Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

黒田和重さんのRosegarden,2013年。

夏のような日々が続いています。
ルーフでは、待ちに待ったHIKARU's roseや、Arcata Pink Globeが咲き始め
バラの季節の締めくくり・・が始まりました。
皆さんのお庭のバラたちは元気ですか?

一番咲いているこの時期に
このところあちこち飛び回っていたりして
コメントのお返事も遅れてしまっていて申し訳ありません!


・・さて!実は、
このブログの検索ワードトップが、
「豊橋 黒田さんのお庭」

・・大好きな大好きな黒田さんのお庭を検索してやって来て下さる皆様
お待たせしました(*^-^*)
今年もお邪魔してまいりました!

大好きな仲間たちと、大好きな黒田さんのお庭へ集える時間は
春の大きな楽しみです。

13kIMG_1754.jpg


今年のエントランス・・
一昨年の「My GARDEN」冬号でご紹介したシーンから
進化していますよ!
バラとガーデニングショウでも大活躍されている
欧州建材さんによる石積みが!
すごく素敵です!

13KIMG_1765.jpg
この部分には、目立たないようにワイヤーが張ってあって
もうOld Rosesが誘引してありましたよ!
来年のこの部分が、今からすごく楽しみです!


13KIMG_1767.jpg
右を向くと、ワイルドなRosa Mundi!
「は~い!今年もお邪魔しますよ!」

13KIMG_1774.jpg
毎年この目が覚めるようなブルーには、ハッとさせられます。
イキシア。

13KIMG_1777.jpg
ライムグリーンのアジサイに、チムニー。
はぁ~・・去年から1年経って
またこの素敵な景色に会えました・・

シャルロット・オースチン
13KIMG_1780.jpg

シェイラーズ・ホワイト・モス
13KIMG_1787.jpg

お馴染みのシーン。黒田さんが大好きと仰るシーンです。
13KIMG_1789.jpg


今年はね、とてもお天気が良かったので
ミツバチがぶんぶん飛び回っている姿を見ることができましたよ!
黒田さんのお庭に、ミツバチの巣箱を置いたら
きっとすごくたくさんのハチミツが取れそう!
13KIMG_1799.jpg

このシーン!
ずっと狙っていたんですよ!
今年やっと撮れました。
ピンクのバラは、上はメイ・クィーン
下の少し大輪は、コンスタンス・スプライ
13kIMG_1795m.jpg


お約束の、ココ
もう、バラも素敵ですが、この部分は
何度拝見しても、めちゃくちゃカッコイイのです。
13KIMG_1791.jpg

毎年ここも撮っていますが
やっぱり今年も撮りたくなってしまいますσ(〃∇〃)
13KIMG_1793.jpg

今年は、このカエルくんがすごくヒット!
13KIMG_1801.jpg
どう見ても、いつも濡れているように見えるんですよ。
これはヒットだなあ!

それでは、バラはもう説明なく、じゃんじゃんアップしていきますね~。
13KIMG_1803.jpg
・・おっと、このガーゴイルくん
「My GARDEN」にも登場していましたが(。◠‿◠。)♡
居場所をお引越ししたんですね。
十六夜バラのところに・・

大好きなメイクイーン
13KIMG_1807.jpg

メイ・クイーンの下から、見上げると・・
13kIMG_1949.jpg


今年のアーチも・・完璧です!素晴らしい!
13KIMG_1813.jpg

13KIMG_1826.jpg

女神さまを、正面から・・♪
案外迫力ありますよね。
女神さまを優しく包んでいるSharifa Asmaが
素晴らしくエレガントです。

13KIMG_1833.jpg

お馴染みのアングル・・大きなオベリスクが立ったので
「My GARDEN」でご紹介したときとは少しだけ違う印象です。
13KIMG_1828.jpg

13KIMG_1847.jpg
シェイラーズ・ホワイト・モス
この咲き方、ホントに大好き~♪ヽ(´▽`)ノ♪

13KIMG_1865.jpg
この,上に夢乙女が這っている壁の(入口右)裏側にも、素晴らしいROSEGARDENが!

13KIMG_1870.jpg

13KIMG_1879.jpg
ここから、壁の外のボーダーガーデンのご紹介です。
右手に見えるワイヤーのアーチ。。すごくオシャレですよ~。
ピエール・ド・ロンサールの勢いと美しさが圧巻で
涙が出そうでしたよ~

13KIMG_1882.jpg
壁の外側にも、こうして絵になるフォーカルポイントが・・

少し引いて・・
13KIMG_1867_20130526104518.jpg

13KIMG_1881.jpg
このアプリコットのバラは、クイーン・オブ・スウェーデン
・・ならば、うちのタグミスだったバラも間違いなくこのバラ!
とてもいい香りがします。

13KIMG_1884.jpg
ライムグリーンの葉も素敵なアクセントになっています。

13KIMG_1886.jpg


13KIMG_1877_20130526104526.jpg
延々と続く素晴らしい勢いのある、美しいボーダー・・

13KIMG_1872.jpg
この、嬉しそうなつぼみたち!
本当に嬉しそうに見えてしまうんですよ!
みんな黒田さんの愛情に「ありがとう!」って言いながらね!

13kIMG_1972.jpg



憧れのガーデンフォトグラファー、今井秀治さんも
ちょうど、豊橋で撮影があったという事で、駆けつけてみえました。

今井秀治さんが、この黒田邸をまずガーデン雑誌でご紹介されて
そこから、この今の黒田邸人気へとつながったんですよ。
「僕の特別お気に入りのお庭」とおっしゃっていると聞きました。

今井秀治さんがいらっしゃらなかったら、
こうして黒田知重さんと、この大好きなお庭に会えなかったと思うと
今井さんに感謝感謝です。

黒田さんとは、間違いなく永遠のバラ友達です♪
(だって、うちのお墓がすぐ近くなので
いつまでもバラ持って遊びに行くからって(^m^*)
黒田さんとお約束しているのですよ(笑)

13KIMG_1887.jpg

さて、今井さんと黒田さん
このお二人の会話・・とてもマニアックで(。◠‿◠。)♡
13KIMG_1889.jpg

やっぱり、カメラマンと、庭主の信頼関係って
すごく大切・・っと、
このお二人を見てそう実感します。
黒田さんも、今井さんを心から尊敬していらっしゃることも伝わって来ます。

13KIMG_1895.jpg

・・そして、庭主の庭への愛情を
代わりに写し取って美しく写真に残す・・
そんな大切な仕事が
ガーデンフォトグラファーのお仕事なのだと
・・そう 今井さんの背中に教えて頂いた気がします。
13KIMG_1903.jpg

・・ただ、仕事で美しい写真を撮る・・のではなくてね・・
庭主との信頼関係を築いてから、その愛情もいっぱいに感じて
その愛情を1枚の写真に凝縮する・・っと言うことも。

Old Rosesがお好きな今井さんとのバラ談義
弾んで弾んでしまいました。

・・そんな中で、
黒田さんが、大事そうに抱えて来られて
「これ、ボクの宝物」と見せて下さったのは
届いたばかりの、今井秀治さんからの
黒田邸を撮影された美しい写真ばかりのフォトブックでした。

ものすごく・・本当にものすごく綺麗で・・涙が出てきそうになりました。
今井さんが「一番美しく撮れる時間」とおっしゃる
朝5時に行かれて、一瞬の晴れ間に撮影された写真・・
「ガーデンフォトってこれだ~・・」

そこまでの写真が撮れるようになるまでに
私には、まだまだ気が遠くなるほどの時間が必要だなあ・・っと
・・やっぱり今井さんの写真、すごい・・!

「すみません、この写真ってどの立ち位置で・・」っと
おそるおそる質問しながら、お勉強させていただきました。
私もあんな写真が撮れるようになりたい!

このところ、今井さんとは、花フェスタでもお目にかかれたし
お勉強させていただく機会がたくさん増えたらいいなぁ

13KIMG_1908.jpg
青空に映える フランシス・E・レスター

13KIMG_1913.jpg

May queen
この素敵なバラ・・鉢植えでも育てられるかなぁ・・?
13KIMG_1914.jpg


フランシス・E・レスター
とてもエレガントです。

13KIMG_1927.jpg

13kIMG_1933.jpg

Rosa Mundi
圧巻です!


13kIMG_1940.jpg

去年の台風で倒れてしまったアーチをもう一度手作りされて(!すごくお洒落な!)
もう一度誘引されたサマースノー
13kIMG_1942.jpg

前から見た様子は
13kIMG_1984.jpg
「My GARDEN」の時とは違って、右のガーゴイルくんが居なくなって
シンメトリーに、これはまたセンスの良いポットが!

そのアーチの右側にね!誘引されていたのが
この日は居なかったけれど、やっぱり大好きな歩夢ちゃんオススメの
このバラ!マダム・プランティエ
13kIMG_1948.jpg

わぁ!こんなにかわいいバラだなんて知らなかったよ!
13kIMG_1952.jpg
・・なんてキャーキャー言ってたら
照れながらこっち見てるでしょ?(。◠‿◠。)♡
つぼみがピンクで、開くと純白!それにボタンアイ!
13kIMG_1955.jpg

13kIMG_1959.jpg
ウィリアム・ロブは、やっぱり黒田さんの手作りのオベリスクに
高い位置まで巻かれていて、圧巻!でした。
(電線まで黒田さんのガーデンの一部みたい(笑)

13kIMG_1960.jpg
・・おっ・・来年の黒田さんのガーデン・・
ここからどう進化していくのかすごく楽しみ!

13kIMG_1965.jpg
ファンタン・ラトゥール・・
なんてエレガントな咲かせ方。

13kIMG_1970.jpg
壁の外側から・・

13kIMG_1980.jpg
ROSA MUNDI
このひと房だけに光が当たっていて。

13kIMG_1976.jpg
フランシス・E・レスター
しべが金色!とても上品で美しい!

13kIMG_1982.jpg
正面のパーゴラにこぼれ落ちそうに咲く、ポールズヒマラヤンムスク・・
一度折れてしまったりして心配されましたが
見事に勢いを吹き返して、素晴らしく咲いていました。
本当にお見事です!

13kIMG_1991.jpg
洋書の表紙になりそうな素敵なシーン・・
本当に「ここはイギリス?」


13kIMG_1998.jpg

和風なこんな植物もしっとりと馴染む
黒田さんのお庭・・もうどこを見ても撮りたいシーンだらけで
何時間あっても足りません・・!

13kIMG_1999.jpg


13KIMG_1961.jpg

・・何時間あっても足りないくらい、大好きなお庭なのに
楽しい時間はあっという間に過ぎて・・
せっかくだから一緒に撮ろう!っと
ぱお吉さん、あけちゃん・・・
それに、今年はトリプルkさん(*^-^*)
今井秀治さんに・・・ああ!先に帰ってしまったお二人・・ごめんなさい!
・・あれ?後ろにMr.ChildrenのJENに似たお方が・・(*'-^)-☆

黒田さん、今年も長い時間大変お世話になりました!
黒田さんご夫婦ごと、このお庭が好きで好きでたまりません。
お客さんがひっきりなしで、お疲れもあると思いますが
それも、黒田さんの素晴らしいお庭の魅力です!

あ!5/25の22時、一斉にアップの時間です!
Benoit お兄様あけちゃんぱおさん・・
こにたんのバラ*薔薇ブログ の こにたん
Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~
一斉にブログで発信しています!
みんなのブログ巡りしてくださいね~!

黒田さん、今年もありがとうございました!
来年の春もまた、みんなで黒田さんご夫妻と、黒田さんのお庭へ会いに行くのを
もうこれから楽しみにしています!!



関連記事

Comment

わぁ~♪ 素晴らしいの一言です♪ 

Hisakoさ~ん♪

ほんと黒田さんのお庭、綺麗で素晴らしかったですね♪
夢のようでしたv-254
黒田邸のBlog の写真 最初のコッツウォルズストーンのエントランスの所からその美しさに圧倒されましたよ。
どの写真を見ても、まるでさながら黒田邸に今いるって感じv-254
本当に美しい♪
あの時の感動がよみがえってきて、なんだか涙がでそうです♪
今年は天候不順が幸いして、黒田邸の薔薇は一斉開花v-254
薔薇色の夢のような時間をご一緒でき、ほんと最高に幸せでした♪

優しい黒田さんのお庭の話に耳を傾け、優しい奥様から美味しいお茶やケーキを頂き、ぱお吉さんからは美味しいサンドイッチの差し入れ、今井秀治さんの撮影された美しいフォトブックに心奪われ、薔薇談義や写真撮影、お庭散策に楽しい時間は、まるであっという間に過ぎてしまいました♪

黒田さんのお庭の植栽の素晴らしさ♪ 全てが感動です♪
黒田さんご夫妻いろいろありがとうございました。
そしてご一緒した皆さま、楽しい時間をほんとうにありがとうございました。
  • posted by Keiko 
  • URL 
  • 2013.05/26 18:10分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

こんばんはぁ~!!
黒田邸では久しぶりに会えて嬉しかったです。
沢山の写真をありがとう♪
あけの写真じゃ、全然、黒田邸の感じを紹介出来ないから、
姉さんのブログで丁寧に紹介してくれて嬉しい♪
また、来年、黒田さんの庭で会えますように!!
  • posted by あけ 
  • URL 
  • 2013.05/26 19:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
たくさんupしていただきありがとうございます。
愉しませていただきました。
いつもながらすごいな~の一言しか出てきません。

メイ・クイーンの鉢植えについてはつい最近のFragrance Worldの5/8にでています。
色々なバリエーションの仕立て方が出ていて参考になりましたよ。
  • posted by paper moon 
  • URL 
  • 2013.05/26 21:08分 
  • [Edit]

ありがとうございました 

1年ぶりにお顔見れて嬉しかったなぁ~
ほんとに進化し続ける黒田邸凄いなぁ~とただただ呆然と。。。
こつこつと一人でやっていらっしゃるのに仕事が丁寧で愛情が伝わってきます。
そして、勉強家でもありますよね!!
HISAKOさんが来てくれてよかったぁ~
私の写真じゃ うまく伝わらなかったかもなので安心しました。
ご一緒できて楽しかったです。
また、逢えます様に!!
  • posted by no name 
  • URL 
  • 2013.05/26 21:51分 
  • [Edit]

またね! 

桜井です。

HISAKOさま、呼びましたか?(笑)
アッ!西の方からデカい漬物石が飛んで来た!

さてさて、真面目な話しは置いといて!
やっぱりHISAKOさまのお写真はいいですねぇ。
薔薇を撮らせたらピカ一じゃない?そんな気がする。
でも皆さんのブログを拝見して面白いのは、写真が全然違うこと(笑)
感性の違い、カメラの違い、綺麗と思うものの違い……。
何だか同じ石膏像をデッサンした高校の美術部時代を思い出しちゃった。
今度は暗闇から朝の光が射して来る時間帯に撮ってみたいです(笑)
それからモノクロのフィルムで冬の庭ね。
絶対にいいハズなの。いい庭は冬の方が断然綺麗だから。
今度、黒田さんにお願いしてみようっと!
その前に、皆で出禁にならないようにしなくっちゃね(笑)
もうスグお目に掛かります、楽しみ!
  • posted by 桜井。 
  • URL 
  • 2013.05/27 15:48分 
  • [Edit]

わぁ・・・ 

こんばんわ。
遅くなりました m(_ _)m
黒田さんに送る画像をプリントするのに意外と時間がかかちゃってて ^^;

HISAちゃんもいっぱいUPしたねぇ~(@_@;)
すごいすごーい♪ みんなきれい~ ^^
黒田さんのお庭にいるようです ^^

「ガーデンフォト・・・」
昨年HISAちゃんにヒントをもらったけど普段撮ってる自分の庭がてんでまとまりが無い上、考えもまとまら無いと来たもんでさっぱりなぱお吉です ^^;

また、黒田さんのお庭にご一緒できますように (^_-)-☆

  • posted by ぱお吉 
  • URL 
  • 2013.05/27 23:30分 
  • [Edit]

とっても素敵です♫。 

HISAKOさんおはようございます。毎年黒田さんのお庭を
ブログやサイトで見せていただけるのを心待ちにしていま
す。

素敵な写真感動していまーす。庭のどの部分を撮影して
も絵になるお庭。日頃のお庭の手入れを愛情込めて
優しく声をかけながら黒田さん作業されているのではと
思います。

バラはもちろん黒田さんのお庭の植物が生き生きとして
ダイナミック。オブジェも素敵。私ひそかにファンだった
ぎぼうしのあたりに住んでいたとかげくんのオブジェは
健在でしたでしょうか?

サマースノーのアーチのこと、昨年HISAKOさんがブログに
書かれていましたよね。素敵アーチを作られてサマースノー
のアーチとっても素敵に♫。ウィリアム・ロブも素敵で。
朝から幸せです。

ようやく新潟市もバラが開花しました。なんですがものすごく
暑い日が続き、暑さに弱い薔薇はもう朝と夕しか楽しめ
ないほど(^^ゞ。涼しい時間帯楽しもうと思います。

 

HISAKOさん、こんにちは。

今年も黒田さんのお庭をご紹介くださってありがとうございます。
ほんとうに素晴らしいローズガーデンですね。

光まばゆいこの5月の薔薇が、なんて美しいんでしょう・・・
HISAKOさんの素晴らしく魅力的なお写真の数々に
言葉を失い、ウットリと夢心地で最後まで見せていただきました。

この素晴らしいお庭を黒田さんはおひとりでコツコツと作り上げていらっしゃるのですね。
愛情の賜物のお庭ですね。
HISAKOさんのおかげでこうして私たちまでおじゃまさせていただいたようです。
素敵な素敵な薔薇時間のおすそ分けをありがとうございます。

そしてHISAKOさんのルーフのバラの素晴らしいupもいつも見せていただくばかりで
スルーで本当に申し訳ありません。少し落ち着いたらまたちょこちょこお邪魔させて
くださいね。
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2013.05/29 10:52分 
  • [Edit]

ありがとうございました 

先日はご一緒させていただきありがとうございました。
まさか昔から読ませていただいている
このブログに登場する日が来るなんて
考えてもいなかったので、なんだか夢のようです
憧れていたHISAKOさんにもお会いできて幸せでした。
黒田庭の写真もさすがにすばらしくうっとりと眺めております。
オープンガーデンがやっと終わり
遅くなりましたがブログにコメントをさせていただきました。
またどこかでお会いできる事を楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by 景子 
  • URL 
  • 2013.05/29 12:12分 
  • [Edit]

大感謝(o^^o) 

HISAKO様

1枚目から泣いてしまいました。
そうだった、こうだった、夢じゃなかった、こんな匂いがしていた、あんなお話もした、って嬉しく思い出しました。
HISAKO様の写真は あったかくて 愛に満ち溢れてて お人柄そのままですね。

それにしても、黒田邸のようなお庭があるって 驚嘆です。
一体どれほどの時間と知恵と愛情と想像力を注ぎ込んでいるのでしょう
夢の黒田邸に連れて行ってくださって本当にありがとうございました。

ちょっとゴタゴタがあり、毎年楽しみに参加している花フェスタのバラガイドツアーに行けなくて、ものすごくがっかりしていたのですが、皆様のブログを巡って黒田邸の日を思い出したので、復活!

気を取り直して、雨が上がったら、花フェスタに行って来よっと。
素晴らしい写真の数々のありがとうございました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
  • posted by すみれん 
  • URL 
  • 2013.05/30 00:36分 
  • [Edit]

Keikoさんへ 

Keikoさん、こんばんは~!
本当に素晴らしい時間を一緒に過ごせて、とても嬉しかったです。
Keikoさんは、いつも優しくて気配りが出来て・・
いつも自分のがさつさを反省してしまうんですよ~。

1年頑張って過ごして来て、そのご褒美のように!
大好きな黒田さんのお庭に集う事が出来て
黒田さんのお庭、ますます進化して、美しくて・・もう本当に素晴らしかったね!
本当に気持ちよく楽しく、素晴らしい時間を過ごさせて頂ける事
黒田さんご夫妻に心から感謝しています。

Keikoさん、またお会いできる日を楽しみにしていますね!
Keikoさんのお庭にもお邪魔してみたいです~~!

  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2013.05/30 22:07分 
  • [Edit]

あけちゃんへ 

あけちゃん、こんばんは!
またあの大好きなお庭で、あけちゃんにも会えてうれしかったです!
今年はまた進化して素晴らしかったね~・・どこまで美しくなるんでしょう・・!
黒田さんも、どんどんオシャレで素敵になられて・・(*^-^*)
もう本当に贅沢な時間でした。
声かけてくれてありがとう!
またすぐに会えそうだね(^_-)-☆
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2013.05/30 22:19分 
  • [Edit]

paper moonさんへ 

paper moonさん、こんばんは!
本当にもう!もう!すご~~~い!
素晴らしいお庭です。
「My GARDEN」でご紹介した時よりも、うんと進化していて
もう入口で泣けそうでしたよ~。
来年、出て来ませんか?( ´艸`)

メイ・クイーンの鉢植え!見て来ました!
ありがとうございます!
あれくらい咲いてくれたら、なんちゃって地植え花壇で大丈夫かなあ?
やってみましょうかねo(*^▽^*)o
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2013.05/30 22:29分 
  • [Edit]

こにたんへ 

NO NAMEさんは、こにたんだよね!
間違いなく風邪引いてみえたと思うけれど
あれから大丈夫でしたか?
こにたんの優しい笑顔がたくさん見られて
とてもとても嬉しかったです!
黒田さんの笑顔と、あの素晴らしい勢いのバラたち・・
バラたちへの愛情と、それに応えているバラたち、それにたくさんの蕾!
見ているだけでもうホントに胸がいっぱいになりました。
また黒田さんのお庭で会いましょう!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2013.05/30 22:39分 
  • [Edit]

桜井。さま・・いや、JENに似てるってば! 

もう、ビックリしましたよ~!
桜井さんを撮る!・・のが夢なのだから←本気
見てくれたの~~~~~~ヾ(≧∇≦)ノ

・・なのに、嘘だなんて(-_-;)

いえいえ、本当にブノワ。お兄様のお写真、素晴らしかったです。
「蝶よ花よ」って言葉があるけど、
ブノワ。お兄様は、蝶かはたまたミツバチか・・
カメラ抱えた蝶って飛んでたかなって思ってしまいました(笑)

このところいろんなところでお話出来て、なんだか嬉しいですよん♪
また近々、ですね!楽しみにしていまーす。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2013.05/30 22:52分 
  • [Edit]

ぱお吉さんへ 

ぱお吉さん、こんばんは!
すごいね~ちゃんとプリントしてあげてるんだね!
昨日黒田さんとおしゃべりしたときに、
とっても喜んでみえたよ!
良かった良かった♪

またまたぱお吉さんの美味しい美味しいサンドイッチ
本当にどうもありがとう~♪
とっても美味しかったよ~~もうホントに大好き!
いつも大変なのに、みんな大喜びしちゃうから
ぱお吉さん持ってきてくれるんだよね・・
大変なのに、本当にありがとう~♪
黒田さんには、もう冷凍したものたくさん送っておかなきゃ(笑)

ガーデンフォト・・今井さんのあのお写真を見せて頂いて
大切なことをお勉強させて頂きましたよ。
いつかぱおさんのまとまりのないお庭に行ってみたいなあ!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2013.05/30 23:01分 
  • [Edit]

スナッフィーちゃんへ 

スナッフィーちゃん、こんばんは!
写真見て下さってありがとう~♪
カエルくん!黒田さんお好きだそうで
どんどん増えて行ってるみたい~( ´艸`)
スナッフィーちゃんが好きなトカゲくんが居たのん?
この次お邪魔させて頂いたら、見て来なくっちゃ!

サマースノーのアーチ
もちろん!手作りだそうです!
すごいよね~!当たり前のように手作りでしたよ!
もうすべてに黒田さんの愛情が感じられて・・
だから癒されるのかな・・本当にもうノンビリとずっと居たい・・っと思ってしまいました。

新潟にもバラの季節がやって来たんですね!
いっぱいいっぱい楽しんでくださいね!


  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2013.05/30 23:20分 
  • [Edit]

roseさんへ 

roseさん、こんばんは!
アップ見て下さってありがとう~♪
本当に今年は、開花が揃っていて
もう一斉開花!
黒田さんも、一番いい日だって仰っていました~。
本当に素晴らしいお庭でしたよ!
いつかroseさんも連れていってあげたいな~。

そうそう!また東北へのお花、ありがとうございます!
楽しみに待っていて下さいます。
どうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2013.05/30 23:23分 
  • [Edit]

景子さんへ 

景子さん、こんばんは!
ようこそ~!です。ありがとうございます!
私こそお目にかかれて、とても嬉しかったです。
ブログも拝見しましたが、素晴らしいオープンガーデンなさっているんですね!
すごくたくさんの方がお見えになって・・
素晴らしいガーデナーさんと出会う事が出来て、
私の方こそとても幸せでした。
ありがとうございます!
これからもまたどこかできっとお会いできそうですね!
その日を楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2013.05/30 23:54分 
  • [Edit]

すみれんさんへ 

すみれんさん、ようこそ!
コメント欄おわかりでしたね!
メールもありがとうございました。

そう、もう黒田邸に咲いているバラをひと目見ただけで
涙が出そうになりましたよね。
黒田さんの愛情に応えて美しくバラたち・・
それをすごく感じてしまいました。
そんな、黒田さんのお庭への愛情も映し込めたら本当に嬉しいのですが
それがこれからの課題です。

最後のお写真に入って頂けなかったのが残念ですが、途中の写真、後姿だけ・・ね。
入って頂けていて良かったです。

花フェスタ、ガイドツアー行かれる予定だったんですね!
火曜日は、ブノワ。さんもいらしていたのに残念!
またどこかへご一緒しましょうね!
その日を楽しみにしています!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2013.05/31 00:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやはやいやはや、
言葉が出ません。

構造物や置いてあるものすべて違和感無くお庭に溶け込んで・・・。
バラや他のお花のバランスも見事!

まさに理想のお庭です。

死ぬまでに一度実際に拝見したいです。
だれでもお邪魔できるというわけではないでしょうけど・・・。

  • posted by のんたん 
  • URL 
  • 2013.05/31 20:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~

いやはやいやはや、
言葉がありません。

構造物や置いてある物すべてが違和感なくお庭に溶け込んで・・・。

バラと他のお花との調和も見事のひとこと。

まさに理想のお庭です。

死ぬまでに一度実際に拝見したいものです。
誰でもお邪魔できるということではないでしょうが・・・。
  • posted by のんたん 
  • URL 
  • 2013.05/31 21:04分 
  • [Edit]

また購入してしまった。 

きゃー素敵v-344
一つ一つの花達を見ていると一日では足らないですね。

「My GARDEN2012早春号」のバックナンバーをAmazonで購入したので、見比べています。
手が尽くされたガーデンなのにまだ進化しているって、素晴らしいv-424

花フェスタは5月22日に行きました。
超満開v-354
咲き誇っていました。
あいにく月曜日火曜日は仕事で行けませんでした。

そして今日はつるバラを買いに行ってきました。
(一般道40分で行けるので近いんです)
怖れを知らない初心者は、アーチなんぞを設置しよう、なんて考えています。v-402
  • posted by みみママ 
  • URL 
  • 2013.06/03 20:28分 
  • [Edit]

のんたんへ 

のんたん、こんにちは!
またまたお返事遅くなってしまってごめんなさい!
本当にね、素晴らしいお庭で、
いろんなところで、「完璧な」お庭と表現されていました。
お庭だけでなくて、黒田さんご夫妻が大好きなので
みんな集まるのだと思います。
いつか一緒に行けたらいいですね~!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2013.06/05 16:04分 
  • [Edit]

キーコメントさんへ 

tさん、こんにちは!
お返事が遅くなってすみませんm(_ _*)m
本当に素晴らしいお庭なんですよ!
黒田さんごと大好きです。

お写真、拝見したいですね~。
このブログの⇒にある、メールフォームも試してみてください!
開花が待ち遠しいですね!

  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2013.06/05 16:07分 
  • [Edit]

tさんへ 

こちらのフォームでも無理でしょうか??
http://form1.fc2.com/form/?id=64
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2013.06/05 16:08分 
  • [Edit]

みみママさんへ 

みみママさん、こんにちは!
うふふ~すっかりバラ病発症されていますね(。◠‿◠。)♡
欲しくなってしまうんですよね~。
アーチになさるなら、四季咲きのバラだったら一年に何度も楽しめますね。
私も花フェスタ、何度も行ってるのに、ニアミスで残念です( ; _ ; )

「My GARDEN」買ってくださったんですね!ありがとうございます!
そうそう、あの時から進化し続けているお庭なのです。
またこれからのお庭もすっごく楽しみなんですよ~!
いつか一緒に行きましょう~(^▽^)/
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2013.06/05 16:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー