Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

New Roses 別冊 「バラが香る」発売されています。


一気にblog更新しておりますが・・

New Rosesの別冊「バラが香る」
ご覧になりましたか?

バラが香るEPSON001


私たちが、バラを選ぶときに最も重視するもののひとつが
「香り」

私が一番好きな香りは・・フルーツの香りかな~・・
English roseの The Dark Ladyの香り
本当に大好きなのですが・・
Teaの香りとも言うのかな・・
Jude the Obscure のような香りもいいな~・・
いやいや、Madame Pierre Ogerや、
オデュッセイアや、Rosa centifolia variegataとかの
ダマスクの香りも好きかな~・・

そんな香りの話を、
育種家の方からの視点でまとめてくださっていて
読み物としてもとても楽しめるご本になっています!
書店にない場合は、こちらへ(click!)

それから、New Rosesのサイトがオープンしています!
いろんな情報がたっぷり!
育てているバラのところに自分の写真も載せられるという
ゲスト参加型の素晴らしいサイトになっていますよ!
その名も、「New Roses Web
 みんなでワイワイ参加しながら
バラの季節、盛り上げていきましょう~!

いよいよバラの季節もやってきて、毎日ウキウキしてしまいますよね!
毎朝、バラのつぼみを確認するのも、本当に楽しみになって来ました。

今朝嬉しかったのは、
The Albrighton Ramblerのつぼみ??
ですよね?
14abr0409IMG_3012.jpg
やった~♪ヽ(´▽`)ノ♪
去年のバラとガーデニングショウの時からすごく気になっていて・・
今年はあの素敵なバラが咲いてくれます(^▽^)/

河本さんのラ・ブーム
・・これもとても気になっていた新しいバラ!

14labo0409IMG_3027.jpg

このつぼみは、てんちょさんのLe Ciel Bleu!
14lecie0409IMG_3014.jpg

河本さんのミルフィーユ♪
すっごく楽しみです!
14mil0409IMG_3017.jpg

古いEnglish rose、Othelloのトゲ!
とってもきれいですよね~(´∀`*)ウフフ
14othello0409IMG_3009.jpg

・・っと言う事で
毎日、新しいバラのつぼみとの出会いも楽しみに
明日も早起きするぞ~!!・・っと♥

今日は、blog3つもアップしてしまいました。
お時間おありの方は、是非!
東北への旅行記、お読みくださったら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!



関連記事

Comment

NoTitle 

こんばんわ。
蕾、うれしいネ ^^
HISAちゃんのルーフ、今年一番先に咲くのは誰でしょね?
お写真、楽しみにしています♪
  • posted by ぱお吉 
  • URL 
  • 2014.04/10 00:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

おじゃまします^^
お疲れ様でした^^
東北の冬の厳しさを知ると、短い花の季節がいかに大切で貴重なものか分かりますね。
春が待ち遠しい、芽が出てうれしい、そんな気持ちは暖地の方のそれとは比べ物にならないと思います。
これからも、お写真と記事、たのしみにしています^^
  • posted by ひさこ 
  • URL 
  • 2014.04/10 09:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

蕾がふくらむのを見ると、あと1か月と少しがわくわくとしてきます。

ずっと探してもなかったシェエラザードの新苗を、ようやく見つけたので、注文しました。
来週届くのが楽しみです。

ここのところ、どっさりと雨が降るので、留守をしても大丈夫でした。
アドバイスをありがとうございました。
留守の時は、洗面器、ですね。
ダイソーで買ってきます(^_-)

ひさこさんの写真がどんどん色付いてくる季節ですね。
アップを待っています。
  • posted by みみママ 
  • URL 
  • 2014.04/10 21:40分 
  • [Edit]

ぱお吉さんへ 

ぱお吉さん、こんにちは(^▽^*)/
ぱおさんちでも、つぼみ、膨らんできたかな??

もうこの頃、バラに見向きもしなかった冬の反動か
欲しいバラたくさんで!
ぱおさんとお揃いのレーヌデサンフェイユさんとか
またまた仲間入りしてしまいました~( ̄∇ ̄*)ゞ
楽しみな季節がもうすぐだね!
ぱお吉さんとは、またバラの季節に会えるかにゃ?
そうそう!西武ドーム、15日に行きますよ~~!
かとままんさんや黒田さんも一緒だよ~~!
会えたら嬉しいですっ!
花フェスタにもおいでくださーい(^▽^)/
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2014.04/12 14:42分 
  • [Edit]

ひさこさんへ 

ひさこさん、こんにちは(^▽^*)/
東北の記事、読んで下さってありがとうございます。
本当にね、春までが遠くて、春になったと思ったら
すぐに秋になってしまって、長い冬が始まる・・
そんな東北だから、なおお花が美しく映えて
お花の力をますます感じるのかもしれませんね~・・

今年も、美しいバラの写真を紹介出来たらと思います。
どうぞおつきあいくださいね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2014.04/12 14:46分 
  • [Edit]

みみママさんへ 

みみママさん、こんにちは(^▽^*)/
お花の季節の前に遠出されたようで
少しだけ心配してしまいましたが
大丈夫だったようですね!
良かった~!
うちも、すごく心配しながらの東北行でしたが
どちらとも、本降りの雨があって良かった・・っというか
どちらとも、東北も雨や雪で大変でしたが(;^_^A

これからどんどんつぼみが大きくなって
色づいてくる季節ですね!
私も、みみママさんのお庭の春の写真がすごく楽しみです!
5/15は、西武ドーム
5/24.26は花フェスタに行きますよ~~!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2014.04/12 14:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー