考になる いい雑誌ですよね
花材… 苗で 欲しい 気持ち… よーく分かります (*^o^*)
どんなふうに 花が つくのか? 葉っぱは? なんて 思いますものね~

コバナズイナ?… ちんぷんかんぷん!ですよ (・_・;)
さっそく 調べてみないと…

最後のアップ… なんか より 雰囲気あって いいですね~
なんだか 目から… 栄養 ♪ もらえそうな 感じです~(*^o^*)

ゆっくりなペースで 十分ですので… またの アップ待ってますね♪~θ(^0^ )

  • posted by アンジー 
  • URL 
  • 2015.06/28 11:56分 
  • [Edit]

Miwaさんへ 

Miwaさん、こんにちは!お久しぶりです!
わぁ!Floral Garden Yosamiさんの写真展、見に来てくださったんですね!
ありがとうございます。
あのZoeの写真、お気に入りだったんですよ。ありがとうございます。

ダークシック、素敵に撮れたでしょうか😊
ありがとうございます!!
苗、欲しくなってしまいますよね!
シオヤキフウロの苗なんて探さないでください😊
Floral Garden Yosamiさんにいらっしゃれるなら
いつかマルシェでもお会いしましょうヽ(*'▽'*)ノ

しばのももうりさんへ 

しばのももうりさん、こんにちは!
お返事お待たせしてしまってすみませんm(_ _* )m

花時間のお写真、憧れですよね!
あの素敵な写真と背景の作り方ずっと憧れてきました😊

カメラ、届きましたか?
お揃いのカメラ、嬉しいです!
野外よりも室内で本領発揮!してくれる感じですが
たまに外でも撮ると、とても明るい写真になってくれますよ。
ダークシックは、設定が、レッスンに通った人だけが知れるレシピだと思うので
ここに書けないのが残念ですが😅
でも、素敵にセッティングできるようになりたいです(*˘︶˘*).。.:*♡
Blogでのお写真楽しみにしていますね!

ATUATUさんへ 

ATUATUさん、こんにちは!
優しいメッセージいつも本当にありがとうございます♡
もう2番花も、暴風で葉っぱが傷んでしまったりして
昨日の風なんて台風のようでしたし(T ^ T)
お花のアップを撮るよりもアレンジでで・・っと
ついつい自己満足アレンジを見ていただいて・・
ほんとうにありがとうございます!
一番花とは花期が合いませんでしたが、クレマチスやスイートピー
ピンクのアナベルと一緒に、咲いてきた2番花を合わせたくって〜😅
ピンクのアナベルは、返り咲きするそうで、
安心してカットできるようになりました!
ほんとうにかわいらしいですよね!
大切に大きな鉢に植え替えたんですよ!

またATUATUさんのお部屋にもお邪魔させていただきますね!
ほんとうにいつもありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

アンジーさんへ 

アンジーさん、こんにちは!
いつも優しいコメントありがとうございます♡

花時間、素敵ですよね〜。
あんな写真が撮りたいなあってずっと思って来ました。
で、花の名前が書いてあると
苗から育てたくなってしまったり、花器が欲しくなったり・・(*˘︶˘*).。.:*♡

コバナズイナ、穂のような感じで、白い小花が咲いているんですよ。
春のお花は終わってしまったので、今はトラノオとかで代用できそうかな?
でも、ほんとうにバラを育てている一つ先の楽しみに
すっかり夢中です😊
アンジーさん、これからもお付き合いくださいね😉

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー