Days in Focus

バラのこと、写真のこと、そして東北支援・・などなど。

Entries

2013年 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年のご挨拶をさせて頂きます。
皆様、佳いお正月を迎えられたことと思います。

昨日は、いろんな友人たちと挨拶していたらすっかり夜更かし・・
それでも、「初日の出」は見逃さないように起きなくちゃ!
・・そう思ったら、アラームの2分前にちゃんと起きる事が出来ました。
九州は、雪が降ったりして、初日の出は拝めなかったようですが
この辺りでは、なんとか、初日の出、拝むことが出来ました。
良かった~!
やっぱりね、違うんですよ。
初日の出は拝まないとね

それから、やっと思い切って庭の薔薇をカットしたものを
昨日準備しておいたお正月の花材とアレンジしてみました。

12nyIMG_8874.jpg

カットした薔薇は、Delbard rosesのBillet doux
河本さんの、La mariee、
ブノワ。お兄様の、Bella donna
English Roseの Wedgwood rose
Sophie's Perpetualに、Xiang Fen Lian
花ぐるまも季節外れに咲いてくれて・・
う~ん、Billet douxを
もっと真ん中に入れたら良かったかなと思いつつ・・

12nyIMG_8882.jpg

本当はお庭に咲いている方が、花もち長いのですが
さすがにお正月は。。っと決心。
でも、5か月先の春を夢見て
ありったけの薔薇でお正月を迎えてみました。
やっぱりお部屋に薔薇があるっていいな・・っと改めて思います。
春にはまたそんな日々が待っていますね!

お昼からは、初詣へ!

すっごい長い行列を上った先でひいたおみくじは・・「大吉!」

ええ?初めての大吉かも!
いい年になったらいいなあ・・・!

去年はとっても重い気持ちで始まりましたが
振り返ってみると、素晴らしい出会いに恵まれた
本当に素敵な1年になりました。
今年も、今まで頂いた出会いを大切に
1日1日を大切に過ごしていきたいと思っています。

春になったら、素敵なお花や薔薇や、バラ友達に
たくさん会えますように!
東北にもきれいな花がたくさん咲いて
気持ちを明るくしてくれますように!

・・そして、Mr.Chilrdrenのチケットがちゃんと当たって
チル友達とたくさん会えますように~~~(>人<;)

・・っという事で、そろそろお庭仕事も
暖かい日を見つけて進めて行こうと思います。

今年も皆様が、健やかに、穏やかに過ごされますように・・
この1年も どうぞよろしくお願いいたします!





関連記事

Comment

NoTitle 

HISAKOさん、こんばんは。

HISAKOさん昨年は大変悲しいことがあったんですね
私なにも知らなくて。。。ごめんなさいねm(__)m
お友達さんへのコメントを読ませていただいてびっくりしてしまってます
だから佐世保に帰られたりしていたんですねm(__)m
でもだんだん元気になってこられてよかったと
少しほっとしました
お誕生日をさかいにミスチルのコンサートに行ってこられたり
お友達に会われたり元気回復されてよかったです
さみしいときはあると思いますが縁を大切にがんばってくださいねm(__)m
ってえらそうな~こといってすみません

そうそう5ヵ月先のこと考えてバラのお世話も私も暖かい日をえらんでやっていきますね^^
HISAKOさんの可愛いバラを今年もまたたくさん見せてくださいね(*^^*)いつも誘惑に負けてしまってますよ~

コンサート行ったばかりなのに^^
そうですよね~また行きたいですよね
チケットもまた当たりますように~
チル友さんにもた~~くさん会えますように~
私も祈っています~(*^^)v
昨年はHISAKOさんいろいろがんばられて頭がさがりました
今年も昨年同様に元気いっぱいに駆け回ってほしいです
私もまだまだバラやお花を楽しんでいきたいですから~^^
昨年もたくさんお話させてもらえてうれしかったです
今年もたくさんお話できますようにHISAKOさんお花談義よろしくおねがいします~^^
  • posted by ATUATU 
  • URL 
  • 2013.01/02 23:11分 
  • [Edit]

明けましておめでとうございます。 

お健やかにお正月をお過ごしのことと存じます。
昨年は大変お世話になりまして、ありがとうございました。

素敵なお正月のアレンジですね。
優しいピンクの色が、春の予感です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
新たな年が、穏やかで幸せな1年になりますように。。。

rose



  • posted by rose 
  • URL 
  • 2013.01/03 19:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

Hisakoさん。
去年は、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

いろいろなことが大変な1年でしたね。

僕は去年、いろんなことに挑戦しましたが、今年はもっと、いろんな人の役に立って、楽しい1年にしたいと思います。

花のアレンジ(生け花?)、バラでも正月っぽくなるんですね。なんだか新鮮です。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。

福岡

  • posted by ふくおか 
  • URL 
  • 2013.01/04 06:24分 
  • [Edit]

 ATUATUさんへ 

ATUATUさん、こんにちは!
お元気に新年を迎えられたでしょうか?
お返事遅くなってしまいましたm(_ _)m

新年早々、嬉しいご挨拶をありがとうございました。
お正月、また佐世保へ帰って、賑やかに過ごして来ました。
名古屋駅では、EXILEのなりきり&そっくりさんを見てドキっとしたり
佐世保ではtakasi師匠のお宅へ突撃!してしまったり(*^-^*)
その足で、EXILEのTAKAHIROくんの母校に行ったり・・(笑)
蜂の家のジャンボシューに、ジャンボギョーザに、佐世保バーガーに・・(^_^;)
・・もう、美味しいものいっぱい食べて帰って来て、みんな体重計乗って
「ヤバーイ!!」っと青ざめております。

さあ、もう腰も心配しないで庭仕事をと思うのですが
腰を痛めてしまったら参加出来ないと困る楽しみな計画いくつもあって・・
もしまた腰を痛めたらと思うとなかなかはかどりません~~(:_;)
今日なんてお庭日和なのに・・うーん・・
ATUATUさんは、腰は大丈夫ですか??
庭仕事、みんな終わったって声が聞こえてくるのに~~大変大変ですe-350

バラの季節までの5か月で頑張って行けばいいかなあ・・
ATUATUさんは、クリスマスローズもお好きなので
冬のお庭も楽しいですよね。
私は冬の庭はさみしい限りなので・・
庭仕事は順調ですか?

Mr.Chilrdrenも、本当に楽しみなんですよ~。
いつも歌に励まされたり、元気をもらっているので
その思いを共感できる仲間たちとの付き合いも
本当に楽しいのです~(*^-^*)
・・みんなよりうんと年上ですけどね(^_-)-☆

まあ、長々とごめんなさい!
いつも本当に優しいお気遣い、心から感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いします!
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2013.01/07 13:33分 
  • [Edit]

roseさんへ 

roseさん、こんにちは!
新年、早速もうお仕事でいらっしゃいますか?
お返事遅くなってすみません!
ヘボヘボアレンジですが、好きな色で作ってみました。
見て下さってありがとうございます!

昨年は、何度も心細やかなお気遣いをいただきまして
本当にありがとうございました。
少しずつでも、東北の沿岸部がお花の色で満ち溢れてきますようにと
心から願っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2013.01/07 13:41分 
  • [Edit]

福岡将之さんへ 

福岡さん、こんにちは!
コメント下さるなんて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
いつも「My GARDEN」で、美しい写真を見せて下さって
本当にこちらこそ、ありがとうございます。
毎日更新されるブログにも、すごく刺激を受けています。
私も一瞬でカッコいい構図で撮れるようになりたいです。
今年も頑張っていきたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
緑でつながるプロジェクトへも、ご支援金をいただきまして
本当に本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!!

今年も、素晴らしい写真をたくさん見せて下さることを
とても楽しみにしております。
またお世話になることもあると思いますが
その時はまたどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by HISAKO 
  • URL 
  • 2013.01/07 13:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは

正月三箇日は寒い、寒い三日間でした

九州と言っても福岡は寒いし、日本海型の気候だし
我が町下関も完全に日本海型の天候ゆえ
31日は雪が舞い強風吹き荒れ
元日も初日の出、拝めたのか
記憶が定かではありませんが
記憶に残らなかったってことは
大した天気じゃ無かったっつーことですねw

ライブはいいよねー

わしは5月に開催されるOzzfest Japan 2013に行きてぇぇぇ

が、日程が厳しいぃぃぃ

今年も宜しくお願い申し上げます

よい1年でありますように

  • posted by かっぱ 
  • URL 
  • 2013.01/08 23:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Profile

HISAKO

  • Author:HISAKO
  • Days in focusへようこそ!
    マンションの7階の
    ルーフバルコニーで
    バラをはじめ、
    いろんな草花を育てています。
    ゆっくりお喋りしましょ♪

Information






【InstagramUp⬇️】






**東北へお花を届けます**
「緑でつながるプロジェクト」始動!

**震災を忘れないで下さい**
「桜ライン 311」を応援します。



♡「鉢で美しく育てるバラ」♡
表紙は私の庭で咲いたClaude Monetと、The Fawnです!
木村卓功さんのサイン入りは↓↓へ



♡「My dear Roses」連載中です♡
●「Garden Diary」Vol.5●↓click



●「Garden Diary」Vol.4●
♡My dear Roses♡






【サンテ鍼灸治療院さん】click↓↓

悩んでいた椎間板ヘルニアからのつらい痛みが、サンテさんの「トリガーポイント鍼治療」で治って来ました😊いつもの春を迎えられたことをとっても感謝しています!痛みに悩んでいらっしゃる方は是非是非😉

New♪

Links・・up

Access counter

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■添付ファイルつきのメールは、こちらから(click!)どうぞ♪

Notice!

ここに掲載する写真は、私が、その瞬間を待って撮った、一枚一枚がとても大切な宝物です。
オークションなどへ、無断で転載することは固くお断りいたします。
写真の使用をご希望の際は、メールフォームにてご連絡下さいませ。


Reprint without permission of the photograph and sentences is prohibited.


・・来て下さった皆さまと私にとって、この場所が、楽しいお喋りに花を咲かせる、心地よい場所でありますよう、切に願っております。
発言が、この場に不適切と管理人が判断した発言につきましては、予告なく削除させていただく場合があります。

■また、blog管理のため、不定期に、コメント欄、リンクの欄をcloseさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。

Search

右サイドメニュー