Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

咲いて咲いて咲いています♪ヽ(´▽`)ノ♪

少し間があいてしまいました。
昨日の雨で、開花が一気に進んでいませんか?
待ちに待ったこの季節!
朝からもう写真撮っていたら止まりません~(;^_^A
・・もっと早く起きなくちゃ!
でも、それだと暗くて撮れないし・・

嬉しくて嬉しくて・・の反面
水切れが心配で出かけるのがとても臆劫になったり
写真整理と水遣りで、数時間取られたりで、
1日24時間ではとても足りない!

・・そう思ってしまう日々です。
撮りためた写真たちの海にどっぷり溺れております(;^_^A

もう、どこからご紹介していなかったかわからないくらい!
この間にどれだけ写真を撮ったかわかりませんが

とりあえず、今日の写真から・・(笑)

朝起きた時は、しっとり濡れていたバラたち
13bi0520IMG_2454.jpg
恋焦がれて来たBillet douxが咲いてきましたよ!

カンパニュラとニゲラ達に歓迎されて
13bie0518IMG_2203.jpg

ここでは、大好きなクレマチス、インスピレーションと
上の蕾、同じくDelbard RosesのNahemaに迎えられて
13bie0519IMG_2221.jpg
ん?なんだかローラみたいじゃない?
蕾ふたつほっぺたに当てて(。◠‿◠。)♡

13bie0518IMG_2225.jpg

あっという間に、Billet douxだらけのアーチ下
幸せ~~!!

13bi0520IMG_2460.jpg
昨日の雨で。


こちらでは、Dames De Chenonceauが、
ナイトオウルと咲き始めて。
13dam0519IMG_2391.jpg

今朝の雨の中で開いていました。
13dam0520IMG_2545.jpg

Delbard RoseのClaude Monetも、待ってました!
13mone0520IMG_2471.jpg

開くと優しいストライプです。
ロゼットで、このストライプは嬉しいですよね!
13mone0520IMG_2524.jpg
たくさんつぼみがついているので、楽しみです。

こちらは、J&pのClaude Monet
巻き方が違いますが、色はほぼ同じ感じです。
このバラも素敵ですよ!
13mone0518IMG_2269.jpg

Bienvenueと、Pierre de Ronsardの
なんちゃって地植え部分(*^-^*)
13roof0518IMG_2359.jpg
お花が大きすぎて(花径10cm以上!)
みんな下向きです(^_^;)
でも、太いシュートが育って来ましたよ!
来年は、上のTreasure Troveと絡めるでしょうか?
Treasure Troveとクレマチス、開花が合いませんでした~(/_;)

・・でね、今日は、Bienvenueがもう一本のも
何本も咲いていたので
「あ!Bienvenueの品種タグのお写真をまねっこしてみよう!」と
・・まねっこしたつもりσ(〃∇〃)

013roses0520IMG_2563.jpg

Delbard rosesだけで。
Bienvenue、Dames De Chenonceau
Claude Monet、Billet doux・・
それに、いろんな小花を添えて。

今日は、Delbard rosesの特集?でした。
まだ、もちろん、English Roseや、Guillot roses
てんちょさん、Benoit。さん、河本純子さんの特集(*^-^*)も
出来そうです。
毎日更新しても足りないくらい!
・・でも仕事も入って来ているし・・

神様~!
5月は私に1日27時間くださいっ(>人<;)

・・とは言いつつ
水やり2回は幸せなしるし。
ランブラーの季節まで、水切れ起こさないように、
水やり番人頑張っていきます~ヽ(・∀・)ノ


また次の更新にもお付き合いくださいね!
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

あ!岐阜の薔薇館にいらっしゃる
「伝説の薔薇師」丸谷治さんが、
現在の薔薇館の薔薇の様子を教えてくださいましたよ!
素敵な動画です。
花つきハンパない!ものすごくたくさんの、薔薇の海!です!
お楽しみください(^▽^)/
・・そして、見頃の今週、是非ぜひGO!です!
薔薇館の薔薇の映像(クリック!)




関連記事

Comment

NoTitle 

こんばんは~

27時間なんてHISAKOさんは欲張りじゃないね。

私は一日48時間いやいや72時間くらい欲しいよ~。
だって夜寝る時間、炊事、洗濯、掃除、ゲームもちょっと、
昼寝も少し、お茶の時間も欲しいし・・・。
お友達とおしゃべりもしたいし・・・。
それからお庭にいっぱい時間を使って・・・。
ネ、72時間くらい必要そうでしょ。(^_^)

  • posted by のんたん 
  • URL 
  • 2013.05/20 23:33分 
  • [Edit]

きれいー 

こんにちは!
HISAKOさんの薔薇さんたちは、愛情をいっぱい受けて本当に美しいですね。本当にこの季節は忙しいですね。水やり・花がらとり・草取り・写真撮影・おもてなし用のお菓子作りetc.。
我が家では昨日の雨で早咲きの薔薇は、終わってしまいましたが、遅咲きの薔薇たちが咲き始めました。今年は、お天気に恵まれているので、水やりは大変だけど、楽しい時間はまだまだ続きそうです。

はい、欲張りです。 

どれを見ても素敵ですね。
実物を拝んでみたいですv-290

私も欲張りです!(^^)!
家にいるときは夕方は暗くなるまで、庭にいます。
宿根草はプランターから地植えに植え替えたり、鉢の場所を変えたりしています。
色々なことも忘れてしまう時間v-340

でもバラは、まだ心配で、ほとんど鉢で育てています。
そろそろ庭のデザインを考えて、どれを地植えにしようか考え中。
夢は、数年後にバラのアーチの下で、テータイム。

こちらのかわいい草花とバラのマッチした姿を参考にしてみます。

明日、花フェスタに行ってきます。
いくつか買っちゃいそうv-10
この春は、お財布が軽い軽いv-292


  • posted by みみママ 
  • URL 
  • 2013.05/21 15:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

あっ、テータイムだってv-12
tea timev-273v-274です
m(__)m
  • posted by みみママ 
  • URL 
  • 2013.05/21 19:46分 
  • [Edit]

 のんたんへ 

のんたん、こんにちは(^▽^*)/
お返事遅くなってごめんなさい!

1日、そうね~私はお昼寝できないし
ゲームもしないし、家事も・・・ああ!そうだそうだ!

うん、私30時間くらいでもいいかなあ?
1日72時間もあったら人生大変そう(。◠‿◠。)♡

お庭にずっといたーい!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2013.05/26 11:33分 
  • [Edit]

JAMNEKOさんへ 

JAMNEKOさん、こんにちは(^▽^*)/
お返事遅くなって本当にごめんなさい!

オープンガーデン開いていらっしゃるんですね!
うちはもうとうとうどなたも呼べずじまい・・・
外から直接入って頂ければ、気楽にお呼び出来るのですが(^_^;)

それでも、至福の時を過ごされているようで
本当に良かったです!
今日はうちも本当にたくさん咲いています!
・・もう外出したくなーい!です(。◠‿◠。)♡
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2013.05/26 11:36分 
  • [Edit]

みみママさんへ 

みみママさん、こんにちは(^▽^*)/
すっかりバラにはまられたようで!
嬉しいなあ~~。
バラとMr.Childrenのお話どちらも出来るなんて!
私、本当にみみママさんと仲良くなれて
とても喜んでいますよ~。
早く息子ちゃんに会わせて下さい(^m^*)

花フェスタ、もう行かれましたか?
私明日明後日行きますよ!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2013.05/26 11:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー