Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

 「My GARDEN」春号発売中です!

ポカポカ陽気のなかのお庭仕事
はかどりますね~!
今日は、軽く草取りしたり、
剪定が甘かったところをまたしっかり剪定し直したり。
鉢ごとのラベルを見ながら、咲いている姿を想像したり・・!

もう3月の半ば・・早いものは来月には咲きそうですよね!
冬の間、よく我慢しました・・
毎年、冬になると、「もう今年でバラはやめてしまおうかな・・
風との戦いだし、水遣り大変だし・・」っと思うのに
この季節になったら、「啓蟄」の言葉のように
バラ好きな心の中の虫がゴソゴソと冬眠から目を覚ましたように
あちこちのバラ屋さんのバラをひとつひとつニマニマしながら
探し回ったり・・・ね!
近くに、すぐに値下げして並べてくださるところがあって
・・穴場なのですよぉ~~

そうそう、「まだ咲いてるの?」っと思いながら見ていた
Mme.Joseph Schwartz
・・さすがにもう剪定するわよ・・っとカットしたら・・
あっという間に、もうつぼみが付いていました
寒い中でも咲き続け、剪定されたら「負けじ!」とつぼみをつける。。。
本当にタフなバラ・・なのに儚げで・・
今年の春も、本当に楽しみです!

さてさて!3月16日。
「My GARDEN」春号、発売されました!
春号には、私の記事は掲載されていませんが
いつもお世話になっているので、応援記事です!

2013MG-SP.jpg

表紙のバラ・・何でしょう?
私はピッタシカンカン(←古っ(笑)
当てましたよ!

もうね、春号、素晴らしいです。最強の春号!
福岡さんのガーデンフォト・・
前から素敵でしたが、もう本当に素晴らしい!
・・私、いつも聞くんですよ。
「どこにピントを当てれば、こんなに手前から奥までピントの合った写真が撮れるんですか?」

・・本当にバラの一輪一輪から、香り立つような写真ばかり・・
同じカメラ使っているので、私も追いかけたい~~!・・っと
本当に心の底から思ってしまいましたよ!

先日特集(!)させていただいた、大好きなてんちょさんのバラ
「ロサ・オリエンティス」の特集の中でも
福岡さんが撮影されたモンクゥールの写真は圧巻です!
今年は私もこのバラを美しく撮りたい!
・・そんな気持ちにさせてくれました。
玉置さんの連載ページのボタニカルアートには
てんちょさんの「レディ・ユーナ」
物語になっていて、感動しましたよ~。

「My GARDEN」春号、書店にない場合は、
Amazonのページへ!

楽天のポイント集めてみえる方は、楽天ブックスへ(^▽^*)/


本当に最強!の春号です。
登場されている方が、facebookで
「1200円握って書店へGO!」って書いていらっしゃいましたが
ホントにそう思います!
1200円握って書店へGO~~~~ですよ!


関連記事

Comment

NoTitle 

本日買ったよんって
前の記事に書こうと思ったら
アップされてたw
  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2013.03/17 22:46分 
  • [Edit]

ありがとうございます~~( ´艸`) 

かっぱさん、ありがとうございます~( ´艸`)
最強!の春号だったでしょ!
本当に素晴らしいお庭がたくさんあるんだなあということにも驚き!
てんちょさんの未発表のバラにもウキウキ・・していました。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2013.03/19 21:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー