Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

・・写真展開催のお知らせ・・

寒い日が続きますが、皆さまお元気ですか?
インフルエンザが猛威をふるう季節となりました。
くれぐれも、手洗い、うがい、気をつけてくださいね!
お庭仕事の佳境となる時期ですが、
背中に貼るカイロを貼っておくと
身体中がポカポカ温まって、とても快適にお庭仕事が進みますよ♪

さて、今年も、ありがたいことに、
刈谷市のフローラルガーデンよさみさんで、
写真展を開催していただけることになりました。
1月30日(金)~3月1日(日)まで。
フローラルガーデンよさみ内
依佐美送信所記念館2階ギャラリーにて。

回廊式の ゆったりとしたギャラリーとなっています。

150114_1725_001s.jpg

去年は、スタッフの皆さんが選んで下さった写真で作って下さった、手作りの写真展で
温かみがあって、とてもホッコリ・・な感じがとても嬉しかったのですが
今年は、写真選びも、額選びも、私自身がとてもこだわって、
去年とは、また違った感じでご覧いただけると思います。

また、今年は、このポスターにも書いてあるように
「ローズフォトコンテスト」も開催される予定です!
(締切がすぐで、お知らせが遅くなってしまって本当に申し訳ないのですが
申込書を、よさみさんで、16日まで配布していらっしゃるので
お気に入り写真をお持ちの方は、是非ぜひご参加ください!
春先のよさみさんの写真展会場を、一緒にバラの写真で飾りましょう!)
詳しいお知らせはこちらへ⇒「ローズフォトコンテスト参加者募集」

また、期間中、1月30日(金) 10:00~12:00
花遊庭の専属ガーデナー、天野麻里絵さんによる
「春を楽しむバラの冬剪定」の講習会も開催されます。


さらに、期間中には、楽しいイベントがいっぱいです!
150114_1726_001s.jpg

地元に、こうして、熱心な講師さんがたくさんいらして
質の高い講座が受けられる機会に恵まれているのは
とても幸せなことだと思っています(。◠‿◠。)♡

フローラルガーデンよさみさんへのアクセスは、こちらです(ここclick!)

今まで撮りためた、お気に入りの写真を、
こだわって選んだ素敵な素敵な額に入れて展示させていただきます。
是非ひとりでも多くの方に来ていただけますように・・!
(いらしていただける方は、是非メールください(click!)お待ちしています)

お付き合い下さってありがとうございました。

関連記事

Comment

素敵〜💕 

HISAKOさん、こんにちは〜♪
このお写真は、昨年の夏にアップしてくださったお写真ですね〜。
とっても素敵なお写真にウットリ💓思わずおんなじレンズを買ってしまったのでした(笑)HISAKOさんのお写真を見せていただいていると春の薔薇の季節がたまらなく待ち遠しいです。早く暖かくならないかなぁ。。。写真展にはどのお写真をご用意されたのでしょう?
お近くでしたらぜひ駆けつけたいのですが、残念ながら叶いません。
会期が終わったらご様子やお写真ぜひ教えてくださいね。

春に向けての作業の時にはどうぞ暖かくして、ルーフに出てくださいね。今年はお目にかかれるのを楽しみにしています。

rose
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2015.01/18 12:14分 
  • [Edit]

roseさんへ 

roseさん、こんばんは!
早速コメントくださってありがとうございます!
そうそう、夏にお花遊び&レンズ遊びしていた写真を
ポスターに選んでくださいました。
レンズが違うと、すっごくまたイメージが違って見えるので、
とても楽しいですよね!
写真は、昨年撮ったものを中心に、
去年の写真展は、English rose&Old Roses中心にと言うことでしたが
今年は、フレンチもいろんな作出家のバラも入れて
とってもバラエティーに富んだものとなりそうです。
私が一番ウキウキしながら写真や、それから、今年は
額も素敵なものにこだわっているので
額ごと楽しんでいただけそうです。
写真コンテストの写真も一緒に展示されるそうなので
私もどんな世界が広がるのかなってとっても楽しみにしているところです♡

今日はポカポカ陽気でしたが、娘たちと女子会!で
アウトレットに買い物に出かけて来ました(´∀`*)ウフフ
また暖かい日に、写真展の準備も完了したら!
背中にホッカイロ貼って!がんばろうと思います。
roseさんも暖かくしてね!
国バラでお目にかかれたらどんなに嬉しいでしょう♡
楽しみにしていますね(^_-)-☆
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2015.01/18 19:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー