Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

Garden Diary Vol.2 発売! & 素敵なカレンダーのご紹介です。

遊びに来てくださった皆さま、こんにちは(^▽^*)/
なんと!二ヶ月ぶりの更新となります。
4月から、子どもの学校のPTAと、仕事が増えて、
バラは水遣りだけの日々・・うーん・・こんな年は初めてですが・・
来年はどうしましょうか~・・

2週続きの台風、しかも今度は直撃しそうな台風が来ています。
まずは、沖縄、九州のみなさん、くれぐれも用心してくださいね~。
今日(10/11)の夕方のフジテレビ系列の台風のニュースでは
東北ボランティア仲間の、古川アナウンサーが中継されましたが
本当に、中継されるアナウンサーさんも命懸けではないでしょうか~
古川さん、気をつけて下さいね~(;_;)

さて、こんな日になってしまいましたが、
今日、楽しみにしてきた、Garden Diary Vol.2が発売されました。
去年の秋から取材させていただいて来た、
大好きな、憧れの阿部 容子さんと、
その容子さんのガーデンでもある、Garden cafe Garzzzさんを
紹介させていただきました。
福岡将之さんだけの撮影!・・のGarden Diaryに
大トリ(*^-^*)で、参加させていただいてしまいました(^m^*)
容子さん、長い間大変お世話になりました!
Garden cafe Garzzzさんのお料理もお菓子も大好きです♪ヽ(´▽`)ノ♪

初めて拝見する素晴らしいバラのお庭に、
秋のバラを咲かせるためのテキストに・・読み物もたくさんです。
詳しいお知らせは、こちらをチェーーック!(click!)なさってくださいね。
創刊号も素晴らしいと思いましたが
2号めは、さらに充実した内容です!

14gdIMG_9233-1.jpg

バラ好きな皆さん、是非本屋さんへ(^-^)/
・・本当に美しい福岡さんのお写真を引き立てる、美しい上質の紙での発刊です。
「バラを育てたら、いつか、Garden Diaryへ・・」
そう夢見ていただける、本当に素晴らしいガーデン誌だと思います。
是非お手にとってご覧下さいm(_ _*)m

それから、もう10月!っと言う事で、
素敵なカレンダーのご紹介です。

毎年とても楽しみにしていて、すっかり愛用している
今井秀治さんの「GARDEN ROSES CALENDAR」です。
今井さんチョイスの素敵なバラ・・その中でも、心奪われるのは、
風格のあるオールドローズの写真です。
やっぱり今井秀治さんご自身が、たくさんのオールドローズを育てていらっしゃるからこそ
バラを育てる人がガッチリ心をつかまれる瞬間を捉えて撮っていらっしゃいます!
今井秀治さんの「GARDEN ROSE CALENDAR」はこちら(click!)からどうぞ♡

15imaisanIMG_9003s.jpg

それから、大好きな豊橋の黒田さんのお庭が
BISESのカレンダーの登場!!
とっても喜んでいらっしゃったので、ご紹介します!
この二つのカレンダーのご登場なさっているんですよ!
黒田さんの喜び=私の大きな喜びです(´∀`*)ウフフ
KSGARDEN2015.jpg
黒田さん、本当に良かったですね(^-^)/
このカレンダーは、こちらからどうぞ(click!)

さてさて、本当に久しぶりにうちのバラの写真です。
14amanda0920IMG_9053-1.jpg
秋にも美しくさいたAmanda Patenaude  
本当に美しく、いい香りです♡

14jubi1001IMG_9074-1.jpg
Jubilee Celebration
斑入りのゼラニウムの元気な葉と一緒に。

14braban0920IMG_9040-1.jpg
暑い中、咲き続けてくれたDuchesse de Brabant
このバラの香りも大好きです。

14jubi1001IMG_9071-1.jpg
Jubilee Celebration もう一枚。

14marc0920IMG_9105-1.jpg
Marc Chagall
雨のしずくをいっぱいにためて。

Claude Monetとよく似ている?
・・ように思えますが、別物ですよ~~。
Marc Chagallは、ラナンキュラスにも似てるかな(´∀`*)ウフフ
Claude Monetは、ロゼットですよね。・・違うかな??

14mimi0920IMG_9028-1.jpg
エレガントで大好きなWhite Mimi Rose
夏中咲かせてしまいました。

2年続きで秋の台風ですごくダメージを受けてしまって
そのあとぱったり咲かなくなってしまったので、
もうこの秋の台風も想定内(;_;)
夏に咲かせておいて良かった・・っと思えてしまうのも
ちょっと悲しいことですが(;_;)

14od0920IMG_9026-1.jpg
木村卓功さんのOdysseiaは、常に咲いているつるバラでもあります。
のびのびと枝を伸ばして咲いていますが
台風、こらえてほしい~~~頑張って!

14vien1005IMG_9016s-1.jpg
Bienvenueもどこかで常に咲いているバラ。
台風に負けないで!・・っと思ってしまいます。
全部の鉢を避難させられないため、祈るしかないバラ・・

14rei1002IMG_9081-1.jpg
最後の一枚は、岩下篤也さんの「レイ」
一切編集なしのそのままスッピンの写真でいいのは
やはり「レイ」さんだから?(*^-^*)

わぁ~(≧∇≦*)
見返してみると、写真でかっヾ(*≧∇≦)〃
すみません!

皆さんのお庭のバラに、台風の被害が及びませんように!

長い、久しぶりの更新にお付き合いくださってありがとうございました。

関連記事

Comment

 

☆ おはようございます ☆


素敵な バラの ご本 第二弾 発売おめでとうございます ♪

ぜひぜひ… 本屋さんへ 行って 手に取ってから 買わせて いただきますね~ ♪~θ(^0^ )


ほんと バラ本は 心の栄養 ☆ 目の福です (*^o^*)

ありがたーいもの! です ♪
一家に 一冊!? ☆
  • posted by アンジー 
  • URL 
  • 2014.10/12 08:49分 
  • [Edit]

アンジーさんへ 

アンジーさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます♪

Garden Diary、ご覧いただけたでしょうか・・(*^-^*)
巻頭から、巻末のこのGarzzzさんまで
全てが、手作りの、バラへの愛情こもった1冊となっています。
この季節に見せていただくと俄然庭への愛情がふつふつと・・(´∀`*)ウフフ
是非楽しんでくださいね!
ほんとうにいつもありがとうございます。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2014.10/19 14:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんにちは^^

HISAKOさん大変ご無沙汰しております
HISAKOさんのバラを見に来てはコメントも残せずに帰って失礼ばかりして本当に申し訳ありませんm(__)m

本当にハッとくるバラのお写真ばかりでドキドキさせられています~
もう季節は秋も本番で晩秋に近くなってきましたね
HISAKOさんのルーフのバラはちゃんと咲いてるのですね
よかったです~
秋のバラはゆっくり咲いて楽しめるのもいいですね
ガーデンダイヤリーの本ですがやっと手にして買うことができました
本屋さんでとにかく見てから(#^^#)と思い出かけるのは頻繁じゃないので大きな本屋さんにやっといけましたよ~そこでゲットしてきました^^
ステキな本ですね
あ~一目見てこれはほしいと思いました
買ってよかったです
この本ができるまで大変なご苦労がみなさまにあったようででもわかる気がしました
ほんとにいい本になりましたねm(__)m
たくさんのバラが紹介されてロザリアンの方々のお庭を見ることができて今は夢みごこちになっています
ほんとにみなさんのお庭素敵ですね~
そして福岡さんの写真もきれいですよね
びっくりしました
そしてHISAKOさんの写真がまたびっくりです~
すごくきれいでしたよ(*^^)v
緑がきれいですね~ガーデンカフェGarzzzさんステキでした
HISAKOさんの写真も緑が深くてほんとに森林浴できますね
あんなに森の中にあるのですか
でもちゃんとバラも咲いていて感激しました
前にスノウペイブメントは秋にも咲きますか
と聞かれたことがあってその返事ができないままになってたのですが(*´▽`*)
やはり私のところは春に一回限りしか咲きませんでした
それでも長くたくさんの蕾があがっては咲きましたよ^^
それを伝えなくてはと思いましたよ~~
HISAKOさんのスノウペイブメントも返り咲いてますように^^

まだ寒くなるのは早すぎますよね
秋バラの季節どうぞ楽しんで写真いっぱい撮ってくださいね(^^)/
私も老体ながら(笑)なんとか日々楽しんでいます
いろいろなことがある毎日ですが少しでもバラや草花を育てていきたいと思っています
きょうはほんとに久しぶりにおじゃましてそれも長々とすみませんでした
これから寒くなりますHISAKOさんどうぞお体をご自愛くださいね
私あと少しもうちょっとみんなにしがみついてバラ育てていきたいのでまたよろしくお願いします
遅くなりまして本当失礼しました
どうもありがとうございました(#^^#)
  • posted by ATUATU 
  • URL 
  • 2014.11/06 15:23分 
  • [Edit]

ATUATUさんへ 

ATUATUさん、こんばんは!
本当にお返事お待たせしてしまってすみません〜!
今年は、本当に毎日仕事かPTAで、なかなかパソコンも見られないままで(T . T)
ごめんなさいね〜!

Garden diary、見てくださったんですね!
ありがとうございます!
編集長も、福岡さんも、あけちゃんも、本当に全力で頑張って作られた2号め、
またまた素晴らしい記事が満載でしたよね!
本当に素晴らしいお庭と記事ばかりで、感激の連続でした。
みなさん、限りあるスペースをとても上手に使って、バラを最大限美しく見せる方法に心を尽くしていらして。
本当に感動ばかりの誌面でした。
ガズーさん、本当に癒しの空間なのですよ!
素晴らしいお庭と美味しいお食事が待っていますので、ぜひ!遊びに行ってくださいね!
と言うか((≧艸≦*))
ATUATUさん、ガズーさんにいらっしゃるときは、私も行きたいので😆
是非一緒にお邪魔しましょう!!
コメントありがとうございました!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2014.11/16 22:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー