Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

Arcata Pink Globe・・春が背中を押して来て♪

真冬から、いきなり春爛漫!になったような、
日差しもポカポカとした、暖かい日になりました。
今年は、卒業生が3人!
大学生、高校生、そして小学生。
おおいそがしですよ~

なんだか毎日アタフタしながら、春の足音が聞こえて来た・・っと言うか
春がグイグイ背中を押して来て・・
全ての鉢の土の(上半分のもアリですが(^_^;)
土の入れ替えも済みました!
剪定もようやく終わって、もう、元気なプックリした芽があちこちに!
嬉しい季節ですね~。

本当に新芽って元気をくれますよね!
夕方、もういっかい外に出て新芽を見てニヤニヤするのが
毎日の日課になって来ました。
3月にはまたMr.ChildrenのLIVEに行けることになって!
もう、寒くて下がっていたテンションがグイーンと
・・まったくもってMr.Children中毒ですσ(〃∇〃)

・・っと言いつつ、なかなかブログをアップ出来ないので
今日は、大好きなArcata Pink Globeの写真をたっくさん!
載せてしまいましょう♪♪
12ar0525IMG_4942.jpg

12ar0524IMG_5302.jpg

012ar0520IMG_4944_20130307215806.jpg

12arcata0527IMG_5713.jpg

大好きなので、何度も載せたことある写真ばかりかもしれませんが・・(^_^;)
マウイのChieさんが教えてくださって
ローズアンティークさんから取り寄せました。
ランブラーなので、一季咲きですが、本当に素晴らしい花付きで
よく咲いてくれました!

12arcata0527IMG_5725.jpg

12ar0526IMG_5411_20130307220238.jpg
今年の春は、三角オベリスクにゆる~く巻きつけています。

どんな咲き方するんでしょう??
とっても楽しみです!

12ar0526IMG_5375.jpg
1輪でも絵になりますよね~・・♥

12ar0526IMG_5393_20130307220237.jpg
白いフランネルソウと、相性バッチリ!でした。


大好きなArcata Pink Globe
まだ他に写真がありましたら、その時はまたお付き合い下さいm(_ _*)m


寒い間、どこかで冬眠していたバラ熱が
この暖かさとともにまた上昇して来ました!!

今年のバラが本当に楽しみになってきましたよ!
さて、そろそろカメラを持って外へ出ましょうか・・




関連記事

Comment

土いじり 

こちらにお邪魔するようになってから、我が家の庭が気になり、とうとう掘り起こして、ガーディニングを再開することにしましたv-217
まずは枯れかかった垣根を10本キンメツゲに植え替え、あちこちに苗やら木を植えてしまいましたv-252
イメージはHISAKOさんの写真。
でも、頑張りすぎると、腰が…

本格的にバラに挑戦するのは初めて。
さあ、どうなることやら。
今年と言わず、来年くらいに素敵なバラに囲まれていたいものです)^o^(
  • posted by みみママ 
  • URL 
  • 2013.03/08 00:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは。

毎日暖かい日が続いていますね。
お子様、揃ってご卒業なんですね。おめでとうございます。

Arcata Pink Globeの素敵なお写真をたくさんupsしてくださってありがとうございます。
とってもとってもうれしいです♪。

昨年HISAKOさんのArcata Pink Globeのお写真を見せていただいて、あまりの可愛らしさに
すぐ注文しました。そしていい苗がとどきましたよ~。
今年は、大苗状態からのスタートですが、白のフランネル草も一緒に植えて準備しました。
はやくこのお花に会いたいです❤。

HISAKOさん、毎日お忙しくお過ごしのことと思います。
お疲れがでませんように、お体を大切に年度末を乗り切ってくださいね。

rose
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2013.03/09 23:42分 
  • [Edit]

みみママさんへ 

みみママさん、ようこそ!
こちらへも来て下さってとっても嬉しいです!

アリーナはチケット取れていますか?
ガイシがもう取れていらっしゃったんでしたっけ?
私、福井、行って来ます!
楽しみで仕方ありません~~ヽ(・∀・)ノ
今日の徳島、どうだったかなあ・・??

さてさて、素敵なお庭、ガーデニング熱入れないともったいないですよ!
お庭が楽しくなると、疲れていても癒されて・・本当に楽しいですよ!
お兄ちゃんたちとのBBQとかも楽しそうです。
またお庭の様子見せて頂くの楽しみにしていますからね!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2013.03/10 23:22分 
  • [Edit]

roseさんへ 

roseさん、こんばんは!
やった~Arcata Pink Globe
お揃いなんですね!
大苗状態からでも、きっとたくさん咲いてくれますよ!
他のバラだったら、こんなにつぼみがついたら、
いくつかは咲かずに落ちてしまいそうなものですが、
いえいえ、このバラはほとんどそういうこともなく、
全部咲かせてくれました。
楽しみですね~!
roseさんのお写真も楽しみにしていますよ!
うちのArcata Pink Globe は、△オベリスクにグルグル巻きです。
素敵なタワーになるでしょうか・・すっごく楽しみ!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2013.03/10 23:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー