Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

久しぶりにお気に入り写真を・・♫


暖かい雨の朝となりました。
みなさん、冬場の庭仕事は終わられましたか?
バラたちの新芽が見えてきましたね!
私の庭では、去年バラをのんびり楽しめなかった代わりに、
今年はめいっぱい楽しもうと
11月から植え替えを頑張って来ましたが
肥料も与えて、ほとんど終わったかな・・?
今日の雨で、肥料成分が染み通って、ぐんぐん育ってくれたらいいなと思います。

久しぶりに、お気に入り写真をアップしようと思います。
念願のMacのパソコンを買って、いろいろいじって、大体設定完了!
長年、むかーしのPaint shopを愛用してきたのですが😅
Macをパソコンと一緒に、Photoshopのフォトグラフィープランにも加入して
少しずつPhotoshopにも挑戦していこうと思っています😊
わからなかったことがひとつひとつわかるようになっていくのってとっても楽しい!
もうそろそろ心配なボケ防止のためにも😅
いろんなことに挑戦していこうと思います(✿´ ꒳ ` )

さて、それでは、写真展に候補にあげていた写真の中から
数枚ずつですが写真をアップさせてください。
もうBlogにアップしていたかもしれませんが
お付き合いくださいm(_ _* )m

s014moneIMG5527.jpg
大好きなClaude Monet
本当にたくさんの写真を撮りました。
中でもこの写真はお気に入りです。

s014prosIMG_1693.jpg
とにかくいつも咲いていて、ありがたみが薄れてしまうほど😉
Prosperity
ふさふさの形がハートになって、しかも光が当たってとっても綺麗で♡

s00IMG_1712.jpg
Moss roseの Zoe
Moss rose は、茎やガクまでのモスがとても印象的なので
逆光で撮ると、と〜〜ってもきれいです!

s014jupiIMG_0647.jpg
矢島さんのColor of Jupiter
大好きなバラで、とてもお気に入りに撮れた一枚・・
ゲラニウムと一緒に。

sIMG_3741.jpg
とてもお気に入りの写真です。
てんちょさんが花フェスタにいらっしゃったときに
モンクゥールのブーケを胸元に持っていただいて
撮らせて頂いた一枚です。
みんな気がつかないのですが(≧▽≦)
てんちょさんの手も写っているんですよ😊

sIMG_4042.jpg
Rosa Orientisの、Odysseia
この写真の前で、車椅子に乗られたおばあちゃまが
綺麗だって言って笑顔いっぱいになられていて
とても嬉しかったのです♡

赤くて美しいバラなのに、とても癒されるバラです。

そんなバラをもう一枚。
Rosa OrientisよりSheherazad
s014ShIMG_1063.jpg
目覚めの朝。
こんな表情がとっても妖艶な感じで、
名前のSheherazadに似合っているなあと思いました。

雨の中のSheherazad
・・ますます美しく・・♡
s014IMG_3697.jpg

木村卓功さんのバラ、美しく丈夫で香りも良くて
四季咲き性のよいものたくさんありますね!
それがとてもうれしいです♡

今日の最後の一枚・・
すごーーく昔の写真ですが、お気に入りです。
s05MIMI1ss.jpg

・・某snsのアイコンになっていますね(✿´ ꒳ ` )

昔の写真、見たことのある写真ばかりかもしれませんが。。
お付き合いありがとうございました。
また近いうちに、続きにもお付き合いいただけたらうれしいです。
今年のバラの季節、本当に楽しみです!





関連記事

Comment

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは。

ひさしぶりにバラの画像を見ることができてうれしいです。
Sheherazadの二枚が良かったです。

春のバラも楽しみにしています。
  • posted by paper moon 
  • URL 
  • 2015.03/19 19:39分 
  • [Edit]

paper moonさんへ 

paper moonさん、こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
早速コメントくださってありがとうございます!
見てくださってとっても嬉しいです。
写真撮りためるだけ撮りためてきて、アップできていなかったのですね〜(T ^ T)
改めてアップが少なかったことを反省です。
またいっぱいアップしていきますので、お付き合いよろしくお願いします!!
paper moonさんのお写真も楽しみにしていますね😉
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2015.03/20 13:50分 
  • [Edit]

 

☆ こんばんは~☆


いつもながら… 綺麗です(*^o^*)

逆光の モスちゃん かわいい♪
私も 一生に 一度で いいから あんな いっぱいの薔薇の花束… もらって みた~い です☆


今年こそ 台風が 全部 それ!! ますように ♪~θ(^0^ )

祈ってます
  • posted by アンジー 
  • URL 
  • 2015.03/22 23:59分 
  • [Edit]

アンジーさんへ 

アンジーさん、こちらでもこんにちは!
逆光のMoss rose のZoeちゃん、かわいいでしょう〜!
Moss rose は逆光!で撮るのが最高ですが
それでも本当にいい感じに光が当たっている写真になりました。

春だったら、どんなに切っても減らないから
バラたっぷりプレゼント出来るのですが〜(✿´ ꒳ ` )
・・それはアンジーさんも一緒ですね😉

そうそう、今年は台風がそれますように〜〜!
結構真剣な願いです😉
ありがとうございますヽ(*'▽'*)ノ

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー