Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

佳いお年をお迎えください。

遊びに来てくださった皆さまへ

今年も、この、更新の滞りがちな私のサイトへ遊びに来てくださって
本当にありがとうございました。
また、しばらく、
コメント欄なしで、写真のみアップしていた、Garden in Focusから、
今年の6月からはじめたこのblog・・Days in focusですが
書き込みしあったり、コメントを頂く楽しみもあって、
これからは、こちらの方で・・っと思っています。
これからも、たくさんのコメント、お待ちしています♪

09roses1231a.jpg

今日から明日にかけて、大荒れのお天気になりそうですが
そんなRoofgardenで咲いていたバラを、
お正月飾りに使うことが出来ました。
Nahema、Rosemary、みやこ、Archiduc Joseph、
Charles Rennie Mackintosh、Old fantasy・・などです。

09roses1231dd.jpg

大きな台風の訪れで、一時は凹んでしまいましたが
こうして、お正月飾りにまで自分で育てたバラを入れられることは
とっても幸せな気持ちになれます。

来年も、バラのそばで暮らせる愉しみや、幸せな気持ちを
来てくださる方と共有していけたら・・っと願っています。

私にとっても、来年は、いろんな意味で、少し変化のある年になりそうです。
いつも飲んでいる、手作りニンジンジュース(!)も欠かさずに
健康第一!!
がんばっていきたいと思っています♪

09roses1231cc.jpg

ここに来て下さる皆さまの、ご家族の皆様にも、
素敵なことでいっぱい!の
健やかで素晴らしい1年が来ますように・・・

一雨ごとに、寒さが増していく季節です。
どうか、くれぐれもご自愛下さいますように。
佳いお年をお迎えください。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

Comment

NoTitle 

HISAKOさんこんばんわ。2009年ももうあともう少しですね。
2010年の薔薇を楽しみに、冬の作業を頑張りたいと思います。

HISAKOさんのブログでは、素敵な薔薇を拝見できてとても
幸せ気分でPCデスクから見ていました。来年もHISAKOさんの
素敵な薔薇さんやお花楽しみにしています。

寒さ厳しいのでお体ご自愛くださいね♪。来年もよろしくお願いいたしま
す。HISAKOさんよいお年をお迎えください。

P.S.お正月飾りとっても素敵です(#^.^#)。

いつ拝見しても♪ 

愛情溢れるバラの☆。、::。.::・'゚♪素適♪゚'・::.。::、。☆な
画像を拝見させていただいて、
癒されておりました。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。
お庭のバラもこ~んなにお正月の装いで、
清清しいですぅ。v-254

v-352どうか佳い年をお迎えください。v-352
そしてそして・来年もどうかよろしくお願いします。v-435
  • posted by アルケミスト 
  • URL 
  • 2009.12/31 19:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

自宅のバラを加えてお正月の生け込みなんて
素敵なアレンジメントですね♪
今年も楽しい交流を有難うございました。
来年もHISAKOさんにとって、ご家族にとって素晴らしい
一年になりますように!
来年もどうぞよろしくお願い致します♪
  • posted by のんの 
  • URL 
  • 2009.12/31 20:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは。

あと数時間で今年も暮れようとしています
ここにきてルーフで咲いてたバラを使って
お正月のアレンジができたなんて
なんて素晴らしいと胸をうたれています
台風のあとあきらめないでよかったですね<m(__)m>
台風のあと一生懸命お手入れされたのだとお花を見てすぐにおもいました
みんなコロンコロンなんですもの~
よかった^^よかった^^

来年のHISAKOさんはどんなふうに変わられるのですか
なんだかすごく楽しみです
いろんなことチャレンジしてがんばってくださいね(^_^)v
でもきょうもすごくきつい風でしたね><
どうもなかったですか~
洗濯大好きで(同じですよね^^)
第2弾を干したときからは凍ってしまいましたよ
寒かったですね
HISAKOさんも風邪ひかないように
お正月迎えてくださいね
今年はいろんなことお世話になってありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願い致します<m(__)m>
よいお年をお迎えくださいね(*^^*)
  • posted by ATUATU 
  • URL 
  • 2009.12/31 20:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは!
いつも素敵なお心のこもった写真に癒されています。
HISAKOさんとお花たちの会話が聞こえてくるようです。

HISAKOさん、来年は少し変化のある年に?
私も来年こそは変化のある年にしたいと思っています。
らいねんもよろしくおねがいいたします。
どうぞよいお年をお迎えください!
  • posted by jijitoto 
  • URL 
  • 2009.12/31 21:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年も、お世話になりました。
来年はHISAKOさんの、さらなる飛躍の年ですね。
きっとすばらしくいい年になりますよ。

NoTitle 

こんばんわ。
今年は色々とお世話になりました m(_ _)m
なにより先日HISAKOさんがかけてくださった言葉・・
どれだけうれしかったことか (^ ^)
来年も素敵なバラのお写真や楽しいお話を楽しみにしてまいります。
よいお年をお迎えください (^_-)-☆
  • posted by ぱお吉 
  • URL 
  • 2009.12/31 23:25分 
  • [Edit]

おめでとうございます。 

HISAKOさま。

新年あけましておめでとうございます。
ついついクセで元旦早々早起きして自分でも苦笑しています。
本当に貧乏性だなって……こちらは穏やかな年明けを迎えられました。
去年はドキドキしながらHISASKOさまのブログに初メッセージを……。
いつも温かいお返事に感謝、感謝でした。
今年も宜しくお願いいたしますね。
お互いに実り多き素晴らしい一年になりますように!
  • posted by ブノワ。 
  • URL 
  • 2010.01/01 06:30分 
  • [Edit]

2010年 

明けまして、おめでとうございます。
本年も どうぞよろしくお願いいたします。
聞きましたよ! 掲載 楽しみにしております!!
母として、毎日、お忙しいとは思いますが、
HISAKOさんの素敵な世界、どんどん広げてください!
ご活躍、本当に楽しみにしております♪
  • posted by おめめ 
  • URL 
  • 2010.01/01 17:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

あけましておめでとうございます。
昨年は厚かましいお願いにもかかわらず
やさしいコメントをいただき本当にうれしかったです。
今年も写真の撮り方、知らないバラなど
ご指導をお願いします。
  • posted by atsuya 
  • URL 
  • 2010.01/01 22:07分 
  • [Edit]

スナッフィーさんへ 

スナッフィーさん、あけましておめでとうございますe-339
素敵なお正月を過ごされていますか?
早速のコメントありがとうございます[m:49]
いつも、ブログを応援してくださってありがとうございます♪

冬の作業・・ひとつ終わるごとに
もう、咲いた姿が目に浮かんで来て、
とてもワクワクしてしまいますよね。
寒い中、がんばって作業していきましょうね!

今年もお身体を大切に・・どうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.01/02 08:25分 
  • [Edit]

アルケミストさんへ 

アルケミストさん、あけましておめでとうございますe-339
きっと、素敵な、オシャレなお正月をお迎えのことと思います。

いつも、アルケミストさんは、とっても褒めて下さいますが
私はアルケミストさんのお写真が、本当に華やかで大好きで
どうやったらこんなオシャレなお写真が撮れるのかしら~・・っと
とっても憧れているんですよ。
今年も素敵な、オシャレな空間、アレンジメントのお写真
心から楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますv-308
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.01/02 08:29分 
  • [Edit]

のんのさんへ 

のんのさん、あけましておめでとうございますe-339
いつも、素敵なblog,楽しませて頂いています。
もう心から憧れ~・・e-272ております♪
そんな、憧れののんのさんと交流させていただけて
本当にうれしく思っています♪

お正月にバラ・・
本当は葉をむしらなくちゃいけない時期ですが
どうしても、お正月まで持たせたくって・・(笑)
でも、まだ咲いてほしい、あとすこしで咲きそうなバラ・・
あ~どうしましょう~~e-350

寒い中の作業、とっても辛いこともありますが
のんのさんが300鉢近く鉢の植え替えもなさったとお聞きしたので
「まだまだ~!」っと、自分に言い聞かせながら
がんばろうと思います!
今年も、お付き合い、どうぞよろしくお願いいたしますe-266
また今年も、どこかのバラのイベントでお目にかかれますように!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.01/02 08:40分 
  • [Edit]

ATUATUさんへ 

ATUATUさん、あけましておめでとうございますe-339
素敵なお正月をお過ごしですか?

いつも、本当に心からの優しいコメント
ありがとうございます♪
そうそう、あの悲しい台風のときに、
ATUATUさんが、すごく元気付けてくださって
本当に嬉しかったです。
おかげさまで、こんな時期に美しく咲いてくれて
・・コロンでもタダでは起きないオバサンσ(^-^;)ですから
これで、逆転ホームラン!v-397

風邪・・私、ホントに引かないんですよ。
さすがに年末年始とか、あまりに私ひとりバタバタしていると
「あ~風邪引きた~い。寝てていいよとか言われた~い(笑)」
とか言いながら・・(*^m^)
やっぱりニンジンジュースが効いてるのかな・・v-433

いつも、温かいコメント、本当に感謝v-344しています♪
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.01/02 08:47分 
  • [Edit]

jijitotoさんへ 

jijitotoさん、あけましておめでとうございますe-339
素敵なお正月をお過ごしのことと思います。
お嬢様もお里帰り・・なさいましたか?

昨年は、いろいろとお世話になりました。
素晴らしい作品を、私にも見せて下さって
本当に感激いたしました!
・・ここで、皆さまにもご紹介させて頂きたいくらいです・・v-344v-344
今年も、きっと素晴らしいお写真を見せて頂けることと
本当に心から楽しみにしております。
jijitotoさんは、私の大好きなRose Photographer!
jijitotoさんのお庭のお花さんたちこそ
いつもとても幸せそうで・・
あちこちからおしゃべりが聞こえて来そうですよ。
きっとFairyが住んでいます!

今年も美しい写真のアップ
とても楽しみにしていますv-344
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.01/02 08:53分 
  • [Edit]

takasi師匠へ 

takasi師匠~~!
あけましておめでとうございますe-339
賑やかなお正月をお過ごしでしょうか。
お正月にまで庭仕事をなさる師匠
やっぱりさすがだと思っておりました。

昨年も、本当に公私にわたってお世話になりました。
とってもとっても感謝しております。

今年もいっぱい泣きつくこともあったりするかもしれませんが(^_^;)
どうぞ、見捨てないでやってくださいませe-466
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
miyomiyoさんや、のりちゃんにも
どうぞよろしくお伝えくださいm(_ _)m
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.01/02 08:57分 
  • [Edit]

ぱお吉さんへ 

ぱお吉さん、あけましておめでとうございますe-339
素敵なお正月をお過ごしでしょうか?

いつもいつも、優しいコメントとお付き合い
こちらこそ感謝しています。
ん?私、何か言いましたっけ~(笑)
嬉しい言葉だったら良かったですv-344

また、今年も、どうぞ、よろしくお願いいたしますv-347
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.01/02 09:01分 
  • [Edit]

ブノワ。さまへ 

ブノワ。さま

新年あけましておめでとうございますe-339
年賀状よりも早く!
1番乗りで、お正月のご挨拶を頂けたのがブノワ。さまだなんて
なんてhappyなのでしょうv-485
今年は、とても素敵な1年になりそうですv-344
昨年は、憧れのブノワ。さまと、こうして交流することが出来るようになって
とても嬉しい年となりました。
今年は、ブノワ。さまが作られたバラを、私のRoofgardenで育てられる年となって
またさらに嬉しい年となりますね!
もう予約が可能ですとか!
・・予約で売り切れ・・にならないうちに
早く早くと思っていますv-355
・・ブノワ。さまがつけられる名前、とても楽しみです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
どこかのバラのイベントででも、また、今年もお目にかかれますようにe-266


  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.01/02 09:07分 
  • [Edit]

おめめさんへ 

おめめさん、あけましておめでとうございますe-339
賑やかで、幸せなお正月をお過ごしのことと思います。
おせち料理も、ますます腕を振るわれたのではないでしょうか?
またそんな記事もとても楽しみにしています。

おめめさんの素敵な生活を拝見させていただいていますと
大雑把な私が、ついついはしょってしまうような気遣いの大切さや
生活をもっともっと素敵に楽しむと言う気持ちを持つことの大切さ
周りの人をhappyにしたいと言う気持ちをすごく感じます。
今年は、そんなおめめさんを少しだけでも見習えるように
がんばっていきたいと思っていますe-266

今年は大好きな、憧れのおめめさんのおかげで
思いがけない経験をさせて頂けることになりそうで、
もうドキドキです・・e-270
いろいろ教えて下さいね~~頼りにしていますe-330
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年も、バラのイベントで、ぜ~~ったいにお会い出来ますようにe-349e-266
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.01/02 09:18分 
  • [Edit]

atsuyaさんへ 

atsuyaさん、あけましておめでとうございますe-339
こうして、ここにもコメントを頂けて、とっても嬉しいです。

素敵なバラ・・見ていると、すごくほしくなってしまいますものね。
私も気がけておきますね。
また何でも、気兼ねなく、お喋りにいらしてくださいね!
お待ちしています♪
今年もどうぞよろしくお願いいたしますe-348
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2010.01/02 09:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー