Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

咲き始めました(*˘︶˘*).。.:*♡

いいお天気が続きますね!
先日の大野耕生さんのガーデン講座、すごい人!でした!
バラを、ただ、育てている花としてではなくて
家族のように慈しんで、心から愛してみえることを
心底感じました。
お話はもちろんお上手ですし、
それと同時に、大野耕生さんの誠実なお人柄を
いつも感じるのですよ!
それに最後には、写真展のことを皆さんに宣伝してくださって
「ね、HISAKOさん」なんてふってくださって〜〜〜(*´艸`)
本当に、優しくて気遣いが出来て・・素敵な大野耕生さんに釘付けでした!
DVDももちろん!買ってきてしまいましたよ〜!

sIMG_8951.jpg

これから始まる、バラの季節、
大野さんのバラの楽しみ方を参考に、
めいっぱい楽しんでいきたいと思っています(*˘︶˘*).。.:*♡

さてさて〜!
今年はたくさん、初めましてのオールドローズに出会える予定ですが
今日から咲き始めたのは、ティーローズ!
Mme.Antoine Mariと、Duchesse de Brabantでした。
そのまま咲いている写真っとも思いましたが
ちょうどね、届いた泉ばら倶楽部さんからのバラ苗の箱に
Madame Bravyと、Petite Leonieの、バラの切り花が入っていて😉
大野耕生さんの講座とときにお会いしたfacebookのお友達が
かわいらしいスズランのお花をくださったので
いきなり!ですが、花束を作ってみましたよ!

s015my0501IMG_1960のコピー

しょっぱなから甘い甘い花束ですが(^_^;)
かわいらしいスズランと記念撮影です。

スズランのみで。
森フォトっぽく😉

s015lily0501IMG_1934.jpg

そして、背景を変えて一枚・・╰(*´︶`*)╯

s015my0501IMG_2007.jpg

時間帯によって、光が違うので、撮る向きや背景変えて
何枚も何枚も撮ってしまいました。

そこにPhotoshop使ってレタッチしたいし、文字入れしたいし
素敵なフォントも探してインストールしたいし!

GWが始まって、家族でいろいろお出かけしたいし
・・潮干狩りや結婚記念日、うなぎ食べに静岡まで!とか(*˘︶˘*).。.:*♡

大忙しの連休になりそうですが!
お出かけ=水切れの心配もしながら、
ウキウキの季節を迎えたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




関連記事

Comment

NoTitle 

スズランにピントを当てた写真の左前のボケがいいアクセントになってますね。
3枚目は花びらを散らして・・・。
素敵です。
背景を変えて・・・ということは背景になる素材をいろいろご用意していらっしゃるってことですよね?

1,2枚目の背景 ピンクの大理石みたい。 気になります~。
  • posted by judy 
  • URL 
  • 2015.05/03 23:58分 
  • [Edit]

とっても素敵です。 

HISAKOさんこんにちわ。薔薇も早い子は蕾が色づいて
きて今年は例年より早いのかなあ。ドゥイユさんも早く
咲きたいと言っている蕾ちゃん二つが色づいてきてね。
朝の静けさの中のモスローズがとっても美しいのです。

最近はずっと深い色が大好きですが柔らかい色の薔薇も
大好きです。HISAKOさんのアレンジずっとずっと大好き
ですよ。ガーデンダイアリーのベラドンナのお写真も
本当に素敵。私の庭でも今年ベラドンナが咲きます。

実は二度も水切れ起こしちゃって。鉢が小さ目なので
開花後に鉢増し予定です。でも水をたっぷりあげたら
仕事から帰宅したら大丈夫でよかったの。

お昼は仕事から戻ってくるので水切れの子に水やりは
できるけれど遠い場所だと戻ってこれないのでこの時期は
危険ですね。

HISAKOさんの薔薇さんも本当によかったです♫。
HISAKOさんのお写真やブログこれからもいっぱい楽しみ
にしています♫。

ブログ以前のが容量がいっぱいになりこちらのブログに
なりました。これからもよろしくお願いいたします。
  • posted by スナッフィー 
  • URL 
  • 2015.05/04 10:08分 
  • [Edit]

judyさんへ♡ 

judyさん、お返事遅くなってしまってごめんなさい!
facebookではいつもありがとうございます。
judyっていうと、足長おじさん!
私もこの名前大好きなんですよ(*˘︶˘*).。.:*♡

さて!背景ですが、そうそう、そうなんです。
先日行ってきた、今道しげみ先生のお教室でもそうでしたが
背景をいろいろ用意しておくと、バリエーションが広がりますよね!
こういう背景は、ホームセンターに探しに行ったり、手芸屋さんで端切れを探しに行くと
とても楽しいですよ!!
judyさんもぜひ!いろいろ探しに行ってみてくださいね😉

スナッフィーちゃんへ 

スナッフィーちゃん、こんにちは!
お返事お待たせしてしまってごめんなさい!

この頃、深い色が好きなんですね。
そっか〜スナッフィーちゃん、優しいから淡い色の方が好きかなって思っていました😊
Moss rose 、いいですよね!
私も待っているバラ、Moss rose です😊

水切れは本当に気を揉みますよね!
この5月だけは、友達の誘いも断って、写真撮ったりお世話したり、めいっぱい楽しみたいと思っています。
水切れも心配ですからね〜・・
でも、HB101があったら、大抵ピン!と立ち直ってくれますよ!

いつも優しいコメントありがとうございます。
新しいBlogにもお邪魔しますね😉

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー