Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

「 New Roses2014」を持って、国際バラとガーデニングショウへ!

来てくださった皆さま、こんにちは!
お庭のバラ、咲き始めましたね!!

連休中、家族と潮干狩りに行ったり、記念日お祝いしたり
お出かけばかりで、とっても楽しく慌ただしく過ごして来ましたが
連休明けから、次々にバラが咲いてきました。

明日からは、待ちに待った国際バラとガーデニングショウが開催されます!
今年はまた私も、大好きな懐かしい仲間たちと一緒に
西武ドーム、楽しんで来たいと思っていますが!
この本は必ず!!持って行きます!

newrosesEPSON007.jpg

New Roses2014
発売されています!(こちらclick!)


もう毎回、「今回のが一番素敵!!」っと思えるのは
どんどんますます素敵なご本になっているからだと思うのですが
今回は、もう本当に、若い子風に言うと「ヤバイ!」です。

本当にね、ものすごくたくさん欲しいバラが紹介されていて
それだけ、育種家の方たちが、
丹精こめられたバラをデビューさせられたからではありますが
素敵なバラが本当に多すぎます~~ヾ(*≧∇≦)〃

まずは、この表紙のバラから素敵ですよね。
「あおい」の枝変わり、「いおり」だそうです。
あおいくらい元気なバラだったら、私にも育てられるかな(*^-^*)
まず、このバラをドームで見つけて
FGローズ、ほかにも本当にかわいらしいバラをたくさん見せて頂いたので
そこで悩むでしょう・・(。◠‿◠。)♡

そして、てんちょさんのバラ!
またまたギリシャ神話シリーズが続いていますよ~。
映画「トロイ」の中にも出て来た、勇者ヘクトル!!
これがまたため息が出そうに素敵なバラで
「ダフネ」と言うやっぱりギリシャ神話の中に出てくる・・っと
どんどん書いていたら、ドームでの競争率高くなりそうですね~(´∀`*)ウフフ

Delbard Rosesのシリーズの狙っているバラも
書いてしまったら、やっぱり競争率高くなりそうなので!

・・っと思ってしまうくらいものすごく素敵な新作が
本当にたくさん紹介されていますよ!!

このご本を握りしめて、
15日!西武ドームへ突撃(^_^;)します~!
一緒の日にいらっしゃる方がみえたら
よろしくお願いします~\(*^▽^*)/
Benoit お兄様にも会えるかな?

みなさんも、明日からの国際バラとガーデニングショウ
是非ぜひ、行かなくちゃ!!ですε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

詳しいことは、こちらへ⇒「国際バラとガーデニングショウ
今日5/9まで、コンビニで前売り券が買えるようです。
ローソンだとLコード、30086です!


それにしても、今朝は穏やかな朝だったのに、みるみる風が強くなって
もう今はものすごい突風の中で、
バラたち、たくさんのつぼみを抱えて耐えています(;_;)
どうかつぼみが落ちませんように~~・・

数日前、大風のあと、定位置に戻したバラたちを、もう一度避難場所に置きました。
これからこの大風は、北上するのでは?
関東以北のみなさん、すごい風が行くので、気をつけてくださいね~(;_;)

さてさて、咲いてきたバラたち、お付き合い下さい!
facebook用に写真を大きく加工しているので、
重たかったらすみませんm(_ _*)m

14bp0508IMG_0826.jpg
イタリアのバルニからやって来た
Brise Parfum
さくらのように可愛らしくて、とってもいい香りがします!

14bb0509IMG_0873.jpg
かわいらしいつながりで、Bubble Bath
これはOld Rosesかな・・?
珍しくこっちを向いて咲いてくれました。
大好きなゲラニウムと一緒に。

14moden0509IMG_0955.jpg
このバラは、Morden Blush
秋の姿に一目惚れして育て始めましたが
春の姿もなんて優雅で素敵なのでしょう!

14mil0505IMG_0434.jpg
河本純子さんの新作、ミルフィーユです♥
と~っても素敵なバラです!
国際バラとガーデニングショウでも、河本純子さんを
大きく取り上げられますよ!
お目にかかれるととっても嬉しいです(^▽^*)/

14jupi0508IMG_0630.jpg
矢島さんのバラ、Color of Jupiterです。
もうこのニュアンスのある色合いが本当に素敵ですよね!
矢島さん、15日に国際バラとガーデニングショウにいらっしゃいますよ!
お会いしたい方は是非!!!
矢島さんの新作のバラも、New Rosesコーナーに並ぶそうです\(*^▽^*)/
彼のこだわりは、本当に見ていて気持ちがいいです。
そこからこんな素敵なバラが・・っと納得。

14sche0509IMG_0964.jpg
さーて、てんちょさんのSheherazadも、
とっても情熱的な色で咲き始めました。
花びらを傷めたくないので、避難させていますよ~(;_;)

14luci0508IMG_0821.jpg
Le Ciel Bleuも、今年はとっても調子がいいです!
葉が黄色くなったら「ハイグリーン」がいいって
facebookのお友達に教えてもらって・・
「フローラグリーンミロ」っていうのもいいって聞いて
カニガラペレットと混ぜて株元に撒いてから、
本当にあっと言う間にみるみる元気な葉になって
とてもたくさんのつぼみをつけてくれました。

14nobara0509IMG_0841.jpg

このバラは、斑入りの野ばらの台芽に咲いたバラ!
とっても可愛らしくて、とてもカットできないですよね~(´∀`*)ウフフ
このまま育てていきましょ。

14anto0509IMG_0940.jpg
さーて、Old Rosesに行きましょうか(。◠‿◠。)♡
Antonia d`Ormoisにも無事に再会出来ました!
黒田さんのお庭でも咲いているかな・・??
葉が傷んでいるのは風で・・(;_;)
あ~明日の朝が怖いなぁ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

14rosa-cv0509IMG_0933.jpg
Rosa centifolia variegata
ラムズイヤーの葉の中に誘引したんですよ。
正解でした(*^m^*)

14rosa-cv0509IMG_0859.jpg
ゲラニウム ラベンダーピンホイール(多分)と。
美人ですよね~!

14reine0508IMG_0812.jpg
ひょろっと伸びた枝を誘引していた、La Reine Victoria
オベリスクに沿ってたくさんの花!
このオベリスクは本当にオススメです。
右は、「夢乙女」、ラティスには、「プロスペリティ」


14ageha0505IMG_0574.jpg
風が吹くと、アゲハチョウがこうして、やっぱり風を避けにやって来るようです。

14roses0509IMG_1035.jpg
たくさん咲いたDuchesse de Brabantと、色違いのMme.Joseph Schwartz
風がまともに当たるところで咲いているのでカットして
お部屋に飾りまいた。
花付き良すぎて、疲れてしまわないように・・

あ~外を見ていると、胃がキリキリ・・(;_;)
すごい風です~みなさんのお庭に被害がありませんように!!





関連記事

Comment

NoTitle 

HISAKOさん~こんばんは^^

もうね~HISAKOさんのここ見てるだけでヤバイです(*´▽`*)
あっご無沙汰していましたm(__)m
HISAKOさんのバラが咲きだしましたね^^
ほんとにほんとにHISAKOさんのバラたちとお写真が綺麗で可愛くて~
大風が吹いてますね><
どうして春はこんなに風がきついのでしょうか
HISAKOさんやみなさんのルーフのバラたちの蕾が耐えてくれること祈ってますm(__)m

バブルバス私のところでも咲いてきましたよ
まだてっぺんの一つ目が咲いたところでHISAKOさんちのほうが早いですね~^^

カラーオブジュピターもなんて素敵なんでしょうか
(まだ買ってなかったのと言わないでくださいね笑)
庭は歩けないのに見せてもらったの全部ほしくなってしまいます~(*´▽`*)
ヤバイという言葉にも弱いので本の中身もみてみたくなりました
(まだ買ってないのですか笑と言わないでね~な~~んて^^)
ミルフィーユのグラデーションがツボですね
とっても可愛いですね~
HISAKOさん可愛いバラたち見せてくれてありがとうござました
私はドームには行けませんが(^-^;15日いっぱい楽しんできてくださいね~
お土産写真を楽しみにしています~
寒くなったりしてますので風邪ひかないようにね
お体ご自愛くださいね~(^^)/
  • posted by ATUATU 
  • URL 
  • 2014.05/10 19:29分 
  • [Edit]

初めまして。 

初めまして。今日、「鉢で美しく育てるバラ」を買いまして、
そこからココにたどり着きました。表紙の「クロード・モネ」
綺麗ですね。実は7ページの「ピエール・ドゥ・ロンサール」
は僕が撮影しました。(^^ゞ
これは実家の玄関で撮ったもので、2年前に他界した母が
大切に育てていた薔薇です。実家の庭は薔薇が15種類
程あるのですが、その中でもとりわけこの薔薇が好き
だった様です。
HISAKOさんのお庭には一体どれくらいの薔薇が
あるのですか?どれもとても綺麗で、写真もお上手ですね。
やはり、好きな方、その薔薇の事を知っている方が撮られた
ものは良いと思います。(^^)
ノイバラ、うちにもあります。台木からサッカー出ちゃうんです
よね。僕もやっぱりかわいそうになって、育てています。
3mぐらいになって、下のヘリテージが日陰になったので、
先日移しました。
うちは北国(札幌)なのでまだ薔薇はひと月以上先です。
一足先に、ココで美しい姿を楽しませていただきました。
ありがとうございます。これからも、素敵な薔薇達の姿を
見せてくださいね。
  • posted by YAN 
  • URL 
  • 2014.05/10 21:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAちゃん・・・
バブルバスの上のなんて読むのかわかんないの
かっわいい~(>_<)
買っちゃおーっと ^m^
  • posted by ぱお吉 
  • URL 
  • 2014.05/11 00:09分 
  • [Edit]

ATUATUさんへ 

ATUATUさん、こんにちは(^▽^*)/
早速コメントありがとうございます~!
今日もアップしているので、
ヤバイがたくさんではないでしょうか~~うふふ
The Albrighton Rambler、めっちゃかわいいですよ~~!
Old Rosesもかわいいのたくさん咲いています。

今日は穏やかですが、九州の方からまた暴風雨が来そうで、怖いな~やだなあ~~
ATUATUさんも気をつけてくださいね!

Bubble Bath、お揃いですね!
あの小さな野ばらちゃん(千ちゃん)も
今年は元気復活してすごいですよ!良かった!
またATUATUさんのところにもお邪魔しますね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2014.05/12 11:58分 
  • [Edit]

YANさん、はじめまして! 

YANさん、はじめまして!
blogへ遊びに来て下さってありがとうございます!
7ページのPierre de Ronsardさん
そうでしたか~・・
とってもきれいなお写真ですね!
お母様の思い入れのあるバラだったのですね~・・
あのバラからバラにのめり込む人がたくさんいるというのもうなずける美しいバラですからね~・・
うちにももうすぐ咲きますよ!
うちは鉢ばかりで、200くらいあるようです(^_^;)
もうこれからの季節水やりが大変になってきますが
仕方ないですね~もう本当にバラ大好きです。

北海道ですか~・・
私たちの1番花が終わって放心状態のときに
北海道では、とびっきり美しいお庭になるんですよね。
また良かったらお写真見せてくださいね!
楽しみにしています!!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2014.05/12 12:05分 
  • [Edit]

ぱおさんへ 

ぱお吉さん、こんにちは~!

Brise Parfum??
ブリーズパルファンですよ~
イタリアのバルニのバラです。
ぱお吉さん好みですよね。
The Albrighton Ramblerも、本当に可愛いですよ~~!

15日会えるの楽しみにしてるね~~(^_-)-☆
Katomamanさんも、ぽっちちゃんも!
懐かしいメンバーが一緒ですよ!!
この春もあちこちで会えたらいいな♥
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2014.05/12 12:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー