Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

Rosa Orientis ”Paris ” & English rose "Jubilee Celebration” & Kordes "Pashmina"

少し間が空いてしまいました😅
お天気がね、梅雨なのに、ジリジリ暑かったり
・・風のない涼しい時間はなかなか・・ですね。
雨が降ると、「水やりの時間ゲット🎶」と
ちょっと気分的にも余裕が出来るのですが
お天気がいいと、朝から「早く水やりしないと暑くなる〜」っと
焦りながら1日が始まる毎日です。

雨が降りそうなときに、キトサン&ニームオイルでシャワーして
雨が上がったら、またキトサン&ニームオイルでシャワーしてあげていて
バラたちはその環境にも随分慣れてきたのか
青々とした葉のまま、元気で育ってくれているバラがほとんどとなりました。

さて一番花が終わって、ぞくぞくと2番花が上がって来ていますが
そんな中、やっときれいに開いた、
Rosa Orientisの パリスです。

s015roses0613IMG_9738.jpg

なかなかね、どこかが欠けていたりして
きれいに咲かせてあげられなかったバラが美しく咲いて嬉しくって!

s015roses0613IMG_9770.jpg
夕暮れだったのですが、夕焼けの中で花束にしてパチリ🎶



で、翌朝、リビングで、わぁ!きれい!っと思ってまたまた撮影会(*˘︶˘*).。.:*♡

s015roses0613-2IMG_9815.jpg


もう、何枚も何枚も、夢中になって撮ってしまうのですが😅

s015roses0613IMG_9780.jpg



せっかく背景のボードにも「PARIS」とロゴが入っているので😊
しっかりロゴも一緒に(笑)

写真撮るのがもう楽しくて楽しくて!


それから、大好きなEnglish rosesの
Jubilee Celebrationの2番花・・っというか
シュートの先に咲いたお花ですが・・
本当にいい香り〜!

s015jubi0605IMG_9598.jpg

もう見たまんま、美味しそうなフルーティーな香り!
絶対このバラ、美味しいと思う!・・っとまで言い切ってしまいますが😊


s015roses0606IMG_9395.jpg

Jubilee Celebration、
今年発表された、美しいコルデスのバラ、Pashmina、
(縁が淡いグリーンで、中がピンクのバラです)
咲きはじめたオーヴ、 Ciel Bleuなどなどと、小花たちも一緒に。


横でも一枚(*˘︶˘*).。.:*♡
facebookのカバー写真にしています💖

s015roses0606IMG_9397.jpg

縦でももう一枚〜〜しつこくすみませんm(_ _* )m

s015roses0606IMG_9385.jpg

5月からの、庭写真アップ、
写真整理してそろそろ始めたいと思っていますが・・(*˘︶˘*).。.:*♡
初めて咲いたオールドローズがいくつもあるんですよ♡

でもでも、ほんとに暑いですよね〜!
みなさん、お庭仕事の際は、
熱中症に気をつけてくださいね!


またまた自己満足流アレンジに😅
お付き合いありがとうございましたm(_ _* )m





関連記事

Comment

 

☆ おはようございます ☆


ほんと 楽しい! ですよね~ 丹精こめて 育てた 薔薇くんたちの いちばんいい時 を 写しとり 残す?作業? って(*^o^*)

よーく 分かりますよ

もう どんどん 写しちゃって くださいな
ますます 楽しみに させていただきますね~♪~θ(^0^ )


薔薇くんたちも 嬉しいでしょうね~
どう? どう? 今日の あたし… なーんて アピールしてきませんか~(^O^)

(笑)

  • posted by アンジー 
  • URL 
  • 2015.06/17 08:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ ^^
HISAちゃん、元気ぃ~?
しかしあっつい春だったねぇ~。。。
で、2番が続々あがってるにょ??
いいなぁ~♪
初めて咲いたORも2番花もお写真楽しみにしてるからねぇ~ (^_-)-☆」

アンジーさんへ 

アンジーさん、こんにちは!
またまた今日アップしちゃいました〜😅
もう、バラの最盛期に間に合わなかったお花たちが
「一緒に撮って撮って!」ってうるさくて〜(笑)

お返事遅くなってしまってすみません!!
まだまだたくさん撮っているので、
またお付き合いよろしくお願いします〜(≧▽≦)

ぱおさんへ 

ぱおさん、こんにちは〜!
お返事遅くなってごめんにょ😅

2番花のオールド、蕾が上がってきていますが
まだ一番花のアップも終わってにゃいもんね〜😅

ぱおさんのBlogにもビューんとお邪魔しますね〜〜!
ぱおさんチョイスのオールド、人気だよ😉

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー