Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

つぼみ!つぼみ!つぼみ!

久しぶりの更新になります。
子どもの春休みもやっと終わって、今日から給食(今日はお弁当)が始まって
ようやく母σ(〃∇〃)が、パソコン使えるようになりました(笑)

皆さんのお庭のバラたち、もう芽がニョキニョキ・・ではありませんか?
うちのバラさんたちも、もうつぼみがみえてきましたよ!

まずは、新顔のBrise Parfum
新しいイタリアの、バルニ社のバラです。
大野耕生さんの花フェスタでの講演会のときに、
すごくかわいらしくて、いい香りだったバラ!
14bri-pa0408IMG_2998.jpg
楽しみです~!

それから、ルシェルブルー
最初の一本は、葉が黄色くてなかなか治らず
もう一本お願いしました。
こちらの株は、とても元気いっぱいです!
14blue0408IMG_2995.jpg

こちらも新顔のミルフィーユ
河本純子さんの新作です。
このバラが咲くのがとっても楽しみ!
14mil0403IMG_2715.jpg

名前通りの色気も感じてしまう枝ぶりの香粉蓮♪
14koufunren0403IMG_2711.jpg

久しぶりのMme.Joseph Schwartz
とっても楽しみです!
14w-bra0408IMG_2996.jpg

今日は、これから、撮りためて来た記事を、3つアップしたいと思っておりますが、
どこまで行けるでしょうか~・・(*^-^*)

関連記事

Comment

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは。
待っていましたよ。
久しぶりの更新を拝見してホッとしました。

もう蕾がどんどん上がってきているのですね。
こちらはようやく新葉が展開し始めたところで
遅いものは芽が動き始めたと言ったところです。

東北へのボランテアご苦労様です。
若い人たちがたくさん応援に来ていることを知って
胸が熱くなってきました。
日本も捨てたものではないと嬉しくなりました。
私も改めてなにかお手伝いできればと思います。

話は変わりますが私も5月からフルサイズデビューの予定です。
  • posted by paper moon 
  • URL 
  • 2014.04/08 19:23分 
  • [Edit]

 papermoonさんへ 

papermoonさん、こんにちは(^▽^*)/
早速のコメント、ありがとうございました!
昨秋の台風後から、すっかりバラから気持ちが離れてしまったように
ルーフに出るのも、とても億劫になってしまっていましたが
やっぱり、新芽が出ると、それまで離れていた気持ちの反動が出るようで
それからまたバラが増えてしまったほど!
今年もたくさん咲いてくれたらいいなあと思います。
ただ、植え替えも出来ないまま春を迎えてしまったので
それだけは心配ですが・・。

東北へは、今回2回とも、学生さんたくさんいらっしゃいました。
地元の方たちも、これから日本を背負って立つ若者が
今の東北を見ずして日本を作っていくことなかれとおっしゃっていましたが
本当にそう思いました。
おじさんパワーも負けていませんよ!
桜の木を植えて行く活動、がんばっていらっしゃいます!
また何かお願いすることもあるかと思いますが、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

あ!!フルサイズデビューですか~!やった~!
papermoonさん、
大きなサイズで撮って、視度矯正きっちりやると
そんなにシャープネスかける必要なくなると思うので
是非ぜひやってみてください(^▽^)/

・・なんちゃって偉そうにすみません( ̄∇ ̄*)ゞ
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2014.04/12 14:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー