Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

Sakura・・・🌸

桜が咲き始めた途端、どんよりお天気が続いていますが
みなさんの地域ではもう桜は咲いていますか?

桜が満開になった、1日だけお天気だった日!
フローラルガーデンよさみさんへカメラを持って行ってきましたよ🌸

sIMG_1110.jpg


とてもいいお天気で、光が花びらにさしていて
いい枝を探すのが楽しかったこと!

sIMG_1115.jpg

この桜は狙い目?だったのか、
市の広報の方が、たくさん撮っていらっしゃいました😊


sIMG_1129.jpg


桜を見ていると、日本人に生まれて良かったな〜っと思います。


sIMG_1120.jpg


フローラルガーデンよさみさんのサクラミチ・・

sIMG_1113.jpg

「サクラミチ」と言えば😊東方神起の「サクラミチ」ご存知ですか?
お友達の息子ちゃんが、彼らのLIVEのステージで踊ると聞いて、
うっかり彼らのLIVEを見に行ったら・・
すっかり大ファンになって帰って来てしまいましたよ😍


さて!
フローラルガーデンよさみさんには、ほかにも、
カイドウも咲いていて、とってもきれいなんですよ!

sIMG_2871b.jpg

なんだかバラに似ていませんか?

sIMG_2891b.jpg

ボルチモアベルとか、スペクタビリスとか・・(✿´ ꒳ ` )

・・paper moonさん、ご参考までに、Baltimore Belle😊

s014bb0528IMG_4570.jpg

Spectabilisも♡

s014spe0525IMG_4511.jpg

この花首がね、なんとも似てる気がするのですが、いかがでしょうか(✿´ ꒳ ` )

お気に入りの写真を一枚♡
・・実は去年のカイドウですが😅

sIMG_2880b.jpg


うちに帰ったらね、
ダブルの白のクリスマスローズは、お花も終わってきてグリーンに。

sIMG_1218.jpg

違う株も・・来年が楽しみ!
冬の暴風に当てないように、大切に育てなくては・・😊

sIMG_1204.jpg

この風情にみんな惹かれるのでしょうね〜・・

sIMG_1202.jpg



バラの葉もぐんぐん育ってきました。
斑入りの「ギャラクシー・モーパッサン」
葉っぱがとてもきれいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

sIMG_1224.jpg

オルブライトンランブラーや、ヒュームズブラッシュティーセンテッドチャイナ・・?
間違いないかな😊?
蕾が上がって来ましたよ〜!

クリスマスローズがグリーンになり、桜が咲いて・・
カイドウも終わる頃になったら、いよいよバラの季節ですね!
毎日、ついつい早起きになってきました(*˘︶˘*).。.:*♡

お付き合いくださってありがとうございましたヽ(*'▽'*)ノ
黒田さんのお庭へのお問い合わせ、たくさんの方からいただきました。
私からの返事が届いていない方がいらしたらお知らせくださいm(_ _* )m
Macのパソコンからとなりましたので、
Windowsのパソコンへのメールが届かないことがあるので・・。
当日私も楽しみにお邪魔します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
でっかい女子😆を見たら😅声かけてくださいね!
黒田さんのお庭、本当に楽しみです!







関連記事

Comment

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは。

我が家には昨年購入したボルチモアベルがあります。
まだ花を見たことがないのですがカイドウに似ているとのことビックリです。
自分のイメージとかけ離れていたので今年の開花が楽しみです。

黒田さんの件、返事が来ていません。
たぶん書いておられるようにWindowsのパソコンからなのでしょう。
右カラムのmail formから書き直した方が良いでしょうか。
  • posted by paper moon 
  • URL 
  • 2015.04/04 18:58分 
  • [Edit]

paper moonさんへ 

paper moonさん、こんばんは!
Baltimore Belleと、Spectabilis、
参考までにアップしてみました(笑)
・・なんだか、花首の感じが似てる気がするんですよ〜。
って調べてみたら、桜も、カイドウも、バラ科なんですね!
似てるはずです😊

まあ、早くからお問い合わせくださったのに、
お返事届いていませんでしたか〜すみません!
さっき、携帯からお返事送ってみました。
届いたでしょうか〜?
無事に届いたらお返事頂けたら安心です!
お目にかかれたらとても嬉しいです。
中央道から東海環状→東名高速とかで、うまく来て頂けますように!

NoTitle 

ボルチモアベルをUPしていただきありがとうございます。
この画像ならこれまでのイメージ通りで安心しました。
花首の感じが似ていると言われるとなるほどと思うのですが
目の付け所が違いますね。
私ももっと余裕を持ってみるようにしないといけないと悟った次第です。
  • posted by paper moon 
  • URL 
  • 2015.04/04 21:59分 
  • [Edit]

paper moonさんへ 

paper moonさん、こんにちは!
Baltimore Belle、かわいいですよね〜!
花フェスタのBaltimore Belleがすっごくかわいくて・・!
http://blog-imgs-30.fc2.com/h/i/s/hisako21/05hanafes0528v_20100202144449.jpg
今年はうちでもアーチに誘引しているんですよ。
女子の目の付け所は、花だけではなくて
ガク、花首クネクネ系、花びらの透け具合・・など
多岐に渡るのですよ〜〜うふふ(✿´ ꒳ ` )

届いていないのですが 

黒田さんの件でお問い合わせさせて頂いていますがお返事が届きません。 右のフォームから送信しましたが、お忙しくて遅れているだけでしたら安心なのですが。 よろしくお願いします。念のため 携帯のメルアドを送ります。

トミタさんへ 

トミタさん、遅くなってしまいましたが、
メールをお送りしました。
お目にかかれるのを楽しみにしています!
どうぞよろしくお願いいたします。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Archives

Calender

07 | 2017/08 | 09
日 月 火 水 木 金 土
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー