Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

春を夢見て(思い出して・・?)・・2

寒さ本番ですね。
関東地方の方、成人の日の雪、大丈夫でしたか?
こちらは、雪は降りませんでしたが、
普段降らないところがすごい積雪で、大変だったと思います。

さて、寒い日は写真整理・・っと(*^-^*)

既出のものがあったらすみません・・っと言いながら
アップしていきますね!
大好きなEnglish Rose、Gentle Hermione
12gen0519IMG_3633.jpg

寒くて外に出るのも億劫な日々ですが、
春の一番きれいな時期の写真を見ると
外に出てお庭仕事しよう!って勇気が出ます。

12gen0518IMG_3546_20130117213646.jpg

暖かな日差しと、大好きなGentle HermioneとCrépusculeのコラボ・・
頑張ったらあと4か月で会えますね。

このGentle Hermioneは、
Lens rose の Guirlande d'Amourと。
12gen0520IMG_3772.jpg

Guirlande d'Amourもかわいらしいバラですが
Lens roseは、本当に可憐な、魅力的なバラがたくさん!
12gar0516IMG_3429_20130117225207.jpg
↑も、Guirlande d'Amour。

小さなバラ・・大きなバラと組み合わせると、
大きなバラを引き立てますよね。
パンジーのそばにこぼれるように咲くアリッサムのようで

こちらは、Babble Bath
12bubble0519IMG_3584.jpg
数年前に、マウイの千枝子さんが紹介してくださって
バラとガーデニングショウのときに
梶みゆきさんのブースで咲いていて、一目ぼれ~!
フワフワでとてもかわいいです。

12bubb0519IMG_3587.jpg
こちらはアプリコット地帯(*^-^*)

・・そして、こちらはブルー地帯
12flo0516IMG_3577.jpg
手前のバラは、Florence Delattre
一番後ろの一重のバラは、やっぱりLens roseの、
(Mr.Chilrdrenファンには聞き逃せない名前の)Rosalita!

こうして春の様子を見ていると、
今のお庭からまたこうなるかな・・っとふと心配になりますが
また暖かい日を見つけながら・・あと4か月ありますからね!
お世話頑張っていこうと思っています。
誘引時、透明の大きな洗濯バサミに、すごく助けられています。
暫定の場所に留めておくだけですが
そのまま取り除き忘れても、全然大丈夫!
・・っと大雑把な方法を紹介しておりますがσ(〃∇〃)

まだまだ写真、未整理のものがたくさんありますので
どうぞお付き合いくださいm(_ _)m

ご覧くださってありがとうございました。

関連記事

Comment

HISAKOさんおはようございます♪ 

写真見ていたら、お陽様のポカポカ感が漂ってきました!!
シーズン楽しみ♪
そして、私も、またこうなるかな?と心配になります。

じっくりじっくりシーズンを待って・・・
早く幸せ噛みしめたい!!

あれ?何だかシーズンのこと考えたら緊張してきました。
^m^ って、まだまだ先のことでした。

こちらより早いシーズンの到来、とっても楽しみです♪
風邪ひかないようにしましょう~♪(o^∇^o)ノ
  • posted by きょう 
  • URL 
  • 2013.01/18 07:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。
いつも軽快な文章と美しい写真に癒されています。
いよいよ冬の写真整理が始まりましたね。
いつもこの時期はORの画像を見せていただけるので楽しみにしているのでした。
このところERやFRが多かったのでORの画像が待ち遠しいです。

今回の画像ではGuirlande d'Amourがいいですね。
ローマ字読みでは読めないので何と発音するのでしょう。
(前にカタカナ書きで出ていたという記憶はありますが)
こんなイメージの画像をたくさんお願いします。

申し遅れましたが今年もよろしく。
  • posted by paper moon 
  • URL 
  • 2013.01/18 10:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

HISAKOさん、こんにちは~。
毎日寒い日が続いていますが、こうして春の薔薇達の美しいお写真と
HISAKOさんの薔薇への愛情がいっぱいの文章を読ませていただくと
冬の作業がんばれそうです...

大きなお花の薔薇とちいさなお花の組み合わせ、いいですね!
お互いを引き立てあっていてとても素敵です。

大好きなGentle Hermione、取り上げてくださってありがとうございます。
とってもうれしいです♪ ERは魅力的な薔薇が多くて甲乙つけがたいのですが
Gentle Hermioneは不思議と心惹かれる薔薇のひとつです。
この雰囲気も、名前の響きも、香りも...大好きです。主張しすぎず、まわりの薔薇や
草花たちとなかよくしてくれるのもうれしいですね~。

まだまだ未整理のお写真がたくさんあるのですね。
とっても楽しみです。

薔薇の季節を夢見ての冬の作業・・・どうぞご無理せず暖かくしてなさってくださいね。

rose
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2013.01/18 12:49分 
  • [Edit]

きょうちゃんへ 

きょうちゃん、こんにちは!
コメントありがとうございます!
毎日雪の中で大変かな・・っと思いきや
とっても雪の中をエンジョイしている様子が
とっても微笑まし~い!

でも、春のお日様の日差しが恋しいよね~。
今の様子を見ていると、本気で5月にまたこの景色になるのかと
心配になってしまいますが・・それも毎年のこと(^m^ )
きっときっと去年よりも美しく!っと思っています。
きょうちゃんもがんばろうね~!
素敵な春を迎えられますように!
  • posted by  HISAKO 
  • URL 
  • 2013.01/20 16:00分 
  • [Edit]

papermoonさんへ 

papermoonさん、こんにちは!
今年もよろしくお願いします!

そうそう、この時期は、春の画像の写真整理(^m^ )
まだ全然見ていない写真とかもあったりして・・
ルーフでは冬、クリスマスローズも育てられないくらい
風が強いので・・年中薔薇画像でございます(^_^;)

オールドローズ自体が少なくなってきている感じもありますが
Lens roseは、モダンローズですよん。
Guirlande d'Amourは、ギルランドダムールという名前で
売られているようですよ。
Guirlande って花飾り、d'Amourは、愛の・・ってことなので
愛の花飾りって意味になりそうですよね。
フランス語を日本語読みで書くと、なんだか情緒が減る感じがしませんか?(^_^;)
海外の方もこのブログにおいで下さっているようなので
出来ればバラの名前は原語で・・っと思ってしまうのでありますσ(〃∇〃)
で、このバラも、Lens roseなので、モダンローズです。

またオールドの写真探しておきますね!
・・このところアップした、Rosa mundi もAntonia d`Ormoisも、オールドでしたよんe-348

  • posted by  HISAKO 
  • URL 
  • 2013.01/20 16:09分 
  • [Edit]

roseさんへ 

roseさん、こんにちは!
今日もこちらは風がすごくって、
水やりは、防風メガネして・・っと言ういでたちでしたσ(^_^;)

冬の作業を頑張れるのは
やっぱり春の画像を見ることが一番!ですよね!
春のフォルダー見て、「あ~これきれいに撮れてた」っと思うと
とても嬉しくなって・・さあ、また頑張ろう!って思えます。
でも風が強い日や、またまた腰を痛めてしまった今は
そんびり画像整理しつつ、暖かい日に備えることにします。

Gentle Hermione、とても素敵ですよね~
この優しい色といい、形と言い・・大好きです。
でもこのバラってすごくご機嫌伺いが難しくて
たくさん咲いたらしばらく咲かないとか・・
そんな気難しいお嬢さんな感じもしませんか?
だからこそ、きれいに咲いたときはずっと外にいて
写真を何枚も撮り続けてしまいます・・

またそんな季節が巡ってくるのが楽しみですね!
寒いけれど、庭作業。。がんばりましょうp(*゚▽゚*)q
・・でもきっと私が一番遅れています~~(^_^;)
  • posted by  HISAKO 
  • URL 
  • 2013.01/20 16:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~

Gentle Hermioneはバラ図鑑でとっても丈夫と書いてあったので出会い待ちのバラです。^^
でもroseさんへのお返事で気難しいって書いてある?
図鑑を鵜呑みにしちゃいけないかしら?^^

Florence Delattreも欲しいと思っているバラなの。

やっぱりHISAKOさんはお持ちでしたね。(^_^)

こんなに綺麗なお写真を見せていただくと益々欲しくなっちゃうわ。(^_^)

春のお庭を夢見てお世話を頑張らなきゃね。^^
  • posted by のんたん 
  • URL 
  • 2013.01/21 21:37分 
  • [Edit]

のんたんへ 

のんたん、こんばんは!
Gentle Hermioneはとても丈夫です。
でもね、持っている人達で話してみるとね
咲く年と咲かない年があるとか、聞くことがあります。
でも本当に美しいバラなので・・大好きです。

Florence Delattreも、English Roseにはない色で
とても素敵なバラですよ~

春の写真整理中です。
これが一番庭作業への背中を押してくれることみたいヾ(≧∇≦)ノ
  • posted by  HISAKO 
  • URL 
  • 2013.01/22 21:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー