Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

台風お気を付けて・・今年は当たり年(;_;)

先日の台風の後、ガッツリ剪定して
新芽が芽吹いて来たところで、また台風がやって来ていますね~(;_;)

台風24号、なんと、最大瞬間風速が70mだとか?
ものすごい台風で、しかも、
実家の長崎直撃?⇒日本縦断コース
これは、進路の右側が、ものすごい風になるコースでは・・?
しかも、また東北を目指しそうな進路です・・
進路の右側に当たる皆様、じゅうぶんにお気を付けください!

310261-AUT-024.jpg

今年は、春先の台風で、葉もつぼみもずいぶん持って行かれて泣き
夏の間、がんばって増やしてきた葉とつぼみを、
先日の台風で、ずいぶん吹き飛ばされてしまいました(泣)
仕切りなおしの新芽をしっかり守ってあげたいのですが
最大瞬間風速70mという数字に驚いています。
この予報図の一番南を通られたらまた直撃です( ̄▽ ̄;)!!
進路に当たられる皆様、しっかりガッツリ守ってあげたいですね!

つぼみを持って行かれてしまったので数少ない写真ですが・・

元気に育ってくれている、Guy Savoy
13guy0930IMG_0399.jpg

Hommage a Barbaraも、とてもいいお花を咲かせてくれています。
13homa0930IMG_0401.jpg

この数少ないバラたちを束ねたまま・・
13roses1001IMG_0422.jpg

秋らしく、室内の光で撮ってみました。
13roses1002IMG_0436_20131007163958d5a.jpg

赤いバラたち、少しアップにして・・
13roses1002IMG_0441.jpg

お付き合いありがとうございました。
風のないうちに、じゅうぶん準備をしてあげたいと思います。
・・マンションの玄関前が、一番風から守ってあげられるかな・・
皆様もお気をつけて!




関連記事

Comment

秋薔薇ふぁいと 

おはようございます
今回の 台風は だいぶ 外側日本海側よりの コースを 進んだので ルーフガーデンの 薔薇ちゃんたちには 影響なかったのでは(*^o^*)
よかったですね

でも ご実家は 大丈夫でしたか?
離れて 嫁がれていると なにかと 心配ですね…

ご両親さまも ブログ見られて いるのかな☆

また 元気な 薔薇ちゃん 見させてくださいね☆
  • posted by アンジー 
  • URL 
  • 2013.10/10 06:45分 
  • [Edit]

アンジーさんへ 

アンジーさん、こんにちは!
せっかくコメント入れてくださったのに、
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!

この前台風が来たばかりなのに、
またまた台風が近づいて来ていますね~。
もううちは秋のバラは諦めて、夏の間も、蕾を摘むのはやめて、
春と夏のバラを楽しむお庭にしてしまいましょうかと
・・いよいよ本気で思えて来ましたよ~(^_^;)
アンジーさんのお庭にも、被害がありませんように!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2013.10/15 14:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー