Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

今年も黒田和重さんのお庭へ! 2014

長く更新の間が空いてしまいましたm(_ _*)m

6月から仕事が週二回増えて、今年はPTAの行事への参加も多くて
なかなかパソコンの前にも座れませんでした~m(_ _*)m
更新もままならないこのblogへ来て下さって、本当にありがとうございます。

しばらく梅雨とは思えないカンカン照りが続いて
週末やっと梅雨らしいシトシト雨でしたが、
皆さんのお庭のバラたち、いかがですか?
私は雨の前とあとに、キトサンとニームをしっかり撒いてあげています。
ふさふさなバラたちがたくさんですが、新しいバラたちは裸ん坊の株も・・
今は、Desprez A Fleur Jaune がとっても香りよく咲いてくれていますよ!

さてさて、5月の終わりに、毎年楽しみにしている、黒田和重さんのお庭へ
お邪魔させていただきました。
このblogも、黒田さんのお名前で検索してみえる方が多いので
きっとたくさんの方がお待ちですよね!
まずは久しぶりの更新で、皆さんお待ちかねの黒田邸をご紹介します。

毎年、本当にバタバタと押しかけて、長居させていただいてしまいますが
とてもとても楽しみで・・!
黒田さん、奥様、そして、今年はイケメンのお孫ちゃんや
素敵なお嬢様にもお会い出来ました。
イケメンくんも、「僕もバラを育てたい」と話してくれましたよ!
きっとこの素晴らしいお庭を、受け継いで行ってくれるのでしょうね!

たっくさんのお写真があるので、全部に解説がつけられませんが
Benoit お兄様式(^m^*) 手動スライドショーにてお楽しみくださいm(_ _*)m

14kIMG_4313.jpg
まずは、本当にいつも楽しみなエントランス!
ガーランドに咲くランブリングレクターが満開!
本当に華やかな時期にお邪魔することが出来ました。
神谷輝紀さんの作られた石積みが光っていますね~!


14kIMG_4315.jpg
今年、ご一緒したのは、もう、私がバラを育ててHPを立ち上げた、2000年より前から、
Rose Avenueという、バラのサイトの管理人が集まる素敵なサイトがあって
その管理人をしてくださってきた、ぽっとちゃん
それから、その頃からずっと、仲良くして来た、Katomamanさん!
懐かしく思い出してくださるかた、きっとたくさんいらっしゃいますよね!
懐かしい、ずっと長いこと仲良しのバラ仲間です♡
この青い素敵なマダムがぽっとちゃん♪
黒田さんのお庭に大感激中です。

14kIMG_4308.jpg
お庭のメインと言ってもいいくらいの場所に素晴らしく咲いていたのは
岩下篤也さんのBella Donna!
先日行われた、国営越後丘陵公園での、国際香りのばら新品種コンクール 
シュラブ系の今年の金賞を受賞されたそうです!
Benoit お兄様、おめでとうございます\(*^▽^*)/
・・ついでに、新しいカメラもおめでとうございます♡
(聞こえるかな~・・うふふ)

14kIMG_4311.jpg
黒田さんのお庭のRosa Mundiは、とってもたくましく、美しく・・
うちのRosa Mundiはどうしてあんなにひ弱いのでしょうか~・・

14kIMG_4309.jpg
アーチをくぐって左の様子です。
黄色いお花・・去年も名前を教えていただきましたが
とってもたくましくなって!
・・ますます黒田邸を、秘密の花園・・っとしていたような気がしました。

14kIMG_4320.jpg
言っていいですか?
「ワイルドだろう~(´∀`*)ウフフ」
the・男の庭!ですよね。

14kIMG_4319.jpg

14kIMG_4322.jpg
一気に中に入らせていただいて・・大好きなメイクイーンのアーチから・・
Katomamanさん(^▽^*)/

14kIMG_4324.jpg
同じ立ち位置から右向け右!すると、毎年楽しみなこのシーン・・
アーチのガートルードジェキルやメアリーローズは終わっていましたが
毎年味わい深く、ますます美しくなっていきます。

14k2IMG_4327.jpg

そして、同じ立ち位置から左上を見上げると・・
憧れのメイクイーンのアーチと、花ざかりの壁♡

ではでは、手動スライドショーでお願いしますね(。◠‿◠。)♡
今年は、いつもとは少し違うアングル?狙ってみました。

14kIMG_4328.jpg

14kIMG_4330.jpg
ぽっとちゃん、Bella Donnaに惚れました♡

14kIMG_4339.jpg

14kIMG_4335.jpg

14kIMG_4341.jpg

14kIMG_4342.jpg

14kIMG_4343.jpg

14kIMG_4345.jpg

14kIMG_4347.jpg

14kIMG_4349.jpg

14kIMG_4350.jpg

14kIMG_4352.jpg

14kIMG_4353.jpg

14kIMG_4356.jpg

14kIMG_4355.jpg

14kIMG_4361.jpg

14kIMG_4363.jpg

14kIMG_4376.jpg

14kIMG_4373.jpg

14kIMG_4377.jpg

14kIMG_4379.jpg

14kIMG_4382.jpg

14kIMG_4385.jpg

14kIMG_4381.jpg

14kIMG_4389.jpg

14kIMG_4391.jpg

14kIMG_4399.jpg

14kIMG_4396.jpg

14kIMG_4398.jpg

14kIMG_4406.jpg

14kIMG_4402.jpg

14kIMG_4407.jpg

14kIMG_4410.jpg

14kIMG_4414.jpg

14kIMG_4416.jpg

14kIMG_4419.jpg

14kIMG_4425.jpg

14kIMG_4432.jpg

14kIMG_4427.jpg

14kIMG_4434.jpg

14kIMG_4431.jpg

14kIMG_4432_20140623124635605.jpg

14kIMG_4434_20140623124637d4f.jpg

14kIMG_4436.jpg

14kIMG_4437.jpg

14kIMG_4439.jpg
Katomamanさん、泊まりで来てくれて、花フェスタにも一緒に行けて
本当に嬉しかった~!

14kIMG_4442.jpg

14kIMG_4445.jpg

14kIMG_4446.jpg

14kIMG_4449.jpg

14kIMG_4450.jpg

14kIMG_4451.jpg

14kIMG_4454.jpg

14kIMG_4459.jpg

14kIMG_4463.jpg

14kIMG_4464.jpg

14kIMG_4465.jpg

みんないいお顔で一枚!
黒田さん、Katomamanさん、ぽっとちゃん、
一緒に行けて嬉しかった\(*^▽^*)/
14kIMG_4455.jpg


さあ、いかがでしたか?
今年は、少し視点が違ったかな・・?
楽しんでいただけたら嬉しいです。

黒田さん、かしましい美(!)熟女3人組でおじゃまして
ぺちゃくちゃとお騒がせしてしまいましたが、
本当にありがとうございました!
たくさんのお客様でお疲れのところ、本当にお世話になりました。

また来年の春のお庭も、これから楽しみにしています!
近いうちに、また渥美に行く用事がありそうなので
お庭の前を通らせて頂くのを楽しみにしています!

黒田和重さんのお庭、2012年はこちら(click!)

2013年のお庭は、こちらです(click!)

黒田和重さんのお庭を誌面でご紹介した「My GARDEN」はこちら(click!)です。
良かったらお手元でご覧くださいm(_ _*)m

年々進化していく黒田和重さんのお庭を、これからも楽しみにしています!


関連記事

Comment

夢のように素晴らしかったね 

寿子さん〜あの、素晴らしかった時間をここでまた味合わせていただきました〜〜〜〜(≧∇≦)
本当に、楽しかったね!
写真をとるには最高のお天気と時間*\(^o^)/*あっという間に過ぎちゃったけど、心の中にはいつまでも色褪せない思い出となって、大切な宝物です〜ヽ(;▽;)ノ
寿子さん、ぽっとちゃんとご一緒できて、本当に嬉しかったわ〜〜〜
黒田さんの素晴らしいお人柄が包んでくれているようなお庭、天国にいるみたいでしたね〜〜
本当に、連れて行ってくれてありがとうございます。感謝感謝です。
また、来年も宜しくね*\(^o^)/*
  • posted by katomaman 
  • URL 
  • 2014.06/23 19:54分 
  • [Edit]

素晴らしかったね! 

ひさちゃん、
連れていってくださってありがとう〜❗️
今年はお2人にもお会い出来たし
こんなに素敵なお庭も拝見出来て
記念すべき2014年だよ!
エントランスからの風景
いきなり、ここはどこ?
目の前に広がる景色にびっくり!
雑誌でも拝見していたけれど
本当にどのコーナーもこの素晴らしくて、友達にも言葉では伝えきれなかったけど、
写真みてみて〜❗️
こんなに素晴らしいお庭があるのよ〜って見せてまわりたいな(^O^)
ベラドンナ!綺麗なバラよね🎵
メイクィーン凄く可愛かったよね。
各所からまた感動が蘇ってきたょ。
来年もまたご一緒させてねぇ〜!
ありがとう❗️
  • posted by ぽっと 
  • URL 
  • 2014.06/24 02:47分 
  • [Edit]

Katomamanさんへ 

Katomamanさん、こんにちは(^▽^*)/
お返事遅くなってごめんなさい!

大好きな黒田さんのお庭、一緒にお邪魔出来て、ほんとうに嬉しかったです。
Old Rosesがたくさん咲いていて、お庭作りにもすごく参考になったでしょう!
the・男の庭!で、ワイルドなのに、すごく繊細で・・
ご案内出来て、本当に嬉しかったです!
また来年!一緒に黒田さんに会いに行きましょうね~♡
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2014.06/28 14:58分 
  • [Edit]

ぽっとちゃん♡ 

ぽっとちゃん、こんにちは(^▽^*)/
今年のバラの季節は、ぽっとちゃんとも嬉しい再会が出来て
ほんとうに嬉しかったです~♪ヽ(´▽`)ノ♪
Katomamanさんとのかしまし熟女組
怖いものナシ(笑)で、本当にかしましく楽しかったね(^_-)-☆
黒田さんのお庭に咲くバラ、次々に欲しくなってしまうよね(´∀`*)ウフフ
また来年も、一緒にお邪魔出来たら嬉しいです~!
これからまた楽しみにしてるね~(^_-)-☆
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2014.06/28 15:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー