Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

My dear Roses 2015 

久しぶりの雨。
水やり1日2回のうちの1回なくなるだけで、
時間に余裕が出来ました(*˘︶˘*).。.:*♡

・・っということで、今日もBlogアップさせていただきます♡

2000年に立ち上げたこのサイト、HISAKO's Rosegarden
しばらく数年は、自己満足流のアレンジ写真をアップした
My dear Rosesというページがありました。
My dear Roses(良かったらclick!してみてくださいね!)

その後なかなかアップする時間もままならず
何年も放置のままですが😅

国際バラとガーデニングショウで、
ローランボーニッシュさんのアレンジを見せて頂いて
「バラを育てる楽しみは、ガーデン作りだけではなくて
こうして自分で好きなバラをカットしてきて、
他の草花とも合わせてお部屋に飾ることだなあ〜・・」と
胸をあつ〜くして😊帰って来たことや
今道しげみ先生のレッスンに行かせて頂いて
バラをもっときれいに撮ってあげたーい・・っという思いが
ますます膨らんできたりして(≧▽≦)

日々試行錯誤しながら(!)
自己満足流のアレンジに勤しんでいるところです(*˘︶˘*).。.:*♡

大事にしている、大好きなハートフルが咲きました。
コロンコロンでこんなかわいらしいパウダーピンク。
s015heartIMG_9432.jpg

このバラを、他の小花たちと合わせたくって(*˘︶˘*).。.:*♡
かわいらしいAnge Mignonや、名残のSpectabilisも入れて。
s015roses0525IMG_9207.jpg

そうそう、HIKARUちゃんも一緒に。
s015hikaru0525IMG_9216.jpg

う〜んと縦の方がいいかな・・っと
s015roses0525IMG_9209.jpg

それからね!
先日、Guillotの、Charles de Nervauxという素敵なバラと出会いました。

s015rosescdn0601IMG_9438.jpg

Guillotのバラって、なんだかとってもアートな感じがして惹かれます。
このあわーいピンクの花びらの中に大切に包まれたクリーム色の花びらが
ぎゅーっと詰め込まれていて・・
ほらほらほら・・(*˘︶˘*).。.:*♡

s015cdn0601IMG_9383.jpg

アナベルや他の小花たちと一緒に合わせたいなあと・・(*˘︶˘*).。.:*♡
またまた自己満足で花束を作って、
思いっきりフレンチ?な背景を作って作って・・の
花器にぽいっと♡

s015ROSES0601IMG_9347.jpg

Charles de Nervaux(シャルル・ドゥ・ナーヴォー)の他のバラは
半八重がAnge Mignon(アンジュ・ミニョン)
右の小さな房咲きは、Delbard Rosesの
Fee Clochette(フェ・クロシェット)

で、お決まりのダークバージョンです😅
いつも何パターンも楽しんで撮っていますが(!)
s015roses0601IMG_9550a.jpg

もう育てたバラを写真に残すこと
咲いた姿と、お部屋で他のバラたちと合わせた姿を撮るのに
すっかり夢中です。
本当に写真って楽しいっヽ(*'▽'*)ノ

外で撮るのは、EOS 5D MarkⅡですが、
室内でこの頃撮っているのは、このカメラ
sIMG_9763_20150605185851e56.jpg

白くて小さくて軽いのに優秀で、
とってもかわいらしいカメラです!

(そうそう、フローラルガーデンよさみさんで
小さな小さなフォトレッスンを始めさせてくださって
2回目のレッスンには、パソコン(iMac)を持参しようかな・・っと
iMac用のバッグも、Cath Kidstonの生地で頑張って作ってみたんですよ!
ちゃんとふかふかの厚地の裏地をつけてみましたが
デスクトップのiMac、移動しても大丈夫なのかな😅)

この白くてかわいいカメラですが、
同じレンズを5dにつけて撮った写真よりも
とっても軽やかで明るく写る気がします(*˘︶˘*).。.:*♡
このカメラに 50mm f1.4のレンズをつけて
女子カメラ御用達!

・・なんて思ってしまいました!
だって、ランチのメニューもこんな感じで、
明るくちゃんと背景ぼかして撮れるし
大野耕生さんの講習会に行った時だって
持ち運びラクラクでバッチリ(*˘︶˘*).。.:*♡
sIMG_9703_201506051901037a1.jpg
大野さんのセミナーは、お聞きするたびにバージョンが変わって
本当に楽しくて勉強になります!

6月11日には、「花ごころ」の村田さんが
名古屋、久屋大通公園「フラリエ」(旧「ランの館」)で
セミナーをなさいます!
sIMG_9560.jpg

10年以上バラを育ててきたのに、
村田さんのお話をお聞きして
「へえ〜そうだったんだ・・!」と思うことが
たくさんありました!
「MyGarden」で、岐阜の薔薇館を紹介させていただいた時
雪の中のキーンと凍てつくような空気感が感じられる
とびっきり美しいお写真を提供してくださったのも
この花ごころの村田さんでした。
素晴らしいフォトグラファーさんでもあるんですよ!
ずっと前から大ファンです♡
ぜひぜひこの機会に、村田さんのセミナーへ╰(*´︶`*)╯


グダグダな自己満足流アレンジ写真におつきあいくださって
ありがとうございましたm(_ _* )m

水やりないって楽な日・・満喫してしまいました(*´艸`)








関連記事

Comment

NoTitle 

いつみても、溜息がでるほど素敵なアレンジと写真です。
自分の薔薇と花を組み合させて部屋に飾る・・・・
とっても贅沢な楽しみですよね。
さーて あとは綺麗に撮ってあげることが課題だわ私の場合(笑)

大野さん 10/10コピスガーデン大野塾に申し込んでいます。
お会いするのが楽しみです~。
  • posted by judy 
  • URL 
  • 2015.06/05 20:57分 
  • [Edit]

judyさんへ 

judyさん、こんばんは!
早速見てくださってのコメントありがとうございます〜ヽ(*'▽'*)ノ
そうそう、本当に贅沢な楽しみ・・だと
ローランボーニッシュさんのデモンストレーションを見ながら
幸せだなあ〜・・っと胸が熱くなってしまったんですよ。
でも、judyさんのアレンジ、と〜〜ってもノーブルで素敵でした!
いっぱい見せてくださいね!楽しみです♡

大野さん、大野塾なんて開催されているんですね!
もう本当にイケメンってだけでなくて、
引き出しが多いし、この前はちょいワルセミナーだったり😊
なのに、とても謙虚なお人柄も大ファンです(*˘︶˘*).。.:*♡
じゃんじゃん質問して仲良しになってくださいね!

 

☆ こんにちは~☆


以前の分も 見せていただきました ♪
素敵な アレンジの 数々 ♪ たっぷり 堪能させて いただけましたよ~

自分で 育てた 薔薇くんたちを 写真に かわいく 残しておく なんて すっごく 楽しく 良いこと! ですよね(*^o^*)
愛用の 白いカメラくんに かわいい愛称! つけてあげたりなんか すると… ますます カメラくんも 喜んで ☆ いい写真が 撮れるかも! ですよね ☆


レッスン ご健闘祈ってますよ~(*^o^*)

また そのあたりも よければ アップしてみてくださいましね ♪

  • posted by アンジー 
  • URL 
  • 2015.06/06 12:06分 
  • [Edit]

レッスン伺えたら… 

HISAKO様

またまた素敵なアレンジですね。ハートフル、コロンとして可愛らしいです♪
近くに住んでいたら絶対カメラのレッスンに申し込むのに残念です(;_;)

おすすめのカメラ調べてみます。なかなか時間がなくてお店にいけないので、ある程度絞ってから見に行きたいと思っています。

花遊庭もHISAKOさんが撮影されるとまた一段と素敵です。またいろいろアップお願いします。

それから、HP拝見しました。梶みゆきさんのお庭にいかれたことがあるなんて!うらやましいです~。
  • posted by しばのももうり 
  • URL 
  • 2015.06/06 22:53分 
  • [Edit]

アンジーさんへ 

アンジーさん、こんにちは!
以前のMy dear Roses も見てくださったんですね!
どうもありがとうございます♪

バラがとてもとても大事で
咲いている姿を一番きれいに残したくて
ついついアレンジにとカットして撮っていますが
本当にね~ずっとそのときの美しさをとっていきたいです。

え~♡
白いカメラに名前ですか?
何にしましょ~~~(´∀`*)ウフフ
でもそのくらい可愛いですよ~!
ほんとにおすすめです♡

レッスンね~( ̄∇ ̄*)ゞ
お恥ずかしくて!まだまだ緊張してますよ!
明日はね・・っと書いちゃいそうですが(。◠‿◠。)♡
楽しくカメラ女子会!で行けたらいいなと思っています(^-^)/
ありがとうございます!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2015.06/10 16:09分 
  • [Edit]

しばのももうりさんへ 

しばのももうりさん、こんにちは!
更新、見てくださってありがとうございます!!
とっても嬉しいです。

Heartfulちゃん、かわいいでしょう!
Charles Rennie Mackintosh が親かなと思ったら違うんですって!
とてもかわいらしくて大切なバラです。

花遊庭さんの記事も見てくださってありがとうございます!
一番美しい季節に二回も行けて良かったです!
カメラ、このカメラは何よりも軽くて!
おもちゃみたいに軽いのに、優秀で、とても明るくて大好きです♪
また素敵なカメラを出会ってくださいね!

梶みゆきさんには、本当にお世話になりましたし
可愛がって頂いたので、感謝でいっぱいなんですよ。
BISESにまた登場なさって、とても嬉しかったです。
東京のお庭へ2回
山のお庭へも一度お伺いしましたよ!
国際バラとガーデニングショウにも、内覧会にいらっしゃっていました。
来年もし内覧会にいらっしゃったら是非!
一緒にお会いしましょう!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2015.06/10 16:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー