Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

待ちに待った季節\(*^▽^*)/

 国際バラとガーデニングショウが始まって
facebookには、西武ドームの写真が次々にアップされています。
私ももう本当に15日が楽しみでしょうがないのですが(*^-^*)
庭のバラたちが次々に咲いているのでご覧下さい。

まずは今朝のルーフより。
014roof0512aIMG_1518.jpg

また今日から風が強くなりそうなので、避難させたままのバラたちも一緒に。
随分色づいて来ましたよ~!
今週末は家族でBBQが出来るかな~・・楽しみ♪ヽ(´▽`)ノ♪


このルーフで、昨日咲いたのが、
去年から楽しみにしていた、The Albrighton Rambler
14alb0511IMG_1375.jpg
画像大きくてすみません!

今朝のThe Albrighton Rambler
14alb0512IMG_1506.jpg
「キュン死」と言う言葉って、こんなときに使うんじゃ?っと思ってしまうくらい
本当にもうキュンキュンしてしまう、どうしようもなくかわいいバラです!

14reine0512IMG_1529.jpg
避難場所で咲き始めた、レーヌ・デ・サンフェイユ
とってもいい香りです。

14reine0512IMG_1524.jpg
バラの家さんのかんたんオベリスクに巻いて。
これすごくいいと思います!

14reine0512IMG_1520.jpg
もっと引いて1枚。


14roof0512IMG_1502.jpg
アーチの右から北の角。
La Reine Victoria がオベリスクに咲いて、後ろにはプロスペリティが
健康優良児に咲いていて・・(´∀`*)ウフフ
本当に幸せな春です。

14anto0511IMG_1364.jpg
アーチには、長尺でやって来たAntonia d`Ormoisが。
斑入りの野ばらと一緒に。


14colle0511IMG_1219.jpg
一番風の当たる場所で咲いているコレッタ
四季咲きのつるバラなのでここ。
でも本当によく頑張ったね~~o(;△;)o

14bella0512IMG_1497.jpg
Bella Donna
岩下篤也さんの美しい薔薇。
西武ドームでお会い出来そう!とっても楽しみにしています♥

14sche0510IMG_1136.jpg
木村卓功さんのSheherazad
妖しい雰囲気で撮れましたよ~(*^-^*)

14leciel0512IMG_1490.jpg
こちらは爽やかに!
Le Ciel Bleu

14od0512IMG_1407.jpg
ラティスには、オデュッセイアが、お目覚めです。
クレマチスがツルを長くして(笑)待っていましたよ!

14chou0509IMG_1031.jpg
河本純子さんのchouchouも!こんなにたくさんのつぼみ!

14lama0512IMG_1500.jpg
chouchouときたら、La mariee
二つ束ねたらすっごく素敵で、やってみたくって!

14petit0510IMG_1078.jpg
寺西さんの「プティットコケット」
名前に負けず、とってもオシャレなバラです!
アレンジに入れたら花持ち良さそうです~。


14maried0512IMG_1555.jpg
さて!愛しのオールドローズたちも次々に咲いてきましたよ~。
Marie de Saint Jean 
もう、このバラも見ているだけで「キューン♥」

14maried0512IMG_1564.jpg
Marie de Saint Jean と、その上のピンクはMadame Souchet
アーチに咲いているのはソンブロイユ。
幸せな春・・♥

14nobara0509IMG_0841_20140512113606d1a.jpg
野ばらちゃん・・本当に見るたびにかわいくて。

14hardy0511IMG_1315.jpg
Mme.Hardyも咲きました!本当に整った美人さん。

14ma0512IMG_1568.jpg
facebookのお友達の画像に惹かれて育て始めた、Ma Ponctuee
謎の葉模様と謎の花・もうすぐ謎が解けます(笑)


14pana0510IMG_1142.jpg
Panachée d'Orléans
もうこのバラも、かわいくてかわいくて!

14pana0511IMG_1241.jpg
絞り!ボタンアイ!
本当に素敵です。

14narro0511IMG_1339.jpg
かろやかにナローウォーター
クレマチス アラベラと。



14saori0511IMG_1399.jpg
最後の一枚・・
母の日に家族からのプレゼント♪
とっても嬉しい母の日になりました。
もったいなくて使えません~(´∀`*)

たくさん一気にアップ!でした。
facebookはまめにアップしているのですが
ほんの一部だけで残念ですが・・
facebookにも是非!
ハンドルを添えて、メッセージくださいね!

最後までお付き合い下さってありがとうございましたm(_ _*)m
明日からおおいそがしです!
15日は西武ドーム!楽しみにしています!!



関連記事

Comment

NoTitle 

HISAKOさん~こんいちは^^

昨日のコメントを読みにきたんですがまたアップしてあって読み逃げできませんでした(^^)/
また新しい言葉が~~~
キュン死なんて~~~
でもほんとジオルブライトンランブラーでしたっけ
コピペしたらThe Albrighton Rambler
ほんとに可愛くて可愛くて~命がいつくあっても足りません~~(#^^#)
HISAKOさんのルーフのバラたちみんな可愛く咲いてますね
今年の春は順調で咲きだしてよかったですね^^
私も安心しましたしうれしいです♪
あの野バラちゃん千ちゃんも元気でよかった^^
豪華なバラも良いですが一重の小さな野バラも可愛いですよね~(*^^)v
母の日のプレンゼントもHISAKOさんよかったですね
使えないのですか~^^バブル関係ですかパフィューム関係ですか~^^ぜひに楽しんでくださいね~^^
15日みんなで楽しく過ごしてくださいね~(#^^#)

きょうも素敵な可愛いお写真見せてくれてありがとうございました
私もぼちぼちとお庭楽しんでいます~(^^)/
また寄せてもらいます~^^
  • posted by ATUATU 
  • URL 
  • 2014.05/12 12:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは。

最初の画像は毎年見慣れてるとはいえ素敵です。
こういうのが天空の秘密の花園なのでしょう。

さて、たくさん貼られた画像ではシェアラザードに眼がくぎ付けです。
本当に妖艶という言葉がぴったりです。
でも私が一番気に入ったのはプティット・コケットです。
魅力的に撮ってみたいと思うお手本のような作品だと思いました。
私のところにもあるので咲いたら撮影に挑戦してみます。
今日は自称弟子としては一日も早く師匠のような写真を撮れるようになりたいと実感した日になりました。

今年は残念ながら国バラはいけません。
HISAKOさんの報告を楽しみにしています。
  • posted by paper moon 
  • URL 
  • 2014.05/12 19:56分 
  • [Edit]

 ! 

こんばんは。昨日はお返事、ありがとうございました。
あんまりビックリしたので、連投です。
200鉢ですか!!!(゜o゜)
・・・それにしても、もうこんなに咲いてるんですね。
札幌だと一番早いカナリー・バードで6月上旬、
マダム・アルディなら6月末ですよ。(ToT)
僕はマダム・プランティエを育てていますが、彼女は
マダム・アルディみたいにキチンとしてないんですよね。
たまに整ったクォーター・ロゼットになる花があったり、
咲き終わりの頃はペインテッドになったり・・・
まあ、可愛いんですけどね。(^^ゞ
これだけの数の薔薇を、しかも鉢で育てるのは並々ならぬ
労力と愛情が必要ですね。素晴らしいです。
また素敵な写真を見せて下さいね。
  • posted by YAN 
  • URL 
  • 2014.05/12 20:56分 
  • [Edit]

 

☆ こんにちは ☆

正に 私が キュン死★ しそうです


ため息ものの かわいさ 美しさ (*^o^*) ですね


一生懸命 台風に 負けないように 諦めずに お世話☆ された 薔薇くんたちが… 感謝の 気持ちで 精一杯 咲いて 魅せて くれているみたい(*^o^*) ですね

西武ドーム たっぷり 楽しんできてくださいましね(*^o^*)
アップ 楽しみに 待ってますね☆
  • posted by アンジー 
  • URL 
  • 2014.05/17 10:15分 
  • [Edit]

ATUATUさんへ 

ATUATUさん、こんにちは(^▽^*)/
お返事またまた遅くなってしまってごめんなさい~
やっぱりパソコン2台にしないといけませんね~(^_^;)

可愛い子見てくださってありがとうございます!
もうこの頃可愛い子にばかり目がいきますね~。
自分にないもの求めてますね~σ(^_^;)
今日新しい記事でご紹介した矢島さんのバラも
ほんっとかわいくて素敵ですよ~
アンジュミニョンって名前も一緒に考えたんですよ!
Katomamanさんもまたバラの世界に戻って来られて
本当に喜んでいます。
一昨日まで悲しいくらいの暴風が吹き荒れましたが
今日は穏やかです~良かった!
またATUATUさんのバラも見せていただきますね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2014.05/20 17:09分 
  • [Edit]

papermoonさんへ 

papermoonさん、こんにちは(^▽^*)/
早速コメントくださっていたのに遅くなってごめんなさい!
今日、やっと国際バラとガーデニングショウの写真アップしました。
横浜イングリッシュガーデンも素敵だったのでお楽しみに!

Sheherazad、妖艶ですか~良かった!
名前がピッタリですよね!
プティットは、プチサイズでなく、本当に立派なサイズですよね(^_-)-☆
またpapermoonさんの写真も楽しみにしています。
福岡さんが紹介されているページも毎回楽しみにしていますよ!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2014.05/20 17:12分 
  • [Edit]

YANさんへ 

YANさん、ありがとうございます~!
200あるそうですよ~~もっと増えてるかも(^_^;)

マダム・プランティエ、大好きなバラです!
新苗で育て始めたばかりですが、
花フェスタに大苗があったらきっと連れて帰って来ますσ(〃∇〃)
北海道はこれからですか~・・
6月はバラが終わってホッとしてるくらいに
北海道のバラをうっとりと拝見したいので
また良かったら写真見せてくださいね!
楽しみにしています!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2014.05/20 17:15分 
  • [Edit]

アンジーさんへ 

アンジーさん、こんにちは(^▽^*)/
キュンCって書いちゃっていますが・・この頃そんなバラが多くて
もうバラを見ながらドキドキしておりますよ~(´∀`*)ウフフ
国際バラとガーデニングショウでも、キュンCしそうなブース、
かわいらしいバラがたくさんありました!
またアップのぞいてくださいね!!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2014.05/20 17:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー