Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

このシーンにまた会えるように・・!

先週、暖かい日に、
庭仕事、少し進みましたよ
まずは、難題だった(笑)Paul's Himalayan Musk Ramblerの整理。
Nahemaの剪定、Lauré Davoust の誘引
Arcata Pink Globeは、 「バラの家」さんの楽々オベリスク
巻き巻き巻き~~♪
・・北の角のランブラーも枝を整理して・・いたら
ボキン!っと大きな枝が折れてしまって(/_;)
でもそんなときは、転んでもタダでは起きないσ(〃∇〃)ので
小枝の根本からカットして、鹿沼土単体の土にプスプス・・
お気に入りのバラを増やしてみたり。
(old rose 限定ですよん)
それから、大きな鉢に生えてきた草を、釜で根をカットしながら抜いたり
そうそう!懸案だった(笑) ラティスの向こうに枝が出てしまった
Briseや、Bouquet Parfaitの鉢を、引っ張り込んで
枝をこちら側に入れ込んだり・・
・・あれ?随分進んだ?

いえいえ、まだ土替えはこれからです(/_;)
腰を痛めて随分遅くなってしまいました(/_;)
・・しかもまた2月にはMr.ChilrdrenのLIVEがあるので(!)
また腰を大事にしなくては(^_^;)

・・さて、寒い日、雨の日は、写真整理。
この写真・・去年の春ですが
・・見ていたらテンション上がって来ました。
12roof0521IMG_3978a.jpg
春の暖かな日差し、風がトンっと止んで、いい香りが漂う日。
お天気が良くて、バラの香りに満ちていて・・
このテーブルで家族でBBQするのです。
パパが焼き係で、あとは食べ係で(笑)
バラに囲まれて、お酒も進んで・・
冬頑張って作業してきたご褒美のような、幸せな時間・・♪
思い出したら、またテンション上がって来ました~!
・・いやホントに これから頑張らなくては

この、右側だけの写真は、写真整理中に見っけ!
12roof0521IMG_3971.jpg
このはにかみ天使くん・・かわいいでしょう(*^-^*)
お花がいっぱい咲いて・・
あ~いい季節・・
この季節は、時間よとまれって思うのですよ~

12anto0517IMG_3231.jpg
・・で、こんなつぼみを見つけると、キューン・・っとしてしまうくらい
本当に、「いい季節になったなあ」っと思うのですよー。

12anto0521IMG_3918.jpg
・・そして、Antonia d`Ormois・・咲きました。
大好きなOLD ROSE

Lens roseの、とてもエレガントなバラ、Rosalita
名前がホントにたまりません・・
(Mr.Chilrdrenファンには見逃せない!←しつこい(笑)
12rosa0514IMG_2416.jpg

同じシーンを、日蔭になってから撮った写真・・
う~ん・・どちらがお好きですか?
12rosa0519IMG_2625.jpg

Lens roseの、↑のRosalitaと、Bouquet Parfait
小輪~中輪で、素敵なバラがたくさんです。
12bou-rosa0521IMG_4299_20130122234438.jpg

先回紹介したブルー部分・・ちょっと引いて。
このへんは写真がたくさんあるので
まだまだきっとアップがあるような気がしますが(^_^;)
12blue0522IMG_3889.jpg
この右下のペンステモン!
また探して来なくっちゃ!

お付き合いくださってありがとうございました。
明日風がなかったら、庭仕事またすすめたいと思います。
お腹と背中にホッカイロ貼って、
花粉避けのメガネして、毛糸の帽子被って!
・・怪しい人になってがんばりますp(*゚▽゚*)q




関連記事

Comment

NoTitle 

うっとり!
言葉が見つからない。
これが全部鉢だなんて信じられない!
日頃のお世話の賜物ですね。(^_^)

  • posted by のんたん 
  • URL 
  • 2013.01/25 19:29分 
  • [Edit]

のんたんへ 

のんたん、いつも優しいコメント、ありがとう~♪
全部鉢・・なんですよ~
よく去年は頑張ったなあと思いながら
腰をかばいかばい、少しずつ進めています。
あと3か月もあるから大丈夫かな・・?
のんたんも寒い中、風邪引かないように
気を付けて庭仕事がんばりましょうね~p(*゚▽゚*)q
  • posted by  HISAKO 
  • URL 
  • 2013.01/28 12:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー