Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

Garden Diary 素敵ですよ〜!

お天気がなかなかスッキリしませんが
新芽たちが日に日にグン!っと大きくなって来るのを見るのが
本当に楽しみな春になって来ましたね!

そんな新芽がぐんぐん、バラの蕾たちも日に日に増えてくるこの季節に
「Garden Diary」第3号!発売されましたよ!

sIMG_1421_20150412151326511.jpg


とても楽しみにしていて、到着したその日に
巻頭ページを開けてびっくり!!
なんと、黒田和重さんのお庭が巻頭を飾っていらっしゃいます!
私も My Gardenで紹介させていただいた
黒田さんのお庭のエントランスのランブリングレクターの花びらが
ページからこぼれてきそうな
福岡さんのも〜う本当に繊細で美しいお写真で
とてもとても美しく表現してくださっていて!!
本当に感激してしまいました!
・・私も今年、こんなに繊細に撮れるか、頑張ってみたいと思いました(#^.^#)
お庭のバラたちも、本当に優しくて繊細に撮って下さっていて
黒田さんの笑顔もにこやかで😊
大感激のページが巻頭を飾っています!

新しく創刊されて、3号目になったこのGarden Diary
とにかくお写真が美しく、優しい眼差しで語られる解説も
とてもとても魅力的です。

大好きな育種家でいらっしゃる、木村卓功さんの美しいブーケ!
「僕自身、無農薬で育つバラを目指していきたい」との
力強い言葉に、改めて、木村卓功さんのバラを応援したいという思いが
ぐーんと強くなりました!
待ってました!っと思ってしまった
河本純子さんのバラ園の記事・・麻記子さんもお美しい〜♡
河本さんのバラの特集、本当に待っていました😊
この上の写真と一緒に写っている額に写っているのも
河本バラ園さんの「トットちゃん」なのですよ🎵

そして、仲良しのブノワ。お兄さま(岩下篤也さん)の、美しいBelladonnaのページでは
私の庭のBelladonnaの写真を使ってくださって感激ヽ(*'▽'*)ノ

SIMG_1423.jpg

岩下さんの作出された新しい品種も、そろそろデビューのようです!
すっごく楽しみです♡
仲良しのおめめちゃん(出井永子ちゃん)のガーデンパーティのページも
本当にワクワクしながら読ませていただきました!
橋本景子さんの階段庭、伸びやかで美しくて・・
本当に癒しのお庭です。

New Rosesの新刊が待たれる今、玉置さんの新品種のページには
ついつい食い入るように・・
村上さんの京成バラ園のページにも!
行ってみたいなあ〜〜!っと思いながら♡

そして、今回たくさんのページを割いて
北海道の素晴らしいお庭をたっくさんご紹介なさっています!
水やりの心配がなかったら、飛んで行ってお邪魔したい素晴らしいお庭がたくさんありました!
どのお庭も素晴らしく、そのお庭を撮影された福岡さんの写真
本当に繊細で美しくて、感激しました。
ぜひぜひ、本屋さんへ!
手にとってGarden Diary、ご覧ください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
(全部の記事を紹介できなくてごめんなさい。)

1号も2号も素晴らしい出来だと思いましたが
3号の記事の多彩なこと!そして何度も言いたくなってしまいますが
写真が本当に美しくて・・とても癒されました。
本屋さんにないときは、こちらから(click!)
予約のときから、ずっとAmazonでのランキング1位を走っています。
お世話になった安藤編集長、福岡さん、あけちゃん、
本当にお疲れさまでしたヽ(*'▽'*)ノ

さてさて、少しだけ、お庭の様子を・・♡

sIMG_1381.jpg

一番たくさんの蕾は
「ヒュームズ ブラッシュ ティー センテッドチャイナ 」です。
儚げな色合いがとても素敵なバラなのですよ!

SIMG_1382.jpg

早くから咲いて欲しくて、早く植えつけていたアグロステンマは
もうお花がちらほらと!
ちょっと待ってて〜!

SIMG_1378.jpg

花遊庭で見つけた、小さなタイプのルピナス。
小花達と寄せ植えにしたらもう!
ひしめき合ってますが〜・・😊
このまま、ここにオールドローズが咲いてくれたら・・
賑やかになりますよね〜!本当にとっても楽しみです!

また明日は雨だとか〜(T ^ T)
一雨ごとに目がグングン伸びるのは嬉しいけれど、
もう少しお日様に会いたいですよね(T ^ T)

ではでは、そんな雨の日、
Garden Diaryをご覧になりながらお過ごしください😊
黒田さんのお庭のお写真、ほんっとうに美しいです!

お付き合いくださってありがとうございました。

P.S. 黒田さんのお庭へのOGの件
私からの返信が届いていない方がいらっしゃいましたら
ぜひおしらせ下さい!


関連記事

Comment

ありがとうございます! 

寿子さん、こんなに褒めてくださって、ちょっと恥ずかしいです(笑)。僕も2号に続き、今回も気に入っているので、嬉しいです。いつもありがとうございます。
  • posted by 福岡 
  • URL 
  • 2015.04/14 06:45分 
  • [Edit]

 

☆ こんばんは~☆

ほんと 雨 多い!ですね~(・_・;)
まるで 梅雨みたい! ですね~

もう早い子は つぼみ つけてて…
いよいよですね ♪

Garden Diary? 3号 さっそく 明日 本屋さんに 行きますね

今から 楽しみ楽しみ♪~θ(^0^ )

  • posted by アンジー 
  • URL 
  • 2015.04/14 21:37分 
  • [Edit]

福岡将之さんへ 

福岡さん、コメントありがとうございます!
本当に素晴らしい3号、ますます福岡さんのお写真が美しくなって
ほんと〜うに悔しいくらい(*≧m≦*)
あけちゃんに、「福岡さん、カメラ変えられましたか?」って聞いたら
「変えてないよ〜」って事でしたので!
今年は、福岡さんのお写真を目標に、黒田邸でも頑張って撮ってみます😊
奇跡の時間、本当にいい光に恵まれて、これも素晴らしい出会いとなりましたね!
素晴らしいお写真、ありがとうございましたヽ(*'▽'*)ノ

アンジーさんへ 

アンジーさん、こんにちは!
今日はやっと青空が見えましたよ!
そちらはいかがでしたか?
うちでも、もう大きな蕾、蕾が割れてきたものも!
11月くらいには先長いな〜っと思っていましたが
冬来りなば春遠からじ・・のとおりになりましたね!
Garden Diary、見ていただけましたか?
ぜひ感想もおしらせください😉

ありがとうございます 

昔から憧れてこっそりと拝見していた
このブログに私の名前を書いていただけたなんて、
なんだか信じられない気持ちです。
福岡さんマジックの素晴らしい写真で
うちの狭い庭も信じられないくらい広く写していただきました。

素敵な第3号の掲載庭の一つに選んでいただけた事を
とっても幸せに思っています。
  • posted by 景子 
  • URL 
  • 2015.04/16 23:20分 
  • [Edit]

景子さんへ♡ 

景子さん、こんばんは!
コメントとっても嬉しいです〜!ありがとうございます!
Garden Diary、3号、本当に福岡さんのお写真
もう悔しいくらい😊美しくって美しくって
ページをめくるたびに感激してしまいましたね!
景子さんのお庭・・あの階段のガーデンがとっても素敵で
とってもナチュラルで・・いつかお邪魔させてくださいね〜!
私の方こそ、景子さんのお庭、憧れですよ〜!
いつかお邪魔できる日を夢見ていますね!
コメント嬉しかったです!ありがとうございます♡

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー