Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

ハートフル♡ 明日、バラとガーデニングショウデビューです!

今日も夏日でしたね~

バラたちの水遣りでルーフに出て行くのに、
ちょっと気合がいるくらいの日差しでした(汗)

今日もバラとガーデニングショウに行かれた皆さん
(って、毎日手をくわえて言ってますねσ(〃∇〃)
お疲れさまでした!
行きたいなぁってfacebookでもつぶやいていたら
「行ってきます!」って記事が飛び込んできたのが
楽天「鈴木バラ園芸」の鈴木さんの記事!

「ハートフルかかえて行ってきます!」

・・っと言うことは?

あのかわいいかわいいハートフルが
バラとガーデニングショウで、デビューです!
 


冬遅くまで咲いてくれていたので
春のスタートをゆるめてしまったのですが
今、モリモリと(笑)育っているところです。
・・なので、去年の写真ですが!
12heart1028IMG_3321_20130514201404.jpg
こ~んなにかわいらしく咲き始め・・

・・ほら!花びらがハート型
・・なんて可愛らしいんでしょう!

12heart1107IMG_3642.jpg

もちろん、小花とも相性がいいし
12heart1109IMG_3664_20130514201414.jpg

・・この花びらの質感、たまりません~!
12heart1110IMG_3802_20130514201418.jpg
交配親は、Charles Rennie Mackintosh ?
・・っと思ってしまいましたが
ブブーッ(笑)外れだそうです(;^_^A

片方の親が、デュセスドゥブラバンだそうです。
・・冬遅くまで咲き続ける理由に納得です(。◠‿◠。)♡
12heart1125IMG_8385_20130514201423.jpg
・・この写真なんて、Madame Pierre Ogerみたい!

本っ当に可愛らしくて、守ってあげたくなってしまう
ハートフル・・♡
楽天の鈴木園芸さんのネットショップでは売り切れですが
明日、アルシスローゼズさんのブースで、
バラとガーデニングショウ、デビューだそうです!
 

こんなにかわいらしいバラ!応援したくって!
1人でも多くの方のお庭に、この可愛らしいバラが渡りますように!

私が鈴木さんを応援したい理由はもうひとつあって・・
(内緒にしていた方がいいのかもしれませんが)
原発近くから避難されている方たちのサロン
ハーモニーさんへみなさんでご支援頂いたバラさんたち
鈴木さんのアドバイスで立派に育っています。
また、仕事で近くに立ち寄ったから・・っとおっしゃるのですが
冬場、お店のある静岡からハーモニーさんへ出かけてくださって
きちんと剪定や誘引などを黙ってやっていてくださったこと・・
とても感謝しているんですよ。
(しかも、「どなたがやってくださったんですか?」と聞かないと
わからなかったことでした)
そんな温かい、「ハートフル」な方だから
余計応援したくなってしまいます。
鈴木さん、改めて、ハーモニーのバラさんたちのお世話
ありがとうございますm(_ _*)m
明日、西武ドームへ行かれる皆さん、
是非!かわいらしいハートフルに会いに行ってくださいね!
アルシス・ローゼズさんのブースですよ!


さてさて、今日のバラたち・・
The Wedgwood Rose
・・開ききりはしませんでしたが
この佇まいがすごく好きです。

13wr0514IMG_1109.jpg

横から見るとね・・
13WR0514IMG_1167.jpg
花首がアーチ状に伸びてその先にお花をつける・・
そんな表現、English roseでよく見る気がしますが
本当にそんな優雅な佇まいがとても好きです。

こちらは、同じくEnglish roseのWisley2008
13wis0513IMG_1074.jpg
もとのWisleyも大好きでしたが
このWisley2008は、花首がシャンとしています。

・・写真撮って気づきました(p_q*)
もうスリップス入っていますね~悲しい

13wis0514IMG_1125.jpg
日が当たって来て開ききって。
後ろの黄色はCharity

お~っと、淡いピンクばかり・・(;^_^A
・・っと言う事で、The dark lady
English roseで、本当に大好きな香りのバラ。
そのままの色で撮れました。
13DL0514IMG_1176.jpg

Morden Blush
春はロゼットではなくて、巻き巻きなんだ~・・
でもとてもかわいらしい色と咲き方です。
13mo0514IMG_1131.jpg

シルバーリーフのジギタリス
シルバーフォックスの足元で咲き始めたのは、
Mid night blue
13mid0513IMG_1057.jpg
・・明日仕事で夕方まで帰れないけれど
このジギタリスの水切れが心配で(^_^;)
深い鉢皿買って来てしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

てんちょさんの、レディ・ユーナも咲き始めました。
葉もとってもきれいでしょう!大好き!
13lady0513IMG_1094.jpg

Ambridge rose、向こうの赤い糸覆輪は
Baron Girod de l'Ain
13amb0513IMG_1087.jpg

去年、クィーン・オブ・スウェーデンでは?
・・っと思ったバラ
13qs0514IMG_1137.jpg
間違いありませんか?どうかな(^_^;)

陸前高田の吉田正子さんのお庭へ
5鉢お嫁入りした野ばらちゃん
とても喜んでくださいました!
13nobara0513IMG_1041.jpg
あと数鉢・・東北へとと願いながら育てていますよ。
ゲラニウムと。

ホームセンターで実際に見て「素敵なバラ!」と去年選んできた
「ブルー・インパルス」
13blue0514IMG_1123.jpg
青いです。
とてもいい香りがしますよ。

・・そして最後の1枚
ハマナス咲きました~!
ミツバチよりも早起きしたかったのに・・
もう花粉で大暴れしたあとでしたが(笑)
13hama0514IMG_1129_20130514205230.jpg

・・っと言うことで・・!

明日、バラとガーデニングショウへ行かれる皆さん!
是非!鈴木さんの「ハートフル♡」に
会いに行って来て下さいね!
アルシスローゼズさんのブースですよ~~~!
アルシスさんのオリジナルの「白蓮」もすごく綺麗ですよ!


今日もお付き合いくださってありがとうございましたm(_ _*)m


関連記事

Comment

NoTitle 

アルシス・ローゼズで扱ってるんだぁ
白蓮は香りも素晴らしいよねー
うっとこはアナスタシアを買いました
あれは、香りがなかったw
そこが残念だたぁ~

ハートフル、ほちぃぃぃ~。
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2013.05/14 22:56分 
  • [Edit]

おはようございます 

可愛い!!
でも、あけももう、ガーデニングショウ行けないですよぉ~!!
何でもっと早く持って来てくれないのぉぉぉぉ(泣)
姉さんの為にジオルブライトンランブラーの写真を撮ったんだけど、西武ドームのライトの下では上手に撮れなかったの。
でも、めっちゃ可愛かったです。
あとはどのくらい返り咲きするかですよねぇ~♪
  • posted by あけ 
  • URL 
  • 2013.05/15 07:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~

私もハートフルはチャールズ・レニー・マッキントッシュに似てるって思いました。
チャールズ・レニー・マッキントッシュは一番好きなバラですから・・・。
という事はハートフルも絶対好みだってことよね。(^_^)

あまりバラは増やさないと思ってるけど決心が揺らぎそう。(-_-;)

ニームオイルのお返事ありがとう。
物置の在庫がなくなったら購入したいと思います。(^_^)
  • posted by のんたん 
  • URL 
  • 2013.05/15 22:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!

ご無沙汰しております。
一番楽しみな季節ですね(^o^)。
HISAKOさん、とてもお元気そうで、
とてもうれしく思います!
同時に、ブログからいつもたくさん元気をいただいています(^o^)
ありがとうございます。

ところで・・・
スプレイヤーの使い心地について
教えていただきたいのですが。
鉢のバラの株元に水やりするのは
しやすいですか??
傾き加減がうまくいくのかな・・・?と
思っているのですが、どうでしょうか??


カラーオブジュピター、わたしの庭にも
もうすぐやって来る予定です!!
今年は、新苗は買わないつもりでしたが、
誘惑に負けてしまい、ちょこちょこゲットしてしまいました^_^;

この季節をたくさん楽しみましょうね(*^_^*)
お身体、大事になさってくださいね!!

  • posted by フィッツ 
  • URL 
  • 2013.05/16 09:54分 
  • [Edit]

かっぱさんへ 

かっぱさん、こんばんは!
お返事遅れてごめんなさい~!
怒涛の薔薇の日々を過ごしておりまする~。

アルシスさんの白蓮、大好きですよ~。
あれこそ、和バラと思ってしまいます。
香りもオリエンタルな感じで・・(^m^ )

ハートフルちゃん、なんと!午前中で完売だったそうです。
良かった~ヽ(・∀・)ノ

・・いや、かっぱさん的には残念?(笑)
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2013.05/18 21:58分 
  • [Edit]

あけちゃんへ 

あけちゃん、こんばんは!
あ~ん、もう何度でも行けそうなあけちゃんだけど
さすがに無理だったか~( ´艸`)

ハートフルちゃん、本当に見てるだけでホッコリ笑顔になっちゃうくらい
とってもかわいらしいバラですよ~。
また出会えたらいいね!

昨日は本当に楽しかったね~!
写真整理頑張ってるよ~!
あけちゃんも、ドームや、中部遠征の写真、楽しみにしてるからね(^_-)-☆
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2013.05/18 22:01分 
  • [Edit]

のんたんへ 

のんたん、こんばんは!
ハートフル、チャールズレニーマッキントッシュに似ていますよね?
絶対親がそうだと思っていたのに、違っててビックリしました。
とてもとてもかわいいですよ~
でも、ドームでも午前中で売切れてしまったそうです。
(お友達が最後の1本だったとか!)
今ぐんぐん育っている途中なので、またお花が咲いたら写真見て下さいね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2013.05/18 22:05分 
  • [Edit]

フィッツさんへ 

フィッツさん、こんばんは!
もう、元気元気ですよ!
毎日でも、バラ疲れ・・もし始めて(笑)
(やれ、風が吹いたで鉢の移動、「わあ!ここキレイ!」で、いそいそとバラの写真撮って・・)
毎日、消灯後1分以内に爆睡へ突入しております(^_^;)

さて、スプレイヤーの使い心地ですが、
手元にある鉢には、問題なく使えますが、
遠くの鉢にお水をあげたいときは、水流を細くして遠くへ飛ばす・・ような感じです。
それでも、肥料も何も混ぜないで、水だけ灌水するときは
このロングノズルのものを愛用していますよ!
http://www.arde.co.jp/item/5301-G136/

Color of Jupiter、お揃いですね!
本当に素晴らしい薔薇なので、この気持ちを共有出来て嬉しいです!

そうそう、近いうちにまた薔薇館さんにお邪魔する予定ですよ~。

  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2013.05/18 22:16分 
  • [Edit]

tさんありがとう~♪ 

tさん、こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい!
今日も、震度5強?ありましたね(/_;)
大丈夫でしたか?
今までは、震度5強もあったら、特集番組が組まれるほどみんなで心配したのに
この頃、震度5強も、珍しくなくなってきたのが複雑ですね~・・
どうか何も被害もなく、ご無事でいらっしゃいますように・・

ゾウムシ、こちらではあまり見なかったんですよ~
その代わりに今年はアブラムシが大発生です。
・・それでも、テントウムシの幼虫もあちこちに見え始めたので
それがまた楽しみでもありますが(^m^ )
今年はあまり虫に悩まされることがない春でした。
きっとバラの家さんのニームオイルがとても良かったのだと思いますo(*^▽^*)o
葉はキトサンで、虫にはニームオイルで、もう
この二つだけでなんとかやっていけそうな感じです。

お写真見せて頂けますか?とても楽しみです!
このフォームが使えるでしょうか?
http://form1.fc2.com/form/?id=64
是非ぜひお待ちしています!


  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2013.05/18 22:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー